1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/24(土) 23:12:56.71 _USER9
1 サニブラウン ハキーム 10.05
2 多田 修平 10.16
3 ケンブリッジ飛鳥 10.18
4 桐生 祥秀 10.26
5 川上 拓也 10.38
6 山縣 亮太 10.39
7 高橋 周治 10.43
8 九鬼 巧 10.45

http://www.jaaf.or.jp/jch/101/schedule/


■サニブラウン10秒05!激戦制し優勝 陸上日本選手権 男子100M

 陸上の日本選手権第2日は24日、大阪・ヤンマースタジアム長居で世界選手権(8月、ロンドン)の代表選考を兼ねて行われ、男子100メートル決勝はサニブラウン・ハキーム(18=東京陸協)が10秒05で優勝した。世界選手権の参加標準記録を突破した5人が出場した大一番で伏兵のサニブラウンが主役に輝いた。

 23日の予選、準決勝ではともにともに体格を生かした大きなフォームでグングン加速。2本とも日本歴代6位となる10秒06をマークし、観客席をどよめかせた。

 ◆サニブラウン・ハキーム

 ☆生まれとサイズ 1999年(平11)3月6日、福岡県生まれ。父はガーナ人で母は日本人。1メートル87、72キロだが「身長は伸びている。1メートル90に乗っているかも。体重は79~80ぐらい」

 ☆サッカーから陸上へ 陸上は小3から。それまではサッカー少年。東京・城西高に進み、今秋からフロリダ大へ進学。

 ☆ボルト超え 15年7月の世界ユース選手権(コロンビア)で100メートルを10秒28、200メートルを20秒34で制し、2冠に輝いた。200メートルは世界記録保持者ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が持っていた大会記録を破った。

 ☆世界選手権の最年少記録 15年世界選手権(北京)は200メートルに出場。大会最年少記録となる16歳172日で予選を突破した。

6/24(土) 20:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000150-spnannex-spo


前スレ
【陸上】日本選手権 男子100m決勝:サニブラウン ハキームが10.05秒で優勝 ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498307122/

11: 23:15:45.60
>>1
表記が間違ってる

正しくはハ・キムだ

99: 23:34:44.23
>>1
若手がワンツーフィニッシュか
世代交代激しくて凄いね

212: 23:55:52.83
>>1
実質黒人じゃねえか
何のありがたみもないわ

765: 2017/06/25(日) 02:17:59.25
>>1
日本人にしては変わった名前だけど、どして?

772: 2017/06/25(日) 02:19:53.10
>>765
最近は日本人の子供でもキラキラネームが多いでしょ

2: 23:13:20.04
以下サニーブライアン禁止

3: 23:13:23.56
サニーブライアン

4: 23:13:46.36
>>3
禁止破るのはえーよ

70: 23:28:07.74
>>3時間前に200m走った後雨のコンディションで10.05

5: 23:14:02.90
日本選手じゃない件

18: 23:16:10.73
>>5
母親にが日本人だからメンタリティも日本人だよ
むしろ母親も父親も中国人の張本よりよほど日本人

57: 23:25:30.68
>>18
おまえ黒人女でチンポ立つのかよ

200: 23:53:04.48
>>57
寧ろ、黒人女性の方が起つね。

339: 2017/06/25(日) 00:23:18.80
>>57
実際黒人のいい女見てるとスタイル良すぎて一度お相手してほしいと思う
特に日本生まれで日本人の奥ゆかしさ+黒人のスタイルってマジ最高

920: 2017/06/25(日) 04:04:56.34
>>339
黒人て小頭足長のスタイル抜群多いイメージ
フレーザープライスみたいなずんぐりむっくりはそれはそれで

8: 23:14:30.54
上位3人で代表決定あるかどうかに興味は移った

9: 23:14:52.87
桐生はこのままでは東京五輪に出られないのでは

12: 23:15:47.51
>>9
休学してでもアメリカへ

10: 23:15:23.55
優勝タイムの10秒05は大会タイ記録だし、日本歴代6位でU20世界歴代11位タイ

しかも雨が降るとトラックは反発力落ちるはずなのに自己新とは驚き。
これは9秒台も時間の問題だな。

862: 2017/06/25(日) 03:32:49.74
>>10
体つきも他の選手と比べてまだまだやし伸びしろは1番。

ものすごい選手になるぞ!

東京五輪メダル取るよ

15: 23:16:00.50
桐生は高校のときより遅い

505: 2017/06/25(日) 00:56:56.81
>>16
ケガ明けなんで

17: 23:16:02.59
日本選手権なのになんで

20: 23:16:21.44
俺は人種差別主義者ではありません。
でもね、日本選手権優勝 サニブラウン ハキームと言われても困るんだよね。

45: 23:23:01.53
>>20
いやお前レイシストだよ

22: 23:17:03.40
まだ9秒いってないとか笑

24: 23:18:09.92
佐弥武羅運 ハキームさんならいいのか
名前なんて関係ないやろ日本生まれ日本育ちなのに 馬鹿じゃねえの

25: 23:18:15.72
ケンブリッジならOKでイスラム教徒だとダメっていう風潮がアレやな

26: 23:18:53.65
桐生くん泣かないでね

27: 23:19:03.01
サニブラウンもどこかに漢字入れよう

30: 23:19:25.71
200mも勝って二冠達成したらフロックじゃないと認めてやる

31: 23:19:49.31
桐生も身長が195くらいあれば良かったな

32: 23:19:58.26
日本国籍選択する気が無い奴の成績などどうでも良い

33: 23:19:59.97
サニブラウンその内9秒台出すだろ
他の選手相手にならないじゃんか

34: 23:20:45.27
ケンブリッジは飛鳥だからまだいいけど、一文字も日本人らしさがない奴を日本人扱いして欲しくないなぁ。
せめて名前は日本風なの付けろよ。

35: 23:20:53.37
陸連のことだから
世界選手権は多田じゃなく桐生を選びそう

36: 23:21:01.49
黒人つええええ

38: 23:21:57.14
日本人が10秒きったと言えるのかな?日本の血が混じってなかったらもっと速いだろ

47: 23:23:31.76
>>38
混じると速いの、黒人だって純血で速いの居ないわ

64: 23:27:14.58
>>38
日本人はもともと大陸系や縄文系のハイブリッド人種
黒人や白人入ったって日本国籍で日本語しゃべれて日本を愛してれば無問題

ただ名前が全部カタカナなのは日本愛に疑問符は付くのでそこだけ気になる

431: 2017/06/25(日) 00:41:45.81
>>38
お前の考える純日本人って何なんやねん

39: 23:22:17.43
サニブラウン桐生ケンブリッジ
みんなサッカー少年だったのかよ
陸上はサッカー経験者のフィジカルエリートを集めるべき
しかしそろそろ九秒台を出してほしい

40: 23:22:19.64
多田がクリリンのとこかあ

43: 23:22:34.04
純農耕民族じゃダメってことか

44: 23:22:42.57
ハーフでもまぁ金メダルとれば誇らしいよ

46: 23:23:18.31
おまいら一応言っとくがサニブラの母ちゃん元陸上選手だぞ
親父は俊足ではなかったと本人が言っていたな

51: 23:23:51.23
サニブラウンはサニブラウンチャゲにすれば
ケンブリッジとチャゲ&飛鳥組める

53: 23:24:10.70
正直こいつが日本人初の9秒台っていうのは違和感しかないわ

54: 23:24:25.36
新ひだか町出身か

77: 23:29:23.63
サニブラウン「黒人おるやんけ」
ケンブリッジ「黒人おるやんけ」

81: 23:29:43.25
日本のサッカー選手は、リズム感がないんだよ

85: 23:31:18.27
あれだけ水が浮いたグラウンドで、このタイムは凄いだろ。

86: 23:31:36.98
結構気にする人多いのね、血筋みたいのを

89: 23:31:59.34
多田がケンブリッジに勝ったのは驚き

90: 23:32:26.26
一生早く走れる訳じゃないし 日本で金メダル取っても食べて行けないし 違う事をした方が良いよ

もう純粋な日本人じゃないものを認めても空しいし

104: 23:35:10.13
>>90
食べていける
君は日本陸連の力を侮ってはいけない

92: 23:32:45.85
やっぱ黒人のDNAの差だわ。

97: 23:34:28.03
黒人二人はあかんやろ…

98: 23:34:37.03
黒人以外で10秒切ったのはイギリスの白人選手だけじゃなかったかな?情報古いか?

113: 23:37:19.36
>>98
中国人が9秒台出したよ

ハードルでも金メダル取ったのいたし
陸上では水あけられてる

102: 23:34:59.90
あのコンディションで10秒2出して3位にも入れないとか
日本のレベルもそこそこいいとこきてるな

103: 23:35:05.93
ハーフナー・マイクみたいなもんだべ?
全然無問題でしょ
むしろ日本語ほとんど話せん大坂なおみとかのが違和感感じまくりだわ

249: 2017/06/25(日) 00:04:01.81
>>103
自分は基本、日本生まれ日本育ちならハーフでも日本人だと思うなー。
むしろ、純日本人でもアメリカ国籍の奴らの方が違和感。

708: 2017/06/25(日) 01:56:28.29
>>103
オランダ人の両親も姉も弟も家族全員日本に帰化してるね

105: 23:35:19.24
2017.4.29 エディオンスタジアム
男子100m決勝
桐生祥秀 10.04(向かい風0.3m)

桐生は潜在能力的にはいつでも9秒台が出せるんだが、持ってないというか、メンタルが弱いのか

106: 23:35:42.79
黒人の血の入った奴は強いな

108: 23:35:56.74
ドーピングすれば9秒台狙える

110: 23:36:23.97
桐生が速かった時は金玉固定してなかった
初心に戻れよ

115: 23:37:36.30
リレーが楽しみやな

117: 23:37:43.98
無理な話だろうが全世界からドーピングが完全に消えれば
日本もまあまあいいところまではいけそうな気がする

119: 23:37:51.91
日本語お上手ですね(´・ω・`)

125: 23:39:01.41
アジア人として誇らしい

127: 23:39:14.34
サニブラウンは9秒台いくよ
後半伸びるからな

128: 23:39:25.16
卓球
張本 父中国人 母中国人

129: 23:39:35.54
父親が日本人のハーフほんとに少ないな

490: 2017/06/25(日) 00:54:09.36
>>129
酒井高徳

706: 2017/06/25(日) 01:55:15.51
>>129
白人にも黒人にも日本人の男はもてないから
多いのはフィリピンとかタイあたりだろ

130: 23:39:40.92
何だ結局9秒台出てねーのかよ
9秒台出る出るって言ってから何年経ってんだ

131: 23:39:43.28
サニブラ差した

132: 23:39:58.74
世界選手権は上位3人で決まりか
桐生も山縣も過去のひととか凄い展開やな

133: 23:40:14.68
サニブラウンの母親って、ハードルで全国大会ってたんでしょ
黒人だけじゃなく、母親の遺伝子も相当良い方向に影響してる気がする

135: 23:40:30.71
今は「日本人初の9秒台」って話題で煽ってるけど
コレ達成したらその後はどうやって注目集めるんだろうな

137: 23:40:57.91
向かい風とか悪天候でも結果を残せるのは
根本的な地力が違う
桐生は速いけど環境に左右されすぎる

139: 23:41:31.28
「フロックでも何でもない」と何度書かれてるか

142: 23:41:44.84
卓球の最年少中国人は絶対に認めないけどこいつは認める

144: 23:41:52.49
今の黒人は実はかなり白人の血が入っている。
一時期白人が黒人の女を犯しまくったからな。
純粋な黒人の方が珍しい。

148: 23:43:06.80
桐生はなんというかもっとアホの子的な、ぐへへへとかでへへへへみたいな
喋り方のほうが顔にあってて好感が持てるんだが、変な顔で生徒会長とか
部活の溌剌イケメンキャプテン的な優等生的なしゃべりが合ってないんだ。

155: 23:45:13.54
東京五輪では常時9秒台が出せる4人でリレー金を目指してほしいな
もうジャマイカはボルトいないしドーピングで引っかかってる選手もいるし
十分に狙える

165: 23:47:27.72
見た目だけならケンブリッヂが一番早そうなんだがな。

170: 23:48:21.09
200に末續でててビックリ

240: 2017/06/25(日) 00:02:00.60
>>170
正直、末續はゲームには出て欲しくない。
伝説は伝説のままであって欲しい。

252: 2017/06/25(日) 00:04:53.34
>>240

陸上雑誌に載ってたけど、実際末續は周囲から
「メダリストの名を汚す」とか「もう引退したほうがいい」と忠告されたらしい

171: 23:48:39.50
10代であの後半の伸びじゃもう誰も勝てん、年内に9秒台連発しそう

172: 23:48:49.12
本番(ロンドンや東京)でも当日の天候はわからないし、雨もアクシデントではなくて良かったと捉えよう。

174: 23:48:52.88
サニブラ「アメリカ国籍とろうおもってんねん。これで桐生くんが代表になれるやろ」

183: 23:50:50.24
多田ちゃんいつものロケットスタートなかったね
でも後半よく粘ってたな

185: 23:51:01.15
サニブラウンて中盤からの伸びがスゲェよな
根本的に筋肉の質が違うんだろうな

196: 23:52:09.87
嫁がしゃしゃり出る浅原よりまし。

197: 23:52:12.87
おめでとー
9秒台待ってるから

引用元: ・【陸上】日本選手権 男子100m決勝:サニブラウン ハキームが10.05秒で優勝 ★3©2ch.net