1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 00:37:48.391
剣と魔法じゃないファンタジーとか超久々すぎてワクテカしてる

3: 00:39:01.597
ダークファンタジーのアニメってあんまなかったよな、まだアニメは見てないがめちゃ面白いぞ

4: 00:39:38.922
>>3
ジャンルはダークファンタジーなの?
これから結構シリアス?

6: 00:40:52.404
>>4
ダークもダークよ、ほんわか遠足ファンタジーとか思って見てたなら度肝抜かれるぞ

5: 00:39:51.238
苺ましまろのパクリ。

7: 00:41:11.717
単なる冒険ファンタジーだ
修羅場や別れはあるがダークじゃねえよ

9: 00:42:15.591
>>7
原作が分類としてダークファンタジーに入ってるんだけどそれは

8: 00:42:02.509
ナナチ大好き

11: 00:43:51.831
ダークってかグロ

12: 00:44:53.619
バッドエンドは回避してほしい

14: 00:45:39.763
原作読みたいんだけど単行本あのサイズだと買う気失せる

15: 00:45:49.303
駄作
見てないけど

16: 00:45:53.270
ご都合主義のボ卿とかメアリーが過ぎる

19: 00:49:25.875
残酷&グロだぞこの漫画

25: 00:58:00.930
>>19あんな絵柄なのにそういう所がどんななのか興味あるのに如何せん見辛い

36: 02:22:01.630
>>25
仲間の女の子が生きたまま脳と脊髄と心臓と肺だけになって箱詰めされるだけだよ

20: 00:51:46.230
ナナチ来るってことはプルシュカまでやんのかな

22: 00:53:37.191
でもナナチと出会ってから火葬はすぐだしそこまでも長いわけじゃないからアニメ化の配分難しそうだなぁ

23: 00:54:04.868
あぁそこら辺が区切りかな
二期やるにはストック足りなそう出しな

28: 01:08:10.592
ほーんまナナチだのミコチだの

29: 01:25:51.143
グロだのリョナだの言ってる奴は原作読んでねぇだろ。環境の過酷さが探検ものとしての緊張感を出してるだけであって、「可愛いキャラデザなのにグロ」みたいに言うのはやめてくれ。

30: 01:27:48.345
>>29
お前も読んでねえだろ、読破してる奴らがボ卿だのミーティ辺りだの見てグロつってんだと思うが

32: 01:49:16.295
>>30
すまんな、あちこちでグロだグロだとただのグロいだけの作品みたいな安い推され方されてるのが不満でな。
ダークファンタジーではあってもグロ作品ではないと思うんだが‥‥。お前も原作ファンなら分からないか?

33: 01:55:04.936
>>32
俺はダークファンタジー作品だと思って見てるけど、そりゃメイドインアビス=グロとは俺は言わないがメイドインアビスを説明するのであれば切り外せないくらいその要素も含んでるんだし、真っ先に浮かぶシーン的にもそういう層がいるのもしょうがないと思ってる

34: 01:59:22.715
>>33
「何?グロいの?じゃあいいや」「また可愛い系でシリアスなギャップ狙いの作品か」
こういう反応が多くてね‥‥。
この作品の面白い所はそういうとこじゃねぇんだよ!!ってついつい怒り心頭に。こういう原作厨みたいなのはウザいのは分かってんだがな。すまんな。

31: 01:40:11.714
心にくるものがある
ミーティとかプルシュカとか見てらんなかった

35: 02:16:29.272
1話みたけど面白そう

38: 02:25:53.702
冒険ものだけど別に盛り上がりどころがある訳じゃないっていう

39: 02:29:57.282
1話見たけどこういう和やかなのほほんとしたほんわか冒険ファンタジー良いな
背景も綺麗だし自然豊かなアビスを冒険する癒しアニメとして楽しめそうだ
原作者がキャストが海外旅行で食った猿の脳みその写メを参考資料に欲しいって言ってたらしいけど
きっとそれは何か気のせいなんだろうな

42: 02:35:43.381
>>39
原生動物タマちゃんとも戯れるハートフルアニメだよ

40: 02:30:50.332
ショタコンとロリコンの俺、歓喜

41: 02:32:43.852
一番の盛り上がるところが尺的に出来るのか怪しいっていう

43: 02:36:18.670
実際グロというか恐怖感を煽るようなものを排除して言ったら逆にアニメの話数余りそう

46: 02:41:33.006
おもしろそうだけどキャラデザ好きじゃないなぁ

47: 02:42:51.552
>>46
まどマギと同じ
なれる

48: 02:44:18.549
メイドインアビスは何年か前にVIPでオススメされて読み始めたわ
面白いのにそれまでは本屋の漫画コーナーの隅っこにひっそり置かれてあっただけなのに
アニメ化したらいきなり大々的に並べるんだもんな

51: 02:46:35.645
>>48
マジレスするがアニメ化すると出版社から大量に送られてくる
返本すると返本率が上がってしまうので大体は並べざるおえない
出版社としてもアニメ化のこのタイミングで売るのが一番だと思うだろう

49: 02:46:13.235
アニメはどこまでやるんだろ?
ナイチチが仲間になって終わりぐらい?

53: 03:04:58.279
>>49
今のペースなら12話あれば5巻まで終わる

50: 02:46:31.663
タマウガチからいきなりハードモード
アニメは3層に話数割いてほしいな

52: 02:47:45.665
ホームベースが引き合いに出されるのが度し難い

54: 03:08:37.571
Amazonプライムで今観終わったけどかなり丁寧に作られてるな
原作好きとして嬉しいわ

56: 03:58:18.604
これジャンルダークなんだ
まあでっかい穴開いてて中にはオーバーテクの遺品とか下地はバッチリっちゃバッチリだが
原作どういう進みかたしてるかしらんけど

引用元: ・メイドインアビス面白すぎワロタwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net