1: muffin ★@無断転載は禁止
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/15/kiji/20170714s00041000280000c.html
2017年7月15日 07:00

TBSは15日午後2時から翌朝5時にかけ、約13時間の大型音楽番組「音楽の日」を生放送する。

 2011年の東日本大震災後から「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」をコンセプトに毎年放送されており、司会は元SMAPの中居正広(44)と同局の安住紳一郎アナウンサー(43)が7年連続で担当。
7回目となる今年のテーマは「未来への一歩」で、豪華アーティスト100組が集結する。

 注目は長渕剛(60)の5年3カ月ぶりとなる最新アルバム「BLACK TRAIN」からの新曲初披露。渡辺直美(29)は主演を務める同局の火曜ドラマ「カンナさーん!」の主題歌をAI(35)と2人でテレビ初披露する。

 また、三浦祐太朗(33)がアーティスト活動10周年の節目に、母・山口百恵のあの名曲を披露。安住アナは祐太朗の父・三浦友和(65)にインタビュー、心境が明かされる。

 氣志團、クレイジーケンバンドはともに結成20周年。ウルフルズは今年デビュー25周年!それぞれアニバーサリーにふさわしい一世を風靡した代表曲を熱唱。
今年、誕生20周年を迎えるモーニング娘。’17は、現メンバーでテレビでは初のパフォーマンスを披露する。

 さらに“浦ちゃん”でおなじみの桐谷健太(37)が、CMで話題の「三太郎音頭」を音楽番組で初披露するほか、舞祭組は自身のデビュー作であり“未来への一歩”を踏み出した楽曲で会場を沸かせる。
ヒップホップユニット・KICK THE CAN CREWは2004年の活動休止以来13年ぶりに地上波テレビに登場。
そして今年も福島県・会津若松の鶴ヶ城、愛知県・南知多にあるひまわり畑、京都府の平安神宮など全国各地の絶景から中継で豪華アーティストが名曲を披露するなど、盛りだくさんの13時間となっている。

▼「音楽の日」公式サイト タイムテーブル
http://www.tbs.co.jp/ongakunohi/

112:
>>1
何が豪華なのか?
他の特番と変わらない

178:
>>112
宣伝記事だから、試食販売の「おいしいですよ~」とか「安いよ~」「かわいい子いるよ~」と一緒

152:
>>1
脱原発プロパガンダか・・・

250:
>>1
クレイジーケンバンドをそこに混ぜるな
TBSの好きな在日だから出してるだけじゃん

428:
>>1
反日捏造テレビ局が、歌の力で日本に元気をとか言っても白々しくて笑ってしまう
本気で日本を元気にしたいのなら、放送免許返上するべき

2:
長渕なんていらねえよ。

27:
>>2
こいつは歌うだけでいいのに、中途半端に政治批判とかするからウザいんだわ。

52:
>>2
国民の99%がそう思っている

97:
>>2

158:
>>2
いや、居るだろお笑い枠で

198:
>>2
むしろ長渕以外がいらん

276:
>>2
富士の樹海でライブ中継なら話題沸騰

4:
日テレのMUSIC DAYには剛なしでも光一出したのに音楽の日には剛が出れないことを理由に出さないんだな。
去年のアレがメリーさんのお気に触ったのかしら。

9:
>>4
テレ東にも光一一人で出たのに

12:
>>4
もともとライブあるから中継での予定だったんだろ
ライブの内容変わったからキャンセルしたのかもね

350:
>>4
今年はTOKIOも出るんだからこの前のどっかの音楽特番みたく長瀬が代役やればいいのにね

370:
>>350
長瀬はもう要らないでしょ
何度も出ると人気取りで美談にしたいのが見え見えになる
嵐の時もそうだけど剛が病欠したのを逆手に取った事務所の時メリー派ジャニタレ好感度アップ作戦にしか見えん

5:
こんなんで視聴率稼げるの?

15:
>>5
無理だろ
13時間中1時間も見る人がいたらいい方

6:
酷えメンツだな
昔のレコ大かベストテン流しとけよ

26:
>>6
郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹、ピンクレディー、キャンディーズ、山口百恵、松田聖子、中森明菜、南野陽子、小泉今日子、田原俊彦、近藤真彦、光GENJI、SMAP、KinKi Kids
チャゲアス、ミスチル、サザン、スピッツ、松任谷由実、竹内まりや、中島みゆき


これを一年中流してるだけでもそこそこ観るだろう

37:
>>6
ベストテンいいねぇ
流行りに乗って無理に番組長くしなくていいよと思うほどのメンツに懐かしい人を散りばめるくらいなら昔のVTRでいいわ

7: 憂国の記者@無断転載は禁止
全然豪華じゃないよー


bsでダーティーハリー4みるお、、

8:
キックザカンクルーと長渕しか見どころなし

14:
>>8
長渕にしても生放送で何をやらかすかが注目点で、曲自体はまるで関心持てないな

269:
>>14
長渕の新曲なんざゴミ
昔はすごい曲を連発していたのに
劣化しまくりだな
劣化を威圧感ふりまいてごまかすんじゃねえ

11:
日本の音楽業界(笑)

13:
セイ!セイ!セイ!セイイエス!空にセイイエス!

16:
ディーンさん見るかな

108:
>>16
笑タイムだね

17:
長渕のギター漫談が見れるんですね

19:
気持ち悪い
音楽と聞くとJASRAC思い出して胡散臭い

23:
出演者で見なくてよさそうだってわかった

24:
w-inds. 出ませんね…

25:
日本の音楽はAKBでダメになったわ

29:
日本の音楽に未来は無いよ

30:
ケミストリー出るんだ

36:
こういう何時間もやるやつ最初は観てるんだけど結局2時間くらいで飽きる

38:
昔に比べて音楽の価値が下がった
大人になったからなのかなぁ

39:
中年だらけ

今週の売上ベスト30のアーチストだせよ

40:
いらないわ
音楽ならなんでもいいってもんじゃない

42:
しかし、今活躍中とかこれからとか、なんにも無いよね、取り敢えずテレビに貢献してきたやつってなだけで音楽番組に進歩を感じないね、観ないよ。

44:
最近はクラシックが聴いてて楽

47:
誰が見るのこんなの

51:
世論操作TV局の番組は見ない事にした

53:
星野源出ないんだ

55:
ろくなもんじゃねえ~

56:
裏切りものの中居がいるから見ないわ

58:
DEENだけ見る

60:
今日の2時からか。ああ、コロッケ買いに行くかなぁ

67:
松田聖子ちゃんがでないのなら見ない

68:
研ナオコは何歌うんだよ?

71:
>>68
かもめはかもめ

69:
中居いらん
安住だけでいいのに

70:
1円パチンコ行くわ

観るだけ無駄

80:
長渕さんはなぜ清原事件で男を見せなかったのか。
マブダチだったのにな。

81:
日本の音楽ってもう化石同然だろ

83:
TBSの中居の音楽番組って
うたばんで中居と石橋にいじられて売れた嵐は出ないんだな恥知らずだわ

86:
タイムテーブルが分かるのは良心的

89:
MC中居
働き過ぎだな

90:
豪華?
悲惨の間違いだろ
見ないから関係ねえけど

98:
長渕「ジャニーズの社長が誰になろうともぅ~」とかやったらカリスマと認めるわ

101:
なんだ
ナオトインティライミ出ないのか…

103:
この100組の中に日本人何人いるんだろう・・・

104:
長渕は歌わなくていいからでっかい筆で書道でもしてくれ

105:
中居が司会なら見ないな

106:
和田がなぜ

107:
LiSA出るならaimer出るかな

110:
カナやんしか見ない

111:
三浦大知だけは見る
曲が洋楽かぶれじゃなかったらなあ

113:
はなわとか数合わせだろ

117:
リバースの主題歌やるなら見るけど、やらないなら見ない

120:
夏と年末に各局長時間の歌番組する様になったが結局出演者が代わり映えしないからつまらんね
ドラマと一緒でブッキング力のある大手事務所の同じ顔ぶれ

123:
最近一番の良曲をリリースした倉木麻衣は出ないんだな
ていうかどこが豪華なんだこれ?さすがTBSやな、オワコンばかり集めてるな

125:
こういうの最初から最後までリアルタイムで見逃さない人そこそこ尊敬する

126:
13時間のMC中居君のギャラが気になる

131:
KANA-BOONの出番もうちょい早くしてくれ

136:
オールスター始まるまで見るわ

137:
今年のヒット曲とか分からないまま

139:
三浦大知しか見ない

144:
この手の音楽祭りみたいなの、出てる奴いつも一緒で草。

154:
梅沢富美男とか不要

155:
サザン、B'z、ミスチル
ドリカム、安室、宇多田

この辺を一人 (一組) も呼べないとは...。

162:
長渕の乾杯聞きたいな、あのマスコミ批判バージョンで

164:
まぁTBSの本音としては中居降ろして元飯島班スタッフたちと縁切って
ジュリー班に媚び売りたいとこだけどそこはいろいろとしがらみがあるんだろうな

168:
長渕ならFNSの乾杯を超えるステージを見せてくれそう。

170:
こういうプログラムで新曲なんかやるなよ

173:
長渕の最近の政治や音楽界に対する説教が見られるのか

174:
センゲンちゃんとエッチしまくったカナブン出るんか

175:
長渕20時~22時か
一番いい時間でワロス

177:
梅沢さん朝までサポーターって

183:
アメリカの大統領が誰になろうともー

186:
ついさっきブラウン管テレビ処分したは

189:
長時間の視聴は体に悪いのになんでこんな事をするんだろう

191:
しかしウルフルズって業界人好きやな
あと奥田民生もやたら取り上げられるし

193:
浜省とか氷室とか出てくれないかな

194:
日本の音楽は90年代までだった

233:
>>194
そんことないだろ、今の世代だってAKBとかEXILEとか一流アーティストがいて負けてないよ

195:
BaBe、Wink、伊藤智恵理、高岡早紀、風間三姉妹が出ないのでやり直し(´・ω・`)

引用元: ・【テレビ】TBS「音楽の日」いよいよ午後2時から 長渕剛ら100組集結 豪華すぎる13時間、タイムテーブルも発表 [無断転載禁止]©2ch.net