1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 16:47:35.54 _USER9
藤井聡太四段、歴代1位タイの28連勝!!

 デビューから公式戦27連勝と勢いが止まらない中学3年生のプロ棋士・藤井聡太四段(14)は、21日の王将戦一次予選で澤田真吾六段(25)に勝ち、歴代最多記録に並ぶ28連勝を達成した。

ソースはのちほど

41: 16:49:37.25
>>1
シブ5時でやっているぞ。

62: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 16:50:21.67 _USER9
>>1 ソース

14歳藤井四段 歴代最多タイ28連勝!30年ぶりの偉業

6/21(水) 16:47配信
 将棋の史上最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が21日、大阪・関西将棋会館で王将戦1次予選に臨み、澤田真吾六段(25)に勝利。自らの持つデビューからの公式戦連勝記録を28に伸ばし、30年前に神谷広志八段(56)が打ち立てた最多記録に並ぶ偉業を達成した。

 王将戦は8大タイトル戦の1つ。先手は藤井で、戦型は藤井が得意とする角換わりとなった。相手の澤田は、今月2日の棋王戦予選(20連勝目)で苦しめられた若手の強豪だが、序盤から終盤にかけて優勢のまま盤面を運んだ。

 日本将棋連盟の広報担当によると、会館に詰めかけた報道陣は25社80人。15日の名人戦順位戦C級2組、瀬川晶司五段(47)戦で、連勝記録を26とした際の約70人を上回り、1981年の会館完成以来、最多記録を更新した。

 歴代最多連勝は、1986―87年度に神谷五段(当時)が記録した28連勝。次戦は26日の竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段(19)と対局する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000131-spnannex-ent

127: 16:52:04.45
>>1
http://www.asahi.com/


号外:将棋の中学生棋士、藤井聡太四段が公式戦28連勝を達成。歴代1位の記録に並ぶ (16:48)

154: 16:52:48.81
>>1
間違いなく羽生を超えるだろうな



まさにジーニアス

204: 16:54:18.20
>>1
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1843752.html
藤井聡太四段が最長タイ28連勝、澤田六段に勝利
[2017年6月21日16時47分]

プロデビューから負けなしの連勝街道を走り続けている
将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が
21日、公式戦連勝記録の最多タイとなる28連勝を達成した。
大阪市の関西将棋会館で王将戦1次予選が行われ、澤田真吾六段(25)を撃破した。

最多記録は、神谷広志八段(56)が1987年に達成した。


この日の昼には、勝負飯として「ごまみそとじうどん」を食べて中盤の戦いに臨んでいた。

275: 16:55:59.91
>>1
新記録まであと一勝か
新記録はいつも美しい
頑張れよ中学生

294: 16:56:37.97
>>1
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/21/kiji/20170621s00041000159000c.html
14歳藤井四段 歴代最多タイ28連勝!30年ぶりの偉業

将棋の史上最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が
21日、大阪・関西将棋会館で王将戦1次予選に臨み、澤田真吾六段(25)に勝利。
自らの持つデビューからの公式戦連勝記録を28に伸ばし、
30年前に神谷広志八段(56)が打ち立てた最多記録に並ぶ偉業を達成した。

王将戦は8大タイトル戦の1つ。
先手は藤井で、戦型は藤井が得意とする角換わりとなった。
相手の澤田は、今月2日の棋王戦予選(20連勝目)で苦しめられた若手の強豪だが、
序盤から終盤にかけて優勢のまま盤面を運んだ。

日本将棋連盟の広報担当によると、会館に詰めかけた報道陣は25社80人。
15日の名人戦順位戦C級2組、瀬川晶司五段(47)戦で、
連勝記録を26とした際の約70人を上回り、
1981年の会館完成以来、最多記録を更新した。

歴代最多連勝は、1986―87年度に神谷五段(当時)が記録した28連勝。

次戦は26日の竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段(19)と対局する。

[ 2017年6月21日 16:45 ]

323: 16:57:28.01
>>294
羽生七冠の時の半分集めてるのか

390: 16:59:30.68
>>294
新記録、間違いなしだな

439: 17:00:40.40
>>1
http://mainichi.jp/articles/20170621/k00/00e/040/295000c
藤井四段28連勝 歴代1位タイ
毎日新聞2017年6月21日 16時51分(最終更新 6月21日 16時51分)

将棋の史上最年少棋士、藤井聡太四段(14)は
21日、大阪市福島区の関西将棋会館であった
第67期王将戦(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)1次予選で
澤田真吾六段(25)に勝ち、神谷広志八段(56)が1987年に達成した
歴代1位の連勝記録、28連勝に並んだ。

デビュー戦から無敗での達成は初めて。

単独トップの29連勝がかかる次戦は26日、
竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段(19)と対局する。

澤田六段とは今月2日の棋王戦予選で対戦し、千日手指し直しの末、20連勝を飾った。
この日の王将戦予選も、棋王戦予選の2局と同じ角換わりの戦型となり
両者の意地がぶつかり合った。
中盤から読み比べのねじりあいが続き、藤井四段が難敵を降した。

藤井四段は中学2年だった昨年10月、史上最年少の14歳2カ月でプロ入り。
12月24日、当時現役最年長棋士の加藤一二三九段(77)とのデビュー戦に勝利した。
4月4日の王将戦予選で小林裕士七段(40)を破り、
デビュー戦からでは新記録となる11連勝を達成。
今月17日の朝日杯予選で学生名人の藤岡隼太アマ(19)を破って
27連勝まで記録を伸ばしていた。

447: 17:01:00.91
>>1
凄すぎる!

よくプレッシャーのかかる、この対局を勝てるなぁ
心が強いんだろうな

6: 16:48:04.05
佐々木勇気とやるまで負けないでくれ

9: 16:48:08.64
国民栄誉賞や

14: 16:48:25.35
日本の将棋界のレベルが低過ぎるてだけだろ

20: 16:48:39.98
途中骨っぽいのもまあいるけど豊島までは伸ばせそうだな

24: 16:48:51.56
藤井四段を止めるのはスマホ九段だけ!

30: 16:49:14.37
ガチで今年中に将棋タイトル獲得あるな。

32: 16:49:15.89
もし次の対局で負けたら相手は称賛されるのか叩かれるのか

33: 16:49:16.37
沢田で止められなかったか

37: 16:49:30.63
ニュース速報流れた、あほか

38: 16:49:30.69
ここに、神谷二世と認定する

39: 16:49:31.79
将棋わからんけど
おめでとうさん

42: 16:49:38.55
みんな忘れてるだろうけど14歳だからな

44: 16:49:42.06
瀬戸の誇りですわ

45: 16:49:46.10
 
流れは完全に森内

49: 16:49:53.55
豊島と森内どっちが先だっけ
そこまで止まらないな、こりゃ

52: 16:49:56.93
澤田をまた撃破したのか

54: 16:50:02.15
今回は澤田相手にほぼ完勝

60: 16:50:07.64
次はマニー・パッキャオだな

67: 16:50:37.30
もう森内しか止められる奴いねぇな

68: 16:50:45.78
無敗やぞ

73: 16:50:53.24
もう無双だな

77: 16:50:56.16
藤井みたいな芒洋としたタイプが強いんだよね
周囲が騒いでも平静を保てる精神力というか鈍感力が凄い

79: 16:50:57.18
連盟「澤田よよくやった」

81: 16:50:58.85
流れは森内

85: 16:51:06.67
流行語大賞やな
藤井四段

87: 16:51:10.42
ひふみんの生まれ変わり

89: 16:51:14.76
菅官房長官が国民栄誉賞の検討を指示キタ――(゚∀゚)――!!

90: 16:51:15.71
単に連勝の数字だけじゃなくてほとんどの勝ち方が強くてやばいんだよね

91: 16:51:16.38
ダーマスが更新止めるだろ

95: 16:51:21.26
将棋って速報打つほど人気あるものだったっけ
カーリングなんかと同じ流れを感じるんだけど

98: 16:51:23.81
ひふみんが↓

100: 16:51:26.11
澤田君と同郷だから頑張って欲しかったけど素直に聡太君おめでとう。

101: 16:51:27.33
なんつうか普通にタイトル挑戦レベルの強さと今回はっきりしちゃったわ
人外やぞ14歳でこれは

106: 16:51:33.58
藤井は実はコンピュータ

111: 16:51:43.90
でも3段リーグ3敗

147: 16:52:31.92
>>111
5敗な

114: 16:51:47.76
たまにこういう突然変異が出てくるんだよなぁ

119: 16:51:57.45
負けるなら数字上もここかと思ったのに、これはとんでもないな
勢いとかそういう話でなく、これだけ注目されて期間もたっているのに
歴戦のプロがまだ対応しきれていないって事だもんな

129: 16:52:04.86
これからは木村一基八段の時代だ

130: 16:52:05.84
タクシー呼ばない澤田は大人

137: 16:52:17.02
藤井四段は人外の域だけど、
ここには素直に賞賛できない人外がたくさんいますね

139: 16:52:25.18
次は羽生にしろ

140: 16:52:25.06
他の棋士の存在意義が問われると思うけどな

141: 16:52:26.27
これ連勝止めた人は悪者扱いされるよね

142: 16:52:28.07
別に将棋界の連勝記録なんてそんな大層なもんでもないよ
A級で、ってことなら大ニュースだが
連勝記録はほとんど伸び盛りで肩書きと実力が乖離してる時に作られる

146: 16:52:31.69
あれは藤井聡太の姿をしたAIだ

149: 16:52:33.68
相手も20位前後の若手強豪なんだろ。全く相手にならなかったが

150: 16:52:37.19
三浦「ちょいとプロの厳しさ教えよか」

155: 16:52:49.28
AIとやれ

157: 16:52:51.97
藤井「今夜は冷でキュッとイきたいです」

158: 16:52:54.59
でもマグレの可能性もあるよな
神谷が28連勝してるんだから

159: 16:52:54.72
いずれ井山六冠がやっつけてくれるよ

160: 16:52:55.93
連勝したままA級戦士と戦ってほしい

162: 16:53:04.12
相棒電脳戦再放送終了間際に速報テロップワロタ

164: 16:53:09.15
化け物だわ。以前苦戦した澤田をボコボコにした

167: 16:53:11.71
澤田6段も2敗した「犠牲者の会」入りですか・・・

178: 16:53:39.58
決勝トーナメント進出が決まっている竜王戦と棋王戦が、ますます楽しみになった

182: 16:53:40.75
カメラうるせ~

193: 16:54:02.46
増田には負けるだろ

194: 16:54:03.57
しかしこんだけ取り上げられてるのに将棋を解説しようとするとこは皆無だな。
わからない人にも解説しようはあるんだよ。
こんなんだからテレビは衰退したんだな。

260: 16:55:42.68
>>194
テレビが一番熱心なのが昼飯何食った?だもんな

808: 17:15:10.15
>>194
それぞれの対局にはスポンサー居るからその対局の
解説とかするには権利関係あるから厳しいと思う
プロは棋譜をスポンサーに売ってる立場だから

197: 16:54:06.39
シャッターの音の方が大きいな NHK

200: 16:54:12.28
清宮並に胡散臭い盛り上がりだな

202: 16:54:17.90
2chの過去スレを見てると結構叩かれてて可哀想に思えてしまう…

244: 16:55:20.02
>>202
2ch・・・というか芸スポはなんでも叩くからしゃーない

210: 16:54:35.34
プロ棋士って既に存在自体が人外だと思ってるけど
その中で28連勝って異次元の強さだわな

212: 16:54:36.75
羽生どころの騒ぎじゃないな
脳細胞の働きが凄い

217: 16:54:42.61
澤田に連勝
本物だわ

220: 16:54:47.33
藤井テンテー凄いな

223: 16:54:53.42
将棋全くわかんないから、どれくらいの偉業なのかわかんない。
連勝こそしてるけど、タイトルはとってないんでしょ?
清宮が本塁打高校記録に並んだみたいな感じ?

387: 16:59:23.79
>>223
プロ野球投手にホームランパカパカ打ってたら凄いと思うが、藤井君はプロに連勝、規模が違過ぎるかと

463: 17:01:37.74
>>387
でもトッププロとはほとんど対局してないんでしょ?
そこらへんが比較が難しい所かなと

230: 16:55:10.00
澤田に負けなしなのか

233: 16:55:12.39
新聞社が賞金出すからな
まさにマッチポンプだ

237: 16:55:14.92
不二家の株上がるかなぁ

240: 16:55:15.86
澤田のダメージはいかばかりか
これでスランプならなきゃいいけど

242: 16:55:18.10
斜陽すぎてスターシステム作ったのか将棋連盟

245: 16:55:24.17
将棋知らんけど挑戦者が情けなさすぎない?こんなチン毛はえたてにフルボッコとか

249: 16:55:25.32
歴代のプロに勝ち、最後にAIに負けるオチ

252: 16:55:29.45
米長の生まれ変わりだな

255: 16:55:35.53
この子ガチやん
羽生、魔太郎、糸谷あたりとの対戦が楽しみ
タイトル戦も早くみたい

269: 16:55:53.74
でも、どっかの子供将棋大会みたいなやつで20人同時対戦で1回負けてるはずだよな
あれは非公式だからカウントされないのか

277: 16:56:05.56
将棋って二歩で反則負けだよな
俺が藤井君に勝つにはこれしか無いのか

279: 16:56:09.41
凄すぎて訳わからん
神の子藤井君

293: 16:56:33.31
瀬戸市出身ワイ 嬉しいー

303: 16:56:57.29
中学生なのに、プロだから収入が入る。
今年はすでに6000万円を稼いでいる

307: 16:57:12.44
次は是非林葉直子と対戦して頂きたい。

引用元: ・【速報】藤井聡太四段、歴代最多タイ28連勝を達成!! [無断転載禁止]©2ch.net