1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/07/13(木) 09:49:47.66 _USER9
 12日に放送された女優・高畑充希(25)主演の日本テレビ系ドラマ
「過保護のカホコ」(水曜・後10時)の初回の平均視聴率が11・6%
だったことが13日、分かった。

 両親や親類縁者から超過保護に愛されて育ってきた21歳の女子大生・
加穂子(高畑)は母・泉(黒木瞳)と二人三脚で就職活動に挑むも惨敗。
そんな時に同じ大学の初(竹内涼真)と出会い、心境に変化が…。
現代日本が抱える問題を、ある家族の姿を通して浮き彫りにする
エンターティンメント・ホームドラマだ。

 前クール、この時間帯で放送された女優・沢尻エリカ(30)主演の
「母になる」の初回の平均視聴率は10・6%だった。
(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000105-sph-ent

過保護のカホコ 第1話(7月12日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド
101: 10:23:38.23
>>1
>>27
朝ドラの前にもどっかで見たし(メガネかけてた?)
CMでも強力プッシュされてるけど
竹内涼真って何がウリなの?と思う
向井李のバチモンって感じなんだけど

421: 17:16:17.69
>>101
爽やかイケメン
これだけで大きなウリになると思うけど

278: 13:08:34.86
>>1
30分ぐらいで耐えられなくなってゼルダやってたょ

360: 14:47:34.02
>>1
過保護の話かと思いきや、軽度知的障害者の話でモヤモヤした

412: 16:20:50.53
>>1
見てびっくりしたが
黒木いじめ瞳が出てるのな

6: 09:51:27.93
障害児ドラマたかいな

9: 09:51:57.87
高畑充希のちょうどいいブスさがいい感じにマッチしててよかったわ

11: 09:52:11.05
高畑充希、今までで一番可愛く見えた
ガイジ役だけど

13: 09:53:02.19
高畑み嫌いなのに、けっこう面白かった。

16: 09:53:29.19
高畑母子のドラマ実写化はやーいって思ったよ

17: 09:53:53.77
時任さんがゆるい父親役ででてる。

20: 09:57:19.77
24時間テレビの障害児ドラマ

27: 10:00:18.13
竹内って男イケメン枠なんだろうけど
なんかイラっとさせる顔なんだよな。
圧が強いというか体も縦横にでかいし顔もクドい
爽やかさや母性をくすぐられない

409: 16:13:10.58
>>27
今回の役は竹内の持つアクがストレートに出せるので
違和感なく似合っている役だった。

30: 10:01:07.66
過保護親が黒木でとても嫌な気分になるドラマ
サイコ娘はいまでもいじめやり放題なんだろうな

31: 10:01:24.27
なんか化物視聴率を叩き出す悪寒がする

34: 10:02:56.55
5分ほど見たけど
不快感はんぱなくて消した
高畑はそんなに嫌いじゃないんだけどね

39: 10:04:52.34
予告でみるきなくなった

40: 10:04:53.44
ブルゾンの真似してcm出てる人か

41: 10:06:14.23
ブスのゴリ押しやめろ 高畑

49: 10:09:57.71
途中で脱落しそうになったが、竹内涼真が出るってんで最後まで我慢して見たが、全然つまんないどころか最後までイラっとしっぱなしだった。もう見ない。

53: 10:10:53.14
あのドラマ、気持ちが悪い。

57: 10:12:15.82
黒木瞳が出てる時点で観る気しない

58: 10:12:42.69
なんか半端だから、もっとコメディ寄りの方が面白そうだけどな

59: 10:13:29.74
たけえと思ったけど、ドラマこの枠はいつも高いんだっけか

ヨイショ記事連発の甲斐なく沢尻エリカが不人気だっただけで

61: 10:13:35.76
日テレドラマハズレ続き

62: 10:13:51.27
初回二桁か
障害者ドラマはやっぱり数字とるね

64: 10:14:09.11
たぶん高畑が歌に目覚める展開

66: 10:14:18.36
いかにも遊川って感じだったな

67: 10:14:21.53
沢尻のやつよりはよかった
押し付けがましくない

72: 10:15:28.10
初回でこの数字は過保護すぎる
今後はもっと下がっていくな

75: 10:15:48.17
あれはもう過保護だからとかじゃなく反応が知恵遅れレベルなんだが
なんでひとつの質問に対していちいちフリーズする
バラエティ出た時の能年玲奈思い出したわ

77: 10:16:33.59
アホ臭いドラマ

79: 10:16:43.47
日テレ補正か

80: 10:16:51.23
過保護・高畑、あいつらを想像しちゃった

82: 10:17:33.33
笑コラの恩恵

83: 10:17:38.53
時任の語りが下手だった

84: 10:17:38.66
こういう成長物は日本人は好きだからね

85: 10:17:44.13
日テレのドラマは初回だけ高い現象が続いていて非常に怪しい

102: 10:23:39.42
>>85
日テレはバラが高いから宣伝効果で初回は高い
ドラマ自体はつまらないから、2回目でだだ下がり

88: 10:18:29.95
安っぽい韓流ドラマ見せられている気分だったわ

91: 10:18:57.95
黒木瞳の娘役とか

92: 10:19:16.62
高畑充希嫌いだし男前偽イケメンで見る気なかった
録画したのを見たら面白くて全部見ちゃった。
高畑充希の素の嫌な部分がなくて 演技上手いって思った。
でも嫌いだけどね

94: 10:20:19.17
仮面ライダードライブいるじゃん

98: 10:21:51.28
黒木が見えたから早々に変えた

99: 10:22:58.45
主役がもっとおっとりかわいい子だったら良かったのに
高畑さんはガサツなイメージがある

109: 10:25:19.69
吉岡ちゃんが高畑に負けるなんて

110: 10:26:05.92
とと姉ちゃんからNHK朝ドラの低迷が始まった

121: 10:30:31.47
美術科の学生が日本の危機を考えてると思えないしあんなバイトする苦学生の美術科の学生いるんだろうか

124: 10:31:48.23
時任が棒

126: 10:32:33.23
黒木瞳の娘なら壮絶な虐め役じゃないと

131: 10:35:21.90
孤独のグルメ……あなそれ……
脈々と続く心の呟き系ドラマの一つ。

133: 10:37:52.46
1桁落ち確実かな

136: 10:39:00.64
黒木の過保護な母親役は実娘が連想されてダメだ!

137: 10:39:36.21
面白かった
高畑充希いいわ、上手いわ

138: 10:41:17.04
なんで主題歌星野源なのに星野源出演してないねん

139: 10:41:50.07
黒木瞳、三田佳子
思い切ったキャスティング

140: 10:43:06.76
カホコのオデコを叩きたくなるドラマ。

142: 10:43:40.37
山田花子がやせたら高畑充希になるとおもった

144: 10:44:05.04
高畑充希、黒木瞳で見ません
脚本遊井は最後まで見るとがっかりするので見ません

148: 10:45:19.58
最終的にキャリアウーマンになるのが見える

152: 10:48:04.23
高畑充希ってどんな役してもミュージカル調になるから見てて疲れる

158: 10:50:59.20
>>152
歌が得意なのは分るけど
焼き氷の歌はめちゃくちゃ寒かったな・・・

155: 10:49:04.55
今期の本命はカホコだな。

ミタみたいに化けるかもしれん。

156: 10:49:27.19
24時間TVの障害者ドラマだと思って見てたけど途中で挫折した

159: 10:51:05.04
チピノリダーに似てる

160: 10:52:54.39
テレビ欄で高畑としか書いてなかったから高畑淳子だと思ってた

161: 10:53:09.68
こいつは坂口健太郎と付き合ってるブスだからな
やり手だよ、こいつはやるよ

163: 10:53:38.60
パパが語り担当なの良いかもな
ママはかなりこじらせてそう
イケメンもこじらせてそう

165: 10:55:24.30
まーた日テレか

167: 10:56:47.16
ここ最近日テレ系しか見てないな
ZIP!の韓国推しはウザいが、それ以外はそんなに気にならん

170: 10:58:43.81
高畑はブスのくせにブリブリしてるから不快だ

173: 10:59:47.38
この枠はどんなクソドラマでも
初回2桁いく有利枠やで

179: 11:07:24.65
あれ工藤の息子じゃなかったのか

218: 11:49:24.34
>>179
工藤アスカだっけ、似てるよね
どっちがどっちだかわかんなくなる

187: 11:12:37.86
日テレ「ドラマもう辞めたい...」

190: 11:16:34.32
ちょっと観ただけだけど、高畑は演技上手いね
黒木もピッタリだわ

191: 11:16:46.00
高畑充希みたいに微妙な顔の女優さんがああいう頭足りなさそうな役やってると
なんか見ちゃいけないもの見たような気になってくる

194: 11:18:30.07
なんともいえない視聴率

195: 11:18:54.40
朝ドラっぽいキャスティングの作品だから
みる人多いと思ってた

199: 11:24:30.86
高畑充希じゃなければ見たかもしれない

200: 11:25:24.50
この脚本家ってだけで避けられ出してる

202: 11:26:07.78
実写でひるね姫持ち込むのはゴメンだね

203: 11:26:54.32
時 任三郎のおかげだな。
あのフニャフニャ感がたまらない。

208: 11:33:20.68
あざとい演技と鼻づまりの声が生理的に無理
これは篠原涼子にも同じ事が言える

212: 11:43:24.42
笑顔が嘘くさくて無理だったわ
あと高畑の台詞の間が無理

214: 11:44:06.36
時任三郎が可愛かったから次も観るわ

217: 11:47:09.71
ブサイクをブサイクなりにまとめててたな

219: 11:56:56.14
黒木瞳の実の娘はレイプ犯なのにな。

223: 12:02:02.31
遊川脚本は見ない

224: 12:04:43.64
湯川脚本つまんないし、ヒロインか相手役のどっちかは美形持ってこいよ
高畑も竹内もドラマで見るにはブス過ぎる

230: 12:13:31.74
今期のドラマはロクなのないな

231: 12:16:34.42
視聴者の好感度や人気なんて一切関係ないでしょ
いかに露出増やして認知度上げるかだわ
ブルゾン高畑も最高にスベってるし整形してこのレベルだぜ

233: 12:16:47.81
まとも担当かと思いきやカホコにぐいぐい絡む麦野くんも変わってるな

235: 12:21:00.83
脳にスマホの娘を過保護にすべきだったな

238: 12:24:24.74
高畑かわいい
多少ブスでも演技が上手いと良く見える好例

242: 12:28:30.01
女性版裸の大将

248: 12:31:31.88
パパ役の時任三郎と高畑の怪演が良かった

250: 12:32:38.35
過保護じゃなくて発達障害だった
気持ち悪かった

引用元: ・【ドラマ】高畑充希主演「過保護のカホコ」初回視聴率は11・6% [無断転載禁止]©2ch.net