1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/06/22(木) 21:03:23.50 _USER9
フランスの著名なフィットネスブロガーで、写真共有サイトのインスタグラム(Instagram)上でも人気を集めていた女性が18日、クリームを加圧して泡立てる器具が爆発して胸に当たるという不慮の事故で死亡した。遺族が明らかにした。

死亡したのは同国東部在住で、インスタグラム上で多くのフォロワーを持っていたレベッカ・バルガー(Rebecca Burger)さん。定期的に写真を投稿し、フィットネス製品を紹介していた。

遺族はバルガーさんのインスタグラムのアカウントに、問題の商品に類似した、小型の加圧カートリッジが付属した器具の写真を投稿し、「これが、爆発してレベッカの胸を直撃し結果的に彼女の命を奪ったホイップクリームディスペンサーの一例です」と明らかにした。

さらに「この種の器具を自宅で使わないで! 何万点もの欠陥品が依然流通しているから」と指摘し、同様の商品を使用しないよう呼び掛けている。

警察筋はAFPに対し、レベッカさんの死亡の事実を認めた。警察は捜査に乗り出しているという。

フランスでは2014年にも同様の事故が2件起きているが、いずれも死者は出ていなかった。

国立消費研究所(INC)は先に、今回事故を起こしたアルタイム(Ard'Time)社の商品と同種の器具について、プラスチック製のふたが内部の炭酸ガスの圧力に耐えられない恐れがあるとして注意喚起していた。

(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3133015

11: 21:08:05.80
>>1
フィットネスブロガーとは何ぞ?

25: 21:10:06.74
>>11
(´・ω・`)ピタピタタイツを履いてマンマン見せつけながの軽めの運動の動画配信者だぬ。

107: 21:28:36.14
>>25
白人の元エロビデオ女優とか結構いるよな

409: 2017/06/23(金) 02:29:46.66
>>25
あー
Ninelちゃんとかくっそ可愛いよね
一時期ようくで散々見たわ

17: 21:08:29.77
>>1
この手のものは如何にもこういう事故ありそうだから使いたくない

195: 21:52:27.24
>>1
中国製かな

236: 22:09:48.05
>>1
炭酸水メーカーとか中国産圧力鍋とかも危険だな

358: 23:26:47.12
>>1
アニメ「けものフレンズ」で人間のカバンちゃんの急所(紙風船)の位置が胸だったのは正しかった

367: 23:36:47.62
>>1
加圧式と聞くと原発の方を連想するな。

379: 2017/06/23(金) 00:13:46.22
>>1
メイドインチャイナ

3: 21:04:31.04
ホイップクリーム作るのも命がけだな(´・ω・`)

4: 21:04:35.50
ブロガーのバルガー

5: 21:05:20.55
・加圧式泡立て器
・フィットネスブロガー
どちらも初耳でやんす。

268: 22:19:41.97
>>5
ラーメン作るときに使う奴だよね。
ラーメン発見伝で見たよ。

7: 21:05:57.66
圧力で蓋が飛んで胸に刺さったのか

344: 23:02:24.43
>>7
多分心臓振盪でしょ

8: 21:07:18.43
ニコ生で流してたら神だったのに

12: 21:08:14.54
圧力鍋とか圧力かけるやつは爆発が怖くて使えないわ・・・
クリームに圧力かける必要ないだろとは思う

275: 22:21:36.66
>>12
10年前に高い圧力鍋買ったけど、結局まだ使ってない。
フタがぶっ飛んで頭に当たって死んだ人もいるし…
キャッチャーばりの装備で料理するかな。

13: 21:08:17.53
誰、よりも前に「加圧式泡立て器」とは?
圧力で泡立てるの?

451: 2017/06/23(金) 08:36:44.74
>>13
記事の日本語がおかしい。
加圧されるのは機械の内部。
クリームを加圧するわけじゃない。

14: 21:08:19.13
イスラムの犯行声明まだー

15: 21:08:23.20
胸にエアバッグが入ってそうだけど助からなかったか

18: 21:08:50.02
アルタイム社ってフランスのメーカなの?

176: 21:46:11.96
>>18
そうアルよ

20: 21:09:27.58
ホイップクリーム作ってたら泡立て器爆発して死んだとか葬式で言われたら俺笑っちまうわ

98: 21:25:46.52
>>20
シムシティみたいだな

33: 21:12:30.50
圧力鍋が天井にめり込んでる画像を見た時にはマジで鳥肌が立った。
あれ頭に当たったら死ぬぞ。

35: 21:12:41.41
おフランス製は危ないざます

37: 21:13:02.66
圧力をかけるものは大体破裂爆発する

43: 21:13:29.66
あーガス加えてなんでもムースぽくする奴か

44: 21:14:08.59
ホイップクリームの神様怒ったんやな

48: 21:15:06.54
エスプーマ全盛

54: 21:15:42.35
巨乳なら助かってたのに(´・ω・`)

56: 21:16:01.68
爆発というだけで、中国製なのがわかる

59: 21:17:02.78
こんなに大きなおっぱ意を貫するほどの威力があったのか...

rebecca_burger


73: 21:21:43.24
>>59
スタイルいいなあ

178: 21:46:17.62
>>59
小型の炭酸ガスのボンベがあるね。
これだと、確かに危ないよ

61: 21:17:22.47
スプーマーか
炭酸カートリッジあぶねえ

63: 21:17:47.26
注意喚起すべきニュースなら写真くらい載せなよ気が利かんな

64: 21:18:02.51

69: 21:19:52.47

94: 21:24:55.35
>>69
胸に山ほどシリコン入れてりゃ・・・

96: 21:24:59.11
>>69
こ、コラ…だよね(´・ω・`)

101: 21:26:14.23
>>69
フィットネスというよりビルダーだな
ライザップ向けだな

102: 21:27:06.53
>>69
必死に体作って健康に気を付けててもミキサーが爆発して死ぬとか

129: 21:34:46.65
>>69
フルパワーで加圧したらとんでもない圧力になったってオチか

134: 21:35:26.66
>>69
圧力機いらんやん。

248: 22:13:40.86
>>69
自動車のタイヤを膨らませるための応急ボンベもこれだよな
タイヤがパンクして直撃したぐらいの衝撃を受けたわけだ…

415: 2017/06/23(金) 04:40:02.83
>>69
ユダかよ

74: 21:21:50.88
これスターバックスで
なんちゃらフラペチーノとかにホイップ載せるのに
使うやつかー

78: 21:22:41.59
フランス人らしい死に方だね

105: 21:28:17.87
ヒカキンはよ これはよ

109: 21:28:46.04
カートリッジが心臓直撃したんだね
恐ろしい

110: 21:28:46.05
消費者センターみたいなところが把握してたのに
スポンサー企業と契約してる宣伝ブロガーが無視したんだね

111: 21:28:47.57
フィットネスブログやってるような人が
ホイップクリーム入りの何かを食べると思えないんだけど

112: 21:28:49.77
爆発の瞬間の動画がないとかユーチューバーとして失格だろ

113: 21:28:51.21
ちょっと前に脱法ドラッグで話題になった笑気ガスでしょ
ゴム風船に移して一気に吸うと笑っちゃうっていう

119: 21:31:19.01
何でもかんでも爆発するな

121: 21:32:09.20
そう言えば一時期よく聞いた加圧トレーニングってどうなったんだ

126: 21:33:53.16
やっぱヤベエな加圧式トレーニング

140: 21:36:29.15
もれなくもらえるビールサーバーもやばいんか

219: 22:03:17.65
>>140
ビールや炭酸水などに使う二酸化炭素も圧力高いからねえ
取扱注意だわ

145: 21:37:56.40
なーにがフィットネスブロガーだ
ただのエロモデルじゃねーか

146: 21:38:08.05
亜酸化窒素を使ってあらゆる物をムース状にする料理かエスプーマ

日本でもやってたね

151: 21:39:20.20
損害賠償取り放題じゃん

155: 21:41:21.10
Made in China

158: 21:41:52.02
金儲けで商品紹介のためのインスタか・・・南無

161: 21:42:48.79
フランスは芸術の国だから爆発したんだろう

162: 21:42:55.10
これはスタバでホイップに使ってる機械だよ
日本は個人用に窒素カートリッジの使用を
認めてないからある程度安全

163: 21:43:04.93
圧力鍋にガスで昇降する椅子すら怖い自分には縁がない器具だ

168: 21:43:31.83
意識高い系のカフェやレストランがよく使ってるやつだろ

174: 21:45:09.95
あれかぁ
家にあったらフラペチーノとか飲めていいね

177: 21:46:14.78
ardtimeでツベ検索するといくらでも。

185: 21:47:56.28
加圧式の調理器具は一事が万事だから怖くて使えない

187: 21:49:16.43
貧乳だったのかな

189: 21:50:07.21
浜口京子あたりなら三分で絞め落としそうな位強そうな女だな

192: 21:51:49.16
身を以て危険性を広めた優秀ブロガー

200: 21:54:17.86
カシナートの剣

201: 21:54:35.33
フランス人て生クリーム大好きみたいだね
苺には生クリームなんだと
苺が半分くらい入ってるボウルに溢れるほどてんこ盛りにクリーム絞ってた

202: 21:55:23.00
エスプーマやん、怖いなこんなことあるのかよ。

似たようなカートリッジ使うソーダサイフォンなら
日本にも持ってる奴たくさんいるだろう。

他人事じゃねえな。

203: 21:55:52.69
加圧するのに中華のなんちゃってステンレスで出来ていて金属片が
クリティカルヒットしたんだろ

205: 21:58:10.82
肋骨避けて心臓に直撃したのか
不運すぎるな

211: 21:59:29.18
エスプーマ作るやつな
圧力容器なんだから気をつけて扱わないと
死亡事故なんて殆どないんだから
扱い方が悪かったんだろよ

215: 22:02:52.34
肋骨を切り取る整形をしてて、
下方向から↑に向かってカートリッジが飛んだんだろ。
普通なら死なないが、あばらがないからダイレクトに
心臓に直撃した。

217: 22:03:08.77
デブなら助かってたか?フィットネスやると内部より外が弱くなる

223: 22:03:57.29
Anotherなら死んでた

225: 22:04:38.74
タカタみたいに全品回収しな

228: 22:05:47.22
もう手榴弾だろ

230: 22:07:43.96
圧力といえば椅子が爆発した事件もあったよね

231: 22:07:52.00
鍛えても防御力は上がらないのか

234: 22:08:24.80
泡だてで死ぬとか嫌すぎる
圧力鍋も危ないしな

241: 22:11:28.99
金剛をくらったのか

255: 22:15:41.52
Crème Fraîche

256: 22:16:09.94
胸に当たって心臓発作起こしたのか
刺さって出血して亡くなったのか

260: 22:18:20.94
オッパイもすごいが腹筋も素敵

263: 22:18:55.69
日本製だったのかな

266: 22:19:32.50
ホイップクリームが為に死す

269: 22:20:01.10
炭酸ガスカートリッジ使うやつか

引用元: ・【フランス】クリームの加圧式泡立て器が爆発、著名な女性フィットネスブロガー死亡 [無断転載禁止]©2ch.net