1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/07/03(月) 22:24:01.65 _USER9
錦織圭がマルコ・チェッキナートに3-0で勝利!! ウィンブルドン 1回戦

[錦織圭]
9位
日本
27歳
178cm

[マルコ・チェッキナート]
102位
イタリア
24歳
185cm


錦織圭 3-0 マルコ・チェッキナート

6-2
6-2
6-0

http://live.tennis365.net/wimbledon17/2017/8/
http://news.tennis365.net/news/tour/players/photo/nishikori.jpg
http://news.tennis365.net/news/tour/players/photo/m_cecchinato_2017.jpg
錦織チェッキナート


146: /03(月) 22:46:02.65
>>1
すごい省エネテニスでつまらなかった

4: /03(月) 22:24:38.58
チェケラッチョが弱すぎた

7: /03(月) 22:25:02.62
錦織らしくないフルボッコ
これは全米思い出すな

10: /03(月) 22:25:47.79
試合が終わるのも早ければ、スレ建つのも早ッ!

14: /03(月) 22:26:06.49
そして筋肉が悲鳴を上げた・・・

15: /03(月) 22:26:08.77
102位にしても弱すぎ
まあ、初戦突破よしよし

21: /03(月) 22:26:31.16
は?テレビつけたら終わってるやん

23: /03(月) 22:26:44.10
藤沢厩舎が仕上げて来なかった

27: /03(月) 22:26:56.16
チェキナート弱過ぎた
ベーグルワロス
NHKサブからメインに切り替わる前に勝ってしもた

29: /03(月) 22:27:02.26
さぶちゃんで終わった

30: /03(月) 22:27:04.56
1回戦としては理想的なスコアだなあ。

31: /03(月) 22:27:08.76
あかん、優勝してしまう。

33: /03(月) 22:27:15.35
は?余裕じゃん
優勝あるな

34: /03(月) 22:27:18.56
NHK今から!

番組見たら終わってた

53: /03(月) 22:29:08.18
>>34
サブチャンネルで21時から中継していたよ

35: /03(月) 22:27:22.08
まるでトッププロのような試合だ

40: /03(月) 22:27:37.19
錦織って強いんだなー

54: /03(月) 22:29:10.19
>>40
1回戦なら最強
他の人は良いサプリ使ってるから疲れない特異体質

42: /03(月) 22:27:50.50
チェキナのドロップ下手すぎ

43: /03(月) 22:27:56.26
8シードもれたら
ボーナスステージだった件。
チリナダドローだし
いまんとこついてるな。

47: /03(月) 22:28:15.78
1時間11分だって
体力温存できたな

48: /03(月) 22:28:18.63
チェキナート陣営がイケメン揃いでびっくりしたわ
さすがイタリア男

56: /03(月) 22:29:16.67
チェッキナートのビキニブリーフライン?が浮きまきってて
そればっかり見てたわ

62: /03(月) 22:30:00.73
チェッキナート、来週あたりテニスやめていそう

76: /03(月) 22:31:29.64
チェキナートとの死闘に全てを出し尽くした錦織は

77: /03(月) 22:31:38.40
どうせベスト8辺りで棄権するんでしょ

78: /03(月) 22:31:39.14
モンスター達はこんな感じで省エネできるからな
錦織圭は熱戦が多いから
タイトなトーナメントはどうしてもガス欠してしまう

79: /03(月) 22:31:39.72
最近は1回戦で覚醒した相手とやる事が多かったから久しぶりに楽出来たな
錦織にしたら練習より楽だろ

271: /03(月) 23:39:26.92
>>79
覚醒してなくてもなんでもベルダスコに当たりまくってたからね

84: /03(月) 22:32:32.84
森中氏の頭髪が・・・

88: /03(月) 22:32:55.23
で、いつ棄権するん

93: /03(月) 22:33:51.29
4回戦までは行ってほしい

94: /03(月) 22:33:55.59
試合としてはレベルの差がありすぎてつまらんけど
トーナメント序盤はこういう試合出来なきゃ辛いもんな

95: /03(月) 22:34:19.52
錦織めっちゃあ強かったやん
優勝しちゃうだろこれ

101: /03(月) 22:35:18.40
省エネやな

105: /03(月) 22:35:43.47
早々と終わらせ体力温存できたのはラッキーだな全仏は1回戦から骨のある相手で結構削られたからな

111: /03(月) 22:37:12.04
いわゆる3回戦ボーイなんだろ、この選手は。

121: /03(月) 22:39:15.94
デルポトロと試合形式で90分の練習
チェキとの初戦71分 完勝

139: /03(月) 22:44:51.38
チリッチの山か
あんま勝てる気しないなあ

152: /03(月) 22:47:50.86
現地は今雨
錦織はさっさと勝ててよかったな

153: /03(月) 22:47:53.90
体力温存できて良かったというだけの試合だったけど
今の錦織にはそれが何よりありがたい

154: /03(月) 22:48:32.22
Wimbledon? @Wimbledon
72 minutes.
@keinishikori wasted no time in reaching the secound round of #Wimbledon...
https://video.twimg.com/ext_tw_video/881868233820844032/pu/vid/1280x720/u0Tc3jMYH5IQYUDl.mp4

160: /03(月) 22:50:30.31
正直レベルが違いすぎて変な意味でやりにくいぐらいの試合だな
と言っても決してチェキナートが悪いテニスしてたわけではなく、トップランカーがいかに異次元のレベルで戦ってるかって話だが

162: /03(月) 22:50:55.95
サスペンデッドも回避できたのはたしかに大きいね。

165: /03(月) 22:52:12.57
チェキナートは芝に全く慣れてないようだからな
もともと実力差があるんだからこうなってしまうのも当然

166: /03(月) 22:52:22.54
故障の不安があるから早めに勝負を徹底してたな
この試合は完勝だったが戦い方を見てかなり不安に感じた
勝ち進んでもどこかで棄権すると思う

178: /03(月) 22:57:53.08
ベスト8まで行けばいいな

183: /03(月) 23:01:07.10
錦織の試合が終わって程なくして、他の試合が雨で中断
仮にもう少し時間掛かってたら雨で中断してた事を考えれば
出だしとすればマジで完璧だわな

186: /03(月) 23:02:03.52
チェキさんのヤケクソジャンピングダイレクトスーパースマッシュッ!が1番の見所でした。

197: /03(月) 23:08:30.83
相手が弱すぎるのか、錦織が強すぎたのかいまいちわからんけど、
相手はあのレベルでよく予選突破できたなとは思った

201: /03(月) 23:09:51.74
>>197
芝はサーブが大当たりするとチャンスあるからなー

203: /03(月) 23:10:31.44
>>197
予選組なんて草テニスみたいなもんだからな

202: /03(月) 23:10:03.17
優勝求められてるからきついよね
ハードルが高い

208: /03(月) 23:12:54.29
錦織良さそうだな
ベスト16くらいには進めそうだ

221: /03(月) 23:18:08.58
いきなりウインブルドンで芝初体験とか勘弁してくれよ

224: /03(月) 23:19:19.95
なんであんな弱いのがメジャーに出れるんだ?

236: /03(月) 23:23:14.90
>>224
チェキはクレーでは何勝かしてるから単に弱い訳でなく
芝に慣れてないのが致命的だった

227: /03(月) 23:21:12.94
でもこのボロ負けしたマルコに勝てる日本人はおそらく10人もいないんだぜ…

255: /03(月) 23:31:01.40
相手だって現時点で世界で百番目くらいに
テニスがうまい人なんだが

260: /03(月) 23:34:03.67
初戦とはいえ錦織のこんな万全な試合久しぶりに見た気がする

275: /03(月) 23:42:22.32
こんな弱い相手でも102位だから女子トップとやっても楽勝なんだぞ

278: /03(月) 23:49:10.92
今回ドロー良くない?
いつもドロー運悪いイメージしかないけど

279: /03(月) 23:52:44.20
相手は世界の102位なのに弱く見えるほど錦織が強すぎるんだな

292: /04(火) 00:00:55.91
check it out!!

295: /04(火) 00:01:13.92
やるじゃん!
順調に棄権へ向かってる

308: /04(火) 00:19:41.57
なんか当たり前のように3回戦あたりまではいくが、
錦織が衰えたら日本人は一回戦か出場する前に消える時代に戻るんだろうな

317: /04(火) 00:23:25.61
錦織って178㌢もあんの?サイズ感は170そこそこだぞ
と思って松岡修造wikiったら188あった

318: /04(火) 00:23:44.50
最初の3ゲームくらい見て、一方的だったからシャーロック見てたわ

325: /04(火) 00:28:24.80
今NHKで相手は芝のコートでプレーするのは初めてだったって言ってたぞ

337: /04(火) 00:40:27.88
また噛ませのミスターベスト8が懲りずにニシコリしてんのかよ

338: /04(火) 00:41:22.58
今は老害のフェデラー、ナダルがグランドスラムで優勝できるぐらいだからここ数十年で一番レベルが低い
錦織よりヒョンテクの方が強いと言われても仕方がない面もある

339: /04(火) 00:41:23.91
錦織はとんねるず木梨と同じぐらいだから170後半はある

342: /04(火) 00:44:29.41
優勝以外意味ないぞ
今回こそ勝ち上がれ

343: /04(火) 00:44:35.22
錦織の全盛期って間違いなく2016年だよな
こなした試合数も最多でタフな試合も多かった
この年に運気が向いていれば…
大した価値の無い銅メダルとデ杯の為に消耗して今年はこんなことになってるわけだからなあ

351: /04(火) 00:51:28.61
4回戦とか準々決勝で消えるイメージしかない

356: /04(火) 00:57:22.52
まあこの大会も棄権するだろう

363: /04(火) 01:06:37.03
大阪なおみも勝ったな

378: /04(火) 01:40:50.57
もう一回戦でニュースにしないでほしい
波乱が起きて負けたかと思うだろ

383: /04(火) 02:06:43.08
次はスタコフスキーに決まり
確か0勝2敗だからリベンジですね

396: /04(火) 04:10:48.76
ワウリンカ負けた~

401: /04(火) 05:55:14.58
キリオスとワウリンカが早くも負けか
やっぱ芝は波乱起きやすいな

416: /04(火) 06:27:46.88
ランキングと成績がみあってないからつまらん

423: /04(火) 06:48:19.24
次の相手は予選でタツマとフルセットやってたやつだな

425: /04(火) 07:04:01.86
天井あるが勝ち上がらないかぎり錦織には関係ないな

428: /04(火) 07:27:37.14
5セットマッチで1時間切ろうと思うとエース連発しないと無理だな

429: /04(火) 07:28:22.02
昔は1回戦に勝っただけで褒めてもらえたんだが

436: /04(火) 08:53:56.03
チリッチと当たれば棄権敗退だろうな
錦織はガス欠が酷すぎる

445: /04(火) 10:04:46.11
こんな省エネ試合どれ位ぶりだかオメでした 
2回戦は相手スタコだし勝てそう 

457: /04(火) 11:13:51.97
芝でトップコンディションのチリッチだったら勝てる気しない
ムラがあるうちにどっかでコロッと負けてくれ

466: /04(火) 11:39:30.27
どうせまた準々決勝で敗退

473: /04(火) 12:43:37.36
相手陣営も笑っちゃってたね

477: /04(火) 14:06:30.89
明日は確か去年のデ杯で太郎に負けた選手だっけ

引用元: ・【テニス】錦織圭がマルコ・チェッキナートに3-0で勝利!! ウィンブルドン 1回戦 [無断転載禁止]©2ch.net