1: 曙光 ★ 2017/06/29(木) 22:44:05.51 _USER9
名古屋港でも「ヒアリ」か、コンテナで発見
TBS系(JNN) 6/29(木) 22:06配信

名古屋でもヒアリの疑いです。
先月以降、猛毒を持つ外来種のヒアリが兵庫県内で
相次いで見つかった問題で、名古屋港でもヒアリと
疑われるアリが見つかったことがわかりました。

27日に運び出していたコンテナの上で複数のアリが
見つかったということで、29日、コンテナ事業者から
管理組合に連絡があり、環境省に通報しました。
アリは兵庫県の研究施設に送られ、30日にヒアリか
どうかの鑑定結果がわかる予定だということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170629-00000171-jnn-soci

55: /29(木) 23:18:54.41
>>1
これもうコンテナに仕込んでるだろ
経済的、国力落とすためじゃないの?
子供は外で遊べなくなるし、農家なんかは大打撃
駆除するのに何億かかるか…

128: /30(金) 01:06:55.54
>>1
名古屋ごと焼き払ったらええねん
あそこは汚物しかあらへん

143: /30(金) 02:08:10.07
>>1
焼き払うたれ!
日本の未来のためや!
名古屋くらい焦土になったてどってことあらへん!

169: /30(金) 08:06:12.67
>>1
名古屋を封鎖してラクーン市のようにせよ!
日本を守るための尊い犠牲だ!

2: /29(木) 22:44:28.25
ヒアリハット!

34: /29(木) 22:59:31.32
>>2
ヒヤリアント

53: /29(木) 23:17:18.37
>>2
重大インシデント

141: /30(金) 01:51:29.39
>>2
ヒヤリハット「ハンソロ~!」

5: /29(木) 22:45:40.60
もうう上陸してるね。

199: /30(金) 12:16:44.23
>>5
横浜がしらばっくれてるけど、もういるっぽいよね。

7: /29(木) 22:47:33.29
支那の工作ちゃうか
ほんまにあいつらは鬱陶しい

140: /30(金) 01:50:00.23
>>7
中国がとっくに抜き去った国に、嫌がらせするほど暇じゃないと思うぞ?( ・ω・ )

178: /30(金) 09:21:12.35
>>140
中国の歴史はそうではないよね

10: /29(木) 22:48:50.12
鎖国しよう

11: /29(木) 22:49:04.02
尾張名古屋

12: /29(木) 22:50:00.20
終了だな
まあ日本の公務員が解決出来る訳もない

13: /29(木) 22:50:09.70
オワリ名古屋

14: /29(木) 22:50:52.06
となると、関東じゃもう完全にアウトだな

15: /29(木) 22:50:58.66
もうアウトでしょ
拡散不可避

16: /29(木) 22:51:15.77
次は横浜

17: /29(木) 22:51:51.78
がんばれフマキラー!

18: /29(木) 22:52:45.39
わざとコンテナに入れてるんじゃねーのかってくらいひでーな

21: /29(木) 22:55:31.08
障子にヒアリ

22: /29(木) 22:55:48.48
もう無理だね。エピペン用意しとけ。

23: /29(木) 22:55:52.12
こりゃ横浜も来てるだろ

24: /29(木) 22:56:11.66
何年も前からとっくに上陸してんじゃねえの

44: /29(木) 23:06:38.78
>>24
セアカゴケグモの場合、「実はすでに何万匹も駆除してた。騒ぎになるから言わなかった」だったからな。

25: /29(木) 22:56:31.53
なーにすぐに全国区になる

28: /29(木) 22:57:54.10
クロードヒアリ

30: /29(木) 22:58:07.23
カネを持たない国にとってバイオ・テロはもっとも安上がりに目的を達成できる手段ですよ。
日本のミヤザキ県地方がターゲットにされたこともありましたね。

72: /29(木) 23:32:43.63
>>30
わい宮崎なんやがなんのことや

225: /30(金) 15:02:00.08
>>72
口蹄疫だろ

32: /29(木) 22:58:24.62
ハッとするニュース

33: /29(木) 22:58:36.81
ダウンフォール作戦と名付けよう

37: /29(木) 23:02:23.61
ヒアリー・クリントン名古屋へも来たのか

38: /29(木) 23:04:36.81
中国→名古屋港→トヨタ
トヨタが主犯?

45: /29(木) 23:06:40.69
>>38
犯人はレゴランドかもしれん

41: /29(木) 23:05:28.39
ヒアリ名古屋

46: /29(木) 23:07:14.36
またフマキラーの株が上がるのか

47: /29(木) 23:08:14.75
中国もアメリカも、もう手が着けられないくらい居着いてしまってるからね。日本がそうなるのも時間の問題。

48: /29(木) 23:08:21.53
ヒアリ「日本人よ。気が付くのが遅かったな。もはや君たちに我々の進撃を防ぐことは出来ない。」

49: /29(木) 23:09:52.67
名古屋はもとから終わってる

51: /29(木) 23:11:51.29
あれだけ堂々と事務所を構えてる山口組を潰せない行政がありんこ相手に躍起になるとかアホかよ

52: /29(木) 23:14:03.69
インフェルノ
ごっつんこ

56: /29(木) 23:19:57.02
ヒアリングしないといけないな

57: /29(木) 23:22:25.14
そりゃ名古屋港って貿易量多いから必然だわな

58: /29(木) 23:23:49.69
ヒアリハット毎日提出

59: /29(木) 23:24:00.50
まあ東名阪はあらゆる所から荷物が来るからもう実際は上陸しているのだろうな

92: /29(木) 23:54:19.86
>>59
港やから、伊勢湾岸道やろ

62: /29(木) 23:26:03.64
名古屋港は取扱貨物量と貿易額・貿易黒字額で19年連続日本一だから当然といえば当然
真っ先にヒアリが上陸してても当たり前ではある

97: /30(金) 00:01:26.75
>>62
上海やシンガポールの規模に比べれば、日本の港湾なんてどこも目糞鼻糞。

103: /30(金) 00:11:18.33
>>97
その国の一番の貿易港だからって意味なのに外国の港に何の関係が???
名古屋港が一番なのが悔しくて火病ってるんですね

63: /29(木) 23:26:23.87
ヒアリ「もうあなたのすぐそばにいるよ(絶望

64: /29(木) 23:27:01.67
蟻はハチ目・スズメバチ科
昆虫最強、そりゃ厄介だわな

66: /29(木) 23:27:44.62
輸送元の港がもうあかんのやろうな

68: /29(木) 23:29:20.21
アリクイを放し飼いにして駆除してもらえば。

69: /29(木) 23:29:51.85
日本の優秀な官僚様は移民も危険外来種もどんどん入れて日本破壊してくれるから期待しとけよ

70: /29(木) 23:30:08.61
確かゾンビバエってのが天敵でアメリカでは駆除に使ってるんだろ?

82: /29(木) 23:44:43.05
>>70
さらに得体の知れない害虫を入れてどうする

85: /29(木) 23:47:19.30
>>82
ゾンビバエはヒアリがいなくなると自然にいなくなるらしい

73: /29(木) 23:33:14.03
全国の港調べろよ

74: /29(木) 23:35:51.81
特徴としては、腹部と胸部の間に二つのこぶ、だそうだ。
https://pbs.twimg.com/media/DCrXe7RUQAAnX-N.jpg:large
見つけたらアリの巣コロリで殲滅な。アースも効くと言っている。
ヒアリ

76: /29(木) 23:40:14.31
ヒアリ「仲良くしようぜ」

77: /29(木) 23:40:18.22
名古屋港にエクスピアリができたのかと

78: /29(木) 23:40:35.34
神戸といい名古屋といい、こんな短期間に続けてとなると
今まで入り込んで無かったのが不思議なくらいだな

その運び込んだコンテナが同じところの物だったってんなら分かり易いけど
そういう訳でもないのでしょ?

84: /29(木) 23:46:56.30
>>78
外来種の増殖力に目をつけて自然に見せかけた攻撃だろ

79: /29(木) 23:43:53.54
東海道を通ってくるんだな

80: /29(木) 23:44:04.04
テロだろ

81: /29(木) 23:44:21.81
壁に耳ありパンツの中にヒアリ

86: /29(木) 23:48:20.31
アリクイさんたすけて!

90: /29(木) 23:52:16.45
純情ヒアリ

91: /29(木) 23:53:25.12
これはもうレゴランド潰した方がいいな。良い機会だし

93: /29(木) 23:57:32.70
クロードチアリの認知度はかなり下がってるんだな
昔なら、壁に耳ありクロードチアリ
なんだけど

94: /29(木) 23:58:23.34
もちろんこれもヒアリさまであり、もう全国のいろんな港にヒアリさまがすでに入港、日本への進撃を開始されておられるのではないのか。

96: /30(金) 00:01:20.63
名古屋といい神戸といい田舎っぺ漁港がやらかし過ぎだろ

102: /30(金) 00:10:25.45
日本に悪意持った奴が一人でもいれば
簡単に日本中にヒアリをばら撒いてやれるのが怖いな

104: /30(金) 00:12:17.32
こう立て続けだと中国の尖閣政策みたいに国策で嫌がらせやってるんじゃないかと思いたくなる

105: /30(金) 00:12:48.32
腸にミヤリサン
遂にヒアリさん

112: /30(金) 00:47:04.86
>>105
中澤有美子、好き。

106: /30(金) 00:21:23.19
段ボールの細かいスキマとかに
いるみたい。

まあゴキブリもそうだが!

110: /30(金) 00:44:06.14
神戸で発覚したから調査したんだろうな
なけりゃスルーしてたよ

111: /30(金) 00:45:05.77
ひありーぱみゅぱみゅ

116: /30(金) 00:53:50.55
紀伊~鈴鹿あたりに定住

117: /30(金) 00:54:45.32
これさ役所に任せてたら無理だろ、絶対に日本に定着するわな

160: /30(金) 07:45:37.56
>>117
セアカゴケグモの悪口はそこまでだ

168: /30(金) 08:05:02.12
>>160
セアカゴケグモの雑魚っぷりには笑わせてもらった
あれに比べたらミツバチのほうがはるかに凶暴

118: /30(金) 00:54:47.40
こんだけ出れば、日本に住み着いてるよ~。

119: /30(金) 00:55:42.52
さあ製薬会社は頑張って駆除の薬を開発だっ

123: /30(金) 01:03:19.37
これ中国がわざと入れてるよね
連発するとかおかしいだろ

129: /30(金) 01:06:57.71
>>123
だよな
こんなに大量にアリが引っ付いてくるもんかな?
数匹ならわかるけどいくらなんでも多すぎる

124: /30(金) 01:03:27.46
南米から賠償金とれ

125: /30(金) 01:04:47.17
普通にテロだろ
何故これくらいの考え得る可能性に対して準備してないんだろ

127: /30(金) 01:06:22.24
鎖国はすばらしい

130: /30(金) 01:08:13.46
ヒアリをエサにするオオアリクイとかいないものかねぇ・・・
結構ヤバそうなニュースじゃんよ

164: /30(金) 07:53:13.61
>>130
サムライアリじゃね

134: /30(金) 01:33:09.06
よくアイドルの握手会が行われるポートメッセは港に近いからヤバイな

135: /30(金) 01:36:27.30
神戸にあって名古屋にないものがあるはずがない!

139: /30(金) 01:47:54.35
>>135
東京や横浜や博多でも見つかるだろうね

136: /30(金) 01:40:33.59
レゴランドの近所に名古屋ヒアリランドを作って集客

引用元: ・【猛毒】名古屋港でも「ヒアリ」か、コンテナで発見 [無断転載禁止]©2ch.net