1: 名無シネマ@上映中
予告編 第一弾 公開

https://www.youtube.com/watch?v=yM9BWtppzko


3:
ノーランの大作なんて大抵見かけ倒しだから、
過度な期待はせずに臨むのがベスト。

341:
アカデミー賞狙えるかな

343:
>>341
技術系はインセプションみたいにねらえそうだな

351:
ノーラン曰く戦争映画の皮被ったスリラー映画らしいからね
客をハラハラさせるにはこれくらいの尺が妥当かな

352:
尿道に問題を抱える奴が多いノーランファンには、
ありがたい話だな。

354:
4時間くらいやってほしかった
英国陸海空軍と仏軍とベルギー軍で5パートに分けて

360:
インターステラーにはマン博士解凍という
事実上のインターミッションがあったけどな

361:
ノーラン作品で2時間以内にまとまったの初期の3作だけだったからねー。

362:
長時間の作品も、最初からディレクターズカット版が上映されてるような印象。
幾つかのシーンは、カットしたり短縮しても本筋にはあまり影響ないものが含まれてる。
ダークナイトで香港に行く件とか。

367:
上映時間150分って書いてるところもあるし情報が錯綜してる

370:
今年一番楽しみ
文芸的戦争もの、アクション見応えあり、だろうな

371:
航空戦以外は地味だろうけどね
地味ながらも緊迫感はあるだろうけど

372:
「この世界の片隅に」より、迫力ある機銃掃射のシーンがあるんじゃないかと期待している

374:
上映時間は106分
IMAXシーンは70%と編集のリー・スミスが発言したらしいから
大体70分強がIMAXシーンになると思われ

376:
インターステラーは特報が出た時はめちゃくちゃ地味な映画だなーと思ったけど蓋を開けてみれば娯楽大作だった

377:
忠実だと例の時代錯誤の戦い方で有名なジャック・チャーチルがダンケルクの戦いに参加してるみたいね。
さすがに作中には出てきそうにないけど

379:
本当に上映時間110分なんだ。意外だ。
展開がすごく早いのかな。

384:
>>379
IMDbに載ってる 本当は107分

381:
ノーラン映画は3時間くらい見たい

382:
Blu-rayで長尺ディレクターズカット希望!

383:
ノーランてそういうのやらないし
公開版が最終版

385:
プレステージ初めて見ました
クリストファー・ノーラン天才だと思いました

386:
町山が今ラジオでダンケルクの話してるぞ
CGじゃなくて本物の戦闘機だってよ

390:
とは言ってもダークナイトの頃からカーチェイスでIMAXカメラぶっ壊した監督だから、本物を使うことで何かが宿ることもあるだろう

393:
本物とCGの最大の違いは「質感」じゃないかと思う。
作り物っぽくなったらドッチラケになるから、実機があるなら飛ばすのは正解でしょ。

395:
>>393
CGだとかっこよく見せようとしてかえって変になったりとかするかも。

397:
CGで安っぽくなる原因は現実にできないカメラワークとかするからだろ
鳥みたいに自由にカメラぐるぐる回せば何でも安っぽくなるよ

398:
フューリーの航空戦はカメラワークも何も皆無でただ地上から一瞬見ただけなのにめっちゃ印象的だ

401:
実話ベースのストーリーが見たい訳で、SFでも無いし、見るときはIMAXじゃなくてもいいやと
思っていたが、劇場でIMAXの予告編見たら音響がすごいなあ。
ドイツ機が急降下してくるシーンとか、埠頭で逃げ場のない兵士の恐怖をリアルに感じた。

406:
戦争もの以外のなにものでもないと思いますよ

407:
戦争スリラーらしい
上映時間が短いからゼログラみたいな体感型の映画になると予想

409:
エキスポでやらないみたいなんだけど。
そんなんありかい…

410:
未だにリストにないのはわりと不穏だよね

411:
まあ、エキスポでやらない事はまずあり得んだろう

412:
エキスポってなんだよ

413:
109シネマズ大阪エキスポシティのことなのです
皆さんここにしかない4KレーザーIMAXで『ダンケルク』を観たいので、
作品公式サイトの前売り券取り扱い劇場一覧にエキスポがないことに戦々恐々としているのです

415:
久々にダーク・ノーランが見れそう

416:
個人的にノーラン映画は面白い時とつまんない時の差が激しい印象なんだが、
今回は面白い方のノーランだと期待してる

417:
ここ最近のノーランは面白いのばっかりやないか?
ダークナイト、インセプション、ダークナイトライジング、インターステラー
ライジングはまぁ色々あれやったけど普通に楽しめたかといえば楽しめたし

419:
>>417
ライジングは劇場で見たときは粗は気にならずに楽しめたよ。
なんというか映画館で意地でも見させる魔力があるな、ノーランは。

418:
本国は125館も70mm上映があるのか
こちらは0
なんだこの差は

421:
今一だなぁと唯一映画館で見なかったインソムニア位のノーラン儲だから
ダンケルクは大傑作になる予感

あ、フォロウィングも見てないや

422:
インターステラーの制作方針が家族で楽しめる宇宙冒険ものって聞いたときは爆笑した
ノーランはちょっといい意味で色々ズレてる

424:
まさかの撤退作戦大失敗!

427:
中世・近世・近代はちゃんと区別した方がいいよ

428:
IMDbによると、上映時間は107分→106分に変更

431:
これはマジで楽しみだがノーラン作品は当たり外れが多いからな

433:
トムハーディは007の候補にもあがっている

434:
ていうかノーラン自身昔から007撮りたがっているしな

436:
マリーアントワネットが中世の人だとか、ノイシュヴァンシュタイン城が中世の城だとか言ってる人は結構いるからねえ。

437:
ヨーロッパのコスチューム劇の時代を
十把一絡げに中世という人多すぎ。
十字軍の時代なら中世だけど、
チューダー朝のエリザベス一世の時代でも、既に中世扱いはおかしい。

439:
インターステラーはご都合展開で呆れた

440:
ノーランは戦闘を撮るのが下手と言ってる某ラップもできる評論家を黙らせるくらいの戦闘シーンを期待してる

445:
>>440
あいつも含めて秘宝界隈はノーランアンチばっかだろ
今回も絶対ハクソー辺りを引き合いに出して貶しまくるぞ

478:
>>445
宇多丸、町山はインターステラーとか絶賛してたけどな

442:
インセプションの雪山チェイスも色々言われてたじゃん

だいたいバットマン映画撮るために、マイケル・マン作品の銃撃戦を参考にしたって前提が個人的におかしいと思う

444:
ダークナイトの打撃の時の効果音がすげえダサかったな
ゲームじゃないんだから…

446:
でも最近の何かというとワイヤーアクションやカンフー映画みたいなのばかりのハリウッドで人間らしい格闘シーンは良かったと思うけどな。

453:
ほぼサイレント映画だったんだ

455:
デスロードといい無口なトム・ハーディなのか

456:
トムハーディーは唸り声だけで喜怒哀楽を表現できるから…

457:
トム・ハーディ完璧にちょい役ってこと?

460:
>>457
トム・ハーディはパイロットだから、仕事中は基本的に無言ってことじゃないかな・・

458:
アンサンブル形式の作品だろうからホワイトヘッド以外みんな助演的な立ち位置なんだろ

459:
ノーランが新作ダンケルクとマッドマックス怒りのデスロードの類似性を語る!第3幕のアクションが全編続くような映画として怒りのデスロードとゼログラビティを挙げたんだってさ

462:
>>459
ノーランがゼログラビティをあえて観ないようにしてるって話はウソなのか?

463:
>>462
何か嘘っぽい話だな
この人、作ってる作品のせいでお堅いインテリのようなイメージがあるけど
けっこうフランクな映画オタだし 

461:
無線機の付いてない戦闘機に乗ってるのか

466:
>>461
あ、そういえば、当時のRAFの戦闘機の無線機ってどんなだったんだろう。

464:
好きな映画はって聞かれて007とマトリックスとブレードランナー!って答えちゃうおちゃめな人だしね

467:
IMDbで9.9/10とかどうなってんねん
http://m.imdb.com/title/tt5013056/

469:
>>467
まだレビューついてねーから9.9なんだよ

470:
普通の映画館では映像に黒縁がつく額縁上映みたい
アイマックス版に高い金を払わせようとするノーラン監督の陰謀

『ダンケルク』はシネスコですが通常デジタル上映版はビスタサイズレターボックス収録で画面が小さい
https://togetter.com/li/1129796

472:
IMAX以外だと船橋のATMOSスクリーンで観るのがいいのかも

476:
アメリカの批評家は当てにならないが純粋に楽しみだわ

479:
ああ、読者とプロ批評家の双方の評価が聞ける例のサイトか

失礼した

481:
たまにはドイツ無双の映画見たい

483:
前評判で期待高まってるから早よ見たいの日本は9月だからね

485:
IMDbで9.6だがどこまで下がるか

486:
夏公開なのか
そこそこの英断だな
勝機あるのかな

488:
プロローグってトムスピット空戦、ハリー桟橋担架綱渡り、ライランス船長出港とかだっけ
見たのもう半年も前だなぁ
近所のIMAX未だにティーザー版しかかからないよ

495:
素晴らしい映像、映画が撮れるというのなら「ダンケルク(笑)」じゃなくて
「アルデンヌ」か「セダン」にするべきだった

セダンでドイツ軍の軍橋に自殺的な攻撃をかけて全滅する英仏空軍の話があるが、
そっちを描いた方がスピットがでてきて愛国アピール(笑)よりよっぽど英国空軍の名誉に貢献するね

502:
歴史の真実とか左右対立とか戦争映画を語る上で逃れられない宿命なのか
「ハクソー・リッジ」は日本が敵役な為 信仰心というテーマとかけ離れた日本は悪だ いや正義だったという話でスレは大荒れだ

503:
字幕版しか上映しなさそう

506:
スツーカが襲ってくるぞって音だけ聞かせるのはいいがもったいぶってイラっとくる予告だな
他の映画もそうだがこういう意識高い系な演出が鼻につく監督だ

509:
107分しかないなんて
ノーランらしくないじゃん

513:
近所にIMAX4Kレーザー出来ねえかなあ
日本はIMAXシアター少なすぎるわ

514:
やばい。クリストファー・ノーラン最新作『ダンケルク』が「傑作」と絶賛の嵐。しかも「ノーランの最高峰」と。『ダークナイト ライジング』とも密かな関係性が。|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
ttps://rockinon.com/blog/nakamura/163993

523:
うーん、全編「プライベートライアン」のノルマンディ上陸シーン
みたいな感じなのか?

524:
ほとんどが海の上での戦いだからプライベートライアンとは全然違う

525:
全体で見れば激戦なのに船を待ち続けるだけの歩兵達
対空機関銃も無いのに爆撃と砲撃の中に飛び込んで行く商船達
唯一まともに戦争をする戦闘機達
っていうアンバランスさがポイントなんじゃないの

526:
ダンケルクの製作費が1億5000万ドルらしい
相変わらずノーラン作品は製作費が安いな
70mmのIMAXカメラという高額な撮影機材を使い、なるべくCGを使わないで実物を使ったり俳優を本当に飛び降りさせたりするという撮影スタイルでは製作費が高くつきそうなのに、これだけ安い製作費に抑えられるのは何故なのだろうか?

527:
ちなみに、ダークナイトは1億8500万ドル、ダークナイトライジングは2億5000万ドル、インセプションは1億6000万ドル、インターステラーは1億65000万ドルの製作費がかけられている。
そして、いずれの作品もIMDbの評価数が100万件を超えており、スコアも良い。

528:
安くない定期
戦争映画にその金額なんて普通は掛けないからな

529:
外国のスマップみたいなアイドル出演させてるらしいな
なんでそんなことしたんだろ

533:
>>529
外国のスマップは演技がうまい・・

530:
ライジングは金かかってるだけあって豪華な作りだよね
脚本はおまけ

531:
どこがだよ
ベインの死に方が安っぽいくらいしか当てはまらないじゃん

532:
これ期待していいの?
ノーランが戦争物とかちょっと怖いんだけど

引用元: ・【クリストファー・ノーラン】ダンケルク【2017年夏公開予定】 [無断転載禁止]©2ch.net