1: みつを ★@無断転載は禁止
http://dramanavi.net/sp/news/2017/07/post-6258.php

いよいよ7月17日(祝・月)よりスターチャンネルにて最新シーズンが日本最速<日米完全同時放送>となる大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。完結まで残り2シーズンと迫りストーリーの行方がいっそう注目される中、七王国の頂点、鉄の玉座をめぐる"椅子取りゲーム"に対するアンケートが行われた。

米Varietyが実施した「誰が鉄の玉座に座ると思うか?」というアンケートの結果、約42%の票を集めて1位に輝いたのはデナーリス・ターガリエン。約26%のジョン・スノウがそれに続いた。

シリーズの中でも特に人気の高い「ドラゴンの王女」と「北の王」が全体のおよそ7割を占める中、約14%で3位に入ったのは「その他」。もともとの選択肢に入っていなかった顔ぶれでいうと、ティリオン・ラニスターか多くの支持を集めたのかもしれない。

4位以下は、ジェイミー・ラニスター、ホワイト・ウォーカーの長である"夜の王"、ピーター・ベイリッシュ(通称リトルフィンガー)、現在玉座に座っているサーセイ・ラニスター、ユーロン・グレイジョイという順番になった。

アンケートの結果は以下の通り(7月13日時点)。

1.デナーリス・ターガリエン...41.69%
2.ジョン・スノウ...25.88%
3.その他...14.17%
4.ジェイミー・ラニスター...5.41%
5."夜の王"...5.24%
6.ピーター・ベイリッシュ(リトルフィンガー)...4.59%
7.サーセイ・ラニスター...2.62%
8.ユーロン・グレイジョイ...0.4%

椅子取りゲームの行方は、スターチャンネルにて7月17日(祝・月)より日本最速<日米完全同時放送>となる『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』で確かめてみてほしい。オンデマンドではこの新たな章を日本最速配信するほか、これまでの全6章(60話)を配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』
©2017 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.
  ゲームオブスローンズ


2017.07.15

2:
生き返ったホーダー

3:
ティリオン・ラニスター

4:
ジョンとデナーリスが兄妹って設定、原作でもそうなるのかなあ

5:
ベンゼン叔父さん

7:
このドラマはスゴいわぁ
映画&演劇&ドラマ部門で人類史上最高なのは間違いない

8:
デナーリスが座ると見せかけてちびっ子がかっさらうんだろ

10:
ジョンとデナーリスが結婚して~と思ったけど
甥と叔母なんだな

18:
>>10
でもターガリエン家は近親結婚の伝統を持つ家系なわけだしなあ

11:
アリアスターク

14:
バットエンドに持っていくような気がする

15:
ジョンとデナが結婚、
デナが広大な領土を統治するが「北の王」の自治は許されることになるんだろう。
で王の手はティリオン。

でも子供いないからまた後継者争いが起こるんだろうな…

54:
>>15
順当にいくとそうなるな
残り2シーズン、それも話数少な目だから、
今まで見たいな、ビックリ展開もあまり無いだろうし
既にラスボス、リッチームクガ…いや夜の王が、
ハッキリ登場しているから、終局も見えてきたし

16:
じゃあブライエニで

20:
おもしろいんか?このどらまは?

28:
>>20
おんな城主の1000倍ぐらいおもしろい

24:
そんなことより
おっぱいだろこのドラマ

27:
原作読んでから見たらロラスがガチホモで受けたわ
美しい以外特徴のない騎士だったのでこれも良いかよ

29:
クソ面白いけど絶対に家族で見てはいけないドラマ。

74:
>>29
露骨なエロシーンはなくなったけど
やっぱ、家族で観ずらいドラマではあるな

31:
ジョンスノウが主人公の中の主人公だと思ってたぞ。
腹違いの不遇扱いだった血筋が王になるって外人好きそうじゃん。
死んでも生き返る男だしな

34:
ティリオン・ラニスターが主役だから

35:
ジョンって妹の子だから血引いてないよな
落とし子ですらなかった

38:
>>35
父親がターガリエンの私生児だからジョン・リヴァースになるね

36:
デナーリスのおっぱい

44:
死にすぎだよなこのドラマ

55:
>>44
ヴァラー・モルグリス

45:
原作の新訳騒動はどうなったの?
落ち着いたらまとめ読みしようと思ってんだけど

71:
>>45
原作者はもう書く気ないみたいだな
年齢も理由だそうだが
ドラマで結末をつけてもらって続編(番外編)の契約までしている

101:
>>71
the winds of winterとa dream of springまで予定されてるんだよな
でも映像観てしまったら原作者でもモチベーション下がるかもな

47:
デナーリスは狂った女王になるんだろうな、血筋が悪い

49:
デナーリス側近のヤサ男ダーリオの俳優があからさまに
入れ替わってたのは結局なんか事情があったの?

115:
>>49
主演映画が決まったから出てる暇ないとかそんな感じ

50:
なんであれサー ジョラーに幸せになって欲しい

52:
そして誰もいなくなった希望

53:
いよいよ明日だな、始まるとすぐ終わっちゃうからなあ、まあ高級なドラマだわ、ここまで来るとケチのつけようがない、みぃ~んな素晴らしい。

60:
シーズン1を見てた時はジョンとかディナーリスがこうなるとは思わなかったわ
ジョンは鉄の玉座は欲しがってないだろ
ジェイミーは野心がでてきたから欲しがるかもしれない
ティリオンならいい王様になりそう

64:
原作も事前知識も無しでの初見時は色々とびっくりしたよ
ドラマ史上に残る名作

67:
エミリア・クラークのおっぱいだけでも、見る価値のあるドラマ

73:
ラムジーほ悪役とはいえ弓の名手だし戦上手でもあるからなあ
S6のウインターフェルの戦いほベイル軍が来なかったらボルトン軍の勝利だったたろうし

75:
マウンテンが尼僧をレイプするシーン最高じゃん
感動して涙が止まらなかった

80:
>>75
サーセイの「こっちを見なさい、あなたが死ぬ時最後に見るのは私の顔よ」
かなりの名言だと個人的には思ってる

76:
スターク家好きだったからジョン頑張って欲しい

77:
ジョンスノウとデナーリスとティリオンの3人で仲良く治めていけばいいよ

78:
混沌が続くって意味でティリオンでいいだろ

79:
典型的ファンタジーでエロ要素ないから家族団らんの時に観るべき

82:
予告映像見たら修行してた次女が激太りしてて萎えた
あれ役者としてダメだろ

85:
>>82
アリアのおっさん化が止まらない

83:
リトルフィンガーなら座った途端に暗殺されるオチつきだろ

84:
俺たちのチリオン圏外かよ

87:
デナーリスが座ると王道RPGみたいになるからやらなそう
夜の王が座ってもありがちなバッドエンドだからやらなそう
なのでサーセイに一票

89:
サーセイはアリアに殺されるからないな

90:
アマゾンのDVD販売だと
主演ピーターディンクレイジと記載されてんだよね

92:
ドラゴン強過ぎるからドラゴン対ホワイトウォーカー対ホーダーになるな

94:
サーセイはたぶんジェイミーに殺されるんだろ

95:
サーセイは、ジェイミーとキングスランディングごと、ワイルドファイア心中して、
爆弾正を越えるレジェンドになるよ

99:
一章で処刑されたスターク公が復活して、若者たちを影から導くのかと思ってた。

100:
ジョンスノウも生き返ったんだから最後はみんな生き返ればいいじゃない

106:
モーモント嬢こそ王者の風格・品格を備えている
半身不随のあいつと結婚して北の王をスタークとモーモントの子供に継がせれば良い

107:
明日に備えて6章の最後を見直した
レディモーモントの場面は何回見ても感動するわ
あとデナーリスに跪くティリオン
7章も楽しみだわ

111:
やっと冬が来るのね。予約は完了してる。楽しみ。
ビッグリトルライズが終ってすぐこれが始まるのも良いわ。

119:
血筋だけ見ればジョンしかいない気もするがデナーリスに玉座は渡しそうではある

120:
ドラゴンだろ

121:
主役のティリオンに決まってるだろ

122:
ティリオン役の人は声や喋り方がめっちゃカッコいいよな。

123:
リアナモーモントが酷い殺され方したらショックだな
でもそれがGOTらしいと言えばそうかもしれない
女子供にも一切容赦なしという

124:
これってどこで見れるの?
ひかりTVからは見れないんだが

125:
>>124
同時放送はスターチャンネル
明日からだな

126:
ティリオンってネタバレなかったか

128:
ティリオンがターガリエンだったらジェイミーもサーセイもターガリエンになっちまう
ラニスター家がバラシオンに黙ってターガリエンの血族の母親匿えるはずもないし

129:
祭日でよかった

133:
ダイアーウルフはそれぞれの未来を示唆するだけの存在でしかなかった

136:
>>133
てっきりドラゴンに対抗できるのはあの犬たちだと思ってた

134:
スターク家の紋章のダイアウルフが死んでその子供たちがだから最初から不運を背負ってるともいえる

135:
自分がジョンなら玉座はデナーリスに譲って
北の自治権もらう
そしてモーモント嬢を嫁にする

142:
>>135
マージョリー亡き後、優秀な女性リアナしかいないしね
ジョンスノウは感情に流されやすく暴走するから最高の組み合わせだな
良き妻になるだろう

137:
ドラゴン相手じゃせいぜいオヤツぐらいにしかならんでしょ

139:
デナーリスは危なっかしいところがあるが
ティリオンとヴァリスがついてれば何とかなりそう

140:
見立てっていうとハンニバル思い浮かべる

146:
スターク父はジョンは落とし子じゃなく甥だって
嫁にこっそり教えておけばジョンは無駄にイジメられなかったのに

148:
>>146
全てはそこなんだよ
そうすればキャトリンはジョンを愛しただろうし、秘密も守っただろう
全てエダードの間違いから今の悲劇が始まってる

150:
>>148
キャトリンの性格が災いしていつかバレそう
ロブよりも高貴な血筋だし

157:
>>146
ネッドは名誉厨だから自分の名誉は汚せても未婚で死んだ妹が子供生んだということをキャトリンに知らせられなかったんだろう
ネッドはリアナの名誉を守ったんだよ

163:
>>157
名誉を守るってのもあるけど、スタークとターガリエンの子だと確実に権力争いに巻き込まれる。リアナ自身のように。
そうなって欲しくないから落とし子だったら権力争いに巻き込まれることはないと思ってネッドにお願いしたんじゃないかなあ。

147:
Shallwebigin。

149:
大ピンチもドラゴン飛んできてオールオッケー!

151:
なぜ大絶賛されるのか意味不明なドラマ
だいたいデナーリスって裸さらしただけの白痴女だよね
まったく魅力を感じない

153:
デナーリスは聴く耳を持ってるからいいんだよ

154:
このドラマを見てて思うのは「父親が毒親」って設定が多いよな。自分の子供でも虫けら扱いしてしまいには恨まれて殺される。
あの世界じゃ子育てって概念もないのかもしれないが、欧米の封建的な「父親像」って本当にあんな感じだったのかもな。

156:
シーズン7予告編の燃えさかる戦場を単騎駆け抜けるジェイミーが気になって仕方ない
シーズン1の頃はめっちゃ憎らしい奴だったのに

158:
北から攻められそうなのに、王座どころじゃねーだろ

159:
ダボス説めっちゃ熱いな、ええやんこれ

161:
北の壁から人外が溢れ出して
人間同士戦なんぞしてる場合じゃない
になるんじゃないかなと

164:
ターガリエンの血が流れてるって周りにばれたら間違いなく殺さないといけないからな
自分が不名誉をかぶろうとも誰にもしゃべってないネッドは素晴らしい

引用元: ・【海外ドラマ】『ゲーム・オブ・スローンズ』の鉄の玉座に座るのは誰!?全米のファンの見立ては... [無断転載禁止]©2ch.net