1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止
 俳優・窪田正孝が主演する関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『僕たちがやりました』
(毎週火曜 後9:00)第一話が18日放送され、初回平均視聴率が7.9%だったことが19日、
わかった。

 同ドラマは『ヤングマガジン』(講談社)で連載された原作・金城宗幸、漫画・荒木光氏による
マンガを実写化。何事も“そこそこ”でいいと思っている主人公、凡下(ぼけ)高校2年のトビオは
ある日 学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされてしまった
復しゅう心からちょっとしたイタズラを思いつく。しかしそれが大事件を引き起こし仲間とともに
逃亡することとなる青春サスペンス。

 第一話では同級生の伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、超大金持ちでOBなのに
トビオたちといつもたむろしているパイセン(今野浩喜)と“そこそこ”な毎日を過ごしていた。
しかし向かいのヤンキー高校のナンバーワン不良・市橋(新田真剣佑)らにマルとトビオが目を
付けられたことから事態は一転。ある日、マルは市橋らに拉致されてしまう…というストーリーだった。

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000351-oric-ent

37:
>>1
非行グループの人間の屑どもが人を爆殺しておいて、主犯を除いて上手い事逃げ切って罪を逃れる話だろ

フジテレビの理想の日本が描かれている

558:
>>1
はい、爆死

2:
僕たちがコケました

5:
面白かったけど家族や年配が見られるドラマじゃないわ

403:
>>5
セックスだの童貞だのおっぱい揉んでいいよだの

6:
深夜にやればよかったのにね

8:
キンコメ今野が頑張ってたわ

11:
窪田は本当に数字持ってないな・・・
  

12:
永野と川栄の無駄遣いもいいとこだな
濡れ場やらされるらしいし可哀相
こえ恋のほうが10倍マシ

326:
>>12
出ると爆死するって有名だね
亜人もヤバそう

470:
>>12
チョイ役専門の川栄に無駄遣いという概念は存在しないだろ

14:
草彅小栗でせっかく復活させたのにコケたのか

526:
>>14
小栗?平均10%で復活扱いか・・・

528:
>>526
しかも良かったのは最初だけで最終回一桁だったからな

532:
>>526
今のフジで平均二桁なら立派なもん
相葉の棒探偵と比べればわかる

16:
パイセンがかわいいだけのドラマ

19:
川栄がオッパイキャラは無理だろ

21:
山Pくらい人気がないと高視聴率をフジテレビで取るのは難しい

22:
けっこうおもろかったけど、フジだとこんなもんか

24:
ヤンマガ読んでたが、こんな漫画あったのか
無意識で毎週飛ばしてたんだな

25:
主演が乾燥しすぎ

27:
低いなぁ
土曜のオトナの土ドラでやればよかったのに

76:
>>27
いやいや思いっきりガキ向けのドラマなんだが

28:
原作は終わりかたがひどかったからな

29:
これはアニメでやらなきゃ。

30:
初回でこれじゃ5%割るのも時間の問題だな

31:
漫画もとっちらかすだけとっちらかして風呂敷畳まず終了みたいな感じだったから
個人的にはいまいちだったな

35:
渡辺直美に惨敗はせつないな(´・ω・`)

40:
こいつだけはなぜ主演に抜擢されてるのか意味わからない
亀田次男とそっくりだし、イケメンでもない
演技も過剰にやってるだけ、魅力もない

41:
取ったな(フジにしては)
川栄とエッチしたい

43:
演技過剰だよね
藤原竜也と似た感じの

46:
原作再現度は高かった
オリキャラの水川あさみに犯行現場を目撃させたのは意味わからないけど

57:
記事の中にヒロインの永野芽郁の名前がないのはなんでなんだろうね

59:
パイセンはそのままRGを使って欲しかった

61:
悪くないと思ったんだけど低いなあ

とりあえず最終回で自首とかで終わらせないでほしい

62:
フジの呪い

64:
窪田は顔がシワシワ、永野が顔デカ鼻でか、川栄は毎回低視聴率
真剣佑が可哀想

67:
エグザイルのAKIRA、AKBの渡辺麻友に比べりゃ数字とれている
ってその二人と比較しちゃだめか

68:
パイセンがRGじゃない時点で

71:
女優でもないあんなデブ女芸人主演ドラマに負けるのは汚点過ぎるだろ

72:
渡辺直美に負けるとか
俳優やめたくなるだろうな

74:
窪田は演技が上手い

77:
枠ワーストも狙えるじゃないか3%で川口越えお願いします

78:
フジではセシルに続く失敗作か
キャストの見た目が完全にオッサン労働者だし新入社員にもなれないレベル
高校生役がきつい上に会話もギャグも全然面白くなくて、ああ、はしゃぎあう演技無理してやってんなーって白けてしまった

80:
なんだ視聴率を爆破するドラマか

81:
パイセンが杉作J太郎だったら見てた

85:
話の内容が最悪だわな
BPO案件待ったなしって感じだった

86:
川栄や水川の低視聴率呪いがあったとしても窪田も大概低視聴率俳優だよな

93:
高校生たち老けすぎ~

97:
原作知らないけど面白かった。
月9より低いじゃん

109:
冒頭の都内をみんなで疾走するシーンは良かったわ

114:
ヤンキー塾に行くの方が面白かった

115:
原作がつまらないんだから仕方ない

116:
これから夏休みだっていうのに教育上よろしくないドラマ。
せめて時間帯を考えろ > フジテレビ

117:
なんで視聴率取れると思ったのか不思議。

120:
ほとんどキャストがスターダストだらけ

123:
主演ブサイクだしヒロインもブスだし水川あさみ出てるから見なかった

129:
川栄が連ドラでると視聴率爆死するてよく見るけどマジだったんだな…

130:
窪田ってのはいつ見ても顔色悪すぎ
覇気を感じない

138:
窪田老けすぎて高校生に見えない

140:
AKB系ゴリ押しの時点でみないドラマ決定だもんなぁ

145:
フジテレビがまたやりました

146:
うわぁ
月9と日9でそこそこだったのにこのドラマでやっちまったなー

151:
窪田って子は笑うと顔シワシワで苦手

152:
さすがフジ

156:
予想通り人を選ぶドラマだな
女や子供と見てた奴は暴力シーンでチャンネル変えたろう

169:
火曜9時ってやっぱりとれないね

177:
>>169
この枠前期ドラマもその前のドラマも平均2桁だけどね

175:
シナリオが良くとも9時台に視聴率をとれるドラマではない
窪田正孝は9時台に主演できる顔ではない
テレ東の深夜ドラマをフジテレビの9時に見ているみたいな感じ
個人的には面白かったが数字が悪いというのもしょうがないなと思う

179:
Huluとかにないのかな

182:
>>179
フーるーは日テレ
フジはFOD

189:
なんであんな原作をドラマ化しようと思ったのだろう
ヤンマガならもっといい題材あるだろ

191:
主題歌もスターダストだな

194:
フジにしては高すぎるくらいだろう
フジだと中居やとんねるず5%安定なんだから

202:
なんだAKBが出てるのか
見なくて良かった

205:
川栄が出るドラマは全部視聴率伸びない

211:
窪田って演技うまいのかなって思ってたけど雰囲気だけで
実際のとこ下手でセンスがない

214:
環奈ちゃんが肝っ玉母さんみたいな体型になりつつあるのが気になる

218:
コードブルーの10倍面白かったのにな
口コミで伸びるパターンだな

224:
低いな
フジはほんとダメダメだな

225:
なんで30になる人に高2の役をやらせようと思ったんだろ。素でみてたら元の話は寒いのに
やってるのも30のおっさんで更に寒い。昭和すぎる。真面目には見られない。
てか、内容的に暴力金だけで団塊2世までしか馴染まないようなチンピラ話なんだから深夜にやらなきゃ

226:
これ見てないし原作も知らないからわかんないけど、チャリで来た、をドラマにしたようなものと予想

239:
マンガの再現が素晴らしい。

242:
ウォーターボーイズやっとけばいい

243:
フジでもこの枠は取れてた
今までの視聴者層と合ってないし
大衆受けも無いし下がる一方だな

245:
エログロギャグと色々詰め込んでる原作なんだな
青年誌のノリかな

246:
10代の頃の危うさのような若さがあってこそ許される話だから窪田正孝では厳しいんじゃねえかな

247:
学園もので暴力描写だと大人や小中高世代のファミリー層は見ないな
今の少子高齢化時代は子供をターゲットにするにしてもテレビ見ないし視聴率は苦戦する

266:
しわしわ窪田くんは、大人の役やっても子供っぽくてダメなんだよなあ
結局、窪田という役しか出来ない

267:
高齢者向けに作れば視聴率は取れるんだろうけど
若年層が益々テレビを視聴する習慣が減るから
テレビ業界自体が先細りしていくジレンマ

270:
abemaでドラえもんのび太と鉄人兵団やってたから仕方ないね

274:
これは下がりますよ ええコートブルーとは真逆です

280:
このテレビ離れの中、取りも取ったり

283:
窪田さんやっちゃいましたね

286:
やたらテンション高いだけでイライラするドラマ

287:
AKBのせい

289:
高校生に見えない役者ばっかり
テンション高くて下手

292:
あんな奴らがいたら大問題だな。警察沙汰。
永野芽郁のとこだけ編集して残そう

294:
貴族なんちゃらよりはだいぶマシだった

引用元: ・【ドラマ】窪田正孝主演『僕たちがやりました』初回平均視聴率7.9% [無断転載禁止]©2ch.net