1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止
ロジャー・フェデラーがマリン・チリッチにストレートで勝利し史上最多8度目の優勝!!
ウィンブルドン 決勝

[ロジャー・フェデラー]
5位
スイス
35歳
185cm

[マリン・チリッチ]
6位
クロアチア
28歳
198cm

ロジャー・フェデラー 3-0 マリン・チリッチ

6-3
6-1
6-4

http://live.tennis365.net/wimbledon17/2017/45/

http://news.tennis365.net//news/photo/20170715_federer_546.jpg
http://news.tennis365.net/news/photo/marin_546_20170712.jpg
http://news.tennis365.net//news/photo/mf_546_20170716.jpg

★1がたった時間:2017/07/16(日) 23:51:50.60
※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500229699/

4:
ジョコビッチってどうしちゃったの?
オワコン?

68:
>>4
不倫&新興宗教にはまってしまった。
ベッカーも解雇したし。
今まで超ストイックだった反動なんだろうな。

76:
>>68
いやでもアガシなんだろ。ベッカー破産したみたいだし、切って正解じゃね
フェデラーについてるエドバーグはかっこいいままなのに

494:
>>76
エドバーグ好きだった。デブってなくなて良かった。

5:
ビンラディンみたいな顔してるよねチリッチ

6:
マレーの時代が来たとおもったらあっという間に終わってわろた

7:
フェデラーすごかったよ。圧倒的強さ復活だな。

10:
チリッチ涙目だったな。

12:
テニスって欠陥スポーツだな。35歳の選手がトップ走れるほど層が薄い。
世界中のアスリート見てみろ。30超えたあたりから衰えと戦い始める。
一部の人間しか四大大会勝てないってホント白ける。
しかも、みんなマナーが悪いときたもんだ。

33:
>>12
フェデラーは27の時から衰えを指摘され続けてる訳だが
それでも手を変え品を変え工夫してトップに居続けてるから世界から尊敬を集めてるんだよ
どのスポーツのオタか知らんけど35が活躍するスポーツなんか今はたくさんあるだろ

274:
>>12
インディなんて爺が勝ちまくりだぞ

15:
流石歴代最強の男フェデラー
何度でも蘇るよ!

17:
ケガから復帰しての大会で、しかも全試合ストレート勝ち

本当に何もかもすごい
最強すぎる

20:
強すぎ
ランキング気にせず出場試合抑える作戦正解だな

22:
大の大人が試合中泣きすぎ

24:
テニスみたいなハードなスポーツで34とかで復活なんてありえんよなあ。
20代の選手やってられんな。

25:
ランキングはただのポイント積み上げであって強さとは別の指標なんだね…

27:
10年ちょい前、フェデラー全盛期より今は全体的にレベル落ちてるのかもね

283:
>>27
いやーチリッチとクエリーの準決勝なんかすごいレベル高かったけどなー
全体的に昔より攻撃的になって攻めの球が多くなってるから今の選手の方が強いよ
ほんと一昔前の選手が繋ぎとして打ってた球なんて今の選手にとったらチャンスボールでしかないと思う
そんくらい攻めがすごくなってる

29:
ちょっとあまりにも一方的だったな
フェデラーのサービスゲームのリズムを崩せる相手との試合が見たい

35:
年齢的にパワーも体力も集中力も落ちきたわ→超攻撃的にプレーしてさっさと試合終わらせたろ
これができてしまう化け物

40:
観てたけど、チリちゃん可哀想になるくらい強かったな!

ここってとこではほぼノーミスだからチリちゃんの体調が万全だったとしてもフェデラーだったと思う。

42:
大会通じて全てストレート勝ちって…
展開速すぎて誰もついていけないし強すぎだわ
休みまくってるのに年間1位あるんじゃないか

51:
フェデラーほんとカッコいいなぁ

52:
フェデラーの話しではなく休み明けの人が優勝するってのはボクシングで言うと最近流行りの計量Overしてでも試合に勝つみたいな話しでなんだかなぁって感じ
新しい調整法になるかもね

54:
レベル低いね今の男子テニスって

59:
前スレ 酷かったな
とりあえずフェデラー半端ねぇ

61:
テニスは若い世代が情けなすぎる。
フェデラーだけでなく上の方の名前が全く変わらないんだから、若い世代が総じて弱いんだろ。

63:
若手どうしたまたフェデラーナダルの時代が来るのか

67:
もう強すぎて反則だから 引退して錦織のコーチ頼むわ

70:
不死鳥フェデラー

72:
そろそろジョコ復活してほしい
ヘデラーナダルのカムバックは感動したけどそのまま居座られても飽きる

78:
チリッチがチリチリに焦げた
フェデラー総統つよい

81:
時代が来るかと思ったが、マレーもなんだかイマイチだねえ

83:
錦織が負けた途端にウインブルドンのウの字も言わなくなるマスコミ

84:
全盛期の七割くらいの力だろう。
ラケットの性能違うけど。

87:
ジョコとの差が開くとは思ってもなかった
ジョコのグランドスラム勝利数トップはもう無理どころか、ナダルにも届かないかも

95:
全豪前は錦織の方が上みたいな感じだったのになあ
錦織ファンの中では

96:
歯ぐき錦織はダメか
毎度ガッカリだな

99:
ジョコビッチはもう燃え尽きた

102:
チリッチまたドーピングするのかなぁ

104:
ジョコビッチの急落だけは読めなかったよな
落ちる要素が全くなかったもん

107:
ジョコがこのままランキング落として3年後に引退したとしてそれが普通のチャンピオンだろ
フェデとナダが異常すぎるんだわ 消耗激しいスポーツなのに15年近くトップに君臨ってあり得ないでしょ

111:
マスターの領域に入ったのかい。🎾

113:
フェデラー最強わろす

120:
フェデラさすがだったけど女子に続いてつまらん決勝だった 相手の人グスグス鳴き出すし足の裏汚いし
今年の全英を数年後に振り返ったら覚えてるのはナダルが頭ぶつけて負けたシーンだけだろな

125:
ロジャー神

133:
去年の全仏まではこのままジョコ一強時代があと数年は続いて
GS優勝回数を初めあらゆる通算記録を更新するものと思っていたけどなあ
まさかフェデラーが35歳にもなって更に記録を伸ばすなんて想像もしなかった

140:
なんか錦織ってランク上位をキープしたまま
メジャータイトル取れずに引退しそう
各選手がコンディション整えてくるメジャーだと
ランク下位の選手にもスンナリ勝てんし

155:
錦織はこっぴどく負けたチリッチにも勝てないんだよなぁ

465:
>>155
全米優勝したとき準決勝でフェデラーにストレート勝ちしたんだよなあ

159:
ここ10年くらいの優勝選手のまとめは良く見かけるが
準優勝選手でまとめても同じような面子になるんだろうな

188:
全豪前までは終った人、錦織より実質弱い扱いだったのに今大会全部完勝だったね

193:
フェデラーは全試合ストレート勝ちで体力温存
大会後半のスタミナが課題の錦織も同じ作戦をやればいい

195:
イチローは37歳まで一線級だったけどフェデラーは40歳でもGS取ってそう
あらゆるスポーツ含めてトップレジェンド

210:
フェデラーはあれだな
「知るは好むに如かず、好むは楽しむに如かず」ってヤツだ
金や名誉やプライドのためにテニスをやってる連中とは腰の入り方からして違う

212:
フェデラーナダル時代に世代後退とかテニス魔境過ぎるだろ

231:
チリッチは完敗したとはいえまたファイナルに進んだのか。
錦織と全米決勝で当たった時は
皆、錦織より格下。錦織は大チャンス。みたいなノリだったが
錦織よりはるか上の存在になっちゃったな。

239:
フェデ「下の男の子が物心ついて私が何してるか分かるようになるまではテニスを続けよう」

245:
フェデラー 全仏休憩戦略成功だな

錦織もメリハリを付けないと
苦手な芝は休憩期間にしたほうが良い

261:
>>245
フェデラーみたく休む権利がある選手は現役ではナダル、ジョコ、マレーだけなんだよな。

248:
風神 フェデラー
雷神 ナダル

252:
全米決勝のチリッチと今回のチリッチ入れ替えてくれないか

255:
まさかフェデラーがまたWBで優勝できるなんて思わなかったぜ

256:
ランキング以上に強さを感じるフェデラー

ランキングほど強さを感じない錦織

257:
本当は来年もクレーシーズンを休むか、少なくとも全仏をスキップして
ウィンブルドンに備えた方がウィンブルドン優勝確率が上がると思うけど
どうするんだろうね

271:
ついにGS通算20勝に王手か
凄すぎる

275:
BIG4も高齢化して全サーフェスで年間通じて勝ちまくるような芸当は
もう出来なくなってるけど休養明け無双戦法だとまだまだ鬼畜だな

錦織も実質全米OP専用機なんだから他は適当にサボらなきゃまずい

278:
ラリーになっても競り勝つし、要所要所でリターンやエースを決めたり今のフェデラーって錦織のキャリアのどのタイミングで試合しても100%負けるな

288:
一時はまともにテニスできないくらいの怪我だったのに凄いな

290:
男子でこの歳で未だ超一線級は凄い

292:
ジョコ一強時代が続くと思ってたのにここに来てまさかフェデラーナダルの二強に戻るとかもうわけわからんな

306:
しばらくタイトル取れない状態になってもう衰えるしかないと思ってたら
ここにきて4大二つ取っちゃうとはな。
ジョコの不調あったとはいえ、コンディション調整するだけでこれだけ強くなるとは
いまのテニスのスケジュールはやっぱりタイトすぎるんだろうな

317:
ここに来て10年前に逆行は笑える。
身体をめちゃくちゃ酷使するスポーツなのにどうなってんだよ…

337:
サーブですらフェデラーが圧倒してたからな

チリッチの勝てる見込みがこれっぽっちも無かった…

340:
試合数減らして大成功だな
フェデラー最強!

350:
グランドスラムは消耗戦になるから、マスターズの方が個人的には好き。年間マスターズって選手が出てほしいな。

365:
来年の全仏でティエムがナダルを倒し、全英ではズベレフがフェデラーを倒して世代交代してくれるはず

371:
>>365
ジョコ「次は俺の時代だ」

366:
また優勝してるのかよ

368:
ひどい決勝戦だった
あんなにあっさり終わっちゃうんじゃ

377:
>>368
全米決勝でフェデラーにベーグル焼かれた可哀想な選手だっていたんですよ

384:
>>368
今回は女子ダブルスがもっと酷かったぞ
まさかのダブルベーグルという決勝では滅多に無い惨敗だった

375:
35歳フェデラーは強かった。

385:
次は得意なシンシナティと全米だな

391:
全豪の後もしれっとマスターズ連勝してるのがやばい

407:
自分より大分デカい相手に圧勝し続けたフェデラーおじさんスレでフィジカルがーっなんなの

412:
一時期は2012のロンドンで引退みたいな話もあったのにな。

432:
テニスはよりメンタルが重要だと思うわ

447:
錦織圭は、まだフェデラーの足元にも及ばない

456:
フェデラーおじさんを止められるのはジョコしかいない
早く復活してくれ

463:
19回の優勝のうち15回が00年代なんだな
いったいいつまでやる気なんだよおじさん良いぞもっとやれ

474:
マリリン、負けたのか。

475:
半年やすんで故障を治したのがよかった
大会多すぎるんだよ

479:
結局最後にフェデラーが勝つ、それがテニス

485:
フェデラー35歳だもんな!
スゲーわ!

487:
錦織も、ランキングはいいから、適度に休養とって、
ベストコンディションで試合にのぞんて欲しい

583:
>>487
故障してるのに休養しないよね
CMやスポンサーの為にプレーしてるのかな
日本人では間違いなくナンバーワンだけど
浅田真央みたいにスポンサー枠で出て欲しくないな

488:
バックがダブルハンド主流の中でいまだに美しいワンハンドで勝てる球打てる技術

引用元: ・【テニス】ロジャー・フェデラーがマリン・チリッチにストレートで勝利し史上最多8度目の優勝!! ウィンブルドン 決勝★3 [無断転載禁止]©2ch.net