1: trick ★@無断転載は禁止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-01855339-nksports-socc
日刊スポーツ
7/14(金) 17:07配信

 日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。14日、本田が自身のインスタグラムとツイッターで発表した。
 ACミランとの契約が6月30日に満了し、無所属だったが「集大成」と位置付ける来年のW杯ロシア大会に向け、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)に所属するメキシコ1部リーグの名門をチョイス。本田らしい選択となった。
 パチューカは、今年12月にUAEで開催されるクラブW杯に北中米カリブ海王者として出場する。同大会にはすでにレアルマドリードが欧州王者として出場することが決まっている。
 J1名古屋でプロになり、オランダのVVVフェンロ、ロシアの強豪CSKAモスクワ、イタリアの超名門ACミランと移籍のたびにサプライズを巻き起こしてきたが、海外4クラブ目の選択でもまた驚かせた。
 過去に日本人では福田健二氏(J2横浜FCの強化ダイレクター)が同じパチューカに所属し同リーグでプレーしている。
 メキシコリーグ「リーガMX」は21日に開幕する。パチューカは23日にクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルと開幕戦を戦う。この試合が、パチューカ本田のデビュー戦となる可能性がある。

■ 前スレ (★1が立った日 2017/07/14(金) 17:13:56.37 ID:CAP_USER9)
【サッカー】本田圭佑の新天地はメキシコ名門パチューカに決定 ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500024105/

693:
>>1 日本代表に選ばれなければいいのに。

752:
>>1
クラブワールドカップの地上波中継目的やね。それ1点だけに賭けてきた。
(もしもほかのクラブだと、日本で地上波中継なんてされない。レアルには入れんし)

かなり頭いいよこいつ。

3:
>パチューカは、今年12月にUAEで開催されるクラブW杯に北中米カリブ海王者として出場する

これがすべてなんだろな

5:
よくメキシコなんか行くね

6:
欧州追放おめでと

口だけイラネ

7:
メキシコの2ちゃんで叩かれるのか

9:
今まであったとされるオファーはなんだったんだ

14:
メキシコだと日本では正規放送はないし、ネットの違法ストリーミングしかない。
現地マスコミの評判もほぼほぼ日本には正確に伝わらない。
どんだけたたかれても日本人に気づかれないし本田らしいわ。

18:
これから開幕まではひたすらメキシコageが続き
リーグが始まったらレベルの低さに嘆息して
それからチームメイトの悪口言い始めるのが王道パターン

19:
Jのこと舐めてるな
怒っていいぞJファンは

20:
パチューカ山寺

21:
Jリーグのほうがまだマシ
誰も見てないリーグで活躍詐称するにはいいのかもね

23:
メキシコマフィアは賭博するので選手を買収する。
拒否すると、首を切って殺すほどの残虐さ。
 

24:
本田って絶対粗チンだと思う。言動がそれを物語っている。

26:
欧州残れないならJでいいだろうに
若手が武者修行に行くなら分かるが
31で南米行ってどうすんのよ

70:
>>26
本田に4.5億払えるJチームなんてないだろ。
オファーがあるだけいいじゃん。

29:
これでマスゴミの手のひら返しが炸裂するのか
イタリアだからチヤホヤしてたけど、メキシコとなったら、あがめ奉ることしなくなるんだろ
笑える

30:
メキシコの至宝

31:
旅人になるための布石かもしれない

36:
ホンシン曰くメキシコはセリエやブンデスより上らしい

38:
メキシコリーグって面白そうだよね
自国のスター選手が殆ど残ってて自前で充実してるリーグというイメージ
本田がきっかけでメキシコリーグの露出が増えたらいいなあ

39:
中田同様Jに戻る気だけはないということが分かる

45:
クラブW杯で日本来たときサポが
パチューカ!パチューカ!ラーラーラー♪
ってチャントばっか歌ってたの覚えてる

49:
陽気なメキシコ行ってもアミーゴ出来へんのやろな

55:
でもメキシコて五輪も強かった気がするしレベル高そう

57:
メヒコなんて危なくて家族は連れていけないだろーな

61:
ドンタコス本田

65:
ある意味でメンタルの強さは一級だわ
清武なんかもコレの半分ぐらいの度胸は欲しかった

77:
>>65
自己愛性人格障害の本田はメンタル弱いよ
電通のお膳立てで全力で守ってもらえないと移籍すらできないなんて

66:
アギーレの紹介だろうな

71:
いやー超いいやん

サッカーで言えば
メキシコは日本がお手本にすべき国

75:
まー頑張れや、観ないけど
これでもう代表には呼ばんでええやろし
Jリーグ以下の選手なんて微塵も必要ないわ

78:
タコス屋でもやるのか

83:
ミラン10番からメキシコ、ってとんでもない落ちぶれ方だな

90:
ガラタサライの方が良かったんじゃないか

95:
練習参加で猛アピールして、間違いなくアメリカ行きたかったんだよな
メキシコは相当不本意だろう

97:
ハッタリと虚飾にまみれたキャリアを見抜かれて、落ちぶれて果てても日本に帰れず、
とうとう地球の反対側のな~んにもない高山都市にしか居場所なくなっちまったんだな
まぁ自業自得
ただ、メキシコでもまったく役に立たない現実が待ち受けてると思うがね

106:
メキシコはプレー的に長友の方が向いてそう
本田さんは鈍足だし
でも中位みたいだし勝っても勝たなくてもいいのか

107:
メキシコは夏春制なのか
田嶋ウキウキやな
本田は選べの命令降りそうやな

110:
Jリーグなら、もっと後の引退間際でも取ってくれるチームあるだろうしな。

115:
メキシコはレベルが高いよ
Jよりははるかに上だし
名門パチューカに行ける日本人は本田くらいだろう

119:
>>115
福田

116:
クラブワールドカップでメキシコのクラブだろうと大した事無いってのが分かったわ
代表だと日本より若干格上だけど、クラブならむしろJのほうが強いかもな
単純に欧州のトップクラブが突出してるだけで、次に南米王者レベルが来て、他はどんぐりの背比べって感じ

128:
>>116
代表では日本より若干格上って、常に決勝トーナメント行くの強豪国でも難しいぞ

122:
アメリカのチームには行けなかったんだろうな

124:
W杯6大会連続GL突破を継続中です
メキシコ代表
ちなみに全部ベスト16

134:
先進国以外は都落ちだろ

135:
メキシコといえばサボテンと、胴体切断ギャングのイメージしかない
外出する時はくれぐれも気を付けてくれ
本田のことはあまり好きではないが、
それでも嫌な事故に巻き込まれたみたいなニュースは同じ日本人として耳にはしたくないからな

139:
標高2500mとかサッカーやってる場合じゃないだろ

142:
武田が晩年にパラグアイに行ったのと同レベルだな

144:
誘拐されそうで怖いな
よくあんな治安の悪いところいけるな

146:
手当たり次第に逆オファーしてたんだな

152:
やっぱこいつは2流のリーグじゃないと偉そうにしてられないのか。
今じゃメキシコでもどうだかわからないが

157:
まあ本田が選んだ道だから応援するわ

175:
本田はビジネスマンとして超一流だからな。
俺もビジネスマンの端くれだが、サッカー選手としての本田よりもビジネスマンとしての本田から色々と勉強させて貰ってる。

216:
>>175
詐欺師としては成功したけど、もはやこれまでだね
これからの末路は悲惨だよ
自己破産して逃亡しそう

179:
今の本田にこんな給料出すとこがあるとはな
にわかには信じられん

183:
本田のあのスローモーションプレーじゃ、試合に出たらいきなり激しいブーイング食らうのは間違いないからねえ
豆腐メンタルの本田が耐えられるとは思えないよね

184:
たまに ファンが銃持って来るから 気をつけて

187:
メキシコ恐いイメージしかない
やって行けるのかな

190:
バチューカってたまに名前聞くなぁと思ったらトヨタカップだな
Jリーグに帰ってこないのはやっぱ劣化したというか技術がバレるから?
メキシコなんかと比べたらさすがにJリーグの方が年俸は高いと思うんだけど
やっぱ広告塔というか看板になるんだからどこもそれなりに出すだろうし

193:
まだ観光旅行してるのかこの人

197:
メキシコは日本の上位互換だからな
本田なら代表にメキシコのテイストを還元してくれるだろ
ますます代表での活躍が期待できそうで楽しみ

204:
本田ってただ乗りしてマグレで結果出すってパターンばかりだな
南アもCSKAのCL決勝トーナメントも今回のCWCも

224:
早朝パチューカ

228:
日テレG+辺りでパチューカやりそう

240:
メキシコ人と仕事すること自体、最大のストレスになって、絶対、プレーに集中できない。豊田議員ばり、マネを怒鳴っても意味なし。また、これだけ大広げに年俸を世界に発信すること自体自殺行為。見の危険を守るので精一杯になるのが見え見え。断言する。

244:
本田より南野の方が格上になったな

248:
メキシコとか一番行きたくない国だよね

251:
本田ビジネスの為に高額年俸を用意してくれるチームがパチューカだったんだろうね。

254:
安定を求めずに自ら修羅の道に踏み込む本田の闘争心は凄いと思うけどな

264:
ミランなんて行かない方が良かったんや

265:
本田のあまりの落ちぶれっぷりに
香川も絶句してたぞ

268:
香川「まさかですね、まあ代表で会ったら色々聞いてみたい」

270:
聞いたこともないマイナーなクラブだね
ましてメキシコなんて…
サッカー少年たちからも馬鹿にされるだろうね

272:
もう31歳だし1年契約,その後はMLSアメリカでしょ。。。まあ日本代表の先発からは外すべき

273:
△「PSGはビッグクラブではない」

277:
チチャリートの実家だろ

280:
自ら夢ノート否定してどうすんだよ
レアル1本だろ、諦めるな

286:
賭博の対象になってマフィアビジネスにどっぷり浸かりそうだな
今後の為に黒い脈が作れるかもな

288:
イタリアンマフィアに凹られなかったんだから・・・
まあ、・・・

292:
ロシアへ行ったり、メキシコへ行ったりと中々面白い奴だな。

296:
DAZNは早く放送権買ってこい。

297:
トルコよりはいいな
試合出られるかどうかだけど

300:
>>297
トルコの方が絶対いいよ

309:
夢ノート買った子たちに現実を叩きつける本田さんはさすがとしか言いようがない
レアルやバルサなどと寝言を言うより僻地で頑張ることも大切なんだと

316:
アメリカくらいに行って欲しかったなあ

予想出来た人はいるのだろうか…

320:
CWC狙いなのはほぼ間違いないだろうがそこまでして未だに自分を演出したいもんかね
もういい歳だし劣化も著しいんだからこれまでの経験を日本サッカー発展に還元することに注力すりゃいいのに

328:
ダッチューノか
頑張れよ本田

330:
もうこいつ、引退したあとのビジネスの事しか考えてねーよ。
そんなのを代表に呼ぶな

340:
ワールドカップ出れなかったらACミランで引退してたんだろうな
最後がACミランのがカッコつくだろうし

351:
>>340
中田みたいなナルシストと本田を一緒にするべきじゃない

342:
本田って意外と現実主義者じゃないか
ロシア行ったりオワコンセリエ行ったり今回はメキシコだし
パットしないとこばかり

346:
プロレスラーの奥村茂雄と一緒に写った写真をツイッターにあげると予想

352:
アンチが言うほどメキシコリーグはショボくないが
セリエAからメキシコじゃあ明らかに都落ちだわな

353:
アメリカ行けばよかったのに

366:
これ日本のマリノスを名門て言ってるようなもんだろ
その国なりの名門

374:
どーせチームメイトとまともに会話も出来ず
ミランの時のようにチームで孤立するんだろ
孤立した選手なんか使われないから永遠のベンチ要員確定だな

381:
しかしパチューカみたいな名門に日本人が移籍できる日が来るとはなあ

引用元: ・【サッカー】本田圭佑の新天地はメキシコ名門パチューカに決定 ★5 [無断転載禁止]©2ch.net