1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止
 お笑いタレントの渡辺直美さんが主演を務める連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)の初回が18日、
15分拡大版で放送され、平均視聴率は12.0%(以下・関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」
「カルテット」「あなたのことはそれほど(あなそれ)」といった話題作が続くTBSの「火曜ドラマ」枠での放送で、
大ヒットを記録した「逃げ恥」の初回10.2%や前作「あなそれ」の初回11.1%を上回り、好スタートを切った。

 ドラマは、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんのマンガが原作。雇われファッションデザイナーとして働きながら、
子育てや家事に奮闘するカンナの姿を描く。別の女性に心を奪われ浮気してしまうカンナの“ゲス夫”鈴木礼(れい)を要潤さん、
礼の母親で、息子と孫の麗音(川原瑛都君)を溺愛するあまり、何だかんだと首を突っ込みカンナをいらつかせる鈴木柳子を
斉藤由貴さんが演じ、工藤阿須加さん、山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さんも出演もする。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000001-mantan-ent

カンナさーん!|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
4:
>>1
ガッキーより上かよ

348:
>>4
だな
ガッキーよりも波留よりも上だ
逃げ恥10.2%
あなそれ11.1%

俺はあまり好きじゃない内容だったから途中で見るのやめた

2:
橋本環奈?

42:
>>2
犬「ギャンッ!!」

5:
この暑いなかあんなデブみたいかよ

7:
虎子見て面白いか?

80:
>>7
確かに虎子に似てるワロタ

212:
>>7
逆に虎子みて面白くなかったの?
バレーボーイズの主要キャラじゃん

221:
>>212
そもそもあの漫画を楽しんでいる奴らって一体って感じ

445:
>>7
バレーボーイズだったら見るわ

13:
あなそれの後枠だから初回はみる
次で本当の数字がでる

17:
直美わるくなかった
きゃなめがくそすぎて…

18:
渡辺直美の何がいいのかさっぱりわからん
女受けする女なのかな

126:
>>18
太っちょさんなのに
明るい派手な格好を貫いてるところに好感ある
ドラマは服装が変わるから見ていて楽しい

321:
>>18
視聴者に受けるとかじゃなく吉本が売りたいかどうか
番宣で出まくっててテレビ消した

412:
>>18
同じ女だけど渡辺直美の良さが全く分からない。
テオドラントCMも清潔感が全然なくて完全にキャスティングミスだと思うな。

22:
インスタ人気は伊達じゃないのね

24:
さすが橋本環奈だな

26:
思ったほどカンナさんができた人じゃなくて拍子抜けした。
よく言えばリアルな人物描写なんだろうけど、
もっと底抜けに明るくてポジティブな人かと勝手に想像してた

27:
コイツは近い将来、渡辺直美と結婚
↓↓

30:
インスタ芸人凄いな
面白さわからず途中で切ったけど

34:
すげぇな、マツコからの黄金ラインが出来たな

35:
女受けする直美使ってるだけで面白くはない!

38:
見終わってTBSだと気づいた。
もう見ない

54:
清潔感無いからテレビに映るとちょっとゲンナリする

56:
斉藤由貴が要潤の母は無理があるんじゃ

57:
あーあ渡辺直美また調子に乗るな

58:
二けた行くとは思わなかった
斉藤由貴人気か

61:
マツコからの流れで見た人も多そう

62:
ガッキーより人気あってワロタ

70:
渡辺直美は100キロ以上ある超肥満体だけど
体重の割に顔に肉があまり付いていないし、メイク上手だし、歯並びと肌が綺麗で、あまりブヨブヨしてなくて
脚とか腕とかパァン!と張ってるから、あれだけのデブでもそこまで不快感がない

144:
>>70
ぶっちゃけ肌は然程綺麗じゃない
ただそう思わせるメイクテクはすごい

76:
大福に一番ムカついた

83:
まさかの好視聴率

85:
半日たたずに数字ってでるんやね

吉本のICBMは演技力ありそうやん

87:
直美人気在るなあ

92:
斎藤由貴の義母が可愛かったな。

95:
全然面白くなかった
平々凡々なつまんないドラマ

96:
このドラマ化けると思う

99:
これじゃ波瑠とか松とか満島とかガッキーとか長瀬の立場がないな・・・
   

100:
マツコ主演で何かやったら数字取れるんですかね

101:
マツコとの海外ゴシップが面白かったからまたやって欲しい

103:
このくそ暑い時期によく
直美見る気になるな
しんじられない

110:
デブに甘い日本人

111:
時代は台湾

115:
電池式ヌイグルミに見えて笑った、斎藤由貴が50歳杉なのに可愛らしかった

119:
ブサイクが主演って結構見るのキツイんだよね
森三中の村上がだいぶ前にドラマやってたけど、あの時それに気付いた

122:
デブが数字持ってる時代だなあ

128:
この枠、逃げ恥で盛り返したね

130:
思いの外面白かった
コケると思ったのに意外と渡辺直美の演技が見れたな

131:
渡辺直美って一発屋だと思ったけど何でもできるんだな

135:
火曜10時枠といったらフジのイメージあったけど、
TBSが完全に育ったね

137:
直美は声がいい

140:
渡辺とかイラネー

145:
佐藤隆太が一番似合う役ってパパ友だな
確信した

165:
もうちょっと痩せてないとドラマの主演で見るには疲れる。
いくら何でも肥りすぎだろ。
見てるだけで息苦しくなったわ

171:
デブ専門チャンネル

177:
見てないけど渡辺直美主演にしたんならドタバタ劇にしないと期待はずれだね
内容が重い分、直美にはコミカルで痛快な役で盛り上げてもらわないと

183:
逃げ恥以降ずっと見てた枠だけど今回はパスした
なんだかんだで渡辺直美ってガチで人気あるんだな

204:
マツコデラックスもそうだけど
今はデブが数字持ってる時代なんだよな

207:
マツコに耐えられる人がそのまま見れるから体格は問題なさそう

208:
橋本環奈と間違えさあせて高視聴率を狙おうとするイヤラシイ

213:
京塚昌子的なドラマか
FDってのが今風だが

214:
原作ファンは実写化に反対多いからね~

220:
原作は嫌いだけどドラマは見れた
原作だとカンナさんってもっと女を出してくるというか子持ちなのに発情しすぎだもん

222:
主婦には視聴が苦しい内容すぎる
斉藤由貴の姑が鳥肌

226:
実況しながらなら耐えれるかなと思ってが
それでも無理だった
同じ考えの奴が多かったんだろう、実況しながらじゃないと見れない作品が
逆に視聴率を上げる

229:
保険のCMのドラマ化かと思った

236:
逃げ恥の初回低いんだな
星野とガッキー別に数字持ってないんじゃん
いくつかの要素でヒットしただけで

240:
>>236
その枠ずっと初回一桁スタートの爆死ばっかりで
逃げ恥でやっと二桁とったんやぞ

237:
西島秀俊よりは数字持ってるわけか

241:
斎藤由貴がキャナメの母親役なのに驚いた
ふたりそれぞれ何歳?

264:
>>241
要潤が36歳、斉藤由貴が50歳

245:
直美は器用デブ

247:
CMで見るだけでもデブで不快なのに小一時間もよく見てられるな

248:
ハガネの女でテレ朝と揉めたのに作者もTBSもよくドラマ化にOK出したな
まあ前回揉めたから今回はちゃんと詰めて話し合ったんだろうけど

249:
渡辺直美が数字持ってるってことなんかな
内容は正直つまんなくて絶対一桁だと思ったんだが

252:
インスタフォロワー数、すごいもんな
とりあえず初回は見る女もいるのかな

254:
直美ちゃんよかったです
最後まで見たドラマはこれだけ
メークの違い、ファッションの違いで
直美ちゃんが可愛く見えたりする

259:
女優を名乗れ

270:
渡辺は結構人気だからな

272:
四半世紀を経ても私の中では
斎藤由貴=尾崎豊と不倫したモルモン教徒、のままだ

274:
真木よう子が腰ぬかして驚いてた

277:
えー数字いいのか
次回から見るわ
直美は台湾か香港のドラマ主演で大ヒットらしいから演技はいけるはず
明るい話が合ってると思ったが暗い話なのかな

279:
枠にファンがついてるんだよ
火曜日10時は昔でいう月9になってる
だから初回は見てみようってなる

280:
まだまだ視聴率は伸びそう
直美と子役の男の子の嫌味のない演技は
気持ち良い

282:
こんなゲロつまんなそうなドラマ誰が観んだよ
企画した奴クビにしろ
て思ってたけど意外に高くてびっくりした

283:
色々と直美の一生懸命さは伝わった

284:
もっと明るいドラマだと思っていたら子供が可哀相で見ていて辛かった。多分最終回まで見ないわ

286:
今週梅雨明けだから来週は一桁だよ
暑苦しいもん

296:
直美って女からの支持があるから見る人多かった気がする
メイクとかファッションとか注目されてるからこのドラマもそういうの楽しみなのかもね

299:
マツコ見て即チャンネル変えた 今後も見るつもりは無い

302:
脚本のマギーがガン

311:
女は男をとられないような
女が好き
吉岡里帆とか嫌いなんだわ

315:
逃げ恥、カルテット、あなそれと積み上げてきたこの枠をぶち壊すんだろうな

318:
結構視聴率高いな
こんなに要潤が数字持ってる人だとは思わなかった

319:
ジャニ不要だな

320:
ビヨンセの一発屋で終わるかと思ったけど
連続ドラマ主演するまでに
成り上がったか

323:
渡辺直美は安心して見下せる対象だから、女から絶大な人気を得てる
インスタとかでも人気えぐい

引用元: ・【ドラマ】<カンナさーん!>初回12.0%好スタート 渡辺直美主演TBS火曜ドラマ [無断転載禁止]©2ch.net