1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止
 16日に放送された俳優・福士蒼汰(24)主演の日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日曜・後10時半)の
初回の平均視聴率が8・2%だったことが18日分かった。 

 秋元康氏(59)が企画・原案を手掛ける同作は「愛する人の秘密はどこまで許せるか?」をテーマにした“自問自答ラブミステリー”。
母親を守るためにDVを繰り返す父親を殺害した過去を持つ奥森黎(福士)は以後、事件のことを隠して生きてきたが、やがて
爽(川口春奈)と恋に落ちる。しかし、その周辺は徐々に不穏な空気に包まれ…というストーリー。当初、爽の兄役で
出演予定だった俳優・小出恵介(33)が17歳の未成年女性との飲酒、淫行で無期限活動停止となり、緊急降板。小出の
所属事務所の後輩・賀来賢人(27)が代役を務めることでも話題になった。

 前クール、この時間帯で放送された俳優・綾野剛(35)主演の「フランケンシュタインの恋」の平均視聴率は11・2%だった。
(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000093-sph-ent

愛してたって、秘密はある。|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
55:
>>1
フランケンシュタイン初回は取ってたんだな
福士どうした

2:
背が高いだけ

3:
低視聴率キターーーー!

34:
>>3
この枠は1桁デフォだから、それほど低いって感じしない。
上げなくても8%あたりをキープしてれば枠的には及第点だと思う。

4:
福士と川口の爆死コンビで取れるわけないだろ

5:
川口春奈はやっぱり・・・

9:
>>5
かわいいから低視聴率や顔のデカさとかどーでもエエんや!!

7:
里琴ちゃん目当てで次も観る!

12:
こいつは仮面ライダー出演歴を黒歴史にしてるから嫌いだ。

60:
>>12
してねーぞ
この前の番宣でもライダーで人気出たって紹介されてた

13:
川口は事務所枠で出てるのがバレちゃってるからね
ヒロイン違ったら1%上乗せできた

14:
わりと面白かった
福士くんってこういう今どきの草食好青年より
仮面ライダーの如月弦太朗みたいな振り切った馬鹿とかのほうが合いそう

15:
前クールのフランケンシュタインの恋も6%台連発だったな

16:
川口、顔立ちは良いし文句なく美人なんだが
なんか雰囲気や醸し出す特徴が無いし
今一なんだよなあ。。惜しいね。

17:
主 演:福士蒼汰
主題歌:家入レオ

で、ヒットしたドラマなし

22:
サスペンスかと思ったらホラーコメディーだったでござる

26:
安心と信頼の川口春奈がいるから、これこらどんどん落ちるぞ!

29:
気になったけど秋元康でスルーしちゃった

33:
福士全然イケメンじゃなくなってた
顔が間延びして造形がジャイアント馬場みたい

目をひんむいたら黒目が異様に小さくて奇妙、ウィルスに侵されたか異世界生物に寄生されてますって表現にしか見えなかった

35:
ちょっとは演技上手くなったのか?
平成大根御三家福士、向井、東出の中でも一番下手だと思うが

39:
>>35
いや東出の棒っぷりの方がヤバいだろう

43:
>>35
東出の棒はなんか味があるなって感じる時がある
向井と福士は何も感じないたたの棒だから、福士も歳食ったらキツイ

38:
ここから川口効果で3%への死のロードが始まります

41:
ブリーチやばいだろ…

42:
福士蒼汰の目を見開く演技誰か指摘してやれよ
棒だしどうしようもねーな

45:
福士か
日テレって再放送しないんだよな

47:
けっこうおもしろかったコードブルーより

48:
決勝のフェデラー観てた

51:
白夜行とかリバースとか色々連想させる
ベタだわ

52:
秋元の企画ってだけで見る気がなくなる人が多いと思う。
秋元を軽蔑してる人ってものすごく多いからな。

57:
毎週見なくても最終回だけ見れば良さそう

58:
これを面白かったって思う奴
福士蒼汰が好きなだけドラマは酷すぎる

62:
福士川口が下手過ぎるくせに出過ぎ
川口はこれから恋人が殺人者という苦悩があるはずだけどやりこなせる気がしない

64:
福士の同僚以外の脇の役者の演技力は十分なんだが
メイン二人が大根ではな

65:
すげー面白かったけど、福士と川口じゃ視聴率取れるわけない
視聴率は年寄りが見ないと駄目

66:
TBS フジテレビ 日本テレビ
ドラマの時間被ったら潰し合うだけだろ 普通は

68:
秋元は売春婦を量産するシステムを考えるのは得意だが、こういうのはダメだろ
勘違いしちゃったのかな

分をわきまえて本業の女衒に戻りなさい。

71:
設定が白夜行じゃねえか

76:
数字が悪いと川口春奈のせいにされるのは同情する

77:
福士は主演だと数字取れないな
スイーツドラマのヒロインの相手役くらいが丁度良いんだろうな

79:
フランケン最後の方低過ぎたししょうがない
朝ドラとかもそうだけど、初回は前のドラマの数字次第

81:
>>79
朝ドラは半年やって間髪入れず次のドラマ始まるから前のドラマ影響あるが
民放は3週間くらい空くし番宣何度も流すから前のドラマの影響は皆無

83:
川口春奈と秋元康じゃ 爆死も仕方ない
  

91:
福士自体とれないくせに川口なんて余計なものをつけるから爆死する
演技力ないんだかから明日会社みたいにホストみたいな役だけやればいい福士

92:
エンディングの秋元康テロップで萎えたわ
NHKの海外ドラマなかったから見たけど
続きはどうでもいい

93:
えなりくんの5倍、書店ガールの3倍とっているからこの数字はすごい

99:
秋元の企画原案を表に出さなきゃ2桁とれたんじゃないのかな
川口はなかなか低視聴率の象徴から抜け出せない

103:
福士と川口と秋元康だもんな

とるわけない

105:
才能無い秋元が企画で棒が主演
取れる訳無い

106:
ドラマ映画原作者としての秋元康のなさを野球に喩えるなら斎藤佑樹

107:
研音タレントのためのドラマになんでしょ

108:
福士大根ひどかった もういい

109:
ジャニーズより演技力ない福士蒼汰

186:
>>109
ほんとこれ
これなら関ジャニでも使ったほうがマシだわ

111:
福士って映画だと客呼べるんだからドラマはやめた方がいいんじゃないか

112:
福士って目を見開くと悪人にしか見えないよ
悪人が仮面かぶってるって設定だったならぴったりだけどさ

114:
ゆとりスペシャルも低かったし、枠の数字下がってるかも

116:
福士蒼汰の演技力がちょっとだけ上がってるように思えた

120:
そもそもこの時間帯にドラマ見たい奴おんの

121:
保奈美か福士の別人格が犯人

122:
よくある感じだった白夜行とか
しかもタイトルがTBSの「ごめん、愛してる」と紛らわしい

123:
川口春奈可愛いし内容も面白かったけど
若者向けの出演者でありながら殺人者のドラマだから内容が若者向けじゃないというね

124:
秋元康はドラマ使って天網恢々疎にして漏らさずって言ってたもんな
指原須藤峯岸柏木を許してないんだな

126:
この2人が主演した映画あったよね。壁ドンのやつ
その映画ってそこそこヒットした記憶だけど記憶違いか

127:
川口某が凄く大雑把でがさつな感じして嫌気満載気分でチャンネルかえた

128:
大根だからね

129:
これ題名が悪いよ
シリアスな恋愛ものだと思ったもん
新聞の番組紹介たまたま読んでなきゃスルーしてたわ

131:
皆が愛してやまない我らが川口師匠がいるんでこっから予定通り右肩下がりです

136:
人殺して自首してない時点でいくら「犯罪者だって事情があって追い込まれて」とか言ってもダメだろ。
正当防衛とか情状酌量とかあるんだし善人設定なら裁かれる選択してるはず。
白夜行引き合いに出してる人いるけど、あれは覚悟して悪人の道を行ったからこのドラマとは違うと思う。

138:
川口春奈が可愛過ぎた

140:
顔でか
視聴低いまま

141:
一桁視聴率の女王の顔でか

150:
日テレ10時半なんて枠が終わってるからね
役者のせいでも脚本のせいでもない。誰が出てどんな脚本でも数字はとれない
フジの月9や木10、フジ日9なんかでも同じ(ただし過去ヒット作の続編やリメイクは除く)

151:
長瀬のドラマと少し時間が重なってたからこっちは録画で見た
おもろしろかったよ

152:
日曜22時なら、MBS制作の林先生が驚く初耳学!だしな。

168:
>>152
それだね。
勉強になるし、あの林先生が悔しがる表情が一番面白い。
女子中高生もみんなそっちに流れてるんじゃないの。

184:
>>168
女子中高生はレギュラーの中島健人が目当てでしょ。

179:
>>152
林先生の見てたな。

153:
福士と川口同じ事務所だろ。そんなに必死に売り込んだ所で、今後伸びる2人でもないと思うぞ研音さん

154:
フランケンの綾野から-3%か
福士期待されてないな

158:
夫のカノジョ面白かったのになぁ~

163:
福士蒼汰って、ビジュアルは好きなんだけどなー。
このドラマの予告見てたら、予告だけでも棒なんだもん。
決めセリフ的なのが棒だと見る気無くすよ。

164:
最近は初回で10%切るのが当たり前なんだな、そら必死で録画率だの
総合視聴率だの言うわな

166:
春奈が5%は食ったかな。。。

167:
福士って主演ドラマ全部コケてるような

170:
>>167
月9壊した戦犯→これ以降2年も月9で視聴率15%以上無し。
土9まで壊した戦犯→これ以降土9→土10で平均2桁無し。

171:
あまちゃん踏み台にしてこれか・・・

172:
メールはよかったが最後の掘り起こされるのはないわ

173:
川口春奈さん夫のカノジョよりも3倍を超える好視聴率

177:
ドラマの質がバラエティーの再現ドラマレベル
まともにドラマを撮れる人材を育てろよ

178:
川口にしてはいいな

185:
こいつと中川大志の区別がつかん

189:
録画していたので昨日見たけど、5分で諦めて来週以降の予約を
キャンセルした。

引用元: ・【ドラマ】福士蒼汰主演「愛してたって、秘密はある。」初回視聴率は8・2% [無断転載禁止]©2ch.net