1: 曙光 ★ 【特別重大報道】©2ch.net 2017/07/04(火) 15:55:26.71 _USER9
北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」
7月4日 15時34分
北朝鮮は、日本時間の午後3時半から、国営メディアを通じて「特別重大報道」を行い、「大陸間弾道ミサイルの発射実験に初めて成功した」と発表しました。アメリカや韓国など関係国が詳しい分析を続けています。
これに先立って北朝鮮は、4日午前9時39分ごろ、北西部のピョンアン(平安)北道クソン(亀城)付近から日本海に向かって弾道ミサイル1発を発射し、
日本政府によりますと、およそ40分間飛しょうしたあと、日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したと見られていて、発表はこのミサイルの発射を指したものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

2017/07/04(火) 15:39:27.96


http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499150367/

79: 16:01:36.25
>>1
情けねえ話だよな。これだけ深刻な日本の危機に政府は何も出来ないでただ同じコメントを毎回毎回繰り返すだけかよ!手遅れになっちゃったじゃんかよ!

239: 16:12:06.89
>>1
が本当だとしても、中国、ソ連がすでに持っとる。
北がどこぞの国に撃ったとしても
核保有国が北朝鮮総攻撃で全滅じゃ。

7: 15:56:15.05
全てアメリカの手の中
北は都合が良いから生かされてるだけだよ

9: 15:56:23.86
内閣改造待たず防衛大臣だけ即時交代でいいレベル。
稲田じゃこれ以上は無理

259: 16:13:29.34
>>9
そう思う
中谷あたりに変えるべき

867: 16:46:28.18
>>259
女性登用や後進の育成目的で稲田大臣になったんだろうけど、中谷いいよね

957: 16:49:30.71
>>867
稲田は安倍ちゃんが一本釣りで政治の世界にスカウトした子飼いの手下なんだよね
昭恵と結婚したことといい、やっぱり人を見る目はないと思うわ

10: 15:56:52.36
どうして昔は人工衛星の打ち上げって言い張ってたのに
最近は堂々とミサイル発射してるって公言してるの?

49: 16:00:04.23
>>10
田原総一郎はじめ日本のマスコミが歪曲してたんだろ

11: 15:56:55.79
大陸間を飛んでねえじゃん

13: 15:56:57.81
日本終了のお知らせ
日本の生殺与奪権は北朝鮮が握っている

15: 15:57:13.09
トランプもポロっと「どうせその資金は日本のパチンコからのもんだろ」ってついツィートしちゃえばいいのにな

16: 15:57:14.70
無慈悲なISDN開通キタ

17: 15:57:26.97
安倍政権の圧力も北のミサイル発射ばかりで効果なし。なにが拉致解決は優先課題だよ!

45: 15:59:50.59
>>17
今こそ憲法改正だ
武力行使だ

19: 15:57:39.46
地球人  vs  朝鮮人

20: 15:57:54.06
ガンダムに例えるとどういうことなの?

33: 15:59:03.32
>>20
アムロがガンダムに乗って亡命

47: 15:59:58.14
>>20
北朝鮮がコロニーレーザーを開発した
撃たれたらやばい

66: 16:00:44.38
>>20
マスターアジアが地球浄化に感銘

158: 16:06:36.29
>>20
料理長「塩が足らん」

214: 16:10:43.20
>>20
ビルケナウ(ピピニーデン機)出撃準備完了

341: 16:19:48.99
>>20
カクリコンに毛が生えた!

345: 16:20:06.88
>>20
ソーラーレイが完成した

349: 16:20:25.30
>>20
アムロが若井おさむだった。

357: 16:21:13.59
>>20
ギレンが演説でジオングを発表した

829: 16:44:35.01
>>20
酸素欠乏症になる

22: 15:58:11.94
ハワイ沖に撃ち込まないと相手にしてもらえないだろ。

26: 15:58:22.64
わざわざ7月4日にレッドライン越えてこられて
アメリカさんの無慈悲炸裂しないかな

27: 15:58:33.69
さて米国がどう反応するか

197: 16:09:19.20
>>27
アメリカ「さて日本、韓国がどう反応するか」

28: 15:58:40.17
ワシントンを火の海にしちゃうのか?

65: 16:00:43.72
>>28
経済制裁で北朝鮮の財政が火の車に

31: 15:58:59.97
パチンコマネーでできたんだから
警官とパチンコ議員の子供や孫が最前線行きな。

34: 15:59:09.02
今現在もパチンコやっているやつらは売国奴だろ。

36: 15:59:13.12
何だかんだで打つ手なし。
日米韓終わってるわ。
いい加減にしろ。

60: 16:00:19.65
>>36
韓国はよろこんでる

41: 15:59:42.12
つまらん。
TOKYOを火の海にするのかと思ったのに。

42: 15:59:42.86
なんと正恩が乗り込みテレマークも決まった模様

43: 15:59:43.03
これが本当だとしたら
もはや北主導の統一しか見えてこないな

44: 15:59:49.88
もうダメだ、今すぐ安倍を辞めさせて山本太郎内閣を作るしかない

最高のミサイル対策は人道支援だというシンプルな事実から目を背けている日本政府では破滅しかない

46: 15:59:56.83
ジオンがコロニーを地球圏に持ってきたところ。

51: 16:00:05.07
攻撃は核戦争になるので本格的に斬首作戦に切り替えるわな

52: 16:00:08.18
北朝鮮 「ああ…次はSLBMだ…」

53: 16:00:10.04
そういやロケット実験してるっていう表向きの設定捨てたのか

55: 16:00:10.53
発射実験に成功した(飛行実験と着弾実験に成功したとは言ってない)

922: 16:48:18.02
>>55
本来ICBMに着弾は必要ない
核弾頭は上空で核分裂するから被害範囲を拡大できる
着弾したら失敗だ

71: 16:00:57.37
支那には最早解決能力が無いと判断するべき時だ

73: 16:01:04.82
核武装したいなあ
なんとかこれにかこつけて核武装できないかなあ

80: 16:01:36.71
さあ米国どうする

88: 16:02:10.89
トランプの本気がどこまでかやっと見れるな

91: 16:02:21.55
トロトロやってるから、こうなるんだよ
戦争しちゃえば良かったんだよ

99: 16:02:42.75
今度はトランプが窮地に立った
アメリカのレッドラインを北朝鮮が公式に破ったことに何もしないなら口だけ大統領として早くもレームダックになる

112: 16:03:59.68
平昌五輪も中止で

114: 16:04:01.38
北に送金してるようなところは漏れなくテロ等準備罪で逮捕だな
TBSの件は徹底的に調査してやれ

118: 16:04:14.73
有田芳生は大喜びしてそう

122: 16:04:27.49
リーチだな

後は核実験したら半島は火の海

127: 16:04:43.21
北朝鮮、東朝鮮を併合

129: 16:04:54.68
千本桜の歌詞に出てくるやつか
トマホーク撃っちゃえよ

130: 16:05:01.07
嘘までついて日本を悪者に仕立て上げて中国、韓国に力を与えて来たアメリカ
下手したら一人負けもあるぞコレ

137: 16:05:29.08
早く憲法改正して先制攻撃できるようにしろよ
憲法改正反対する奴らは早々に刑務所に送るか死刑でいいよ

142: 16:05:40.52
まだADSLまでは開発出来てないから怖くはないな。

901: 16:47:41.76
>>142
もう一気に光へ変わるよ

143: 16:05:42.89
北朝鮮がICBM作ったら
アメリカは絶対許さんみたいな事言ってたが
アメリカは攻撃もできないだろうな

145: 16:05:43.16
もう北なんてずーっと無視しとけば

146: 16:05:44.78
アメリカが中距離と言い張ってるのが草

147: 16:05:46.66
朝鮮特需くるか

149: 16:06:00.20
これ確実に朝鮮有事来るで!
アジアがどうなろうとアメリカ本土は関係ないわけで中韓北朝鮮日本でドンパチやらせて
最後にシナリオ通りにアメ帝の平定でアジア支配だ。

151: 16:06:05.93
世界的に経済は低迷してるし貧富の差も広がる一方だし治安も悪化する一途の中アメリカも自国の事だけで精一杯だろ
イスラムやアジアの政治や和平まで面倒見るのは現実的に無理
世界の警察が機能しない今日本は本当に自衛の事を考えるべきなんだがな
もう遅いだろうなあ

153: 16:06:26.18
むしろトランプ側がハッタリだったんだろうな
さすがに北もそこまではしてこないと踏んでて強めに出ちゃったけど
あっちの方が一枚上手だったと

155: 16:06:31.59
Donald J. Trump @realDonaldTrump
https://twitter.com/realdonaldtrump

156: 16:06:34.49
アメリカはさっさと攻撃しろよ北朝鮮を。

157: 16:06:35.35
他国に何を言われても自衛の為に核武装する北朝鮮すごいな
日本も見習えさっさと核武装しろ
中国ロシアから日本を守るには核抑止力しかないぞ

160: 16:06:40.19
半島南下、いよいよ始まるか!

162: 16:06:45.70
安倍政権支持率回復のアシスト

165: 16:07:00.32
素直に北朝鮮の技術力凄いよね

166: 16:07:05.86
安倍さん、もう日本国民にバレてるよ

179: 記憶喪失した男& ◆WSFRN7wyiQ 16:07:59.39
北朝鮮の核保有を認めるしかないで。徐々に国交正常化へ向けていこう。
東アジアの平和を保つのは、日米韓の望むところだろ。

北朝鮮はやり遂げたんだよ。

184: 16:08:31.88
さて、まずは韓国から日本企業、日本人が撤収するところから始めようか
日米の国民が朝鮮半島からの撤収を完了したら、いよいよ開戦だ

191: 16:08:54.91
さっさとアメリカを攻撃して、
主要都市を壊滅させてから日本を脅せよ

192: 16:09:02.26
せめてカリフォルニア沖じゃなきゃIIBMだな

195: 16:09:17.60
北は潰れてどうぞなんだが潰れた後がなぁ
中国が統治するようなら日本にとっては北より厄介

196: 16:09:18.28
次は水爆か。
言うだけトランプより、クリントンの方がよかったんじゃね。

198: 16:09:19.71
日本近海に撃ち込んでる限りは
反撃されないって学習しちゃったからなぁ
ハワイまで飛ばしてくれないと
日本政府の遺憾砲以上のことは起きないよね

202: 16:09:37.01
予想通りではあるけどレッドラインは越えたのも間違いないな。
次は核実験だな。やれば開戦。

216: 16:10:58.75
トランプがへたれてるからアメリカはICBMとは認めない

219: 16:11:07.07
アメリカの独立記念日にぶつけてきたか。
デッドラインをかなり踏み出してると思うけどトランプどうすんのかね。

221: 16:11:08.13
TVでなぜ今日なのかで誰も「今日がアメリカの建国記念日だから」と言わないな。
自分らがやられて嫌なことをやってくる国なんだから、メインの理由はこれだろ。
国の最大の記念日のお祝いに嫌がらせして水さそうってことだろうよ。

222: 16:11:10.12
旧ソ連はスプートニック打ち上げた
焦ったアメリカは猿を乗せて地球周回させた
これに対して旧ソ連はガガーリンを宇宙に送った
映画ライトスタッフより

236: 16:12:02.27
次は太平洋か日本に落としてみようぜ

238: 16:12:06.28
日本海に落としてICBM完成ってギャグなのか・・・

247: 16:12:27.28
ロシア、中国も当然射程圏内にあるし核を持たれたら困るわけでしょ
なんで彼らは何も言わないのかよくわからん
もしかして核保有国にとっては北朝鮮が核を持っても
大した問題じゃないのか

250: 16:12:50.86
40分も飛んだらそりゃあICBM級だわな
宇宙ステーションやスペースシャトルは90分で地球一周するんだし

258: 16:13:27.82
日本は憲法憲法で遺憾砲や厳重に抗議砲しか撃たないから独立しててもどこか国の属国みたいな対応しか出来ないのが悲しいよね
小競り合いじゃない本格的な大規模戦争になったら支援しながら守ってもらうしか出来ない国に未来はあるんかな

302: 16:17:05.97
>>258
ある程度以上の予算規模の国でそんなとこ他にないからな…
ホントは普段からもっとアメリカのいいなりでも仕方ないくらいだ
アメリカさんの寛大さが身に沁みるで

272: 16:14:31.02
韓国は武力で半島統一することを放棄したんだから、北朝鮮の勝利でしょ。
さっさと在韓米軍は撤退して、韓国政府は統治権を北朝鮮に譲渡すべき。
国境つくって憎み合って殺し合うなんて馬鹿げてるでしょ。韓国政府は
考えどころですよ。

280: 16:15:21.19
力ずくで止めることが出来ない以上
経済等で制裁するにしても核含めて容認していくしかないんだろうな

283: 16:15:24.84
遺憾の意だぜ まったく

289: 16:15:51.24
なんだかんだでいつも絶妙なポイント狙って落とすよな
戦略は化石みたいに古臭いけど狡猾さは侮れない

引用元: ・【特別重大報道】北朝鮮「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射実験に初成功」★2 [無断転載禁止]©2ch.net