1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/25(日) 22:48:10.02 _USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000158-spnannex-ent
スポニチアネックス

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が25日、ブログで22日に乳がんで亡くした妻で
フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)の通夜が終了したことを報告した。

 海老蔵はこの日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンでの自主公演
「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」が千秋楽を無事に務め上げた。

 その後、「みたまうつしの儀をおえ」というタイトルでブログを更新。
「帰宅。娘も倅もみたまうつしの儀に参列しました」と通夜が終了したことを明かした。

 帰宅後は「家に戻り 子供の事をというか お世話?タイムです」とし、
「その前の腹ごしらえ」と卵の写真を掲載。「子供たちは友達からもらった 二段です」と
寿司の写真を掲載した。

 自身の自撮り写真とともに、「うぅ しかし 私顔が疲れてるのかな笑…私顔が
疲れてるのかな」と記し、「パパママちょっとしたら 寝て勉強しよと思います」と
父親と母親を兼任することになる自身を“パパママ”と称し、仮眠した後に勉強することを
明かした。

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498382758/

794: /26(月) 07:24:58.78
>>1
みたまうつしの儀を追え!通夜通信スタートゥ!

2: /25(日) 22:48:57.24
腐りかけの遺体と写メ撮ってくれよ

4: /25(日) 22:50:37.70
南無

213: /25(日) 23:59:33.31
>>4
それは仏教

5: /25(日) 22:50:42.71
樹木希林が小林麻央の事をどう思っているのかを切実に聞きたい

6: /25(日) 22:51:35.88
去年、アメブロで人気だった猫ちゃんが死んだ時
2万件の追悼コメントがあったけど
麻央ちゃんは5万件弱?
猫すげーって思った

28: /25(日) 23:02:28.06
>>6
ねこ様は人間を癒してくれるからな

34: /25(日) 23:04:40.76
>>6
コメント多すぎてコメント欄封鎖されてたよ。今は知らんが。

705: /26(月) 04:21:15.88
>>6
うにちゃん突然だったしなぁ

7: ガニエ ◆XVw6e7To/o @無断転載は禁止 /25(日) 22:51:57.74
自分自身そんな薄情な人間ではないと思うけどなぜか海老蔵には微塵も同情出来ない
( ´・ω・` )

9: /25(日) 22:52:41.08
最近までチョイチョイ抱いてたんだって
さすが海老蔵さんや

12: /25(日) 22:55:17.51
「成田屋」なのに神式で葬式かい?→「みたまうつしの儀」
不義理じゃね?
成田のお不動さんのおかげで成田屋が興隆したのに

33: /25(日) 23:04:37.10
>>12
おれもてっきり新勝寺の檀家かと思ってた

50: /25(日) 23:09:57.08
>>12
そういうのが成田屋の呪いに繋がるのかなと所謂

17: /25(日) 22:59:02.07
本当にブログは止めたほうがよい

27: /25(日) 23:01:50.96
>>17
ブログしないとマスコミが家に来るし
海老蔵の気持ちも落ち着いていられるならしててもいいじゃん
ブログが弱音はける場所ならそれでいいよ

353: /26(月) 00:48:20.26
>>27
マスコミひどかったよね
どこに行くにもあとつけてきたり

365: /26(月) 00:50:37.36
>>27
たしかにブログで公表しないと悪い憶測が一人歩きするからね
ブログで近況伝えた方がいいのかも

18: /25(日) 22:59:17.52
一般人が神道で葬式出せるんだな全く知らんかった

23: /25(日) 23:00:53.55
>>18
葬式ってのは仏教用語だから神道の葬式ってのはおかしい

287: /26(月) 00:24:00.38
>>18
普通に出せる
神式は安いから最近は多いと話を聞いたことがある

351: 発毛たけし ◆ayiO.z1dnU @無断転載は禁止 /26(月) 00:47:50.44
>>18

うちも神式だぞ


神式は清められてとても良いぞ

20: /25(日) 23:00:12.56
海老蔵からは本田と同じ匂いがする

26: /25(日) 23:01:18.81
線香番とか、そういうのしないんだな。今はみんなそんな感じなのかな。

32: /25(日) 23:04:04.47
>>26
神式はないんじゃね

329: /26(月) 00:42:00.73
>>26
線香番するのもあるけど
蚊取線香見たいので
長時間お任せできるお線香が用意されてたりする

40: /25(日) 23:06:17.91
海老蔵が心配だわ

42: /25(日) 23:07:30.25
通夜の最中にも自撮り自撮り更新更新っと☆

43: /25(日) 23:07:36.04
海老蔵偉いよね

親戚の作った借金を引き継いで
普通なら相続拒否するわ

45: /25(日) 23:08:17.17
zeroの初対面よく見るけど、出会うべくして出会った2人って感じがする。なんか、顔、雰囲気が似てる

425: /26(月) 01:11:55.04
>>45顔とか雰囲気が似てるカップルってとんとん拍子に進んでいくね
矢部と青木裕子とかも

557: /26(月) 02:25:51.10
>>45
顔が似てる夫婦はナルシストなんだよね

576: /26(月) 02:37:19.65
>>45
リアルタイムで見ていたがどちらかといえば小林麻央の方が海老蔵に好意を持った印象だったよ

47: /25(日) 23:08:52.12
明日密葬だね
お別れの会は別に開催
日テレが夜の特番のため明日は密着かな

51: /25(日) 23:10:04.18
海老蔵は体調管理しっかりするためにもしばらく休養しろ
活動再会は来年からでさ

54: /25(日) 23:12:17.27
ブログ命なんだなこの人

56: /25(日) 23:12:58.00
女房の死をいちいち全国民に中継しなくていいよ
そっとやってやれ
何でいちいち報告するんだ

58: /25(日) 23:13:47.27
神道なんだ

63: /25(日) 23:14:58.93
仏陀の葬式はバラモン式だから

68: /25(日) 23:16:14.58
ビジネス出家だったのね

69: /25(日) 23:16:39.41
ブログはいーから子供についててやれよー

84: /25(日) 23:20:39.17
ああいう家は弟子やら付き人やら世話をする人がたくさんいて
喪主本人があれこれ動かなくてもいいんだろう
一般家庭の喪主は葬儀はむろん法事や納骨、香典返し、諸々の手続きなど
用事がてんこ盛りだ

85: /25(日) 23:21:06.13
堀越の先祖代々が神道
市川宗家が成田山信仰
って感じ

86: /25(日) 23:21:55.34
どうせ1年も経たないうちに他の女抱いてるんでしょ
めそめそと愛する人を失って寂しいふりしながら
あ、ふりじゃなくて本当に思い込めるか
ナルシストなそういう人種っぽいもんな

88: /25(日) 23:22:08.65
海老蔵も子供も摩耶も介護がなくなってせいせいした空気があるなあ
喜んでるじゃん 死んでさ

753: /26(月) 06:26:04.46
>>88
火葬までは謎のテンションが保たれるよ
火葬後は喪失感が襲うだろう

92: /25(日) 23:23:21.55
成田屋の方か中村屋の方か忘れたけど、密着番組で、
子供が舞台に出るってなったのに直前に超不機嫌になって大人や母親がご機嫌とりしてたのをみた記憶あるな

これから誰が子供のご機嫌とりするのか、、、

98: /25(日) 23:24:38.22
姉である麻耶さんには病気をせず幸せになってほしい

99: /25(日) 23:25:33.28
エタヒニンは通夜とはいわんのか

101: /25(日) 23:26:13.73
>>99
皇室も通夜とは言わんぞ

104: /25(日) 23:27:09.93
海老蔵、レスするならコテ付けろよ

116: /25(日) 23:31:08.80
みたまうつしの儀
なんか恐い

135: /25(日) 23:38:49.19
>>116
麻央の家の宗教が天理教で、天理教の葬儀のいちばん重要な儀式なんだと。世俗世界に生きた魂を、神さまにお返しする儀式とか

176: /25(日) 23:51:27.17
>>135
姉妹2人ともミッション系の大学出てるけど、天理なんだね。

134: /25(日) 23:38:48.43
まあ海老蔵のとこの子供は大丈夫でしょ

三つ子の魂百までというように、幼いときに母親から愛された記憶があればちゃんと育つよ

136: /25(日) 23:39:08.12
麻央死んだばっかなのにのうのうと寿司と肉食ってブログ更新してる海老蔵は本物のクズだろ

139: /25(日) 23:39:59.95
精進料理じゃないんだな・・・

159: /25(日) 23:45:26.02
なんだこりゃようは 通夜なの

166: /25(日) 23:48:44.31
麻耶大丈夫かな
テレビ復帰してぶりっ子されてももう笑えないわ

168: /25(日) 23:48:50.32
直葬で墓も作らない、
そういう前例を芸能人は率先してやれよ。

172: /25(日) 23:49:34.73
?の儀だから神式なんだな

187: /25(日) 23:53:28.28
みたまうつしの儀って何だよ
怪しい宗教やってんのか怖えーな

190: /25(日) 23:53:48.05
海老蔵は格好いい自分を演じるところがあるから再婚しなさそう。
その方がドラマっぽい人生で格好良く見えるし、同情されて女にもモテるし

200: /25(日) 23:55:27.70
おれも、成田屋なのに何で葬式は神道なんだってのが気になった。

201: /25(日) 23:55:33.16
蟹の日に死ぬ海老蔵嫁

202: /25(日) 23:55:50.72
ブログに好きなこと書くのはいいと思うけど
マスコミが美談に仕立てようとするのが本当にウザイ

216: /26(月) 00:00:10.97
神習教のウィキでも読めや。
最後の関連項目に市川宗家との関係が書いてある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%BF%E6%99

233: /26(月) 00:06:00.32
天理教じゃ無いじゃん

>>216が正しい
市川團十郎 - 九世團十郎が神道教師となって以来、成田屋市川宗家が信仰している。

219: /26(月) 00:01:49.63
そろそろソース先wikipedia から卒業しようぜ?

小学生じゃねぇんだから。

221: /26(月) 00:01:56.05
出家してんのに神道ってよく分かんねぇなこいつ
それにしても神式に線香番があるか知らねぇけど
妻の遺体に夜付き添わないんだな
小林家に任せっきりだったわ笑うわ

222: /26(月) 00:02:18.52
みたまうつし知らない人多いのね。
まぁ当たり前か
いきなり電気消したりするんだぜ

236: /26(月) 00:06:37.39
合掌

240: /26(月) 00:08:28.29
火葬されてこんがりしたところをうpキボンヌ

244: /26(月) 00:09:56.88
ほんとは今日発表したかったんだろうな
実は木曜日なくなっていた、と

247: /26(月) 00:10:32.98
今さら麻央ブログ読んでみたが、かなりくるもんがあるね。
子供や家族へのメッセージとしては残したかったんかな。

もう助からないってわかりながら過ごす期間てどんな精神状態なんだろうか。
メンタル強くないとまともな文章かけそうにないし本当によくやったと思う。

256: /26(月) 00:13:26.68
なんやそれ、って天理教か
へんなの

258: /26(月) 00:14:08.91
穢多でも神道の奴いるんかね
天理教かも知らんけど

261: /26(月) 00:14:59.88
今日からママ役ってどういうこと?
だって小林麻央が家事なんて元々できるわけないじゃん。

末期ガンなのに、家事させてたってこと?
さすがにそれは無いと思うけど。

285: /26(月) 00:23:25.84
>>261闘病期間中は入退院の繰り返しで、ほぼ家事は家政婦任せなんだから
今までとたいして変わらないと思う

271: /26(月) 00:17:29.67
福永と川田もこれはちょっと不謹慎過ぎるな
だから叩かれるんだぞ

293: /26(月) 00:27:06.13
>>271
不謹慎とは思わないな
彼らなりのやさしさだよ
麻央さんは明るい人だったから湿っぽいのは嫌がると思うし

272: /26(月) 00:17:37.00
カメレオン中居の中居婆が海老蔵叩きに必死

274: /26(月) 00:18:52.10
嫁いだら、婚家宗派の信徒になるのが普通じゃないの?
実家の宗教で葬儀するなんて、まおさん実家の墓に入るのかな?

291: /26(月) 00:25:17.96
>>274
芸能人は嫁いでも改宗しないケース多いね、人気に影響出るし
離婚問題の陰に宗教絡んでる事多々
某40目前の沖縄出身歌姫は夫婦間の宗教違いもあったよね

279: /26(月) 00:20:19.66
お通夜でも普通に帰宅すんのね

290: /26(月) 00:25:00.56
死んでもブログの金稼ぎのネタにされる麻央

297: /26(月) 00:28:56.74
神道いいよね
うちも変えよっかなー

306: /26(月) 00:31:55.14
>>297
近所の神社の氏子になればいい

299: /26(月) 00:29:19.44
河原乞食が皇室ごっこワロタ

311: /26(月) 00:37:09.22
>>299
神道系の葬式はそんな大層なもんではない。田舎の貧乏人でもやってるぞ。
君らの思ってるより世間は広い

300: /26(月) 00:29:22.86
うちも伊勢神道だけど、遷霊祭(御霊移しの儀)やったぞ。伊勢神道は葬場祭を重要視して、天理は御霊移しを重要視する。

319: /26(月) 00:39:24.66
福島から6年と3ヶ月
タダチニ期間の終わり

325: /26(月) 00:41:33.71
火葬場はいつなの
つか公表しないのね
派手にやるかと

331: /26(月) 00:43:03.63
歌舞伎座新築で神社を屋上から地上に下ろしたのがどうのこうの言われてたが、
昔は地上が当たり前のだったしな

338: /26(月) 00:45:10.92
芋いれとけよ

344: /26(月) 00:45:49.87
もう女いるんでしょう

374: /26(月) 00:54:16.82
まおちゃん関連の儀式だったんだ
歌舞伎の千穐楽のあとの儀式かと思ってた

375: /26(月) 00:54:20.31
エビゾー育児頑張れよ
多分その内女遊び始めるんだろうが、子供だけは傷つけんなよ

379: /26(月) 00:55:08.81
友達らもすごいねこの空気読めなさ
行くの早すぎる…

いくら海老蔵が忙しく時間無いからって

引用元: ・【芸能】海老蔵 麻央さんの通夜終了を報告「みたまうつしの儀をおえ」★2 [無断転載禁止]©2ch.net