1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/24(土) 08:23:32.75 _USER9
現地時間の22日、英グラストンベリーで開催された映画祭で、「俳優が大統領を暗殺したのは、いつのことだった?」と観客に問いかけ、注目を集めているジョニー・デップ(54)が23日、米ピープル誌に謝罪のコメントを発表。

 「昨夜、トランプ大統領についての悪い冗談を口にしたことを謝罪したい。悪意があったわけではない。笑わせようと思っただけで、誰かを害するつもりはなかった」と語った。

 英ガーディアン紙によると、デップは映画祭で上映作品を紹介する際、集まった1500人あまりの観客に向かい、「ここにトランプを連れて来れるかい?」と聞くと、客席からブーイングが起こったという。

 デップは、「いやいや、皆は完全に誤解してるよ。彼は助けが必要なんだ」と皮肉を言った後、「俳優が大統領を暗殺したのはいつのことだった?」と質問。客席から歓声があがると、デップは、「ハッキリいって、僕は俳優じゃない。生活のためにウソをついているだけだよ」などと語ったという。

 米ABCニュースなどによると、ホワイトハウスはデップの発言を非難するとともに、「トランプ大統領はあらゆる形の暴力を強く非難してきた。ジョニー・デップのような人々が、大統領の導きに従わないのは悲しいことだ」との声明を発表。

 米国の法律上、大統領を脅すことは犯罪に値するが、シークレット・サービスもデップの発言について、「セキュリティ上の理由から、我々が警備責任を遂行する手段や方法について詳しく、あるいは一般的な意味でも説明することはできない」との声明を発表した。(ニューヨーク=鹿目直子)

6/24(土) 7:28配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-01845004-nksports-ent

写真
ジョニー・デップ


60: 10:02:44.16
>>1
いやいやいや、アウトだろ
ジョークじゃ済まないわ

80: 11:27:40.48
>>1 破産?と、話題になってた。国技館のライブイベントで叶姉妹と記念撮影してたけど、デ♤ブログのパワーは凄いナ。しかし小汚くなった。福山とお似合い。日本に媚びるなんて情無い

2: 08:24:33.96
2ならアコとうまくいく!

4: 08:26:49.64
マジレスホワイトハウス

7: 08:28:01.93
意味や笑い所がさっぱりわからない。
日本の笑いが遅れてるとかいう次元じゃない。

17: 08:39:25.49
>>7
政治に皮肉も言えない日本
もうオワコンの国だな

10: 08:30:00.13
DVおじさん

11: 08:33:05.81
デップ「アメリカンジョークやん

12: 08:33:54.12
謝罪の必要はねーだろ
同じこと思ってる国民は多いだろ

14: 08:34:47.73
リベラルぶったバカ

15: 08:35:07.05
前妻がイーロンマスクと付き合ってて
ジョニデは上手く踏み台にされたね

16: 08:36:25.60
シザーハンズだけの一発屋

19: 08:43:50.58
>米国の法律上、大統領を脅すことは犯罪に値する

ここで思い出したんだが、アメリカ国内の通話中に「大統領」と「爆弾」を混ぜて話すとセキュリティに引っかかるってのはマジなんかね
なんかの漫画で見ただけで信憑性があるのかないのかもわからんけど

51: 09:42:49.36
>>19
特定の単語に反応するシステムは作り上げられてる。

20: 08:45:45.95

87: 11:58:06.61
>>20
ガーディアンは褒めてるけどぜんぜん似てない
やっぱりアレック・ボールドウィンでしょ

24: 08:47:57.05
そりゃあ手がハサミの男に狙われたらトランプもビビるわ

26: 08:52:47.90
このジョーク言うまでの流れが超カッコ悪い

29: 08:57:33.86
シニカルなジョークが思ってたように伝わらず
言った本人が真意説明に追われる姿ほど情けないモン無いな

33: 09:03:20.31
前後不覚の状態でスピーチだかしてたのはこの人だっけ

34: 09:09:50.65
つまらん俳優になったなあ

37: 09:13:17.01
トランプなら幾らディスっても問題ないみたいな風潮ちょっと気持ち悪い

38: 09:13:27.85
>(ニューヨーク=鹿目直子)

39: 09:14:14.72
このデップこきが

44: 09:30:40.81
つか、お前らの選挙で選ばれた大統領だろ

48: 09:40:33.33
一般人には理解できない左翼ジョーク

49: 09:41:36.32
リベラル気取って移民に寛容になれと庶民に説き、自身は一晩で何千万ものパーティ話を開き、月に1千万もワイン代で消費する、贅の極みを、謳歌する男

56: 09:52:37.77
>>49
この手の奴らが挙ってクリントン嫁を応援してたからトランプが勝ったのにな

クリントン派のセレブ()が黙ってたら今頃クリントンが女性初の大統領だったんじゃないか?

63: 10:10:17.95
>>56
たぶんそれはない。クリントンは若い女性層から支持されてない。
支持してるのは家事労働を安価に雇える移民に頼り自分らは楽してきた女性権利派の婆さん連中。
あの社会主義者バーニーサンダースはいい問題提起し若者の支持得た。TPP反対は実現したし社会インフラ整備もトランプが実行しそう。

53: 09:44:25.16
リベラルとか言ってる連中ほど暴力に頼るという典型だな

57: 09:54:34.60
(頭の)悪い冗談

58: 09:55:17.64
トランプ、大統領になる前はかなり攻撃的な発言くり返してたが
いざ就任したら良識あるまともな奴じゃん。
極力物理的な衝突、戦争は回避しつつ、相手潰しにかかってるしさ。

59: 10:02:27.29
日本で同じことを安倍や天皇にやったら芸能界を追放だろうな。
アメリカは寛容だ。

64: 10:11:39.76
リンカーン大統領しか知らないから1865年かな

66: 10:23:30.86
共謀罪だな

67: 10:26:45.10
日本の庶民なら逮捕されて大々的に報道されている

68: 10:28:15.95
まあ、トランプ支持のネラーが何と言おうが今のトランプは歴史的な不人気大統領だからな
民主だけでなく共和支持の有権者からも嫌われている

73: 10:40:49.86
この人はもともと女狂いでファッション皆無な変人だった
けど最近はますます頭がおかしくなってきてる
薬やりすぎなのかね

75: 10:56:05.83
だっせえ
やっぱコスプレ芸人だわ

76: 10:59:39.38
DVや薬漬けだった人というイメージしかない

82: 11:29:18.12
まだブッシュの時よりはマシだろ

84: 11:35:38.08
逮捕してもいいけど見逃した感じか
反トランプ陣営の自殺点(´・ω・`)

89: 12:00:06.48
デップって不器用そうだよね
会話も下手だしね

91: 12:00:35.31
正直この人の役で好きなのシザーハンズだけだわ

93: 12:15:16.70
日本のジョニー・デップは窪塚洋介。

96: 12:48:54.68
マドンナといい、この人といい、こういう発言すると「セレブがこんだけ嫌ってんだから、やっぱりトランプは正しいんだな」と感じる人が増えることがわからないのだろうか
自分の「人気」に自信をもちすぎなんじゃないか
一部のファン以外からすれば、ハリウッドスターなんて「脱税してそうなセレブ」に過ぎない

98: 13:12:08.64
まじか!もうこいつの映画観ない。

99: 13:14:44.53
トランプ本人出演で映画化しろよ

100: 13:15:15.75
日本の政治家の失言とかでもそうなんだけどさ、
映像で見たらこういう時って周りもゲラゲラ笑ってたりするんだよな

101: 13:20:57.79
ナイスジョニー!

104: 14:40:10.83
デップは嫌いじゃないけどさ
ヒット作は全て監督の力が大きいと思う

105: 14:51:01.66
北朝鮮ミサイル基地並びに主要軍事施設への攻撃を回避した時点でヅラ爺さん終了
オバマ時代より更なる軍事的プレゼンス低下を招くだろう
日本にとっては国軍復活のチャンスだが

106: 14:57:23.10
コスプレ俳優

108: 15:02:05.96
炎上商法

112: 16:11:57.13
これ国家転覆罪で死刑だろ
割とマジで

113: 16:13:26.63
トランプを熱く語っていいのは湯浅だけ

114: 16:29:38.69
JFKとレーガンが撃たれた写真が印象的

引用元: ・【芸能】<ジョニー・デップ>トランプ氏暗殺発言で謝罪!「悪い冗談」©2ch.net