1: ひぃぃ ★
 ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは29日、人気ゲームシリーズの最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」を発売する。ドラクエは1986年の第1作発売以来、シリーズ全体の累計出荷本数(ダウンロード含む)が7100万本に上る国内を代表するゲームの一つ。同社は「シリーズ30周年の集大成」としている。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)版が9698円、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」(3DS)版は6458円。

 最新作は子どもに加え、かつてドラクエを楽しんだ大人など幅広い年齢層の獲得を目指す。3DS版は画面が上下に二つあるゲーム機の特徴を生かし、上画面は立体的な3D映像、下画面は初期のドラクエと同じ平面的な2D映像で遊べる。PS4版は最新機の性能を生かし、美しい映像で冒険を楽しめる。

2017/07/28-17:52
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072801075&g=eco

画像
ドラクエ11


178:
>>1
これ両方3DSだよな上下画面

667:
>>1
3DSの画像荒すぎ

859:
>>1
ハンターハンター\(^o^)/オワタ

2:
何かの続編とかなん?

3:
>>2
3と繋がりがあるらしいぞ

16:
>>3
Ⅲと繋がりが有るのがⅠだぞ

504:
>>16
1、2、3は全部繋がってる

4:
どうしよう。欲しいけど、まだDBXV2を楽しみたいのよね。

6:
もっててよかった
DSライト

7:
7あたりの見た目が良かった
3Dは好きになれん

899:
>>7
7て3Dじゃなかったっけ?

913:
>>899
マップだけね(回転だけ可能)

8:
ドラクエ I I に見えたわ、復活の呪文復活かよと

9:
またオンラインなの?
ドラクエはオフゲだとまたあの女優が怒るぞ

13:
>>9
オフだよ
それにその怒る人はもう…

193:
>>9
もうすぐお盆だし供えて、やらんとなぁ

343:
>>193
ドラクエ好きのご年配は貴重だった
脳みそが若かったんだろうな

12:
スーパーファミコンの本体しかないけど出来ないの?デスピサロより強いの?

505:
>>12
主人公はデスピサロの息子だよ

544:
>>505
ネタバレやめろや

23:
次あたりはスマホゲーになったりするのかなドラクエ

24:
ほとんどCMギャラ負担価格

25:
ヤマトまだ来ない

30:
ps4もdsも持ってないな。
PCでFf14とDQXで十分。

32:
セットのやつ剣がついてると思ったら
剣の印刷してる箱に入ってるだけか

36:
中古で980円くらいになったら買うわ

41:
佐川おせー

51:
ニンテンドーDSi持ってるからちょっと買ってくる♪

52:
8の移植みたいにスマホ売り切りアプリで頼むわ。

53:
今更ハードを買う気はないからスマホ版出たらやるわ

54:
スマホやPCで頼む

57:
どうせ値段変わらないだろうからDL版にすっかなー

60:
買おうと思ったがps4版高えよ
あの絵ps4でプレイするにはキツいし様子見

61:
昨日ヨドオンラインで予約したけど
さすがにまだ来ないな

62:
PS4はじまった
スイッチ終わった

63:
スクエニに社名変わってから発売日に買ってない気がする

67:
ドラクエキャラが大嫌い
いつまで鳥山なんて使ってんの

70:
なんだかんだで8は面白かった

73:
最初にクリアした人現れるのはいつ頃だろう

76:
ドラクエって1はクリアしたけど
2は途中でやらなくなって
5もリメイク版買ってみたけど途中で飽きてやらなくなった
何でみんなそんなに買うのかわからないわ

77:
PS4版がくそつまんなそうだった

80:
なんかFF15みたいな話らしいな

85:
ソフト1本で1万近くもするんだな

215:
>>85
sfcの時点で1万だよ

86:
ドラクエとかつまんないだろ
今ならウイッチャーかホライゾンじゃね

228:
>>86
ウイッチャーは別物だね。本当に面白かったよ。

87:
やりたいけどps4ない
もうゲーム自体10年以上やってないから
これのためだけにバード買うのも抵抗あるわ

90:
気付けばドラクエは8を最後にやってないわ

91:
エマたんの16歳とは思えない幼児体型に萌え(DS)

93:
集大成を謳うゲームは大体地雷な印象だけどこのゲームどうなんかね

94:
12はスイッチオンリーだろうな
11をスイッチ出そうと言った人いないのかな
先見がないよな

96:
値段高いな
PCでSTEAMで売ってくれ

102:
朝の6時から、ゲオの前に人がいるなんて珍しい。

105:
FFといい、ドラクエとかネームバリューだけで買ってないか? 中身すかっかすかなの多い気がする

177:
>>105
ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン・・・、ゲームに限らず昭和のコンテンツにぶら下がりが多いよな。

282:
>>177
仮面ライダーが昭和のコンテンツにぶら下がり……?

689:
>>282
平成ライダーの話じゃないの

112:
スプラトゥーン2が一気に人が減ったと思ったら
皆の本命はこっちだったのかー

116:
郵政おせーよ
まだ届かん

117:
古臭いよなあ
海外から見たら何年前のゲームやってんだってなるのもわかるわ

119:
やっぱドラクエいいわー
最初の城の前で中段中
帰宅してから再開するの楽しみ

124:
ラスボスは小林幸子

126:
オフゲを発売日にやる気力はもうないなー
廉価版出たら連休の時にやるわ

128:
今回はオワコン化が激しいな

129:
10のおかげでドラクエもういいやという気分にさせてくれた

130:
スイッチの列の方がはるかにヒートアップしてるな。

132:
3DSとPS4で制作費が分割になってるから
その分作り込みとかコンテンツとか弱くなってんじゃないのかねえ

135:
ゲーム全般プログラム上の何かの数値を上げるために
現実の時間かけるってことがとんでもなくアホらしく感じてきて
やる気がうせた

136:
3DS版もPS4版も欲しいのう・・・(´・ω・`)

143:
8が最後って人多いな
最後があれだとどーせつまんないんでしょってなる

158:
高畑裕太はコレの発売だけを楽しみに生きてるんだってな

163:
ドラクエ待ち望んでて10のオンラインで怒ってたおばあちゃんの女優さんいたよな
11がなんとか間に合ったか
最期に心置きなくオフラインで楽しんでいけるな

164:
羽生を侮辱した上村あもがシナリオに参加してないから買う

168:
amazon、だいぶ前に予約していたのに31日到着予定って終わってるだろ。キャンセルしてGEOに買いに行こうか悩むな。

173:
8以降やってないな

180:
ドラクエもFFも8までおもしろい
9からやらなくなった

184:
仲間モンスターシステムは復活させてほしいな。8みたいなチーム制じゃなくて5や6の常時連れ歩き可能・戦闘中命令可能なタイプの
モンスターズもおもしろいんだけどあちらはモンスターオンリーで戦闘参加する人間キャラがいないし。人間とモンスターが半分づつくらいのパーティーで冒険したい

200:
2画面もあったら目が疲れるな

201:
やっぱPS4版の方がいいのかな、3DS版の方が安いとはいえ今更ドット絵のゲームに6000円は高すぎる

207:
プレイ動画見たけどバトルのテンポが少し悪そうだったな~
あとはいつも通りのドラクエじゃね

209:
4月に注文、今日届く予定だけど未だ来ずこのザマ
郵便局で朝持ち出しだからそろそろ来いよ

211:
竜退治はもう飽きた

376:
>>211
なんだっけこれ?MOTHER?

384:
>>376
たしかメタルマックス

214:
さっき届いた
まだ始めたばっかりだけど、操作性はグッド
戦闘もオートモードがかなり賢くて使える

216:
昔の単純なゲームに比べると
いまの子供たちは複雑なゲームシステムでよく飽きないよな

221:
主人公の髪型が今時センター分けのロングとかだっさ
鳥山のセンス古いままだな

222:
PS2みたいなグラフィックだな
10年何してたんだろ
洋ゲーまでとは言わんがPS4のスペック活かしきれないなら洋ゲーの値段半額にしろよ

225:
まだ序盤だけど面白いわ、堀井雄二最後のドラクエって感じがする
音楽も過去作からチョイスしてるのが集大成感ある
5のヘンリーと辿り着いた教会の音楽が流れて泣いた

227:
集大成かどうか知らんけど予約した近所の店じゃ客がずらっと並んでで結構待たされた
他のタイトルじゃこんな事ないからやっぱりドラクエは特別だなあ

231:
やっぱドラクエだよなあ

232:
今年の和ゲー目玉は何なんだろうな
ff、ゼルダ、スプラ2、ドラクエ、fe無双、マリオデ、ポケモン

238:
PS4版10%クーポンで今かったった
DL版もっと安くしてくれれば、購入意欲わくのに
なんかDL版の値段が納得できない。

243:
ドラクエは8だけやったけどジャンプが出来なくてやだったけど

244:
もういいよ
さすがに飽きたろ
3DS版をエミュでやる奴が大半だろうし

247:
ps4や3ds、詳しく知らないけど
セーブデータで両方できるとかは
さすがにないか

249:
DQ10もメインストーリーが完結したから、引退者が多いだろうな

250:
やってみたいけど、大人になってから3DS本体をゲオとかで買うのが恥ずかしい
あと、やってみてがっかりするのがいやだから、思い出補正で妄想するだけで良いや

257:
ガチャには1万位毎月ぶちこむ癖に、ソフトになると高いって騒ぎ出すね

引用元: ・【ゲーム】最新作「ドラクエ11」、29日発売 シリーズ30周年の集大成 [無断転載禁止]©2ch.net