1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/06/25(日) 01:44:00.02 _USER9
6/25(日) 0:21配信

産経新聞
「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」 握手会一時騒然

欅坂46の平手友梨奈さん=昨年4月17日、千葉市美浜区の幕張メッセ(小山理絵撮影)(写真:産経新聞)

 24日午後8時15分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われていたアイドルグループ「欅坂46」の握手会会場で「発煙筒を投げこんだ男がいる」と消防署に通報があった。千葉県警千葉西署員らが駆けつけたところ、イベントスタッフに取り押さえられた男が果物ナイフを所持しており、同署は銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。

 逮捕されたのは自称札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)。調べに容疑を認め、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しているという。阿部容疑者が挙げた名前について、同署は「言えない」としている。

 逮捕容疑は、24日午後7時45分ごろ、正当な理由なく、刃わたり12・6センチの果物ナイフ1本を所持していたとしている。

 発煙筒のようなものに点火している阿部容疑者に警備員が気づき、取り押さえた際にナイフ所持が判明した。メンバーの平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたという。会場内には煙が立ちこめ、一時騒然となったが、消防署などによると、スタッフが消火器ですぐ消し止め、負傷者はいない。

 関係者によると、イベント開始前には金属探知機や荷物の中をチェックする手荷物検査が行われていたが、同署は発煙筒や果物ナイフを持ち込んだ方法などについても調べる。

 握手会に参加していた大阪市のフリーターの男性(20)は「手荷物検査はスタッフがカバンの開けた口をちらりとみる程度だった」と話している。

 アイドルグループの握手会をめぐっては、平成26年5月に岩手県滝沢市で行われた「AKB48」の握手会で、メンバーらが男に刃物で切りつけられて負傷する事件が発生している。

 埼玉県越谷市の高校3年の男子生徒は「煙が上がって、スタッフが消火器で消していた」。静岡県の男性(19)は「『パン』と音がして煙が上がり、スタッフが『下がって』と声を上げていた」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000500-san-soci

4: 01:48:15.92
殺そうとしてない件

6: 01:49:12.65
発煙筒じゃ死なないだろ

9: 01:51:47.55
須藤凜々花


こいつ、握手会やるって、

こいつこそ殺されそうだな

866: 09:08:29.28
>>9
閑古鳥が鳴いてたよ

11: 01:52:27.87
こいつ豊田真由子に慟渇してもらえ!

12: 01:52:34.38
マジかよ安倍最低だな

13: 01:52:38.52
死んでたら秋元商法も終わってたのに

14: 01:53:03.47
殺そうと思った。
じゃあ殺人未遂じゃん

81: 02:25:47.89
>>14
発煙筒焚いた程度じゃ199条の実行行為着手と評価出来ないだろ
刃物用意してたから殺人予備罪
法律関係は知ったかしない方が無難
司法試験は日本最難関という事実をちゃんと認識した方が良い

22: 01:56:58.88
まともな感覚なら例の襲撃事件以降握手会なんか開催せんだろ

784: 08:31:44.69
>>22
ほんとだよな。
メンバーにもかなり負担なんでしょ握手会って。

27: 01:58:58.15
もう握手希望者全員全裸でおk

28: 01:59:37.23
近過ぎるアイドルの終焉だな
昔の遠い存在のアイドル(虚構)でいいよ

34: 02:01:21.96
殺そうと思ったら目立つ発煙筒なんか使わないだろ

39: 02:03:12.56
徴兵制を復活するよう政府に嘆願書出すわ

514: 07:24:37.11
>>39
お前も当然強制参加させられて中国行かされるな
それより先に3年ほどの兵役

44: 02:04:48.26
まだ15?とかなのに殺そうと思われるなんて怖いだろうな
アイドルも大変だ

47: 02:05:21.42
せっかく握手で密着する機会があるのに発煙筒→ナイフで二手使ってどうすんだ

52: 02:09:10.22
なぜ須藤のときなやらないのか

53: 02:09:15.56
連行される画像見たら かなり小柄というか
子供かと思ってた

64: 02:16:32.25
いつまでチキンレースやってんだ
商法がおかしいかこうなるんだろ

67: 02:17:41.96
まぁ前回の事件あっても続行だし 別に秋元自身は無傷なんだしホント死人出るまで絞りとるだろな

74: 02:23:40.77
煙幕焚くとか忍者みたいな奴だな

80: 02:25:12.49
AKB襲撃事件のコラムに秋元康は当日高橋みなみに現場状況を報告させたら号泣していて話にならなかったとか書いてたからな

82: 02:25:55.94
たかだか握手なんかに金貢いで、ふと悲しくなんないのかなあ

95: 02:35:16.72
秋元はしばらくしてから「卑劣な暴挙許せない」とかいうんだろうなあ

99: 02:36:09.95
やっぱ2次元アイドルなんだわ
年を取らない、恋愛も結婚しない、疲れたりヘラったりもしない

101: 02:38:15.81
取り押さえられてるの見たら小学生かと思ったが…

105: 02:40:20.74

117: 02:46:14.74
「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」

もう、大事になる前にロリコン商法止めようよ。

433: 07:00:48.22
>>117
ほんこれ
秋元はロリコン商法やめろよ
海外からも冷めた目で見られてるのに

446: 07:04:20.57
>>433
秋元系アイドルはロリコンを相手にしてない
むしろ48Gや46Gのファンにはロリコンを毛嫌いする奴が多くて
人気メンバーは皆良い歳したお姉さん

123: 02:49:29.18
結婚の子かと思ったら関係ないのか
でも触発されたとかはありそう
どさくさに紛れてとか
あとは満たされない思いが結婚事件という同じような怒りに誘導されるように爆発したみたいな

132: 02:54:47.64
秋元ってカネに困ってるのか
いつまでこんな商売続けてんの

152: 03:13:31.17
>>132
秋元本人の為じゃなくて『秋元の周り』が稼ぐためにずーっと続くよ
本人が辞めたくても死んでも続く

133: 02:55:52.99
ドルオタのイメージがますます悪くなるな

135: 02:58:14.28
殺そうとしてないがテロ等準備法案から言うと
これは死刑案件だな

144: 03:07:33.77
発煙筒いみわかんね

147: 03:10:08.38
平手打ちならぬ平手討ちか

148: 03:11:07.00
悪質な冗談どまりにする為に発煙筒程度にとどめたのかと思ったら煙幕張って切りつける算段だったのか

156: 03:15:38.62
キャバクラアイドルなんかとっとと禁止にした方がいい

159: 03:17:04.85
>>156
同じようなことしてる声優もだな

163: 03:19:33.62
握手会は悪徳商法の基盤だから廃止になったら完全に終わる

165: 03:21:16.16
あちこちでテロみたいな事起きなきゃいいけど
お祭りやイベント、イロイロあるし

168: 03:24:51.43
二度目だし握手会中止にしたらいいのに
選挙ももういらないだろ

172: 03:26:35.33
殺りに行けるアイドル。
ついにここまで進化したか。

180: 03:34:28.26
知能指数は低いだろうな

182: 03:35:27.88
握手券商法なんていかがわしい事をずっとやって来てるツケが回ってきてるだけだろ
犯罪犯してるのも握手券商法に騙されたファンという見苦しさ
因果応報自業自得

187: 03:48:20.97
握手会って

結局CD一枚一枚手売りと一緒だから

189: 03:51:02.96
いつか結婚されるくらいなら

今、やってやろうとか思っちゃったんだろうなあ

191: 03:55:17.75
この事件が起きたあとも握手会続けて、今日も予定通りにやるらしい
頭おかしいな

192: 03:55:42.85
握手会なんかやめればいいだけ

201: 04:11:14.37
今日の欅坂個別握手会でメンバーの生誕祭中止になるかもな

203: 04:15:41.02
死人が出るまでが秋元プロデュース

206: 04:20:18.49
須藤騒動で感化されたんだろ

207: 04:21:07.69
ノコギリ事件から何も学んでないな

209: 04:22:15.62
人を狂わせるのが秋元プロデュース

212: 04:30:16.82
欅坂46発っていうタイトルに誰も突っ込んでない
悲しい

214: 04:31:31.38
秋元の見苦しい謝罪はよ

219: 04:52:57.29
須藤のことがあったから厳重かと思いきやユルユルなんだな

223: 04:58:50.46
須藤の件はNMBは警戒強めただろうけど
逆に他のグループはゆるんだんじゃね
結婚や恋愛してないわけだから今の状況で
事件は起こりにくいだろって思うもんじゃね

224: 05:01:48.67
犯人の奴、ナチスに逮捕されていたら拷問されて5ミリづつスライスされて
戦車の潤滑油になってるよ

225: 05:02:13.97
誰かが殺されるまで続ける握手会
もう止めたほうがいい

233: 05:15:51.00
こんな感じで握手会やれば安全
カワウソ


975: 11:28:49.27
>>236
カワウソがヲタ

849: 08:59:13.14
>>233
小樽水族館のカワウソかわいいよなー

240: 05:21:18.27
こんなブスしかいないグループに執着する気持ちがわからない

245: 05:43:39.59
全裸でチケット持ってる奴だけにしろよ

246: 05:52:23.73
須藤凛々花のとこへいけよ

254: 05:59:51.84
パニックに乗じて接近、犯行後も煙に紛れて逃走
とか脳内シミュだと上手くいってたんだろ

259: 06:05:53.19
業務上過失傷害だな

262: 06:07:33.54
昨日はちょっとニュースでやってたけど
今日も通常営業で握手会やるから報道されると困るのよ

290: 06:24:48.23
>>262
NHKもテレ朝も報道してるよ

264: 06:09:27.88
発煙筒炊いて捕まるようなマヌケは果物ナイフで人を殺せねーよ

265: 06:09:39.17
さすが秋元

須藤の話題を潰しにかかったな

270: 06:17:23.79
ユダヤ人だな

275: 06:18:48.47
りりぽん「ほっ」

292: 06:25:40.29
そんなことをする時間があったら
ジャガイモ植えろよ。
今ジャガイモ足りないし。

296: 06:26:47.76
気持ち悪いアイドル集団

AKB

299: 06:27:19.23
本当に誰か死なないと反省して握手会中止にしないから死人がでないとダメだろうな

302: 06:28:56.54
誕生日前にトラウマ級の出来事とはな。平気で開催する面の皮の厚さは凄まじいわ。

305: 06:29:46.38
やるなら須藤にしておけよ

315: 06:32:14.17
発煙筒は仲間を呼びよせる合図だった可能性は

316: 06:33:10.86
ふるえあがる須藤

317: 06:33:13.64
ナチ坂だから犯人はユダヤ系ならわかるが

318: 06:33:26.31
もう握手会やめなよ死人が出てからじゃ遅いよ
まぁ握手券だけでCD売ってる秋元康には誰が死のうが関係ないんだろうが

326: 06:35:22.99
無意味に発煙筒使わなかったら
ナイフ使えたのに、ということは、最初から脅しだけだったということ

328: 06:35:29.51
誰かを刺すのが目的なら発煙筒に火を点ける
行為は人の注意を集めるだけで目的遂行の
弊害でしかない。人を刺すつもりにしては
行動にブレが多い

334: 06:36:27.69
今日の握手会は中止しません!
メンバーのメンタルは気にしません!

うーん鬼畜

341: 06:38:13.80
男なら自爆テロぐらいせーよ

350: 06:40:16.25
執行猶予もらえたのに殺そうとしてたから実刑だな

367: 06:44:16.83
平手をどこまで伝説にするつもりだ

368: 06:44:46.14
発煙筒46発とかちょっとした多連装ロケット砲かよ

369: 06:44:58.80
平野美宇が無事なら誰が死んでても別に構わないわ

377: 06:46:42.75
もう握手会は辞めた方がいい
本当にその内刺される奴が出るぞ

380: 06:46:58.83
未遂(-_-;)だらしないなぁ

390: 06:51:22.77
未成年者の生命よりCD売上を優先。この割り切りが秋元商法の極意

402: 06:54:53.68
AKBやラブライバーって危ないの多いな
まぁ母数が多いのでそういうのが混じるのは仕方ないのかもしれんが

409: 06:55:48.65
握手商法に疑問の声が高まってレコード会社が止めりゃいいけどね。CDが売れなくなって考え出したやり口だからそう簡単には止めないと思うけど

引用元: ・【芸能】欅坂46発煙筒の阿部容疑者「殺そうと思った」 握手会一時騒然 [無断転載禁止]©2ch.net