1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止
 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が26日、自身のツイッターを更新。
25日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメンテーターとして
出演した元宮城県知事の浅野史郎氏(69)の発言に高須院長が激怒した件について、同番組の責任者から
「浅野史郎さんは平謝りしてます」と謝罪の連絡があったことを明らかにした。

 高須院長が、民進党の大西健介衆院議員(46)の国会答弁で名誉を傷つけられたとして、民進党と
大西氏らに計1000万円の損害賠償を求めた訴訟に関連し、浅野氏は「名誉毀損(きそん)と言うのは、
事実と違うことを提示して、名誉毀損(きそん)することだが、国会で言ったかどうかは別として、
普通の修羅場で言ったとしても、これは真実を言ったんですよ。あるとすれば『この正直者』と怒るようなもの」
などと発言。高須院長は放送後にツイッターで「明らかな名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から
警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します」と激怒していた。

 この日朝ツイッターを更新した高須院長は「ミヤネ屋のチーフプロデューサーさんからいま連絡。
プロデューサー『浅野史郎さんは平謝りしてます』」と謝罪があったことを明らかに。続けて
「僕『了解しました。今日のミヤネ屋でそのむねオンエアしてください。それで全てを許します』」と
放送中での謝罪を要求したことを明かし、「プロデューサー『さっそく検討して、早急にご返事します』
返事待ち。なう」とやり取りを公開した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000087-sph-ent

★1:2017/07/26(水) 10:11:11.89
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501041608/

402:
>>1
フェイクしかない

2:
イエス!

6:
コメンテーターを引き受けた以上自分のコメントに責任をもってほしい

224:
>>6

ま、出演者は金もらって仕事させてもらってる立場という訳だしな

それが嫌ならブログでもやってればいいわけで

9:
スポンサー降りろよ

96:
>>9
コメンターぬいぐるみにすればいいのに

11:
Yes 高須クリニック!

13:
謝罪まだー

15:
今さっきミヤネ見出したんだが爺が違う爺じゃん
浅野爺出てこいや

17:
浅野本人が謝るまではなあ

20:
高須院長もテレビの偏向報道に辟易してるだろうからDHCみたいにCM引き上げちゃいなよ。

22:
よくアシスタントの女子アナが「先ほど不適切な発言がありました~」
程度の謝罪をするけど、高須はそんなんじゃ納得しないよね。

27:
浅野いねえじゃねえか

29:
マジでスポンサー降りてくれ

34:
宮根のプロレス見に来たわけじゃないんだよ!

36:
なんで特大スポンサーに喧嘩売るような真似したんだろ
あとで大揉めするってわかりそうなもんだが

37:
スポンサー降りてもいいじゃない、悪を駆逐する気概があるなら
スポンサー降ろして別の優良企業探せば良い
もしこれに屈するなら、悪はミヤネ屋を提供している読売テレビ・日本テレビということになる

39:
浅野の性格なら謝罪とかしない 
スポンサーだから勝手に謝罪文読み上げるだけだろうな 

40:
偏向報道にムカついていたから
高須がやってくれて少しすっきりした

46:
浅野だっせぇ

49:
名誉毀損もあるけど、風評被害の可能性もあるんだぜ

50:
浅野が折れなかったんだろ

53:
曜日で決まってるゲストだろうから
今日はいないんじゃねえの浅野

73:
>>53
VTRで謝罪

58:
この浅野の発言は、大西裁判で、発言によって被害があった証拠の補強に使えるよな
有能な弁護士なら当然使うだろうけど、高須の弁護士はどうだろう

69:
電波に乗せてスポンサーdisる浅野さんカッケー
絶対に謝らない鉄の意志を見せてください

70:
なんだよ浅野は謝るなら謝るで堂々と謝れよ。

71:
全部ひっくるめて視聴率のためのプロレスでしょ

72:
多分、浅野は謝罪してなくて
勝手にプロデューサーが言ってるだけですわ

80:
蓮舫問題やれよ

86:
謝罪始まったらおこして

101:
開幕で謝罪が無かった時点でアウトだろう

104:
浅野平壌り

107:
今日浅野自身が土下座でもしないと
高須さんの気も収まらないだろう
不十分な謝罪なら大事なスポンサー失って
ミヤネ屋はもう確実に終わると思う

110:
城本クリニックのCMやってたが
スポンサー降りたら

114:
いや、謝らなくていいから
スポンサーを降りるついでにミヤネも降ろして欲しい

124:
>>114
今回のミヤネはさすがに被害者

128:
報ステも高須院長の怒りを買ってスポンサー降りられたけど普通に続いてるしなあ

147:
反省だけなら猿でも出来る

149:
ここは世界のヘイポーを見習ってキチンと謝罪してほしいわ

152:
高須の炎上商法ウザイ

161:
高須て見た目気持ち悪いが言うことは結構賛成できる

168:
さすが高須先生やで!

171:
公開謝罪だったらもっと視聴率いっただろうに

180:
電波の私物化圧力クリニック

182:
つうか踊ってるCMだけで批判されたようなもんだからな
政治的信条とか本来ユーザーにはどーでもいいものじゃん

184:
ミヤネいい体してんやん

187:
スマップの謝罪会見みたいな感じがいいな・・・

197:
浅野の発言は明らかに名誉毀損

199:
浅野氏の応援団のライナップ見たら
何でわざわざ無駄に高須氏に噛み付いたのかわかるよ

209:
高須がこれ許しちゃうと、陳腐なCMと認めちゃうことになるからな
ブレないのは、流石

229:
3時40分って、終りまで見てねって事?
これで視聴率上がったら、高須先生サマサマやん。

304:
>>229
そりゃ自分が金出してる番組なんだから番組終わりまで引っ張って視聴率上がるよう動くだろ

231:
ひるおびのスポンサーも続いて、捏造報道をやめさせて欲しい。

232:
高須「訴えますよ」
浅野「どうぞ」

236:
本家の民進が陳腐なCMとCMディスリ程度なのに浅野は悪徳商法とまで言い切ってるんだよね
民進も浅野を迷惑に思ってるだろ

244:
プロレスやろ

259:
>>244
今、宮根のプロレスデビュー密着やってるぞ

252:
宮根がプロレスに挑戦とかどうでもいいわ

262:
てかスポンサーじゃなかったっけよく喧嘩売ったな

273:
権力がひざまずく瞬間を見ようじゃないか

276:
まぁパチンコや大企業の悪口言えないのもわかるわな

282:
浅野は訴えられても安泰だろ
なんで謝るんだ

285:
プロレスってしょぼくれたオヤジでも簡単にできるんだな

296:
よっぽどミンシン界隈で高須憎しになってるんだろな

299:
スポンサーって力あるんだね
てことは、加計でやりたい放題なのはスポンサーの意向だったのか

312:
>>299
泉制作所の意向やね

308:
高須が謝らないならスポンサー降りるぞなんていうから
番組としては逆に謝りにくくなったんだろ、これで謝ればスポンサーの意向で変更するのかテレビのワイドショーはって批判されるだろうし

329:
>>308
ていうか今回のは高須クリニックが事件起こした訳でもないのにいきなり後頭部ぶっ叩かれたみたいなもんだからな

313:
宮根のプロレスなんか誰も興味ないから はよせーよ

318:
こんなんプロレスじゃねえよ
動画観りゃ分かるが浅野の悪意はプロレスで済ませられるレベルじゃない

320:
浅野、思いっきりふてくされながら誤ってほしいわ~~

349:
ワイドショー形式のくだらん番組をぶっ潰す良い機会だ
高須頑張れ

351:
三河の整形屋はさっさとつぶれろ
うぜえんだよ

357:
浅野を咎めた宮根が普通にまともな人間に見えるレベルの暴言だったしな

366:
今見てる人のほとんどがプロレスなんかどうでもいいと思ってるだろ。

ワイプで抜かれた浅野の顏引きつってて笑うわ!

370:
高須は名誉毀損で訴えられる方になるかもしれないぞ

375:
スポンサーに媚びまくりのマスコミ笑える

380:
大企業のスポンサーには気を使って一切否定的なことは言わないのに、中小企業のクリニックには好きなことを言う。
浅野は考えが足りないね。

まあ、テレビをみんなが見なくなるのも道理だが。

386:
TV越とかスタッフ経由の謝罪で許すのか

392:
>>386
高須が満足しない謝罪だと許さないってさ

389:
もっと炎上してほしいから謝罪しないでほしいわ

401:
たかがテレビ芸者が偉そうにコメントしてんじゃねえよ。

407:
謝罪引き延ばしで視聴率ゲットか
やるねー

408:
一方報道の自由があるアメリカのメディアはトランプに謝罪などしてないし現在進行形で叩き続けてる

423:
>>408
ロシアゲートのガセネタ報道でCNNの重役が3人クビになってますよ

409:
スポンサーだから番組の動きが早かったけど
こんなの気に入らない企業や個人を悪徳とか言って攻撃して良いなんてことなるわけない

415:
今やってる宮根のプロレスもなんか急いで持ってきたみたいな感じが拭えない

429:
情けないテレビ局だ、こんなので公正中立な報道できるのかよ

431:
スポンサーに暴言はいてまで民進党の応援がしたかったのかね

440:
浅野の土下座見に来たらミヤネのプロレス見せられたでござる

449:
民放も報道はスポンサーなしで放送しろや

462:
今回の件はプロレスですって言いたかったんだろ

468:
謝罪なしか!

481:
高須cmきたわ

488:
浅野の禿頭の毛を一本残らずむしり取りたい

490:
コメンテーターやめちまえ

494:
まだ始まらないぞ。CMも流れてる。

507:
CMのタイミング笑った
この時間にミヤネ屋つけはじめる人多そう

引用元: ・【話題】ミヤネ屋生放送で高須院長に謝罪か 「浅野史郎さんは平謝りしてます」★4 [無断転載禁止]©2ch.net