1: 動物園φ ★@無断転載は禁止
7/18(火) 14:23配信
日刊スポーツ

上西小百合議員

 15日のJ1浦和レッズとドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などとツイッターで批判したことで殺害予告などが事務所に届くなど炎上中の上西小百合衆院議員(34)が19日に警視庁に被害届を出すことが18日、分かった。関係者によると、警察の指導を仰ぎ浦和側に連絡するという。

 上西氏は日刊スポーツの取材に「発言した責任については、素直に申し訳ないと思っています」と釈明した。上西氏の事務所には、浦和レッズのサポーターと思われる送り主から、「お前、殺す」「てめぇ、さらっちまうぞ」などメールやFAXなどが数十件、届いているという。関係者は「これまでも、脅迫などあったが、ここまでの反響はなかった」と明かした。

 上西氏は、97年に国立競技場でトヨタカップの決勝を観戦してからドルトムントファンになり、15日の親善試合もチケットを購入していたが、都合で行けなかったのだという。今後について、関係者は「一度、サポーターの方たちと(好戦的ではない)話しをしたい」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-01857724-nksports-soci

54:
>>1
どう見ても自ら炎上させてただろ

195:
>>1
>浦和レッズのサポーターと思われる送り主から
これだけでチームに連絡ってサッカーって大変だな

498:
>>1
上西には強気で張本には黙りのヘタレ浦賀サポーター

565:
>>1
エリカ様、大好きだわ

701:
>>1
関係ない他国相手のクラブチーム同士の試合なんて遊びですよ
両チームとも怪我しない程度でやります
それでも負けるのは相手が強い訳で、今回の騒動はどっちもどっちです

5:
これがプロの当たり屋

6:
次の衆院選まで、わしは年収3000万円の勝ち組じゃよ
   by 上西

663:
>>6
しかも血税

699:
>>6
任期迎えたら退職金も数千万円でるしね

7:
バイルエン

うえにし小百合(上西小百合) @uenishi_sayuri
中学の時、サッカー好きの叔父に連れられて国立競技場でボルシア・ドルトムント(メラー!)を観て以来、
サッカーはドルトムントのファン。ゲッツェがバイルエン行った時には腹が立ったけど、
戻ってきた時に許した。国会議員でドルトムントっていえば蓮舫代表だけど今日はちょっと自己主張。
https://mobile.twitter.com/uenishi_sayuri/status/886117307512111104

14:
定期的に炎上しないと生活出来ないもんなこいつ

15:
浦和も勝ち点-15で

17:
いやこれ、普通に殺人予告した浦和サポの負けだから

18:
国会議員の言論に対して殺害予告で応じたらこれはもう民主主義に対する攻撃だからね
軽い罪で終わると思わないほうがいいね

22:
とうとうJリーグのサポーターから逮捕者が出るか

215:
>>22
何人も逮捕されてるぞ

23:
どうせ次の選挙じゃ落ちる

25:
上西さんはドルトムントが好きなんだな

26:
本当にドルファンなら浦和に2点取られたドルの方が酷いと思うはず

28:
浦和サポも名誉棄損、侮辱で刑事告訴しろよ
盛り上がるだろ

32:
いくらムカついても殺害予告はないわさすがに
脳みそ腐った奴は捕まえてください

36:
浦和サポってアホしかいないのかな

40:
上西なんぞに踊らされて捕まるとかバカの極みすぎて泣けてくるな

47:
まあ殺害予告したアホは捕まればいいけど
この女の言動は議員として失格

51:
これもう半分当たり屋だろ

57:
なぜこんな議員の言うことに警察沙汰になるような事までに反応しちゃうのかね

60:
浦和に連絡してどうするの
本当に浦和のサポーターとは限らないじゃん

66:
落選する前に浦和を解散まで追い込んでほしい

68:
松居一代並みにウザい
しかも国会議員なのでさらに悪質

69:
税金の無駄遣い

72:
売り言葉に買い言葉で返されて被害届提出

73:
プロすぎて笑う

77:
t-pablowかよ

80:
炎上政治家の本望だろ

81:
落選確実じゃん
目立つ奴は嫌われる日本
自分から自滅
馬鹿だねえ

89:
国会議員に対するテロ予告だからちゃんと逮捕しろよ

92:
まあ浦和レッズ側が謝罪することになるんだから、サポーターが負け。結局サポーターがレッズに迷惑をかけてるだけってことになる。
煽られて選手に迷惑かけて、サポーターですって言われてもねえ。子供じゃないんだから。

111:
一般人と違って国会議員に対する殺害予告だと警察もすぐに動くんだろうな

114:
次の選挙で希望が無いのは分かるが、言うてもまだ国会議員なんだから国のために出来ることをやってくれよ。比例当選とはいえあんたに投票した人だっているんだろうし。
再就職先ばかり気にしてパフォーマンスが過ぎるよ。

120:
殺害予告を正当化する犯罪者予備軍だらけの危険な掲示板

121:
関西人ってほんとロクなやついないな

122:
あーあ
これ数日後に逮捕者が出るよ

124:
親善試合が遊びであるという事実にキレるアホが悪い

127:
また無駄な税金使われる

128:
ムカついたからって脅迫や犯罪予告したら負け

133:
次の選挙何処から出るか知らんが
落とせよ

136:
あーあ、浦和はJ追放だなこりゃ

142:
図星だったからってつい殺害予告しちゃった一部の奴が悪いわ
大半の人はちゃんとスルー出来てんだから

145:
共謀罪適用はよ

148:
大阪は人材の宝庫だな。

152:
国家権力者が憲法21条1項違反の行為しといて
私人から予想外の反応されたら警察に被害届とか情け無いにも程がある

155:
こうやって取り上げるからまた調子に乗るのに
小保方と一緒だろ

160:
また浦和がやらかした

162:
Twitterの発言でクラブが処分されるわけないじゃん

163:
芸能活動に向けて箔をつけるために炎上させてるんだろ

170:
国会議員の権力で国民を煽って被害届とか怖い世の中だな

171:
逮捕者出るの楽しみすなぁ

172:
逮捕されるやつは悔しいだろうな
仕返しに政治資金を徹底的に洗うか

174:
こんなのに巻き込まれて上西議員も可哀想だなあ

176:
何故か上西と野球ファンがタッグを組んだ

178:
次から次と浦和も大変だな

199:
最初から炎上狙いだろ

次当選できなければタレント転向の準備してるだけやろ

204:
議員に殺害予告するとか逮捕されるに決まってるじゃん

207:
刑務所で保護してあげて

219:
無知と無能は罪ではないからな
上西を裁くことはできない

221:
秘書に守ってもらえるだろ

226:
犯罪と煽りは別物 犯罪は犯罪

227:
イエニスタとかバイルエンについて、土田と対談してほしい。

232: 発毛たけし ◆ayiO.z1dnU @無断転載は禁止
なんでこんなやつを議員にしてんだよ



日本人はどこまでバカなんだよ

233:
テレビタレントになったときが大変だな
長谷川コースかな

236:
浜崎あゆみもこんなんやってたな

248:
殺害予告さえしなきゃ、浦和サポーター完全勝利だったのにな。
見事なオウンゴールですわ。

257:
上西の戯れ言に過剰反応し過ぎじゃね
茂木の芸人オワコンのときと同じで無茶苦茶だけどそこまで激怒するのが外野からすると不思議
スルーしとけばいいのに

272:
上西の本籍は大阪府羽曳野市

羽曳野と言えば部落解放同盟と共産党がもめた場所

283:
今一番見たい取り組み

上西小百合 vs 松居一代

295:
FAXって時点で色々と察した方がいいよな

305:
針がまる見えのしょうもないエサにダボハゼのごとく食いついてしまった浦和の負け

313:
さすがプロだな、スキがない

315: あ@無断転載は禁止
往生際の悪いやつやなあ
やめてほしい国会議員筆頭やのに、表に出ようとするな
政治の話は、ひとつもないのに

320:
女議員ってマジで地雷だらけだな

321:
安い挑発に乗る所がいかにも浦和サポって感じだな

328:
逮捕されるのか

357:
まあ、他サポの成りすましとかの可能性もあるからきっちり逮捕して確認して下さい笑笑

359:
犯人の部屋に大量の浦和グッズとかあったらまたイメージ悪くなるな

369:
さんまとサッカー対談してもらいたい

370:
逮捕から不起訴でも、特定されたら民事裁判になる可能性もあるな

373:
まだ議員やってるのか
平和な国だよなあ

380:
ついでに西武もやっつけてくれ

386:
小柳ルミ子に謝れ

396:
国会議員様は偉いんだぞ

415:
本当かどうか知らんが国会議員に直接言ったらアウトだろ
警察もガチで動くぞこれ

416:
会見もTwitterの口調でやれよと思った
橋本大二郎も指摘してたが炎上商法を使った売名行為の類だろう

434:
この人維新辞めさせられたくせになんでまだ議員やってんの

454:
また浦和か

全サッカーファンのマナーの悪さに一般市民は呆れてるよ

462:
予告なんてしてないでとっととやれよ。使えねぇなレッズサポ

468:
上西小百合ちゃんガンバレ

473:
上西タンかわいいぉ

487:
殺害予告なんてするからダメなんだよ。
大便を送るとか、ヒアリの群れを送るとかしとけよ。

496:
ドルサポなら「ドルトムント勝った。やったー」ってツイすりゃいいのに
なんで浦和を煽ったのかわからんわ

引用元: ・【サッカー】上西小百合議員、警視庁に被害届提出へ [無断転載禁止]©2ch.net