1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/20(火) 16:51:38.21 _USER9
 女優の永野芽郁(17)が来年4月2日にスタートするNHK連続テレビ小説
「半分、青い。」(月~土曜前8・00)のヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)役に
決まり20日、東京・渋谷の同局で発表された。

 小学3年の時、東京・吉祥寺でスカウトされ、芸能界入り。2009年、映画
「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」で子役としてデビュー。10年から
ファッション誌「ニコ☆プチ」でレギュラーモデルを務めた。映画「俺物語!!」
「ひるなかの流星」などに出演している。

 NHK大河ドラマ「八重の桜」(13年)「真田丸」(16年)は経験しているが、
朝ドラは初出演。大役を射止めた。永野は「昨日の夜聞いて、1日考えてたんですが、
実感なかった。今になって私本当にやれるんだ、って実感して、うれしいです。
自分らしく楽しくできたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 「半分、青い。」は現在放送中の「ひよっこ」、次回作「わろてんか」に続く
朝ドラ通算98作目。

 脚本はフジテレビ「ロングバケーション」TBS「ビューティフルライフ」などの
大ヒット作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子氏
(55)によるオリジナル作品。高度成長期の終わりから現代までを舞台に、
岐阜県に生まれ、病気で左耳を失聴したヒロインが上京後の挫折、離婚などを
経験しながらも明るく生き抜いていく姿を描く。障がいのあるヒロインは朝ドラ史上初。
同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみとの恋模様も見どころになる。

 TBS「愛していると言ってくれ」でも聴覚障がい者の恋愛を描いた北川氏。
朝ドラを手掛けるのは今回が初。「私も朝ドラも1961年生まれの同い年。
やっと巡り合えた」と話している。今秋にクランクイン。

スポニチ
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/20/kiji/20170620s00041000124000c.html
永野芽郁


84: 17:13:42.69
>>1
北川が今さら朝ドラ………
ついに純と愛を超えるんじゃないか?これ

373: 18:46:12.50
>>1
この子水着なってないの?

414: 19:11:47.80
>>373
セブンティーンモデルだから水着特集くらいはやってんじゃね?
水着グラビアは知らね

385: 18:56:52.24
>>1
またスターダストか

456: 19:44:53.35
>>1
北川はまた障がい者をネタにしたドラマ作ってるのか

3: 16:52:31.91
まーた、スターダストか
出来レース出来レース

5: 16:52:51.26
有給はあるのか

6: 16:53:02.66
ホリプロが続きバーニングはさみスタダが連続かよ

7: 16:53:15.62
幼少期 芦田愛菜

8: 16:53:23.70
ラッセン

10: 16:54:55.64
名前が読めない

817: 2017/06/21(水) 05:17:42.77
>>10
永野めい。俺物語のヒロインだったはず。
夏のフジの火曜9時の新ドラにも出演してたような。

11: 16:55:04.15
チェレンコフ光を直接見た人の一生

14: 16:56:07.18
新のん

15: 16:56:20.32
はいはいスタダスタダ

16: 16:57:14.03
平祐奈がよかったな。

17: 16:57:17.46
ジャニと付き合ってるよな
ヒロイン決まったてことは別れたのか

19: 16:57:39.26
中越典子と同じ臭いがする

21: 16:57:41.98
低視聴率で真っ青待ってます()

27: 16:59:40.68
おめでとう
この前ぐっさんと遊んでるの見たら凄い可愛かった
キラキラしてるのが朝ドラ向きだと思った

32: 17:02:40.92
半分赤くてキカイダー

33: 17:02:41.83
のんも非バーのスタダに行けば復活するで

34: 17:02:52.88
つまらなそうなタイトルだな

36: 17:03:28.49
UQ♪

40: 17:04:14.10
売り出し中に平成ジャンプとスクープされた頭弱い子だかどまだゴリ押しするのか

44: 17:05:15.61
永野的には芸人の永野よりこっちの永野のほうずっと応援してた

45: 17:05:21.58
脚本北川えり子か~
朝から古臭い少女漫画みたいなセリフのやりとりが繰り広げられられるんだろうな
舞台が岐阜で耳に障害、、なんかどっかで聞いたことある設定・・・

517: 20:28:02.97
>>45
北川悦吏子本人も左耳の聴覚失ってるんだったね
自叙伝っぽいストーリーになるのかな

47: 17:05:26.12
能年玲奈の上位互換

49: 17:05:36.81
今年映画に出まくってダストイチオシだったものなあ

53: 17:06:03.75
スタダ大勝利で2連勝

55: 17:06:28.77
パッと見は可愛いのか? と思うんだけど、鼻がな・・・ すごい団子なんだよ
手塚治虫の漫画に出てくる博士みたいに これは流石にゴリ押しだわ

56: 17:06:41.97
松岡じゃないのか

58: 17:07:02.89
脚本が北川さんて・・・もう、一昔前の人ってイメージで地雷っぼまいけど
月9ライクな朝ドラは見たくないよ

61: 17:07:37.33
芦田茉奈そっくりやん(´・ω・`)

64: 17:07:59.86
朝ドラヒロインも事務所のゴリ押しばっかやな
来年下半期は黒島結菜か吉岡里帆だと断言しておく

81: 17:12:24.06
>>64
今年の秋のヒロインはゴリ押しってほど出てないけどな
ゴリ押しの法則なオスカーの女優がとっくにヒロインやれてるはず

66: 17:08:19.87
秋からの撮影はまだ高校生なのに大丈夫なの
大学進学を考えてるようだけど

68: 17:09:06.69
スターダストが強すぎるな

70: 17:09:24.96
芽郁ちゃん可愛いよね
嬉しいな

71: 17:09:25.71
また障害者の話かよ

日本はドラマって言えば障害者出すね

74: 17:09:50.57
出来レースわろた

78: 17:11:47.78
深キョンと多部ちゃんとガチャピンとムックとCM出てる子か

79: 17:11:52.24
愛してると言ってくれ
オレンジデイズ

188: 17:36:11.49
>>79
常盤貴子→柴咲コウ→永野芽郁

見事にスターダスト

80: 17:12:13.45
民放でも朝ドラやってみたらいいんじゃね
NHKの専売特許みたいになってるのが気に食わない

83: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT @無断転載は禁止 17:13:14.06
我が岐阜県が舞台になると思うと楽しみだよね
ひよっこよりは面白くなって欲しい
(´・ω・`)

85: 17:13:57.54
この脚本家の人って大腸の調子が良くなかったんじゃなかったかな
まだ書いてるんだね

91: 17:15:15.04
ちなみに、北川景子も来年の大河出る

92: 17:15:16.92
偽能年玲奈

94: 17:15:29.60
また出来レースオーディションかよ

100: 17:17:26.71
「藍より青く」のパロディーかよ

106: 17:18:49.93
オーディションで決めてるというわりに
出演者のほとんどが特定の事務所で占められているNHK

最近はホリプロスタダばかりだな

109: 17:19:32.12
ここまでごり押しヒロインいくならどうせなら広瀬すずごり押しいけよ

110: 17:19:44.82
若手女優スレでは同じ事務所から連続で選ばれることはないから他のゴリ押し女優が候補になってたような

113: 17:20:05.82
去年のカルピスのCMはマジで能年かと思った
どっちがいいとかは無いけど似たタイプではあると思う

117: 17:21:21.84
応募者2366人におよぶオーデションを経て・・・

ほんとにオーデションってやってるの?
毎回そこそこ名の通った新人が主役を射止めてるんだけど

145: 17:26:20.25
>>117
オーディションといっても、ある程度知名度ある人から選ぶ主演オーデと
それほど知名度が無い人から選ぶ脇役オーデを一緒にやってるから
この人数になってるんだと思われ

121: 17:21:47.23
朝ドラってもうずっと大手事務所の女優か大手が力いれてる若手女優しか選ばれないよな
どうみてもオーディションという名の出来レースやってるだけ

125: 17:22:26.44
左江内氏のスーパーウーマン役の子?

720: 23:57:00.26
>>125
なんかどてらのイメージがあったのはそれか
すぐ自殺しようとするメンヘラ役
変な回だったな

126: 17:22:33.74
広瀬すずでいけよ
こいつジャニとガバガバじゃん

127: 17:22:34.08
出演者に不祥事があった場合のことを考えると、ぽっと出の新人や弱小事務所のタレントは起用しにくいだろう。
今後テレビ局の大手事務所志向はむしろ強まるだろう。

137: 17:24:01.78
吉本興業の宣伝ドラマの「わろてんか」だけは絶対見ない

139: 17:24:17.12
予想通りだわ
その次は藤野涼子だな

147: 17:26:20.73
>>139
豊子は朝ドラ感あるからいいと思う
戦時中とか似合う見た目じゃん

150: 17:26:52.47
過去に大ヒット作を持つ脚本家によるオリジナル
悪い予感しかしない

159: 17:28:23.70
JKというだけの価値
顔面偏差値は低いよな

160: 17:28:42.61
蒼井優や黒木華の後継者となりうる逸材なのかな

164: 17:29:58.69
吉岡の目が怖くてなんか受け付けない

168: 17:30:36.89
この永野って子ごり押しだよね
橋本環奈つかえよ(´・ω・`)

172: 17:31:26.29
やっぱり来たな
朝ドラ女優はクリーンなイメージじゃないとね

174: 17:32:21.83
永野は腹黒さが前面に出てるからどうかと思ったが
高畑や宮崎もやってたから問題ないのか
それでも、すずや吉岡里帆はないだろうな
杉咲花はこの次かな

177: 17:33:36.46
永野姓か

182: 17:34:13.70
あぁ、UQモバイルのごり押しの娘ね

183: 17:34:52.56
葵わかな可愛い

186: 17:35:36.29
芦田愛菜の類似品

196: 17:37:37.21
楽しみだけど脚本家って若い人いないのかな

197: 17:38:08.51
やはり偽能年きたか
もう少ししたら浜辺美波ちゃんも朝ドラヒロインくるだろ

200: 17:39:21.54
UQモバイルの子か
古いけどちょっと遊井亮子っぽい

201: 17:39:23.48
やはり高校サッカーのマネージャーは売れるな

206: 17:40:33.01
永野芽郁のライバルは飯豊まりえがいいと思う
来年の春が楽しみだよ

397: 19:01:59.89
>>206
飯豊まりえはいい女優だけど人気がないんだよね。頭いい子は嫌われる

209: 17:41:36.12
新・能年玲奈

211: 17:41:49.20
臭いドラマになりそ

215: 17:43:45.63
この子は可愛いけど
脚本家が地雷だよ

216: 17:43:51.93
伊野尾のカキタレじゃん

217: 17:44:02.74
広瀬すずじゃないだけまし

219: 17:45:00.99
能年に似てるからもう能年いらないってことだな
能年より若いし可愛いし

227: 17:46:47.79
>>220
脚本北川悦吏子が
同じ病気にかかってるらしいよ。

225: 17:46:08.79
大河でお試し出演させて、オーディションで受かった、という形をとって朝ドラに出させるのが
NHK的な裁量ビジネス手法

226: 17:46:16.71
朝ドラはだいたいスターダストだな
そろそろ大河で北川景子だろう

228: 17:47:05.82
能年にソックリ

235: 17:48:27.77
朝から障害者が出て来るドラマなんて辛気臭くて見てもらえないだろう

237: 17:48:43.15
映画の吹き替え酷かったな

238: 17:48:45.24
能年はこの子の影武者として生きていけばいい

241: 17:50:18.29
演技がうまいし可愛いから楽しみ
NHKで中山美穂の娘役をしたときもまだ中学生だったけど上手かった
俺物語も魅力的なヒロインだった

242: 17:50:25.40
やっぱ高校サッカー応援マネージャーは出世枠だなあ

244: 17:51:16.86
何のためのオーディションなん

引用元: ・【朝ドラ】永野芽郁 来春朝ドラ「半分、青い。」のヒロインに「私本当にやれるんだ」 [無断転載禁止]©2ch.net