1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/27(火) 09:11:03.84 _USER9
 嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めたフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)の
最終回(第11話)が26日に15分拡大で放送され、平均視聴率は
9・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。

 初回は“月9”としては昨年7月期「好きな人がいること」(10・1%)以来3クールぶりの
2桁スタートとなる11・8%。第2話=8・3%、第3話=9・1%、第4話=8・9%、
第5話=8・0%、第6話=7・5%、第7話=7・8%、第8話=7・0%、第9話=8・4%、
第10話=8・0%と推移。初回以来の2桁復帰はならなかった。

 1987年4月からドラマ枠になり、数々の名作・ヒット作を生んだ“月9”の30周年を飾る作品。
原作は、日本推理作家協会賞と本格ミステリ大賞をダブル受賞した2011年の「隻眼の少女」など、
推理小説の常識を覆す作品を世に送り続けている俊才・ 麻耶雄嵩氏(48)の「貴族探偵」
「貴族探偵対女探偵」(集英社文庫)。己を「貴族」と名乗り、年齢も家族も住所も本名も
不明という異色の探偵(相葉)が召使いに推理を任せ、自分は事件関係者の女性との会話を楽しみ、
遊びに興じながら優雅に事件を解決に導く姿を描いた。

 リアルタイムの世帯視聴率には結び付かなかったが、本格ミステリーとファンタジックな
世界の融合した意欲作。最終回は、いつも貴族探偵に出くわし、推理対決を繰り広げた新米探偵・
高徳愛香(武井)が事件を初解決。愛香の師匠・喜多見切子(井川遥)の死の真相など、
伏線が鮮やかに回収されるドラマオリジナルの結末となった。最後の最後に“月9”らしく
ラブの要素も盛り込まれ、エンドロールで貴族探偵の紋章の謎が明かされるなど、
凝った作りを貫いた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000078-spnannex-ent

貴族探偵|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
137: 09:59:02.16
>>1
往年のフジテレビついに復活!

他局は震えて眠れ

240: 10:32:37.35
>>1
次のコードブルーも出演者逮捕で打ち切りに

255: 10:37:51.27
>>1
ドラマ見てないけど相葉は貴族って面構えじゃない。
中華料理屋の息子みたいな面構え。

722: 23:53:55.06
>>1
フジテレビのドラマ視聴率記事は必ず擁護が入るな
観月ありさの櫻子は女性が支持、とか

5: 09:12:34.01
相葉で下がった

7: 09:13:03.07
あのメンツでこの視聴率はやばいな

8: 09:13:08.78
相葉で数字取れるわけないだろいい加減にしろ

10: 09:13:11.61
次、ガッキー出るから良いけどさ

13: 09:13:37.41
嵐・大野の映画も大コケ確実

18: 09:15:00.50
それでも福山の最近のやつより高いんやね

49: 09:24:59.28
>>18
福山ドラマなんかより金かけまくってこれやぞ
ついでにフジの社運もかけてる

19: 09:15:04.34
最終回はクライシスと変わらんな

21: 09:16:27.64
嵐人気(笑)

23: 09:17:32.21
何となく最終回だけ見てたけど相葉くんの超絶演技に思わず笑みがこぼれました

26: 09:19:07.30
テレ東の水抜きと同じとか凄いね

300: 11:07:57.27
>>26
月9完全復活だね

27: 09:19:22.98
福山よりはいいが毎週ゲストみたいなの呼んだ割にはな

28: 09:19:50.56
月9復活だな!

30: 09:20:37.57
相葉の貴族が似合わなすぎて苦痛

31: 09:21:17.00
相葉が出てこないシーンは豪華俳優で見応えがあったけど、相葉登場で一気にシラケて安っぽくなってたなー

35: 09:22:07.02
相葉とったな

40: 09:22:50.98
麻央砲の裏で頑張ったじゃん

58: 09:26:29.74
>>40
逆でしょ
今までに散々ワイドショーでやったネタを今更夜に流してももううんざりって視聴者が流れてきたんだろ

41: 09:22:57.15
キリコが生きていて吹いた。

43: 09:23:38.83
すげえ高視聴率じゃん

46: 09:24:33.98
大根相葉も悪いけど、原作と脚本もひどいんだよ

47: 09:24:39.97
武井咲が主演だった

48: 09:24:49.56
相場ってまず声と顔がドラマ向きじゃない
演技は当然ダメだけど

53: 09:25:56.53
相葉のおかげで月9復活
さすがジャニーズだな
どんどんジャニーズ出していこうぜ

112: 09:46:49.87
>>53
次作は山Pのコードブルーだよ

54: 09:26:10.39
武井ひとりでぶっ壊したな

55: 09:26:11.10
でも今のフジのこの枠で10近く取るのは
冗談抜きで大ヒットに近いと思う

56: 09:26:19.54
とりあえず棒読みジャニタレドラマから全排除しろよ

59: 09:26:48.66
フジが全精力をつぎ込んだ大作・貴族探偵が取ったな
9%超えは快挙ですね

60: 09:27:10.41
一回だけ見たけど生瀬さんと武井咲がわあわあ言ってるずっこけ探偵物で良かったんだろ

主役が邪魔して見なくなった人多いのでは

61: 09:27:33.62
怪物ランドの王子が貴族に降格

63: 09:29:06.96
嵐ってテレビでは国民的アイドル()みたいな扱いだけど
視聴率全然持ってないのな

曲も一般人には全く浸透してないし

64: 09:29:32.84
井川遥の謎なんかどうでも良いんじゃないの

68: 09:30:43.56
日枝と亀山を追いやった功労者、それが相葉

72: 09:31:28.03
相葉は貧相すぎて貴族って顔じゃないだろ

82: 09:37:10.06
>>72
相葉主演
「ペットショップの店員探偵」とか「花屋の店員探偵」とかなら大受けだろ。

93: 09:41:08.22
>>82
うん、その方が身の丈にあってて、
相葉くん雰囲気ぴったりでめっちゃいいやんってなってたと思う

73: 09:31:53.96
いやーさすが国民的アイドル嵐の相葉だわ。
9.8%も取るんだもん。
池の水を抜く番組に勝てたんだものフジテレビ大勝利だろ。

76: 09:32:48.22
相葉に社運をかけるって猿に核ボタン見張らせるようなもんじゃん

77: 09:33:03.78
貴族探偵のCMでも相葉だけ棒で笑った

79: 09:35:48.15
相葉オタが武井のせいにしようとしてる

80: 09:36:01.09
世間がいい加減麻央、藤井に飽きてるのに
その視聴者を取り込むことができないなんてなんて無能なんだ

83: 09:37:36.92
相葉くんは気弱で目立たないダメな人が合うよね。

87: 09:38:05.30
原作ファンの評価はめちゃめちゃ高いみたいね

89: 09:39:23.71
亀山のクビが飛んだことからして、大失敗で間違いない。
が、この面子で視聴率取れると思ってたフジの感性がダメダメ

96: 09:42:01.24
昨日すこし見たけどセットが安っぽい
あと昔のテレ東ドラマみたい

そんな感じ

98: 09:42:53.56
高いな
麻央特番とアベマに
持ってかれると思ってたけど

103: 09:43:55.45
自分を貴族だと思い込んでる精神異常者が見ている夢というオチならよかったのに

105: 09:43:59.67
面白かったが相葉じゃなければなぁと思った
原作いじるとあれだけど貴族探偵が絶対悪というオチだったら相葉で良かった

106: 09:44:23.36
相葉くんも悪くはないが、セリフ言わされてる感が出てたのが実力不足だろうね

111: 09:46:30.93
具同真希役の女の子がすごい好みだった
名前も知らんがもっとドラマに出て売れるべきだ
武井咲より可愛い

114: 09:47:50.57
1話から最後まで見た
最終話が一番よかった

116: 09:48:28.84
CMで見たけど全く貴族に見えない

125: 09:55:37.92
相葉の棒演技は「相棒」とか言われてたな

127: 09:56:10.81
視聴率9.8%というけど、実際には10人にひとり見てればいいほうだろうな

135: 09:58:52.14
これは普通に月9存続の数字だな
相葉がフジを救った

140: 09:59:42.13
このあと the movie

そしてシーズン2へ

143: 09:59:54.81
麻央に食われたか

146: 10:01:43.28
社長の首取った伝説のドラマへ

150: 10:03:24.70
月9ブランド崩壊(笑)

154: 10:05:38.56
次ガッキーだけどフジだとあんまり可愛くないんだよなあ

158: 10:08:06.23
相葉が池の水抜けば良かったんだよ

163: 10:09:27.43
「鳥貴族探偵」だったら、とり釜飯とキャベツ盛りぐらいは頼んでやったのにね

164: 10:10:22.61
生瀬さんがコミカルな演技で頑張ってたけど
その演技より相葉が貴族役な事実の方がよっぽど笑えた

172: 10:12:10.45
さすが国民的アイドル嵐様!
フジで9なら実質20超えの一大ブームドラマじゃん!
見たことないけど

176: 10:12:56.43
仲間由紀恵がミポリンより老けててビビった

179: 10:14:12.97
刑事貴族にしておけばよかったのに

185: 10:15:29.51
小林麻央特番の裏で上げたんだから頑張ったじゃん
最終回が最低視聴率だと思ってたぐらいだったのに

203: 10:22:13.56
仲間由紀恵はあのシーンのためだけに
体しぼったんだろうか…

205: 10:22:30.37
アメバで藤井くん見てて忘れてた

208: 10:24:07.00
すごい高視聴率じゃん
さすが人気者だね相場くん

212: 10:25:15.54
戦犯は間違いなく相葉だな

214: 10:25:44.89
裏が小林麻央さんと藤井四段にしては高いな

233: 10:30:51.54
メリーさんが日テレに制裁するかもな
もっと日テレに嵐やジャニ出させたり
これ以上出されたら辛いぜ

246: 10:34:50.19
石田純一を出さないからだ

249: 10:35:02.98
前川 ラブオンザビーチ

257: 10:38:17.88
最後に何で大野と武井がキスするのか分からんかった
あれでただでさえ安っぽいのが更に陳腐な感じになったわ

270: 10:45:44.16
相葉はだんだん演技上手くなってきたね
長い目で見れば大物俳優になるでしょ

271: 10:46:08.84
初回で脱落して7話目くらいから復帰した
復帰後は棒ドラマと思いながらも楽しめたけど、途中を見とけば良かったと見なくても良かったの気持ちが半々

274: 10:53:01.80
裏も強かったのに高い視聴率を取っているなんて流石に嵐だね

277: 10:54:45.27
香取慎吾の立場をしっかり継承しているな

278: 10:55:57.37
あなたのことはそれほどの足元にも及ばなかったな
視聴率もストーリーも話題性も

287: 10:58:15.69
ネタじゃなくガチでこの枠は裏に吉田類がいるから
数字は中々取れない

288: 10:58:51.34
嵐(笑)

289: 11:01:15.65
追悼番組あるから下がると思ったけどおかしいな

294: 11:04:18.81
主役を及川光博でやり直し

297: 11:06:13.98
櫻井にしとけば本物の貴族感出たのにな

302: 11:08:11.45
相葉の無能っぷりを晒しただけのドラマ

305: 11:09:21.34
嵐ファンは小林海老蔵スレを荒らすんじゃないよ

311: 11:14:04.89
相葉は演技以前に顔からして貴族じゃねーからな
致命的だな

312: 11:14:17.89
ほぼ武井って子が主役なのな

326: 11:25:43.64
>>312
それは原作からそう

314: 11:14:59.05
爆上げじゃんか
映画化決定だな

319: 11:19:07.79
小林麻央特番と、藤井くんのニュースが途中で入った割には取ったじゃんと思ってしまうわ
次のコードブルーはキャスティングだけで確実に取れそうだけど

引用元: ・【ドラマ】相葉主演「貴族探偵」最終回9・8% 意欲作も2桁復帰ならず [無断転載禁止]©2ch.net