1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、パリ・サンジェルマン移籍で合意に達したと報じられている。ブラジルのテレビ局『ESPORTE INTERATIVO』は18日、同選手がオファーを受け入れたと報道。パリ・サンジェルマンが2週間以内の移籍発表を目指していると伝えた。

 ネイマールは昨夏にバルセロナとの契約を更新し、違約金が2億2200万ユーロ(約284億6000万円)に設定されている。しかし今月17日、スペイン紙『マルカ』がパリ・サンジェルマン移籍の可能性を報道。同クラブが巨額の資金を投じてネイマール獲得を目指すと報じられ、選手本人が“ゴーサイン”を出しさえすれば、移籍が実現すると伝えられていた。

 そして今回、ネイマールの母国であるブラジルのメディアがパリ・サンジェルマン移籍合意と報じた。同選手は今月上旬に受けたインタビューの中で、移籍について「何だって起こり得る」とコメント。移籍報道が再燃しつつあった。

 今回の報道によると、ネイマールのパリ・サンジェルマン移籍を後押ししたのは、同クラブで“メイン・スター”になれることだという。バルセロナではアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの陰に隠れてしまうが、新天地では主役としての地位確立が見込まれるという。また、同胞の友人であるブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが加入することも、パリ・サンジェルマン移籍へと傾いた要因のようだ。

 17日付の『マルカ』は、パリ・サンジェルマンがネイマールに対して“3000万ユーロ(約38億8000万円)+ボーナス”の年俸を用意していると伝えていた。移籍金、年俸額ともにサッカー史に残る大型移籍が実現するのか、今後の動向に注目だ。

7/18(火) 23:04配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00614905-soccerk-socc

23:
>>1
PSGは何故こんなに資金があるの?

30:
>>23
アブラモビッチが何人かいる感じ

38:
>>23 カタールの首長がオーナー

153:
>>1
ワンクッションおいてレアル行くんでしょ
CR7被らないタイミングだしな

256:
>>1
香川呼んでやって

3:
パリサンジェルマン?だいぶ格落ちやん
そんなところ行くのか?

10:
>>3
ブラジル人はおカネが全てや

113:
>>10
カカの悪口はそこまでにしとけ

125:
>>10
エトー「だよねー」

250:
>>10
ジーコは金にならないのに日本に来てくれたよね

254:
>>250
当時にしては金貰っていた方だよ
ボスマン判決以前のサッカー界は
年俸高騰してなくて1億2億前後でも十分高給だった

255:
>>254
ジーコは5000万円くらい
ところがリネカー3億円という報道を見て
リネカーですらそんなにもらえるのなら、俺もくれ、と言った

259:
>>254
当時としてはジーコの年俸は破格の安さだった
日本人選手でも1~2億円貰ってたのがゴロゴロいたから

283:
>>259
柱谷が二億を保留とかあったな

17:
>>3
ブラジル人って普通に中国とか行くし格とか気にしてなさそう
あとバルサってメッシの独裁体制で居心地良くなさそう

71:
>>3
そもそもバルサも金につられて行っただけ

219:
>>71
ネイマール最初は欧州移籍も断ってたやろ
今は南米もレベル上がって欧州と変わらんとか言って
その後にCWCでバルサにフルボッコにされて移籍決めたが

121:
>>3
オスカル
24歳の若さで金に釣られて中国いったブラジル人

315:
>>3
イブラだってバルセロナからパリだったし
まああれはハゲとの確執が原因だったけど

6:
もう次の世界ナンバーワンプレイヤーになる選手が
パリ所属ってかっこつかないだろ
ブランドイメージとしても最悪じゃないか

14:
PSGじゃ何も勝ち取れないだろ

15:
ここのオーナーは無限に金持ってる

16:
海外サッカーは動く金の額が違うねぇ

18:
バルサはボロ儲けやないか
ネイマールはアネルカ抜いて移籍使用総額ランキングでトップにたったな

20:
ダニエウ・アウヴェスってシティじゃなかったのか

290:
>>20
アウヴェスは、ユーベはたった1年?

300:
>>290
ロッカールームで音楽聴けないのが耐えられなかったらしい

22:
アウベス移籍して以降は趣味合いそうな奴バルサにいないからな

26:
CLでバルサと馬鹿試合やってたな

27:
一応PSGはトップクラスを集めようとはしてるからなぁ

28:
本当ならすごいね
リーグ1はダービーぐらいしか見てなかったが

29:
PSGは話をややこしくしてるだけだからやめて欲しい

33:
ヴェラッティ+200億でどうよ

34:
バルサにヴェラッティ差し出せば決まりそう

42: くろもん ◆IrmWJHGPjM @無断転載は禁止
アウベスにネイマールか。これでクリロナも取ったら、面白くなるなあ。

49:
この金額で移籍せんやったら、プロ選手としてどうかと思う。

53:
ここがパリだ!

54:
本田の偽物みたいなヤツの癖に調子乗ってるわ

55:
セリエAオールスターズの次は南米オールスターズか

58:
285億円+38億円って…それだけで既に300億円以上かよ
野球とか言うマイナースポーツの今期最高年俸選手は40億円らしいけどやっぱり世界的スポーツになると稼げる額の核が違いすぎて笑える

67:
>>58
移籍金はクラブの収入だよ

107:
>>67
5%もらえる

144:
>>107
イオンも株主優待で3%~もらえるもんな

60:
クラブの格はともかく、パリの街で顔を売るってのはそれなりのメリットがあるんだよね。

203:
>>60
フランス人はサッカーそれほど興味ないだろ
レキップなんか読んでたら馬鹿だと思われる

207:
>>203
サッカーそんなに興味ないのに代表はあんなに実績残してるのかよすげーな

65:
パリは中盤に1人欲しいな
ラビオはかなりの有望株だけど松井D的な選手をもう1人欲しいところ

66:
メッシが契約延長したから他所のクラブで勝つしかないね
ホントに行くんじゃないか
金で動くブラジル人だし

68:
パリって昔からライーとかレオナルドとかロナウジーニョとかセレソンを集めるのが好きだな

69:
ブラジル人はお金重視の選手も多いし
格落ちと言ってもパリならそこまで落ちないし悪くないかもな

72:
ビッグクラブとかブランドより金でしょ。
Jリーグ所属のブラジル代表だって過去にはいたんだから。

73:
南米3トップ維持でろくに補強できないバルサが見れなくなるやん
強くなるかも

78:
メッシの延長に金がかかるんだろ

83:
メッシの手下やってるより絶対いいわ

84:
メッシの影に隠れるから移籍とか
ただの敗北宣言じゃん

86:
結局メッシのようにはなれなかったな

87:
ロナウジーニョと逆の経路か

91:
三木谷がバルサに払った額くらいか

95:
こいつはどうでもいいけど
スアレスがメッシ上げするのはショックだ

103:
クラブの格が落ちるつっても、PSGなら全然問題ないだろ。

105:
>>103
だよな
中華に行く奴らとは違う

104:
格がどうこう言ってもPSGなら何も不満ないだろ
文句なしの超一流クラブだ
プロは待遇のいいクラブを選択するだけ

106:
もはやリーグアンって世界レベルのクラブがPSGだけ他はお遊戯会

119:
>>106
モナコに優勝掻っ攫われたくせに

249:
>>119
モナコがCLで優勝すると思えるないだろPSGならワンチャンあるかもって思う
世界レベルとはそういうこと

それより4つもレス付いて嬉しい

178:
>>106
マルセイユのアメリカ人が対抗しようとして小粒だが地味にいい選手を揃えだしてる

323:
>>106
イブラがおったからやぞ
イブラ抜けたらくそやんけ

108:
アンだとどうしても評価下がるからなぁ
このオーナーもなんでリーガやプレミアのクラブ買収しなかったんや

109:
それよりもセンターカバーニでいいのか

116:
メッシロナウドネイマールの移籍詐欺飽きた

129:
もうバルサはレアル以下な感じになってきてるもんな
カンテラ育ちも良い選手出てこないし
これ決まったら完全にサイクル終了しそう

131:
スタジアムが建てられる額やん

132:
まあいいんじゃないの。
正直バルサでは異物感あったし王様になれるチームがあるなら行ったほうがいいでしょ

134:
バルサの崩壊はじまりそやな

136:
リーグアン全然しらないんだけど、
リヨンとかもう没落してるのかな

138:
メッシもそろそろだろうからバルサいたほうがいいんじゃないの

139:
もうさ監督が誰だろうが、ヨーロッパの金満クラブでロナウドが入ったチームが強くなり、落ち目になるにつれ、パリ、ロサンゼルスギャラクシー、ミラン、中華、と都落ちしていくんだろ?ベッカムの辿った道を皆辿るんだよ。

142:
ほんまかいな
ホントだったら、ヴェラッティ、バルサに行かせてやれ

145:
移籍金が年俸の7倍ってのが健全なのかどうなのかよくわからんな

146:
ヴェラッティ + 100億

ならバルサ笑い止まらんだろ

147:
バルサで終わる選手はつまんねーよ

149:
パリってどうみても大赤字だと思うんだけど誰が金出してんの?

152:
>>149
エミレーツ航空やで

155:
>>149
カタールの国有企業のようなところが保有してるみたいだな
石油価格が暴落しない限りはずっと金持ち

171:
>>155
もう石油は下がってるよ
サウジすらこのままでは数年以内に在再破綻すると言われてるし、公務員の給料未払いとか、給料何割カットとかしてた

179:
>>155
石油価格割りとやばいぞ

331:
>>155
サウジの王様、こないだ日本来て政府に投資をねだってた。
爆買いもしないでそそくさと帰国してたし、アラブの経済はヤバそう。

150:
バルサも落ち目っぽいな
ベギリスタインを引き抜かれたあたりから補強も下手になったし

154:
消費税0.285%分に相当するとは大したもんだ。

156:
オワコンバルサから脱出か
いい判断だな

157:
まあプレミアのクラブじゃどこもCL上位無理だしユーベやバイエルンはネイマールの居場所なさそうだし妥当なとこやろ

159:
バルサにとっては高値で処分できて良い取引。

160:
PSGはネイマールさえいなければバルサに勝てたもんな

161:
まあ金で動きそうな選手ではある

163:
よかったじゃんバルセロナは
これでヴェラッティ買えるぞ
280億もあればパリのオーナーも放出してくれるんじゃない

164:
バルセロナのままがいいと思う

165:
フランスって税金高いからそんなに儲けられないんじゃなかったっけ?

208:
>>165
38億は手取り

ちなみにフランスは最高所得税率75%なんて話があったが
違憲判決が出て結局50%ぐらい

169:
これはあり得るな。ネイマールはブラジル人だからな
南米系選手たちのなかでも、特にブラジル人は金に弱いよ

引用元: ・【サッカー】<ネイマール>パリSG加入合意か…移籍金285億!ブラジルメディア報道©2ch.net