1: ハンバーグタイカレー ★
 【ワシントン=大木聖馬】米CNNテレビは26日、米国防当局者の話として、北朝鮮が25日、同国東部の咸鏡南道ハムギョンナムド・新浦シンポにある造船所(潜水艦基地)で、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射に用いられる技術を利用したミサイルの射出実験を行ったと伝えた。

 実施したのは、発射管内部で発生させた高圧ガスなどでミサイルをいったん空中に押し上げた後、空中でミサイルの燃料に点火して自力で噴射する「コールド・ローンチ」方式。

 25日も含めて今月2回、今年に入ってからは計3回、同方式の射出実験を実施したという。

 韓国軍合同参謀本部当局者は27日、「北朝鮮がSLBM開発に向けた活動を続けていると評価しており、動向を注視している」と述べた。

http://yomiuri.co.jp/world/20170728-OYT1T50050.html

3:
今日のお昼もコールドランチ (ヽ'ω`)

5:
やるやる詐欺か?

8:
破滅への道をひた走っているようにしかみえない

13:
口先だけでも再武装の検討を提起するとかせなアメにもほっとかれるぞ。

18:
原潜とセットだから恐ろしいのであって
ガラクタ潜水艦に搭載じゃあね

32:
>>18
ガラクタ潜水艦かどうかは知らんけど

ディーゼル艦で大西洋バミューダ沖に3ヶ月交代で
潜んでいるのは素晴らしいぞ

19: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
わかんないのは潜水艦ねーんだよなあ。

22:
アメリカがまごまごしているうちにミサイルがアメリカ本土に撃ち込まれるんだろな。

23:
え、何この後出しジャンケン

24:
ウォール街が消える日も近いわけか

25:
アイス食べようやぁ

28:
トランプまた負けた

29:
コールド・ローンチ使って、南斗人間砲弾とか

34:
なんかアメリカって狼少年みたいになってきたな

36:
取り敢えず2,3発撃ち込まれとけ、アメリカは
そうすりゃ少しは本気になんだろ

38:
ロメオ級でどうやってアメリカ本土沿岸までいけるんだろうか?
せいぜい日本国内の米軍基地用でないの

47:
>>38
そりゃあ民間タンカーに偽装した特設補給艦かなんかいるんだろ
まえに砂糖の袋にミグ隠して運んでた実績もあるし可能性はある

39:
技術なんて基本的に右肩上がりなのだからこのまま放っておけばどうなるか分かるよね
普通のミサイルだってどんどん飛距離が伸びていて今ではアラスカに届くんだろ?
もう既にかなり遅いけど今すぐに軍事行動を起こすのが一番被害が少なくてすむ方法
周辺諸国は核の驚異にさらされるけどな。たから遅すぎるんだよ

40:
ロシアが十五年掛かったコールド・ロンチを北チョンはわずか数年で物にした
絶対ロシア人が参加してるよな

42:
天気悪いからな
台風も曲がってくるだろうし当分無理だろ
核実験ならあるかもしれんが

48:
ICBM打つ前も同じ報道あったな
ICBMのエンジンの実験やったって。

なんだ、エンジンの実験だけかと思ったら、何日か後にICBM発射したから
今回も近々打つな

引用元: ・【国際】北朝鮮、25日にSLBM技術実験か…米CNN報道 [無断転載禁止]©2ch.net