1: 湛然 ★@無断転載は禁止
2017年07月26日

仮面ライダー:新作は「ビルド」 主人公は史上最高IQの天才物理学者 9月スタート

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作が「仮面ライダービルド」に決まり、9月にスタートすることが26日、明らかになった。
タイトルは「創る」や「形成する」といった意味を持つ「Build(ビルド)」から取られ、平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者が、戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身する。
基本フォームは「ラビット(うさぎ)」と「タンク(戦車)」の組み合わせで、ビジュアルも公開された。

 「仮面ライダービルド」は、変身ベルト「ビルドドライバー」に、変身アイテム「フルボトル」を2本装填(そうてん)することで変身する。
フルボトルには「動物」や「機械」など、多種多様な成分が込められ、それらの能力をボディーに宿して戦う。
ボトルのベストな組み合わせ=ベストマッチによってより強力なパワーを発揮し、必殺技を繰り出すことも可能だ。

 物語は、火星で発見された謎の箱から突如、出現した巨大な壁によって三つに分断された日本の首都の一つ「東都」が舞台。
敵は「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体で、仮面ライダービルドは戦いの最中にフルボトルを組み合わせて「勝利の法則」を編み出し、敵を駆逐していく……という内容となる。

 脚本はドラマ「電車男」(フジテレビ系)や映画「クローズZERO」「テルマエ・ロマエ」の武藤将吾さん。監督は数々の特撮ドラマを手掛けてきた田崎竜太さんが担当する。

 9月3日スタートで、毎週日曜午前8時に放送。10月からは毎週日曜午前9時から放送される。また仮面ライダービルドは、8月5日公開の映画「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」にも登場する。


9月スタートの新作「仮面ライダービルド」のビジュアル (C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
  仮面ライダービルド

https://storage.mantan-web.jp/images/2017/07/25/20170725dog00m200019000c/002_size6.jpg
  仮面ライダービルド (2)

https://storage.mantan-web.jp/images/2017/07/25/20170725dog00m200019000c/004_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20170725dog00m200019000c.html

6:
>>1
キカイダーじゃねーか!

312:
>>1
キカイダーとガリレオ?

317:
>>312
仮面ライダーWとパンドラの箱も入れてあげて

359:
>>1
お、現行よりは見るに堪えられるデザインだな。現行は初回に
面白そうだなと思い見てたが、やっぱり仮面ライダーじゃなくてダメだったわ

420:
>>1
基本フォームは「ラビット(うさぎ)」と「タンク(戦車)」の組み合わせで

「カメ」と「バズーカ」の組み合わせもあるかな

429:
>>420
ウルトラセブンには恐竜戦車とかいうイミフな奴もいたよ。
あんなノロマに足をキャタピラ攻撃されるセブンにも、
何だかかなぁ~と思ったもんだよ。

591:
>>1
バイクに乗ってる姿カッコいいな。
最近はライダーなのにバイクに乗らない似非ライダーばっかだったから
バンバン乗り回してほしい。

631:
>>1
>本の首都の一つ「東都」が舞台。
似たような名前で風都ってのが舞台のライダーも居たからそれと何処かでクロスするのかなーと

726:
>>1
バイクのセンターアップマフラーっつーかF1の上方排気ぽいマフラーの排気ガスがツーリングバッグに当たってるやん

751:
>>1かっこいいな、久々に、新作告知でかっこいいなってライダーだな、W系だな

891:
>>1
単車が最高にダサい

2:
マクガイバー

972:
>>2
プラス、スコーピオン

3:
なんか2号ライダーぽいな
まあまあかっこいい

5:
エグゼイド程の衝撃はないな

7:
ダブルじゃん

8:
>スレタイ
「史上最高IQ」と「平成ライダー史上最高IQ」では随分と値が変わりそうだ

269:
>>8
昭和ライダーは頭いい人多いからな

9:
2016年9月7日に行われた同年10月の改編説明会にて、テレビ朝日の赤津一彦編成部長はインターネット上で賛否両論となっているエグゼイドのデザインについて、「だんだん格好良く見えてくるのでご安心ください」と自信を見せている。

10:
ダブルの色違いじゃん
もうホント面白くないね

12:
ライダーってあんまり頭がいいイメージないんだけど
その中で最高と言われても

392:
>>12
ライダーって記憶喪失の無職なイメージが強いんだが

15:
今こそ仮面ライダーGをやるのだ。

18:
あきらかになりましたって
ネタバレとかすでに出てるし

19:
>平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者

仮面ライダーになる必要性が感じられない(笑)
本来なら、こういうのは主人公をサポートする脇役が適任

150:
>>19
ライダーマンタイプだね

727:
>>19
初代『仮面ライダー1号』の本郷猛なんて
生化学研究所の学生で
知能指数600という設定やで

20:
バスターは仲間にいそう

22:
物理学者にIQはむしろ邪魔だろ。
虫や恐竜の名前覚える暇があったら
詰将棋してたほうがマシ。

23:
フィリップよりIQ高いのか

24:
本郷猛のIQが600もある設定なのに、ビルドはそれ以上なのか?

92:
>>24
「平成」ライダー史上最高

25:
サナギマンかな

26:
最近の仮面ライダーって変身変形を繰り返すから少し見ないと誰かわからなくなる
玩具を買うのも大変だわ

29:
ヒロインは誰がやるんだよ
今作の松田るかちゃんは可愛かったからな

31:
ネタ切れなら素直に過去作品リメイクすりゃいいのに・・・

38:
オワコン臭

39:
ライダー史上最低IQはアマゾン

729:
>>39
おまえは日本語の本をもらって、一週間で日常会話をマスターするアマゾンに何を言っているんだ?

802:
>>729
一瞬AmazonのAIそんなことできるのかと思ってしまった

42:
イナズマンやんけ

45:
特撮外の脚本家はもうそれほど不安無いけど
田崎はどうなんだろ、酷いときは金田級にガタガタになるからなぁ

49:
仮面ライダーガリレオか…

51:
また始まったかクソ東映

52:
やわらかいキカイダー

53:
ザボーガー定期

59:
仮面ライダーディルド

448:
>>59
仮面ライダーフィスト

746:
>>59

仮面ライダーデンマ

61:
天才物理学者の乗るバイクに使途不明な回転ノコギリが付いてるんですが

62:
ビジュアルと脚本と監督がまともになったから少しは期待できるかな
ここんとこ作風が戦隊チックになってるから

65:
今こそ仮面ライダーGをやればいいのに

67:
超人バロム1思い出したわ

71:
龍騎とドライブは素晴らしかった

72:
そんな事よりアマゾンズ3を早うせぃ

87:
二つのパワーで戦うって先輩ライダーのWやここ最近のウルトラマンと被るな

見た目はエグゼイドやゴーストよりマシだけど

88:
僕は一人で二人の仮面ライダーだ

91:
「実に面白い」とか言いそう
デザインキカイダー意識しすぎ

99:
東都と西都て…これは関西弁のキャラ出てくるな

101:
玩具的にはWの焼き直し、もとい発展系という感じ

102:
ライダーって名乗りながらバイクに乗らなくなったな。

131:
>>102
同じライダーに乗ったりするね。

105:
バンダイ製ライダー

109:
仮面ライダーとか全然興味なかったけど
貴水博之がかっこよくて毎週見てるわ

110:
もう平成の方が多いんだよな

111:
Wとオーズまではいいとして、フォーゼから見る気が失せた

119:
ヒート トリガー やないか

129:
Wっぽいビジュアルだな、個人的には好きかも。
三条脚本かとワクワクしてたら、違うのかよ…

132:
キカイダーからの法的処置不回避

134:
仮面ライダーで一番強いの誰なの?

173:
>>134
RX

136:
なんだろう、エグゼイドにみなれたせいか、
つるんとしすぎてるような…

156:
とにかく今のライダー早く終わって欲しい
酷すぎだわ

161:
ベース車両はXR230かな
まだ余ってたのか、或いは中古充てがわれたのか

166:
マインクラフト

167:
ライダーもウルトラマンも同じようなベルトにつけて何か選択して変身というギミックは飽きた
おもちゃ会社にとってはこの方法が毎年装い新たにするけど、根本変わらない一番安パイなんだろうけど

169:
エグゼイドはなんかみなかったけどこれは見るかも

171:
高岩さんやね

172:
突然こんなカッコいいライダー出されたら戸惑うだろうが

176:
ロゴはTopGearだしGのレコンギスタみたいなシルエットだな。

178:
改造人間じゃなくて毎日放送制作でないのは仮面ライダーとは認めない

179:
もう仮面ライダーである必然性が皆無。
石ノ森章太郎もあの世で嘆いてると思う。
玩具売るためにゴチャゴチャ付け過ぎ。
一度原点に戻れ。

181:
バッタに戻せ

183:
ゲーマドライバーは買わなかったがビルドライバーは買っちゃうな。

186:
ロゴや物を造るところは
falloutの4

188:
昔のヒーローは特色があってわかりやすかったけど、
今のは仮面ライダーって名乗らなければわかんないよな

199:
仮面ライダーの後釜はサンデーLIVE、題名のない音楽会の後釜は仮面ライダー

201:
マーブルにそんなヒーローいた気がした

202:
最近の平成ライダーとしてはなんだか普通にライダーっぽい(´・ω・`)

207:
これ色をまともにしてればかっこよかったのにな
何で最近のライダーはわざとかっこ悪くするんだろ?
クウガやアギトみたいにシンプルでかっこいいライダーが見たい
あとベルトに何か差し込むのをやめてくれ

212:
>>207

ベルトに何か突っ込んでバリエーションを出さないとおもちゃがたくさん作りにくい。

だから、それは無理な相談だ。

208:
天才物理学者と天才数学者以外から頼むわ、天才農学者とか天才国文学者とか色々あんだろ他にも。

211:
もう最強何でもできるキャラは天道がいるからな
あれを超えるカッコよさは当分出ないだろ

219:
仮面ライダーって、大自然からの使者だったんだが(原作で本郷猛がそう名乗った)どうしてこうなった

224:
うさぎさんか

225:
天才物理学者…上田って名前じゃないよな

229:
史上最高IQとか子供っぽくっていいね

239:
帝都にしちゃうと湯川学になるから東都にしたのか

引用元: ・【ドラマ】仮面ライダー:新作は「ビルド」 主人公は史上最高IQの天才物理学者 9月スタート [無断転載禁止]©2ch.net