1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/26(月) 21:02:40.43 _USER9
 22日に乳がんで亡くなったフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナ、小林麻耶(37)が26日、麻央さんの死去後、初めてブログを更新。現在の心境をつづった。「ご心配していただいたのにもかかわらず、今日までブログの更新できず、申し訳ありません」と読者に謝罪したうえで、「6月22日最愛の妹が旅立ちました。生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした。世界一愛しい存在です」と麻央さんへの思いを込めた。

 「いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。正直、この現実を私は受け止めることができずにいます」と正直な気持ちを吐露した。

 「もっと一緒にいたかった もっと一緒に話したかった もっと一緒に笑い合いたかった もっと一緒に...もっと一緒に...いろんな思い出を作りたかった。一緒に、生きていきたかった」とかなわなかった願いを列挙した。

 それでも「これまで妹が教えてくれた...当たり前のことなど何ひとつない日常の有り難さ 命の輝き、尊さ 愛に生きるということ ひとつひとつ噛み締めながら妹がいない現実とともに生きていきたいと思います」と必死に前を向いた。

 「妹は、ブログを始めたことで多くの方々と繋がらせていただき、たくさんの励まし、勇気、力をいただきました。本当に本当に本当にありがとうございました。心から感謝しています」と麻央さんのブログの読者に感謝した。

 「ブログの写真を楽しそうに撮る妹の姿が私は好きでした。これまで妹を応援してくだった皆様妹が力強く前向きに生きた証のブログ、これからも時々訪れていただけたら幸いです。本当に本当にありがとうございました」と呼びかけていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000556-sanspo-ent

304: 21:55:20.48
>>1
ブログの最後の日付
年度が間違ってるのが天然の姉の麻耶らしいな

630: 23:16:23.98
>>1
ブログを楽しそうに撮る妹の姿が…

泣けるなぁ
ブログが少しでも死の恐怖を和らげてくれる存在だったとすれば良かった

684: 23:33:20.74
>>1
海老はいずれ再婚するだろうし
子供達もそれぞれの家族を持つ
両親は先に他界する

この人が一番最期までいちばんに麻央のことを想いつづけるんだろう

718: 23:49:02.44
>>684
海老蔵が再婚できるわけねえだろ
そんなもんスポンサーが許すわけねえよ

757: 2017/06/27(火) 00:05:23.95
>>1
これは泣けたなあ

海老蔵では全く泣けなかったけど
麻耶の言葉には泣けた(T_T)

891: 2017/06/27(火) 01:37:43.43
>>1
2016年6月26日って誰か突っ込めよ

4: 21:05:25.50
麻央の意志を継いで海老蔵と再婚だ

95: 21:21:37.11
>>4
まるでタッチの逆バージョン

495: 22:44:27.26
>>95
みゆき

12: 21:09:08.90
はよ海老蔵と再婚したれよ(´・ω・`)

15: 21:09:25.16
海老蔵と同じようなこと言ってるな
まあ、海老蔵には近づくなよ

16: 21:09:26.57
紳助がわざとらしい泣きまねで近付いて来そう

995: 2017/06/27(火) 02:50:34.33
>>16
徳光も

18: 21:10:07.35
海老蔵家には今まで通り行き来は無理だね。子供達と距離を作るタイミングではある。この人も、良い人見つけて家庭持ったほうが良い。今回、かなり高感度上がったし、さらに選べる範囲が広がったはず。

19: 21:10:23.84
海老蔵とベットの上でブログ書いてそう

340: 22:04:35.14
>>19
学がないって恥ずかしいよね
BEDはベッドだし
BAGはバッグなんだよ

24: 21:11:17.00
海老蔵のブログと重みが違うなぁ

25: 21:11:30.33
海老蔵と麻耶ちゃんとでなんでこんなコメントの重さが違うんだろ。
海老蔵はマジで軽すぎ。

26: 21:11:54.68
特番に合わせて来た

27: 21:12:02.04
麻耶ちゃんもよく戦った
いつも心で妹を思いながら生きればきっと天まで届くはず
お姉ちゃんは今はゆっくり休んでくれ

32: 21:13:10.46
泣いた
麻耶には幸せになって欲しい

34: 21:13:24.63
この2人の母親も乳がんやったらしいからこの姉さんも検診ちゃんとして欲しいね

36: 21:14:21.40
麻耶さんの方が、まだ文才あるね。
妹さん残念でしたね、お悔やみ申し上げます。
麻耶さんがはやく元気になれますように。

38: 21:14:49.52
ネットの悪口なんか気にするな
辛いだろうが、頑張れや

39: 21:15:18.19
はよ海老蔵から切れて幸せになってくれ

55: 21:16:58.52
東スポは謝っとけよ

57: 21:17:05.22
麻耶の検診は私が引き受けた
それが私にできる唯一の償いだ

58: 21:17:07.85
いい男と結婚して幸せになってくれ

62: 21:17:25.90
麻央ちゃんの悪いイメージが全く浮かばない
人柄が想像できるんだよな

65: 21:17:50.34
麻耶には幸せになってほしい
心の底から思う

68: 21:18:23.80
ブログ見たら日付が2016年になってた
彼女の世界は1年前で止まったままなのか

72: 21:18:58.35
プリンセスプリンセスのMって曲が有ったな

83: 21:19:34.29
やっぱ特殊な世界とはいえ、一般社会で生きてるだけあって
社会人としてまっとうだな
海老とは違うな

85: 21:20:13.64
どんなに辛くても前を向いて生きていくしかない
応援してる
頑張れ麻耶ちゃん

88: 21:20:28.82
麻耶ちゃん幸せになって

89: 21:20:29.84
麻耶さんは本当に妹思いのお姉さまでしたね。
何年も前にバラエティー見ていて本当に妹さんを心配していらしたのが強く印象に残っています。
妹さんの分まで元気になって強く生きていってほしいと思います。

101: 21:22:19.87
普通なら死んだ日にブログなんか連発できんよな
こういうのが肉親とビジネス夫婦の違い

106: 21:23:06.72
これが悲しんでる遺族の文章だよな
やはり血のつながった姉妹
奥さんが死んだ翌日から「普段通りに生きるぜ!」と鬼更新続けてる海老蔵とは違う

110: 21:23:20.53
頑張れ麻耶

113: 21:23:56.80
海老蔵よりは悲しみが伝わってくる

114: 21:24:00.23
幸せになって欲しいから梨園とは離れてもらいたいが
梨園は姪と甥をチラつかせて海老蔵との再婚のフラグを立てそうだよね
梨園と関係ない人と幸せになってもらいたい

127: 21:28:31.83
頑張って麻耶ちゃん。応援してるよ

136: 21:30:12.83
麻耶ちゃん頑張れ
妹の血をひく子供たちを近くで見守ってあげて

147: 21:32:59.41
麻耶ちゃん、お疲れ様でした。

152: 21:34:07.05
天国は本当にある
麻央さんは最後の試練を超えて神の元へ還ったのだ
素晴らしい世界を体験していくことだろう

156: 21:34:45.73
もう姉の方は結婚しないんじゃないの
甥と姪の面倒見て

157: 21:34:48.41
火葬して一区切り付いたのかな、遺体があるうちは諦めきれないからね
まだまだ辛い時間が続くだろうけど自分の幸せも考えて欲しい

159: 21:35:04.48
海老蔵ブログとそれに対する芸スポ民の突っ込みには笑わせてもらったが、これはちょっと泣きそうになった

166: 21:36:14.09
麻耶ちゃん早く幸せになってほしい

168: 21:36:40.93
麻耶はやっとブログ更新できたのか

184: 21:40:02.88
麻央の癌の発表がある直前までものすごい妄想記事で連日マスコミに叩かれてたな
あれは一体なんなんだったんだろうな
妹の看病と心労で倒れたりしてた時に酷いもんだ

199: 21:41:42.87
から騒ぎ時代からタイプじゃないけど流石に気の毒で煽れねぇわ
馬鹿な義理の弟を持って気の毒だな

214: 21:44:13.75
Wikipediaでたまに凄いエピソード持った家庭とか見るけど、
まさに現在進行形でそれを見ている気分。
海老蔵の息子のページは充実しそうだ。

217: 21:44:30.97
なんとなくだが麻耶さんは一生独身でいて、麻央さんの残した子供達の母親的な立場を通す気がする。
周りはなら海老蔵と再婚しろ!って思うだろうが、そこは海老蔵はよくても麻耶さん的にはまずありえない。
なぜなら海老蔵は自分が最愛する麻央さんの最愛の人なんだから。

232: 21:46:28.42
>>217
逆だろ
麻耶が海老蔵との結婚を狙ってるが、海老蔵が若い女に走ろうとしてる

221: 21:44:57.87
シスコンだからなあ麻耶は

233: 21:46:49.09
海老蔵、麻耶の会見より主治医の会見が聞きたい。

標準治療を受けなかった経緯もそろそろ明らかにしてほしい。

241: 21:48:03.26
海老蔵はどうでもいいけど姉ちゃん心配だわ

255: 21:49:30.92
スレタイで三木道山思い出して笑ってしまった

266: 21:50:30.67
結婚できない理由がわかる気がする

279: 21:52:15.24
海老蔵より心配だよ

290: 21:53:32.27
海老蔵の薄っぺらさ、白々しさが際立ってくるね

303: 21:55:09.37
生前に真央が頼んでないなら海老蔵と麻耶が一緒になることはない
麻耶はこれからも伯母として子供たちと接するでしょ

314: 21:58:12.05
次は麻耶が乳癌に。

315: 21:58:27.10
まず最初の診断で5ヶ月損してるけど、あれは授乳中だったし
まだ仕方ないとして、その後乳がんでリンパにも転移してるって
宣告受けてんのに、2年近く放置したことがいまだに謎

321: 21:59:28.64
海老は子供もいるしどうでも良いけど、姉ちゃんがなあ。
妹の介護で随分時間を取られたよなあ。
未婚のまま、これから親の介護もせにゃならんのなんて、気の毒で。

359: 22:08:37.43
タイムトラベルしたい

371: 22:13:26.64
2ちゃんねらー気持ち悪い

372: 22:13:43.99
さーて
寿司焼肉たらふく食いまーす

375: 22:14:22.47
麻央さんの追悼報道、もうお腹いっぱいです。

376: 22:14:24.12
ドラマでも死んだ妻の姉と再婚なんて聞いた事ない

377: 22:15:03.56
早く結婚してください

379: 22:16:06.68
跡継ぎの大事な息子の英才教育のためには
息子が懐いてる新妻が必要なんだぜ、歌舞伎界のまめな

387: 22:18:21.85
海老蔵と結婚するまで妹にキスしてたんだよな
こんだけ想ってくれる人がいるって羨ましいわ

389: 22:18:36.58
2016年になってるけど今年に入ってから忙しくて心が休まる暇なかったんだろうな
あっというまに月日が経ってたんだろう

400: 22:20:28.66
麻央が姉みたいな姉妹だったな
芸能人は不幸があっても悲しみに浸る暇もない
因果な仕事だな

408: 22:22:56.30
麻央の最後の姿見ようぞ

409: 22:23:01.15
紳助の使い古しだと思うと誰も手出さないよなあ

448: 22:32:45.37
麻耶の言葉は染みるな
ほんとうに愛情と思いがこもっている
海老蔵のまやかしのブログとの違うことは
みんなわかる

450: 22:33:27.95
もうこいつらのニュース食傷気味やろ
ウンザリやわ…

451: 22:33:28.76
こういう普通のコメントが一番心に響くね
頑張って欲しい

455: 22:34:01.18
暴力団の手下の紳助の喜び組の姉と
関東連合の手下の海老蔵の妻の妹

一般市民に呪われたから姉ももう・・・・

476: 22:39:10.60
麻央の子供と一緒に生きたらいい

499: 22:46:29.34
妹が好きすぎるって言ってたから 海老蔵以上に凹んでそう

511: 22:50:15.63
この二人の姉妹は総じて性格がいいと思うぞ
ピュアなんだろ
海老蔵もこの二人に感化された面はあるだろ
いずれは解けるだろうけど

532: 22:54:39.90
 お姉ちゃん、海老蔵と結婚してください。

543: 22:56:50.59
残された子供のこと思うと海老蔵と結婚するのがいいと思うのだが

546: 22:57:29.21
阿川佐和子のように60過ぎまで未婚で過ごす

552: 22:59:24.39
海老蔵のコメントは芝居がかってて白々しいけど、姉ちゃんのはすごく実感こもってるな・・

571: 23:03:24.05
生きて年賀状だけのやりとりの友達とも 一緒に生きたかったけど 別れはとつぜんやってくる
生きてるか死んでるかではなく いつ会っても恥ずかしくない自分でいられるかどうか

572: 23:03:32.33
麻耶はいい女だよな
結婚したいわ

589: 23:06:38.10
麻耶の心情と対応に引き換え海老蔵の軽薄さ
麻耶の妹さんが亡くなった思うと胸を打たれて素直に悼むことができるのに、海老蔵の嫁と思うと再婚はいつ?とか因果応報に違いないとか黒い感情がわいてくる

592: 23:06:50.62
海老蔵と再婚して、海老蔵は子供を任して遊びまくる未来が見える

604: 23:10:32.07
海老蔵と全然違うでしょ

641: 23:19:31.05
「一緒に灰皿テキーラ飲みたかった」

648: 23:20:08.18
ブログ更新しまくってる海老蔵より
よっぽど心に沁みるわ

679: 23:30:43.49
海老蔵止めろや

680: 23:31:10.85
麻央はもっと生きたかったろうがこんなに愛されてて幸せな人生だったと思ってんじゃねーかな
麻耶もちゃんと幸せにならなきゃな

693: 23:38:03.65
最後に小林麻央のブログの宣伝かあ。商魂たくましいな。
死んだ後も癌商売か。ネットに小林麻央がブランド品をこれでもかと身に着けてる
写真が出回ってるけど、モノやお金に執着があったんだろうね。

引用元: ・【芸能】小林麻耶、沈黙破り麻央さんへの思いつづる 「一緒に、生きていきたかった」©2ch.net