1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
アメリカンフットボールの元スター選手で強盗などの罪で服役中のO・J・シンプソン受刑者に対し、20日、仮釈放が認められた。

 シンプソン受刑者「(仮釈放決定に)ありがとう」

 アメリカ・ネバダ州の仮釈放委員会は20日、シンプソン受刑者について、家族の支援があることや、矯正プログラムに参加するなど服役中の態度が良かったことなどから、仮釈放を認める決定を出した。NBCテレビは、早ければ10月1日にも仮釈放される見込みだと伝えている。

 シンプソン受刑者は1994年に元妻とその友人を殺害したとして逮捕されたが、翌年に無罪判決を受けた。また、2007年にネバダ州で起きた強盗事件に関与したとして、翌年に最長で禁錮33年の判決を受けて服役していた

7/21(金) 8:15日テレニュース24
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170721-00000011-nnn-int

2:
トラが野に放たれた

3:
無罪になったと思ったら別の事件で捕まってたのか

4:
2007年で強盗33年なのにもう仮釈放って
やったもん勝ち許すな

5:
結局こいつは人を殺したのか殺していないのか

6:
殺人では無罪だったのに強盗で有罪ってのが笑えるところよね
しかし民事で3300万ドルの賠償金を支払うことが義務付けられてるから、
出所しても地獄だろう

8:
らっきょうおじさんの火事映画に出てた

9:
合算で刑期が長くてもあんまり意味は無いんだな

11:
>>9
仮釈放審議委員がOKを出せば出所可能なんだよね
結構ハードルは高いみたいだから、O.Jは真面目な受刑者だったんだろう

12:
儲かったのは弁護士だけ

13:
アメリカの裁判ゲームって楽しいね
真実なんてどうでもいいもんね

45:
>>13
アメリカは日本以上にスターに騙されやすいし
世論に動かされやすいからな

14:
東国原が一言↓

17:
日本で言えば清原みたいなもん?

18:
>>17
こいつは殺人ゃぞ

19:
無一文なんだな。

20:
無罪判決の後に検察が
犯人は永遠に出てこないと言ったのが全てを物語っている
論点を人種差別にすり替えた

21:
皮手袋が入らなくて無罪になった後に、捕まってたのか
全然知らなかった

27:
>>21
手袋メーカー呼んでOJのサイズ測らせればよかったのにな
人の命が失われてるのにアホみたいな裁判

24:
事件で有名だが、選手としての格はどの程度なのか

32:
>>24
ミスター、王クラス

25:
裸のガン

26:
タワーリングインフェルノ

28:
裸の銃とタワーリングインフェルノだけは覚えてる。
レスリーニールセンはポセイドンアドベンチャーに出てたな。

35:
ひどい裁判だったな

36:
こいつが人殺しで間違いないのに罪に問われなかったのは、人種問題にうまくすり替えた
それだけ 一度無罪になったら仮に新証拠が出ても2度と同じ罪で裁くことはできないから仕方ない

38:
ロス暴動直後だったからな
有罪なら第2の暴動の火種になりかねなかった

39:
血まみれの死体が印象的だったな
DVが昂じるとこうゆーことをやるのかと
ヒドイ人生だな、悔い改めたが安らかな人生じゃまいか
子供が2人いたよな
 

41:
Linuxのスクリーンセーバーになってたな

43:
この人のころってスポーツ選手は現在と比べて相対的に収入は少ないよ。
あと20年送れて登場してれば一桁多く稼げてたのではないか。

46:
ダブル ジョパディー

49:
裸の銃を持つ男に出てたO.Jは完全なお馬鹿キャラで、結構笑えたけどね
遠い昔の話ね

50:
逃走劇やDVの証拠写真とか犯人はこの人しかいないって聞いたけど
裁判で有名な弁護士雇って無罪にしたらしいね

51:
タワーリング・インフェルノに出演してたんだしもういい歳なんだよな
つーか例の無罪になった事件とは別にこんな強盗とかやってたんかい
リアルでGTAの世界に生きてるみたいな奴だな

52:
無罪勝ち取った殺人罪の時の裁判で弁護士にほぼ全ての財産取られたんやろなあ
ほんと弁護士てろくな職業やないで

57:
>>52
民事で負けたつってたな
賠償金40億と弁護士費用9億円

53:
手袋が装着できなかったのは逮捕されてから関節炎の薬を飲まなかった為
離婚はDVが原因だし、被害者が浮かばれない

55:
ネトフリのドラマ面白かったわ
本当にドラマみてーな展開だった
オチが今回収監されてた武装強盗で再逮捕ってのもワロタ

56:
>>55
ドラマのタイトル教えて

59:
>>56
アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件

63:
>>59
今見てみたら1シーズン10話まであるのね
今回仮釈放されたからシーズン2も期待できるな

64:
>>63
多分話が違うと思うわ
S1はジョンベネ殺害事件じゃなかったかな
俺はあの事件嫌いだから見てないけど
S2がOJだったと思う

58:
たまに古い映画に出てくる

61:
People vs O.J おもしろかったな
フレンズのロスがカーダシアンででてるし

68:
「たまに古い映画に出てくる」って裸の銃シリーズぐらいだろって思ってwiki見たらけっこう出てるのな
カプリコン1のあの黒人がシンプソンって知らんかった
おいしい役だった

72:
どこの国でも「差別」は使える手札だね

74:
現役時代はカッコ良かったよな。この人やトニー・ドーセットみたいに
スピードで相手を切り裂く感じのRBが好き。

76:
金にモノ言わせて弁護団のドリームチームを結成したんだよな。
アメ公は裁判もド派手

79:
とりあえずSNLへ

80:
1947年生まれで70か

82:
さすがに人殺しは観たくないな
裸の銃を持つ男は好きだったんだが観たくない

83:
>>82
DVDのコメンタリーでOJが犯罪組織のアジトにこっそり潜入しようとするシーンで
「これドキュメンタリーじゃないよな?」
って監督がギャグにしてたぞ

84:
弁護士費用と民事で負けて、もー金無いからな
どうすんだろ

86:
この人とマジック・ジョンソンとマイケル・ジョンソンがごっちゃになる。

引用元: ・【アメフト】<O・J・シンプソン受刑者>仮釈放へ「ありがとう」©2ch.net