1: ranran roo ★@無断転載は禁止 2017/07/06(木) 00:19:33.47 _USER9
7/6(木) 0:16配信

スポーツ報知

 声優の佐藤聡美が6日、同じく声優の寺島拓篤と結婚したことを自身のブログで発表した。

 佐藤は寺島について、「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢、周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて、実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と記し、「仕事もプライベートも 共感・尊敬できるところがたくさん有り 彼となら同じ方向を見据えて 歩いていけると思い結婚を決めました」とゴールインに至った心境をつづった。

 佐藤は軽音部に入部した女子高生の姿を描いた人気アニメ「けいおん!」で田井中律役を演じた。

 寺島はSFアニメ「創聖のアクエリオン」で主人公・アポロ役を担当した。

 佐藤は「結婚しても、私は私! 私は、自分の声で みんなの『大好き』を増やすお手伝いが出来るこの仕事に誇りを持っています」と記すと、「これからも 声優・佐藤聡美が 今まで関わってきた作品やキャラクター、今後関わる作品やキャラクターを変わらず一緒に愛して頂けたなら とってもとっても幸せです こんな私ですが これからも、どうぞよろしくお願いします!」とファンへのメッセージをつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000008-sph-ent

103: ranran roo ★@無断転載は禁止 00:42:25.45 _USER9
>>1
画像
佐藤聡美と寺島拓篤
佐藤聡美と寺島拓篤


401: 03:24:40.82
>>103
男の人食いだおれ人形に似てるね

446: 04:40:43.94
>>1
スレタイがおかしい。
「イジメコネクト」の寺島~とするべきだった・

450: 04:46:19.97
>>1
けいおん見て無かったから誰かなと思ったら、地獄少女のゆずきか!
ゆずきがアポロと結婚したのかっ!胸熱っ!!

480: 05:30:57.55
>>1
佐藤聡美の両目があと数ミリ
内に寄っていたら、歴史は変わっていた。
何の歴史かは知らんが

4: 00:20:26.24
あ、それ代表作なんだ

543: 07:02:06.90
>>4
十分に代表作だろ
アニメの代表作がないと嘆いている堀内賢雄さんだっているのに

11: 00:21:14.27
声優はよく知らんが、業界的には夫と妻どっちが格上なのさ?

368: 02:50:35.77
>>11
寺島かな

18: 00:23:05.52
けいおんのドラムか

23: 00:23:31.65
男声優が結婚したときのファンの反応好き
流産しろだの悪魔の子供だの

25: 00:23:48.44
けいおんでは2人目か
ただ声優同士の結婚は離婚率高い印象あるからなあ

68: 00:33:59.62
>>25
シャアとマチルダさんとかね

31: 00:26:00.30
普通の人は、げいおん は見ないほうがいい

32: 00:26:40.01
誰か能登 麻美子さんと結婚してあげてください

38: 00:27:34.76
けいおんのギタリストと同棲してたデカい人どうなった?とっくに結婚した?

92: 00:39:46.41
>>38
あいなまはまだ

39: 00:27:40.79
数年前に鹿野優以が寺島を狙ってたな
メール誤爆でバレたやつ

42: 00:27:58.65
千反田えるさんの中の人?

284: 01:33:28.79
>>42
律よりえるの方がイイね

43: 00:28:16.14
ちゃんと結婚発表する声優増えてきたな
隠すより好感度高いし一時的に人気落ちても長期的に見たらこっちの方がいい
結婚かくして彼女ほしい結婚したいだの言ってバレたら目もあてられないよ

44: 00:28:16.69
生徒会役員共の変態書記か

717: 13:03:24.29
>>44
そう言えば今月映画が公開されるのか……CMになるな。

47: 00:28:58.15
ちんぽで握った寿司を女に食わせた奴?

592: 07:52:31.95
>>47
それスネ夫

50: 00:29:50.55
ガチャピンさんおめでとうございます

52: 00:30:09.23
これで生徒会役員共3人娘全員人妻になったか

620: 08:33:57.19
>>52
今度Abemaでやるから見てみる

54: 00:30:56.03
ここみん

55: 00:31:08.67
けいおんって2009年放送なんだよな
ずいぶん昔なんだなって思った

56: 00:31:13.54
けいおんより主人公の千反田えるを演じた氷菓の名前を
そして続編を

57: 00:31:34.44
タイナコよりえるたそだよなぁキャストとしては(´・ω・`)

60: 00:31:48.99
旦那はボン溝黒に似てる

62: 00:32:53.63
氷菓の千反田える役の人

63: 00:33:03.33
イジメコネクトのイジメられたほうも普通に結婚して子供生まれてたんだな

70: 00:34:23.45
もう一方の聡美さんはまだですか

73: 00:35:35.96
代表作アクエリオンなのか
ログホライズンかと思ってた

75: 00:36:23.32
劣等生で口説いたのか

403: 03:25:08.73
>>75
あーレオやってた人か

76: 00:36:25.82
処女膜が震えてないと思った

78: 00:36:40.04
日経電子版のひとだゆぬ?

345: 02:22:29.95
>>78
こんなところにデイトレーダーが

80: 00:37:11.69
鹿野優以・・・後輩に取られたんか

83: 00:37:23.31
寺島、ホモくさい役多いが普通だったか

84: 00:37:55.60
のこりはゆいとあずさか

85: 00:38:02.96
律の人とファミレスのちっちゃい人を見てから

キャラを気に入った流れで
中の人の事を調べてはいけないって事を学びました。

86: 00:38:18.14
てらしーの代表キャラがうたプリじゃないところが時代遅れな奴が書いた記事だな…

96: 00:40:38.59
消えた声優同士

98: 00:41:29.80
研ナオコそっくり

99: 00:41:43.91
芸スポでやるなよこんな話題
声優なんて芸能人じゃないんだから

100: 00:42:13.18
よっぽど売れてる声優じゃないと声優同士の結婚は生活費の面で厳しいんじゃない

145: 00:52:42.93
>>100
最近の声優って金持ちの子が多いのよ

うちも実家が地主で裕福な方なんだけど高校卒業したばかりの妹が声優スクールに通ってて親から譲ってもらったマンションに住んでるわ 自分が住んでる部屋以外賃貸に出して収入がある
子役と一緒で金持ちの道楽みたいになってるんじゃないの

506: 06:14:29.06
>>145
その典型が上坂か
金持ちの娘の道楽

508: 06:17:59.94
>>506
いや池澤だろ

634: 08:47:24.39
>>508
落合福嗣だろ

102: 00:42:18.44
男性声優のロン毛率は異常、みんなナルシストなんだね

104: 00:42:26.58
佐藤聡美がこんなに可愛いってs
sato-satomi-01


106: 00:42:41.89
ひみが聡美が結婚とかツイートしてるから焦ったが
何だ明坂聡美じゃねえじゃねえか

111: 00:43:48.05
りっちゃんのくせに

115: 00:44:20.14
寺島のファンは発狂しそうだな

117: 00:45:14.76
シンドーアーッなザシュニナが女と結婚しただと

122: 00:47:15.24
寺島は「うたプリ」の音也だよ。赤髪でセンターのカレ

124: 00:47:57.05
ヤハクイとえるたそか

130: 00:48:56.69
ペヨンジュン

134: 00:49:12.98
りっちゃん隊員!

寺島ってジュピターのアレとか
セイクリッド7とかが代表作かと思ってた

140: 00:51:31.97
寺島拓篤って完全イジメのドッキリやって(新人にオーディション受かったと嘘つく)
性格悪すぎとか叩かれてることで有名な声優だよな

146: 00:52:51.11
昔、律とチョッバーを同じ声優だと思った

147: 00:53:05.51
文春砲はこれだったんだな、先手をうってコウヒョウシタ

159: 00:56:18.43
佐藤はホモ同人やってたのバレてたね

163: 00:56:47.36
彩名、時空歪めるのやめよう

169: 00:58:18.79
寺島の方がファン多いんじゃないかしゅが相手ってのはいいんでね

180: 01:02:07.99
いちいちこんなのヤフートップにしなくていいよ
恥ずかしい

189: 01:04:43.74
チヤホヤされてた豊崎とか竹達が結婚出来なくて日笠や佐藤が幸せになってるのは痛快である

196: 01:06:15.15
魔法科高校の劣等生をちがう視点で見れる

227: 01:14:25.75
>>196
レオがミキの彼女を寝取ったことになるのか
ミキとエリカがくっつけば丸く収まるな

204: 01:09:13.08
佐藤聡美は動画で見るとかわいらしい感じだぞ
ラジオも面白かった

205: 01:09:25.27
けいおん信者だったよな

209: 01:09:58.07
誰か田村ゆかりと結婚してやれ

211: 01:10:12.08
最近、出演作減ってると思ったら結婚か

213: 01:11:15.20
珍しく両方とも名前も作品も知ってる声優だ

229: 01:15:01.67
小野Dはいつまで隠し通すんだろ

674: 10:58:57.13
>>229
ファンはもう暗黙の了解だろ

232: 01:16:23.41
りっちゃんも人妻か。
アニメも、けいおん以降観てないなぁ・・。

241: 01:19:37.16
佐藤聡美はラジオで聴いてるといい人そうなのは伝わってくる

245: 01:20:26.15
どっちも声優として大人気とまではいかないけど人気作品はやってる印象だ

257: 01:24:09.88
寺島って遊んでそうなイメージだったけど
ずっと佐藤一筋だったのか

258: 01:24:17.45
K'z Stationのおしゃべりやってまーすで初めてこの子見たんだよな、駆け出しの時やね
アメザリにサトサト呼ばれてて確か金朋もいて面白かったわ、売れてたんやね

261: 01:24:44.75
ガルフレのマドンナここみんの人じゃん

263: 01:26:10.59
研ナオコみたいな目してる人か
ごちうさのPVで一人だけ浮いてた

264: 01:26:19.87
旦那の方がよっぽど問題だろこれ
何個アイドル役やってんねん

267: 01:27:30.54
寺島の方が人気じゃねえの
たぶん

274: 01:29:34.82
なんとなく有名なアニメに出てるけどそんなに目立った言動をしない人は
普通に祝えるなぁ…おめでとさん

282: 01:32:33.98
K'z Stationでサトサトの時間止まってるんで
今の彼女は全然違う雰囲気になってるやな
声優はもう追いかけてないからわからんわ

287: 01:35:16.46
白猫プロジェクトのツキミちゃんも結婚かぁ~。

289: 01:35:41.45
誰だよ
佐藤晴美しか知らんわ

300: 01:41:08.84
wiki見たら、男の方もけいおん出てるじゃん
・けいおん!!(父親)
誰だよ!!

304: 01:46:22.16
りっちゃんと鬼畜和菓子って両方とも人気ないな
とりあえずおめでとう

308: 01:48:24.53
昔から声優同士くっついたり離れたりしますわなぁ

310: 01:48:36.90
けいおんから3人目か
あとは竹達と豊崎か

引用元: ・【速報】「けいおん」佐藤聡美と「アクエリオン」寺島拓篤が結婚 [無断転載禁止]©2ch.net