1: muffin ★@無断転載は禁止
http://www.oricon.co.jp/news/2094142/full/
2017-07-14 09:39

女優の真木よう子が主演するフジテレビ系連続ドラマ『セシルのもくろみ』の第一話が13日放送され、初回平均視聴率が5.1%だったことが14日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
なかなか厳しいスタートとなったが、真木は公式ツイッターで自らこれに言及し「私は悲しいんでません。むしろ更に燃えて来ました」と奮起している。

 真木は現在フォロワー数が13万人にのぼり、ドラマ放送前には一般のフォロワーからのコメントに返信したり、土下座で「観てください!」とアピールしている動画を投稿したりと話題を呼んでいた。

 この日午前9時頃に真木は「皆様に悲しいお知らせがあります。#セシルのもくろみ 初回視聴率。5,1%。」と投稿。
フォロワーからは「面白かったです」「いまは良いドラマ=高視聴率ではないと思います」「内容面白かったし、観てる人たくさんいるのでまだまだこれからです」と励ましのコメントが殺到した。

 続けて、フォロワーからのコメントに真木は「その他皆様ありがとうございます。コメントは全て読ませて頂いています」と感謝し「私は悲しいんでません。むしろ更に燃えて来ました。
大体、伝説のドラマとはこうして始まり右肩上がりで、最終話の予想だにしないラストを迎えるのです。皆様の助け。欲しがります負けたって。宜しくお願い致します」と改めて呼びかけている。

130:
>>1
今のフジテレビだからしゃーない

まぁ、橋本環奈ちゃんは健闘してる訳だ

210:
>>1
1話見逃したドラマって普通は見ないわな
強いて言うならど根性ガエルぐらい

317:
>>1
マジかーフジテレビでこれだけは見たんだけどな
もちろん主演が棒読みの今度の月9は見ない

563:
>>1
「真木よう子が新境地」

こんなもんをラテ欄に載せただけで視聴率が取れる気になるフジテレビ

そして失敗するとすぐ主演のせいにするフジテレビ

599:
>>1
目論見通りの右肩上がりには行かないだろうけど
決して右肩下がりで低視聴率で終わるドラマでもない

このドラマの視聴率は上がる可能性がある

606:
>>1
まず演技力磨こうよ

633:
>>1
初回からいきなり5.1%とか(笑)

2:
真木よう子ワロス

4:
主婦層に避けられてんだよ

7:
真木よう子
@makiyokohonnin
皆様に悲しいお知らせがあります。
#セシルのもくろみ
初回視聴率。5,1%。
8:57 - 2017年7月14日

199:
>>7
麻央の時のコメントでこの人アホなんだろうなあと思ったけど、憎めないアホだわ

471:
>>7
主演の人ってドラマ数字を自由に発表していいんだな。

8:
日曜のあの枠じゃなくて初回でこの数字はすげー

10:
演技がくそすぎる

105:
>>10
真木よう子の顔のアバターはひどすぎる

化粧で消えない

12:
目がぎらついてた 真木って格闘技でもやってんのかな

14:
21時にとんねるずを避けて、みんな一斉にチャンネル替えるからなあ。

この枠のドラマはたいへんだよ。

36:
>>14
かつては月9と並ぶフジテレビの二枚看板だった木10枠も再起不能

この枠で最後に20%超えたドラマが思い出せない

95:
>>36
白い巨塔

393:
>>14
とんねるず見る層とこのドラマ見るであろう層があまりに剥離し過ぎてるんだよな
とんねるずの後にやるなら男性視聴者よりの内容やった方がまだマシだろうに

15:
”松居一代のもくろみ”なら20%獲れた。

16:
真木よう子の魅力が分からん
ドラマは見たが

17:
悲しいお知らせって書くから悲しんでるのかと思ったら
悲しんでません!って松居一代か

19:
結局いきもの係だけだな今後期待できるの
コードブルーも一桁だろ多分

75:
>>19
初回8.9%ってかなり悪いだろ
なんかこの程度の初回視聴率でも良いという風潮がおかしい
ドラマの初回は10は超えていないと

147:
>>75
枠で見たら凄い良い数字だよ
万年1回戦負けの学校が3回戦くらいまで行った感じ
放送後の評価も良くて逆に長瀬のが悪いからクチコミで2桁ギリいける
かもしれん

20:
真木よう子って主演やるようなタマじゃないと思うんだよね

394:
>>20
そもそも、芝居下手だよね
この人

21:
演技下手だよねこの人
声低すぎる

22:
これが主演だと他のメンツも期待できないよな

23:
見たけど真木よう子のヤンキーみたいな演技が寒かった
一話切り

24:
カラコンがきもすぎる

702:
>>24
人形みたい

25:
真木よう子や吉田羊が主演じゃ見る気にならんな
深津絵里や常盤貴子こそ主演に帰ってこいよ

69:
>>25
そういや最近見ないな
深津絵里
需用ないのかな、俺は見たいが

26:
こいつの整形にカラコンがきつい

27:
裏が松居一代だもん。そりゃとれないよ。

28:
真木よう子に主役を張れるプレミアム感が無いよなぁ。
吉瀬美智子もなんかぼやーっとしてるし、無理だよ。

29:
第1話つまんなかった

30:
フジのドラマ主演なんかを引き受けた自業自得ってことで

31:
ガリガリのババアに
スイーツ炭水化物禁止よ!とか言ってる意味不明なドラマだった
主役の出番をへらして吉瀬美智子のエロ可愛いシーンを増やせば少しは視聴率もあがるだろ

34:
演者の頑張りと視聴率なんて相関しないよね。

35:
まぁフジだし5%取ってりゃいいんだよ

39:
伊藤ちゃんの演技に耐えられなくて

40:
真木よう子主演ってのに魅力がないよなぁ
この人は、ちょい脇くらいでいいと思う

43:
翌朝すぐに主演女優が視聴率をつぶやくなんて、すごい時代だな

45:
真木よう子が必死すぎて引いた

47:
自分なら真木よう子に主演じゃなく吉瀬美智子に依頼する
似たような数字だろうけど真木よう子より全然見てられる

49:
平均ワーストベスト10入り確実だろ、これ
ひょっとしたら大記録作るかもしれん

50:
これはギネスが狙える

56:
フジか
キムチ臭いな

57:
徳井が役者として使われる必然性を感じない

82:
>>57
Nのためにのときはよかったよ

212:
>>57
中谷美紀とのドラマも良かった
私結婚できないんじゃなく
しないんです

58:
フジって時点で普通の人は見ない

60:
真木としては初の連ドラ主演か
そらかなり意気込んでたろうから内心はこの視聴率にガッカリしてんだろな

66:
とんねるずの後ろは悲惨ですね

73:
真木、役作りの根本を勘違いしてるんじゃないか
おまけにガリガリだし声も滑舌も最悪
ただただ汚いお婆ちゃんだった
無名塾でなに学んだの

80:
ここまでガリだとイマイチ見ようって気がせんもんな
視聴率より上だろうけど体脂肪どれくらいだ

86:
運動系の女と言ってたけどあそこまで酷い女いるのかな、コントより酷い演技の真木よう子

88:
見たかったけど、真木さん目が怖すぎて直視できなくてムリだった...

89:
えっ、来年役所広司と松坂桃李きゅんが
タック組む大作映画に真木よう子も出てるんだけどこのオンナが出てると負の連鎖が働きそうで怖い∑(゚Д゚)

90:
真木よう子 顔が何となく不自然でドラマに集中出来ない

91:
こういうの醒めるんだよ
役者が今やってるドラマのことブログに書いたり
波瑠も酷いもんだった

97:
この枠は本当ズタボロになったな
数々の名作を生んだ木曜劇場だぞ
凋落の原因作ったドラマはなんだ

128:
>>97
真木よう子主演の「問題の多いレストラン」とかいうのからじゃないか

98:
主役がミスキャストなのでは
脇は結構見ごたえあるのに

99:
だってフジだもん

108:
むしろセシールかディノスの通販番組のほうが取れる

110:
真木は演技下手なのに過大評価で
サバサバキャラもウソで女の典型みたいなウザい性格だけど
ツイッターは素直に書いてるので
好感持てる

111:
放送期間はSNS禁止にしろよ

117:
何か無理してネット用語を使ってるのが痛々しい

118:
最高の離婚の続編なら見たいんだけど。

120:
離婚した女優が主婦の役するの難しいよね

126:
次回からFF4の実況プレイになったら見る

129:
とりあえずおっぱい毎週出しとけ

132:
昨日はビールに合うツマミに釣られて久々にとんねるず見てそのままこれも見たけどよくわからなかったな
無頓着な格好でも読者モデルにスカウトされて息子は賢くて私立校で旦那とは仲良くて幸せそうな奥さんだったけど何処に向かっているのか

134:
暗黒騎士からパラディンになる話か

138:
やばいフジテレビほんとにやばい

139:
木10はとんねるずの後枠
それだけでもハンデありすぎる

141:
真木よう子の肌が汚いねえ

144:
見てないけどフジ系なら土曜の深夜にやるべき雰囲気だな

145:
落ち目のフジの変なドラマに主演するからこんな事に

149:
ここまで低いとどうにもならんだろうな
何かワイドショーを賑わして暇な主婦共を動かさないとどうにもなるまい

150:
原作のあらすじ読んだら重要そうな役なのに何でリリーフランキー

151:
今回見たいドラマが一個もないんだが
最悪だ

157:
フジテレビの避けられ具合は異常

158:
だって真木よう子大根なんだもん
見る気しないわ

160:
5ってマジかよ
確かに真木が滑ってて黒コンで気持ち悪かったけど

163:
真木さん、無理して強がりキャラで公に出てきても虚しいわ

164:
真木って女性受けしないんだよね。
かといって男性向けには歳を取り過ぎたんだよな。

169:
松居さんにオファーしろよ。
マキじゃパンチが効いてない。

171:
今みんなおちんちんシールに夢中なんだ
すまない

178:
昨日の新聞テレビ欄見るまで知らなかったから宣伝もろくにしてなかったんじゃないの。
山下や窪田のは知ってたからな

185:
カラコンのせいで悪夢を見るかもと不安になった

187:
初回でこの視聴率は流石にひどいな深夜ドラマかと思ったわ

188:
とうとうキムタクもフジを避け始めたね。

190:
番宣しまくり千代子

191:
真木が棒過ぎて萎えた

引用元: ・【ドラマ】『セシルのもくろみ』初回平均視聴率 5.1% 真木よう子、主演ドラマ苦戦も奮起「むしろ更に燃えてきました」 [無断転載禁止]©2ch.net