1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止
  俳優で歌手の山下智久(32)が主演を務めるフジテレビ“月9”
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」
(月曜後9・00)が17日に30分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は
16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。
昨年以降、苦戦続きだった同局の看板ドラマ枠“月9”復活に向け、
15%を超える好発進となった。

 “月9”初回としては、前クール「貴族探偵」(11・8%)に続く2桁発進。
15%以上となると、2014年10月期「信長協奏曲」(15・8%)以来。
16%以上となると、14年7月クール「HERO」(26・5%)以来の高水準となった。

 瞬間最高視聴率は午後9時55、56、57分の18・5%。藍沢(山下)が
祭りで負傷した少年の治療にあたっていたところ、その父親が病室に駆けつけ、
変わり果てた息子の姿にショックを受ける場面だった。

 今回も山下をはじめ、新垣結衣(29)戸田恵梨香(28)比嘉愛未(31)
浅利陽介(29)の5人が勢揃い。山下の“月9”主演は5回目になり、
歴代3位タイ。今シリーズから脚本は「大切なことはすべて君が教えてくれた」
「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などの安達奈緒子氏に変更。
演出は第1シーズン、第2シーズンも担当した西浦正記氏ほか。主題歌は
前2シリーズから引き続き、Mr.Childrenの「HANABI」。

 1stシーズンの初回は21・2%、2ndシーズンの初回は18・8%。

 初回は以前、同じ病院の救命救急センターにいた藍沢、白石(新垣)緋山(戸田)
冴島(比嘉)藤川(浅利)の5人はキャリアを積み、それぞれの道を進み始めていた。
救命救急センターに残るのは白石、冴島、藤川のみで、藍沢は脳外科医として
さらなる高みを目指し、緋山は別の病院で産婦人科医としての道を歩んでいた…という
展開だった。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000079-spnannex-ent

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500336391/

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
13:
>>1
戸田が一番若いとは意外だわ

216:
>>1

ジャニーズもフジテレビもまだまだ安泰だな

やっぱりドラマは月9やジャニーズのものだ

918:
>>1
貴族探偵とはなんだったのか…

3:
ガッキーすげええええ 見たかのん

4:
山P 安泰だわ

369:
>>4
これ山P関係なくね
どっちかといえば女性陣の力だろ

399:
>>369
いつも素敵な女優さん達と共演させてもらえて、彼は恵まれていると思います

5:
実質ガッキーのお陰だけどね

10:
ガッキーと比嘉ちゃんのレズドラマなら40%超えたのに(´・ω・`)

11:
ネプリーグのお陰やろ

12:
ガッキーが可愛いだけのドラマ

14:
比嘉ちゃんとったな!

18:
EDでヘリダンスやったら30%だな!

20:
裏でおつかいが12%獲ってる中でこの数字はすごいね、まぁ実質ガッキー主役みたいなもんだったけど

22:
ガッキーさすが
変人能年や自己中千眼とはモノが違う

42:
>>22
レプロ工作員乙

23:
ガッキーは何回全盛期の可愛さがくるんだよ
また全盛期じゃねーか

24:
山P高視聴率だったか
面白かった

25:
ガッキーの成長で、シーズン1~2とは別のドラマの様だ。
リーガルハイが、良い転機になったな。

30:
コルドン・ブルーは好きだよ

31:
アラサーぐらいしか見てなさそう

39:
>>31
アラフォー以上じゃね

33:
同一名作品としては順調に右肩下がってるけどなんでコードブルーはこんなに人気あるんだ
ガッキー人気だって逃げ恥以前はそうでもなかっただろうに

36:
白石先生と付き合いたい

41:
嵐擁護隊が必死にガッキーガッキー言ってて吹いた
時代は山Pだから

44:
演技下手の山下が邪魔
ガッキーだけ映しとけ

45:
ジャニが出ててもガッキー主演だから爆死逃れたな
ジャニは脇役が精一杯だと自覚しろよ

49:
ガッキーと戸田恵梨香と比嘉さんのおかげだろう

50:
これでガッキーは独立してもやっていけるね

51:
ガッキーにおんぶに抱っこの山下が腹立つわー

53:
ジュリの意見通さず山下主演にして正解だったな

54:
この際だから言っておくけど
比嘉愛未の白衣姿は日本の至宝

木村多江と並び白衣の似合う
日本三大女優だからな

157:
>>54
比嘉ちゃんには同意
殿堂には観月ありさ

59:
関テレ制作の医療ドラマは当たる法則。

69:
山ピーの目が怖いしセリフもっとハッキリ言って欲しい

77:
極端な話 山Pが死んだ設定で他のメンバーだけでドラマ作ったら
山Pが嫌で観ない層も観るから20パーセントとかいくんじゃないの?

832:
>>77
ジャニーズが怒るかもしれないけど
5話くらいでヘリコプターのプロペラに巻き込まれたかなにかで死んだら話題になって
20こえるかもな。

78:
ガッキー利用してんじゃねえぞ山下
顔色悪い山下は患者役でもやっとけ

81:
山下、降板決定!

82:
ガッキーかわいい

84:
ガッキーだけ映しとけば30%いくよ

90:
新垣結衣のフンドシで相撲をとる山下なんとか

97:
とりあえずガッキー出しとけば爆死はない

99:
動画で観た。面白かった。
比嘉ちゃんがかわいい

103:
くそ…フジのくせに

104:
平均視聴率でキムタクのドラマを抜いてほしい キムタクにとどめを刺せ

105:
山下はチャイニーズ

121:
前のクイズ番組からの繋ぎが気持ち悪かった
視聴率ほしいからって必死すぎるだろ

123:
武井はた三浦春馬の以来ちゃんとドラマ見たわ

124:
再放送全て見終わってないのに放送スタートしてたのか

125:
ガッキーはかわいい。

だから見る

126:
ネプリちょっとみたけどガッキーの目が死んでた
対象の島がどの県になるのかをどれだけ知ってる?っていう質問も全部知らないと言っていた

131:
ガッキーが逃げ恥当ててなかったら13%くらいだったと思う
まあそれでも今の月9では十分な数字なわけだけど

136:
山下ほとんど出番なかった
ガッキー主演

137:
戸田ちゃん貧相な体してて脱いだらガッカリ女優だったか

139:
久々にフジのドラマ見た
突っ込みどころは多々あるけどやっぱ医療ものはいいわ

140:
ガッキーと比嘉ちゃんがセットで見られることに価値がある。

153:
三井先生ケバすぎた

154:
山Pの声が聞きづらくてしょうがなかった

音響さん、何とかしてください

162:
ガッキー目当てで見たけどつまんなかった

163:
あの駅員の息子は脳死になって三井の息子の心臓ドナーになるんですね

169:
ネプリーグとか番宣でチラチラ見たけど
出演者同士はあんまり仲良くはなさそうな印象を受けたなせいぜいガッキーと比嘉愛未ぐらい
戸田はガッキーばかりちやほやされるのが楽しくなさそう

173:
ガッキーすげえぇ
逃げ恥からの数字がジャニ山下なんぞの数字に加算
ガッキーのおかげで山下ついで

177:
ガッキー効果

181:
ガッキーだけで半分の8%は取ってるだろなー

185:
山下>相葉

187:
山Pはこの役あってる
寡黙で愛想ないキャラだから棒演技でも気にならないからな

190:
そろそろ新垣結衣と戸田恵梨香のレズドラマをお願いします

200:
山Pがどうしても医者に見えないんだが
鼻声だし

211:
ガッキーの手柄だろ
勘違いすんなよジャニオタ

221:
山Pはチビ

223:
山下いなくてもいいドラマだぞ

227:
安定のコードブルーだな

228:
美人揃いの女優陣を愛でるドラマ
山下の演技が下手とかどうでもいい
というか脚本からして内容の面白さなんか求めてはいけない

234:
これから夏枯れして最終的には一桁だろう
山Pが一番いらない

235:
脚本家が変わって大丈夫かなと思ったけどふつうに面白かった
キャラちょっと変わってたけど

238:
ガッキーを見るドラマ

240:
これはひどいフェイクニュースだ

243:
ガッキーとヒガッキーが美人すぎるから戸田ちゃんが地味に見えるだけで戸田ちゃんもじゅにぶんに美人だろ
ともさかりえ似のスリム美人

244:
やっぱり嵐って人気ねーよな

245:
戸田恵梨香だけは成長し良い俳優になったな

246:
山P演技ヘタすぎる
ヘタさが気になって内容入ってこねーよ

247:
こんな救急なら毎日でも担ぎ込まれたいわ

249:
山ピーのおかげではない

269:
医者と刑事は数字とるね

272:
ヘリ操縦したよなあ

277:
凄いな
フジでこれって
最終的には平均視聴率17ぐらいかな

286:
脚本家が変わってERのように医者同士の恋愛をぶっこんできそう
早速昨日は藤川先生と冴島の間に子供ができたり藍沢と白石が変な風になったり
このドラマに恋愛要素は不要

301:
>>286
比嘉と浅利?もくっ付きそうな悪寒

288:
ドラゴン桜の頃からは立場逆転したな

289:
ガッキーみたいな女医が診てくれたら殺されても本望や

293:
やっぱガッキーだわ

295:
みたよ
ロケセット、エキストラなど
圧倒的な迫力やった

さすがコードブルーやわ

299:
医療モノに外れなし
コケたドラマは皆無だから安直といえば安直

308:
新垣結衣が結婚したら、福山雅治や堀北真希どころじゃない喪失感が日本全国に起こるな…

311:
コナン君と同じでしょっちゅう大事件な感じ

317:
ガッキー美しいのう
白い巨塔の矢田亜希子と並ぶ美しさ

318:
ガッキーのおかげでした

323:
まあ祝日で連休最終日だったからな
在宅率も高かったし
来週以降は平日だから下がる

引用元: ・【ドラマ】山P主演 月9「コード・ブルー」初回16・3%の好発進★2 [無断転載禁止]©2ch.net