1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止
 19日に放送された女優・高畑充希(25)主演の日本テレビ系ドラマ
「過保護のカホコ」(水曜・後10時)の第2話の平均視聴率が10・8%
だったことが20日、分かった。

 初回の11・6%から0・8ポイントダウンした。瞬間最高視聴率は
午後10時55分のエンディングで12・4%を記録した。

 両親や親類縁者から超過保護に愛されて育ってきた21歳の女子大生・加穂子(高畑)は
母・泉(黒木瞳)と二人三脚で就職活動に挑むも惨敗。そんな時に同じ大学の
初(竹内涼真)と出会い、心境に変化が…。現代日本が抱える問題を、ある家族の姿を通して
浮き彫りにするエンターティンメント・ホームドラマだ。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000081-sph-ent

過保護のカホコ 第2話(7月19日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド
89:
>>1
高畑の鼻につく演技がきらい

2:
これおもろいわ
高畑の顔藝もいい

4:
つまんないから2話の途中で切った


高畑充希は好きだがなぁ

5:
CMだけ見たけどダウン症の子の話?

8:
>>5
知恵遅れ。

7:
発達障害の話だよね

10:
この時間他に見るのないから付けてはいるけどつまらなすぎて見てない
ヒロインか相手役どっちかは美形じゃないと辛いわ
菅田将暉とかもそうだし流行りの顔なのか知らないけど、高畑も竹内もどっちもブス

41:
過保護に育てても別に池沼にはならんやろ
わがままにはなるけど

>>10
高畑は角度でたまに可愛く見える時があるブスだからいいけど
竹内はどこからどう見ても不細工なんだよなぁ

11:
麦野くんとカホコがかわええ
でも麦野くんはなんであれでぼっちなんだろう

14:
初回なんとなく見たら竹内くん出てて得した気分
2話はこれから見る

17:
高畑充希と中村里砂の整形顔は本当に気持ち悪い

18:
エンディングの視聴率が一番高いって事は
星野源ファンがそこだけ見てるって事か

今からでもゲストで呼んだら視聴率上がるかもな

20:
2話はだいたい下がるからね

このドラマ今期一番面白い

キャラ演技が上手いし

21:
演技上手いなと思った

23:
あんな舌ったらずな話し方ででもちゃんとセリフ聞こえるように話せるんだからすごいんだろうな

33:
>>23
この役じゃなくても、高畑充希のセリフは何言ってるかわからないって言ってる人いるけどな

37:
>>33
そう言う人には耳鼻科を進めた方がよいよ

24:
初回よりつまらなかったなぁ
とりあえず次も見るけど

26:
私高畑に似てるけどモテない(´・ω・`)

29:
>>26
テレビっ子今度は高畑に変えたのか
前は堀北真希だったのに

28:
これ高畑が実は宇宙人から預かった赤ちゃんで最終的にかぐや姫みたいな話になるやつ

94:
>>28
だったら伝説のドラマになるな

30:
同級生をイジめても過保護なママがお金で解決してくれるドラマ?

78:
>>30
それドキュメンタリーだから

34:
そういや日テレは最近お化け視聴率ドラマって聞かないな

35:
過保護の裕太なら見てたわ
ヒロインはもちろん高畑性の充希で

36:
軽度知的障害の役の子が主人公のドラマは見るのが辛い

39:
遊川脚本は見ない

42:
竹内涼真って顔の圧が強くて長時間は見たくない顔

いかにも体育会系って感じで全体的に暑苦しい
ホリプロは妻夫木聡みたいな爽やかなイケメン売ってくれ

47:
この脚本家いつも『家政婦のミタ』を書いた遊川和彦って紹介されるけど、
朝ドラ『純と愛』を書いた遊川和彦に統一しろよ。

51:
>>47
最終回はカホ子が植物人間、母ちゃん自殺、麦野交通事故死でも驚かない

49:
ブスの顔芸見せられるってどんな罰ゲームだよ
ぶちゃくなーるの生理痛キツそうな顔しかイメージないわ

52:
>>49
あのCMは可愛いけどカホコはブス過ぎてグーパンしたくなる

50:
過保護というより発達障害みたいな感じだね
アルジャーノンよりはソフトだけど

61:
>>50
そうだよね
もし過保護女の演技をしているつもりならど下手だし発達演技なら上手い

55:
渡辺直美の爪の垢でも煎じて飲め

57:
ホリプロは綾瀬深田石原に次ぐ女優を作りたいんだろうけど高畑は絶対人気出んと思うわ
波瑠も微妙だけど

58:
カホコのお母さんが怖すぎでみれない

59:
カホコ、めちゃくちゃかわいいやん
ドラマもおもしろい。
動物に例えるのは辞めたほいうがいいけど

63:
この子かわいいと思うけどな
演技上手い人って可愛く見えたりカッコよく見えたりするんだわ
あの変なCGは寒いからやめたほうがいいと思う

64:
淳子と裕太も出ればいいのに。

65:
顔面センターでおしんの小林綾子みたいな古臭い顔。渡る世間の孫役とか似合いそう。

66:
障害があるから過保護なんでしょ

67:
ブサイクなんだけどこのドラマの高畑は何か可愛いな

68:
この障害児に付き合ってくれる麦野くん優しすぎるだろ

69:
これは良ドラマだな

70:
ダウン症みたいな顔
笑えない

106:
>>70
ダウンとは真逆じゃん

71:
レイプしてない方の高畑

79:
誰にも言えないの山咲千里みたいな過保護な娘の役ならわかるけど、ちょっと頭弱すぎて怖い。

80:
今期ベストやろ

81:
CGは寒いけど、それ以外は文句ない
やっぱり高畑は上手いわ

85:
竹内におんぶされてるのと予告だけ見た
予告の高畑が無理だったからもう見ない

91:
尾っぽのあるカエルが可愛すぎだわ

ミーヤキャットと川に戻った鮭は速攻駆除したくなる

98:
高畑はごちそうさんぶりに可愛い
ごちでは誰よりもまともな職業婦人に成長してしまったが

100:
昨日初めて見たけど特殊学級の生徒にしか見えなかった

101:
麦野くんみたいな顔と性格の人と付き合いたい。

103:
高畑充希はいわゆるブスかわなのか
美人ではないよな

104:
このドラマ面白いし高畑も悪くないけど長期的に売れる女優には見えんな
ちんちくりんはいずれ消えてく定めよ
貫地谷しほりですら最近見ねーもん

105:
発達障害者を馬鹿にするようなドラマで見るに耐えなく1話で脱落した

108:
初回だけは我慢して観たがそこでリタイアした

知的障害にしか見えないから面白おかしくやられると引いてしまう

109:
知的障害の演技が上手すぎて怖いよな
罵声を浴びせられてパニック起こしてるシーンはやばかった

112:
ドライブと工藤阿須加がダブる

114:
過保護のワガママ感を出してほしいのに
あれでは知恵遅れ

引用元: ・【ドラマ】高畑充希主演「過保護のカホコ」視聴率は10・8% 初回から0・8ポイント減少 [無断転載禁止]©2ch.net