1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/07/07(金) 23:57:54.16 _USER9
錦織圭がロベルト・バウティスタ=アグに1-3で敗れる!! ウィンブルドン 3回戦

[錦織圭]
9位
日本
27歳
178cm

[ロベルト・バウティスタ=アグ]
19位
スペイン
29歳
183cm


錦織圭 1-3 ロベルト・バウティスタ=アグ

4-6
6-7(3ー7)
6-3
3-6


http://live.tennis365.net/wimbledon17/2017/21/

http://news.tennis365.net/news/tour/players/photo/nishikori.jpg
http://news.tennis365.net/news/tour/players/photo/bautistaagut2017.jpg
http://news.tennis365.net//news/photo/0706_nishikori66_546.jpg

★1がたった時間:2017/07/07(金) 23:02:08.35
※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499436128/

796: /08(土) 05:40:17.67
>>1
やっぱりさげまん怖いな

993: /08(土) 08:39:54.25
>>1
またラケットに八つ当たり!
錦織はホント甘ったれてるな。
応援するきなくなった

4: /07(金) 23:59:10.12
錦織引退だってよ

6: /07(金) 23:59:21.01
順当に3回戦敗退か

7: /07(金) 23:59:25.99
あこと別れろ

9: /07(金) 23:59:36.23
ラケットは無事か?

262: /08(土) 00:33:43.43
>>9
ラケットは今回は無事。
叩き付けようとしたけど、壁に放り投げる に切り替えた。

15: /08(土) 00:01:02.80
NHK結構宣伝していたのにこんなに早く消えないでよ(´・ω・`)

22: /08(土) 00:01:35.99
ラケット投げ躊躇するから気持ちの入れ替えができなかったな

24: /08(土) 00:01:50.44
ソンフンミンがテニスやってたら錦織より強い

31: /08(土) 00:02:26.13
日本人は大体24~28で肉体的に終わっちゃう感じだよな
外人だと30すぎてもう1回いい波がくるのも多いのに

32: /08(土) 00:02:41.76
1ポイントへの執念が感じられないんだわ
40-0からあっさり追いつかれるのとか
サービスゲームで先にポイント失うことも多い

40: /08(土) 00:04:26.05
サゲマンか

51: /08(土) 00:06:15.55
ニシコリが

4大メジャーとることは絶対ない

もうみんな気づいてるよ

あきらめた

56: /08(土) 00:07:18.59
韓国人や朝鮮人じゃグランドスラム決勝も永遠に無理だしオリンピック男子シングルスでメダルも取れない
日本人に勝てない

59: /08(土) 00:07:39.37
最近皆テニス熱冷めてきたな
日本は野球とサッカー以外は「その時」しか応援しないからな

60: /08(土) 00:07:41.40
ナダルはまた薬か
にしこりもナダルにならってこそこそと薬やればいいよ

67: /08(土) 00:07:48.58
まさかBIG4より先に衰えるとは思わなかったわ

70: /08(土) 00:08:04.55
今日もラケット放り投げてたけど壊れなかったな

72: /08(土) 00:08:41.20
ラケットなんざ投げてもいいんだよ
よくあること

73: /08(土) 00:08:42.07
罰としてサゲマンと結婚の刑な

81: /08(土) 00:09:58.86
オワコン

86: /08(土) 00:10:51.73
普通は女のせいで成績下がったって言われないために奮起するもんだろ。
なんでこうなっちゃうかなあ。
妊娠でもしたらおしまいだぞ。あの女は狙ってるだろうな。

95: /08(土) 00:11:48.54
ウィンブルドンでは松岡すら超えていないという

134: /08(土) 00:16:34.67
相手に比べたら雑なテニスに見えた
体のキレもイマイチな感じだった
準備不足で勝ち進めるほど甘くないわな

137: /08(土) 00:16:44.23
錦織はイップスなんじゃないかなあ
チャンコーチがついたころ、相当細かくフォームとか指導されたようだし、それが合わなかったんじゃないか。
今後もミスの多さは治らないきがするからミスより攻撃性を重視するスタイルを確立すればいいのにと全部妄想だけど

142: /08(土) 00:17:06.10
単純に相手の方が良いプレーしてた。ダブルフォルト、アンフォーストエラーは
錦織が2倍ぐらいあったんじゃないの?いくらエース連発してもあれでは勝てない。

144: /08(土) 00:17:18.95
優勝あるかもと思える場所までも行けなくなって来てる
もう死ぬほど稼いで女とっかえひっかえでモチベーションないのか

153: /08(土) 00:18:54.59
ランキング詐欺で30億ぐらい稼いでるからな
働かなくていい

164: /08(土) 00:20:04.27
態度悪い
自分の下手さを道具のせいにして当たる最低のスポーツ選手

166: /08(土) 00:20:29.53
もう10位以下になれよ

168: /08(土) 00:20:52.56
アグート強かったから負けたのは仕方ないけど負け方だよな
ほんとあっさりなんだもん

177: /08(土) 00:21:26.25
こんなんでも年棒30億だっけか
そりゃ傲慢になるわな

182: /08(土) 00:22:08.65
ランキング10桁待ったなし!

184: /08(土) 00:22:15.45
アグーが調子良すぎたな。全然ミスしないしリターンは深かったしで強かった
去年上海MSでジョコビッチ倒してマレーをフルセットまで追いつめた実力を発揮してた

186: /08(土) 00:22:23.66
さげまん伝説

193: /08(土) 00:23:24.03
にしこりチップス

195: /08(土) 00:23:37.57
バイアグラでもやってんじゃね

198: /08(土) 00:24:03.26
今CM出てきた
チャンネル変えた

200: /08(土) 00:24:30.35
芝は無理だから早いうちでいい
何処か無理してでも取りに行ってほしいけど

203: /08(土) 00:24:55.85
錦織こんな短気だったか?
試合の内容よりがっかりだわ

282: /08(土) 00:35:36.90
>>203
いやでも錦織は元々短気だろ
勝ってるときはこの性格も「農耕民族の日本人らしくない荒い気性だが、だからこそ世界の強豪と渡り合える」
とか言われて褒められてたんだよ

212: /08(土) 00:26:08.10
相手の気合いにまけたな
あんだけ膝2回も強打してたら、にしこりなら棄権だろ

214: /08(土) 00:26:22.42
すっかりヒールだな

222: /08(土) 00:27:29.30
本当に最近短気になったな
すぐ不貞腐れるし、ラケット投げつけようとするし(実際に投げるし)、トミックみたいにテニスに飽きてんのかな

230: /08(土) 00:28:45.65
さっさと引退して可愛い彼女とよろしくやってろよ
あと、引退しても朝昼夜365日ユニクロ着続けろよ貴重なスポンサー様なんだからな

241: /08(土) 00:30:25.43
そろそろジョコビッチの時代がくるぞ

254: /08(土) 00:32:22.01
錦織がウォズニ兄貴と結婚しますように

263: /08(土) 00:33:44.99
テニスやったことないニワカの意見は聞き飽きた。

ラケット壊してメンタル戻るなら安いもんだよ。フェデラーだって何度ラケット破壊してるとおもってんだ

268: /08(土) 00:34:21.67
おまんこやりすぎなせいでしょうか

272: /08(土) 00:34:42.36
?「お布施と信心が足りない」

273: /08(土) 00:34:43.87
マイクルチャンもいい加減クビにしたら

281: /08(土) 00:35:36.31
大事なところでポイントとれない
ベスト50以内で試合巧者になれない

286: /08(土) 00:35:51.40
優勝しても
マイケルチャンの二番煎じだからなあ

301: /08(土) 00:37:39.73
ラケットはメーカーの人が一生懸命開発してるのにカスだな

302: /08(土) 00:37:44.18
プロ最弱のメンタル

303: /08(土) 00:37:47.19
コイツはもう二度と応援しない

やはり野球だけだな
世界一になれるスポーツエリートは

304: /08(土) 00:37:52.02
愛ちゃんにしとけば良かったのに

307: /08(土) 00:38:11.24
もうランク25位くらいが妥当な位置だろうな

314: /08(土) 00:39:11.35
テニス界の八百長が騒がれてから急に弱くなったな

317: /08(土) 00:39:36.00
オレはオスタペンコちゃんが勝ち上がればそれでいいよ

318: /08(土) 00:39:42.27
ありゃ、負けちゃったのか
もうダメかなぁ
四大大会で優勝するところを見たかったんだが…

389: /08(土) 00:50:19.49
>>318
あの全米オープンが最初で最後の大チャンスだったのかね
あそこで勝てれば良かったのにな

319: /08(土) 00:39:49.34
さげまん女の祟り

320: /08(土) 00:39:56.06
サンモニで張本が嬉しそうに喋るだろうな

323: /08(土) 00:40:20.51
全体的に数字が落ちてきてるね
250や500でも決勝前に負けたり
以前有利なデータとして挙げられてたフルセット時の勝率やタイブレーク獲得率も下がってる

347: /08(土) 00:43:31.97
アグートはスリップしても上手く転んでたな
14歳までサッカーをしていたおかげかもしれない

348: /08(土) 00:43:41.94
芝はむいてない

360: /08(土) 00:46:05.02
女と別れないと駄目だわな
松居一代みたいのがいいぞ

372: /08(土) 00:47:30.41
芝なんてどうでもいいから全米では勝ってよ
ここ負けたら撤退するスポンサー出てくるだろうな

374: /08(土) 00:47:49.48
マイケルちゃんって凄かったんだな
身長も錦織より低いしどうやって2位まで行ったのか

382: /08(土) 00:49:15.94
トミック病発症

386: /08(土) 00:49:50.43
なにげに衝撃ニュース
福岡の大雨よりショック受けた人多いはず

391: /08(土) 00:50:36.94
錦織の運勢は3年前がピークだったんだよ

407: /08(土) 00:53:33.66
ウィンブルドンでマイケルチャンと修造の成績を超えられることはできなかったか

409: /08(土) 00:53:46.39
ソンフンミンには勝てんな

422: /08(土) 00:55:39.81
サーフェスのせいにしてるバカ多すぎ
劣化してるのが原因なのに

423: /08(土) 00:55:46.45
全盛期過ぎた感があるね

424: /08(土) 00:55:56.93
ファイナル出るためには楽天優勝、MS優勝、全米ベスト4は必要かな?
まあ普通に考えたら無理だし今の実力はいいとこトップ15あたりだから仕方ないけど

434: /08(土) 00:57:42.14
しかしトッププレイヤーが既婚者だらけな事実
松岡も現役時代に結婚しておけば良かったと言ってるくらいだからな

でも今のじゃだめだろう

435: /08(土) 00:57:59.26
香川といい錦織といい日本人選手は金を持つと駄目になるな

438: /08(土) 00:58:15.64
やはり三回戦か

445: /08(土) 00:59:32.80
19位に負けて叩かれるのか

450: /08(土) 01:00:09.52
完全に終わったなぁ
棄権すらさせてもらえなかった

454: /08(土) 01:00:56.73
正直今の環境じゃ結果出ないと思ってたから負けてよかったわ
これをきっかけにコーチなり女なり代えて休養とって再起して欲しい

456: /08(土) 01:02:02.94
錦織は燃え尽きたのかな

465: /08(土) 01:03:19.47
芝では期待値落ちるからまあな
クレーが一番期待できるけどフランスで開催される限り難しいな

472: /08(土) 01:04:22.01
錦織はランキング下げても良いから、適当な理由つけて休養とれよ。

473: /08(土) 01:04:22.96
芝は苦手だからな
クレーでがんばれ

499: /08(土) 01:09:39.03
もう大阪なおみしかないわ
応援しよう

505: /08(土) 01:10:52.06
イチロー大谷松山本田ら他のアスリートに比べて、覚悟が大きく見劣りする印象
アスリートが関東連合の女と交際しかも関係者席に呼ぶとかもうね

507: /08(土) 01:12:09.97
3セット目で見るのやめたけど負けたのか
素人としては、互角に見えて肝心なところで決める力は錦織が劣るように感じた

510: /08(土) 01:13:19.96
ピークも過ぎた感があるわ
酷使された身体はケガもしやすくなるし長引く

519: /08(土) 01:15:11.05
偽りのランキングだもん

522: /08(土) 01:16:04.36
nhkが放送すると負ける

526: /08(土) 01:17:37.19
結局チリッチに負けたのが・・・
って引退時に言われそうだよな。

535: /08(土) 01:19:54.37
楽しみがフェデラーvsナダルだけになってしまった

536: /08(土) 01:20:26.92
ランキング上位らしいけど、優勝したというニュースを見たことがない

550: /08(土) 01:24:04.55
またランキングは下がるだろうな。

引用元: ・【テニス】錦織圭がロベルト・バウティスタ=アグに1-3で敗れる!! ウィンブルドン 3回戦★2 [無断転載禁止]©2ch.net