1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/26(月) 00:23:28.43 _USER9
1 D.リカルド レッドブル 2:03:55.570

2 V.ボッタス メルセデスAMG +9.400

3 L.ストロール ウィリアムズ +6.188

4 S.ベッテル フェラーリ +12.014

5 L.ハミルトン メルセデスAMG +13.408

6 E.オコン フォース・インディア +27.473

7 K.マグヌッセン ハース +35.373

8 C.サインツ トロ・ロッソ +35.465

9 F.アロンソ マクラーレン +41.965

10 P.ウェーレイン ザウバー +51.077

11 M.エリクソン ザウバー + 1Lap

12 S.バンドーン マクラーレン + 1Lap

13 R.グロージャン ハース + 1Lap

- K.ライコネン フェラーリ リタイア

- S.ペレス フォース・インディア リタイア

- F.マッサ ウィリアムズ リタイア

- N.ヒュルケンベルグ ルノー リタイア

- M.フェルスタッペン レッドブル リタイア

- D.クビアト トロ・ロッソ リタイア

- J.パーマー ルノー リタイア

http://sportsnavi.f1.stats-japan.jp/f1/race/stats/20170625042/7/

17: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 00:35:07.83 _USER9
>>1詳報

【レース速報】リカルド優勝、新人ストロール0.1秒差の3位!アロンソ初入賞!/大荒れのF1アゼルバイジャンGP


F1アゼルバイジャンGP決勝レースが日本時間25日(日)22時にスタートし、3回のセーフティーカー出動と赤旗中断を挟み、スタートから2時間を越える大荒れのレースとなった。

接触、トラブル、ペナルティなどで上位勢が次々と崩れていく中、トップでチェッカーを受けたのはダニエル・リカルド(レッドブル)だった。

2位は序盤の接触により下位に落ちていたバルテリ・ボッタス(メルセデス)、3位はここまで苦戦してきた18歳の新人ランス・ストロール(ウィリアムズ)だった。最後の長いストレートでDRSゾーンに入った3番手ボッタスが、2番手ストロールを捕らえて0.1秒差で2位となった。

19番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)は、9位で今季初入賞を果たした。

6/26(月) 0:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000014-fliv-moto

3: 00:24:51.99
ランス表彰台乗ったのか

5: 00:25:46.27
アロンソ今季初ポイント獲得か

7: 00:27:41.09
>>5
そしてホンダと契約解除

8: 00:28:05.51
亜久里「ん~… 電気系」

9: 00:28:51.09
ハミチンになにかあったの?

12: 00:31:53.32
>>9
ヘッドレストが浮き上がって来て危険なのでピットインしてガムテープ修理
赤旗停止中にちゃんとハメてなかったようだ

それより最終的にライコネンいつの間にかリタイヤしてたのか

10: 00:31:16.54
右京が表彰台に上がった頃はなんちゃらかんちゃら

11: 00:31:27.90
宝塚に続き

大荒れだった

14: 00:33:01.79
なんだかんだレッドブルは好きがあればこの位置に来るよな

16: 00:34:39.12
激突フォースインディアVSフォースインディア
追突ハミルトンVSベッテル
激突ザウバーVSザウバー
漁夫の利リカルド
ボッタス0.105秒差の逆転2位
アロンソ怒りの今期初ポイント
ほのぼの表彰台
ぺヤングの罠
ストロールのシューイ

内容濃すぎて草生える

18: 00:35:28.71
ホンダ二台とも完走したか

19: 00:36:09.15
それでもホンダは続けるのかね

20: 00:37:33.86
ホンダはポイントは取れたけど
ルノーエンジン(名前は違ってるけど)今期初勝利だから
唯一未勝利のエンジンになっちゃったね……

26: 00:44:28.86
ベッテルはよく10秒ストップのペナルティで済んだな
久々に黒旗を見るかと思ったのに

27: 00:44:29.40
まぁワイがマクラーレンのトップやったらメルセデスにホンダのバッジを付けるから金だけ出してって言うわ

28: 00:47:02.17
8位のC.サインツってカルロス・サインツ?
と思ってぐぐったらJrなのか。
それとももう親父はシニアになったのかな?

35: 00:57:01.07
>>28
そういやティレルにジョナサン・パーマーっていたよなぁ
って思ったらその息子なのでビックリした

29: 00:47:27.79
1位を10周以上走ったらペナルティってルールにすれば今日みたいに盛り上がるね

30: 00:47:34.08
しかし冷静に見るとアロンソがエンジン壊してる。
バトンはエンジンじゃないし、その時アロンソはインディでやっぱりエンジンブローしてた。
結論はアロンソが回しすぎ。

38: 01:01:02.60
アゼルバイジャンの国歌?がスゲー格好良かった

41: 01:06:07.59
ほとんど知らんドライバーになってる

42: 01:10:57.09
俺も。チェザリスとかガショーおらんのか

43: 01:12:42.72
>>42
フェルスタッペンとかマグヌッセンとかおるやん

45: 01:15:02.81
>>43
2世ドライバー増えたよね

73: 07:03:08.08
>>42
ジョーダンはほどほどに

46: 01:20:49.69
ボッタスに何もお咎めが無いのはおかしいな。

47: 01:35:07.38
ロズベルグがいなくなったらハミルトンがダメになっちゃったよな

48: 01:41:20.31
川井って一時期ベッテル全肯定する勢いだったけど最近叩くようになったよね
何かあったのか?

63: 03:19:40.04
>>48
若くて勢いある新人だった頃はまだしも、
いい歳して未だにガキみたいな振る舞いをするから。

川井はバカが嫌いだよね。

50: 01:42:50.12
F1も日本ではすっかり影薄くなったな
もう何の興味も無いわ

72: 06:52:25.39
>>50
日本車弱い
日本人ドライバーいない
スター不在
世界的不人気
そりゃ無理だわ

52: 02:02:05.35
フジはBSフジでもやらなくなったし
NEXTでしか見れないなら
どうでもよくなってしまった

53: 02:02:32.85
アウトからオーバーテイクされてるときに縁石に乗り上げてコントロール失ってヒットとか下手すぎるだろ今のドライバー
ボッタスお前だよ

55: 02:08:17.45
アゼールバイジャン
アゼールバイジャン
バイジャーン バイジャーン

仮面ライダーの歌詞が頭から離れない

56: 02:15:48.76
アゼルバイジャンは結構大きなイベント頑張ってるな

57: 02:25:08.63
F1には興味あるけど有料放送の他の番組に興味なくて無理

59: 02:56:22.58
ストロールは運いいにしてももう表彰台か
他車に巻き込まれなきゃレース完走はちゃんと出来るんだな
モナコではびびってリタイアしたみたいだけど

61: 03:14:08.43
明日以降の記事が楽しみ
やっぱ喧嘩は面白い

64: 03:23:29.95
市街地コースがずいぶん多くなったな

67: 06:07:35.83
Dazn最高❗
予選決勝すべてライブで見れる

93: 13:46:57.14
>>67
しかも川井がいないから平和

70: 06:45:14.41
ポイントもらえるのは6位までにしろよ
ただでさえ昔に比べてGPの数が増えてポイント取りやすくなってるのにさらに拡大してどうするんだ
もうポイントの重みなんか全くないわ

71: 06:48:20.16
ベッテル怒りのサイドアタック
https://www.formula1.com/en/video/2017/6/Race__Vettel_and_Hamilton_collide_under_the_safety_car.html
セーフティカーが解除される直前にスピードを急速に落としたルイス・ハミルトンにセバスチャン・ベッテルが後方から追突。
「ブレーキテストされた」と語るベッテルは怒りのあまりサイドからハミルトンに接触、10秒のストップ&ゴーペナルティを受けてしまった。

75: 09:57:06.84
地上波も放送やめちゃったから見る事がない
モナコと鈴鹿くらいは見たいんだがな

80: 11:00:21.73
>>75
プライムメディアBSフジでの無料放送復活してほしい
だらーっと予選観たいわ

91: 13:09:16.85
>>75
フォーミュラEで我慢しとけ

77: 10:53:44.97
NHKBSの佐藤琢磨インディ500番組、おもしろかった
優勝した直後の絶叫はくるもんがあったわ

78: 10:56:32.40
ジャニーズのマッチを投入しても根付かなかったからな

79: 10:56:47.82
ベッテルは余計な事しなければ楽勝だったのに本当にアホだな
あとはライコネンがボッタスをstupid呼ばわりしてたのがワラタけど
たしかにあの接触はボッタスがダメだわ

84: 11:16:22.30
中島悟とステファンヨハンソンと優勝争いしてた頃は面白かった F2が。

86: 12:08:12.63
ウィリアムスってビルヌーブ以来勝ってないの?

89: 12:32:42.26
>>86
少なくともラルフ、モントーヤ、マルドナルドが勝ってる

90: 12:36:08.56
欧州の貴族様の、貴族様による、貴族様のためのレースだよね。
知ってるって言われそうだけど。
アジアンが何かしでかそうものなら、即ライセンス剥奪ものだし。
形上は、アメリカンのほうが公平だわ。

94: 14:28:38.29
BS時代にたまにCSと同じ川井とか実況にいると
もう昔とは口調が違って見る気なくしていた

100: 16:32:57.23
>>94
CSが始まった頃から増長始めたんだよ
とにかく傲慢になったよね

98: 16:14:22.20
マライアみたいな熟女にまだ需要があるのかという印象

99: 16:28:28.52
結局、こういう荒れたレースしか面白くないんだよな
セーフティーカー入りまくりのインディが大正義じゃん

101: 17:17:36.47
川井ちゃんは視聴者がいるということを全く意識していないし、
フジ側も無能だから番組をどうするかを出演者に丸投げしてるから
その結果が今の一見さんお断りのCSのF1中継だ

引用元: ・【F1】第8戦アゼルバイジャンGP決勝の結果©2ch.net