1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】©2ch.net

今夜はいよいよ隅田川花火大会!これからお出かけの準備をするという方も多いのではないでしょうか?


気になる天気ですが…、もともと夕方頃からにわか雨が心配されていましたが、最新の予測ではやや見解が悪化。
ちょうど花火が開始される19時頃から雨が降りやすくなりそうです。

MSMと呼ばれる気象予測モデルを見ると、最新のデータで関東にかかる雨雲は全体的に活発となり、東京都心までエリアが拡大しています。

19時の雨雲予想
https://smtgvs.weathernews.jp/s/topics/img/201707/201707290055_box_img0_A.jpg


ちょうど19~20時頃が最も雨が降りやすいタイミングとなり、花火の打ち上げ時間帯と重なる可能性が高まっています。

◆現在の雨雲の様子
https://memgvs.weathernews.jp/a/rad/kanto2-area/anim.gif

最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

雨具を用意しておくと安心

途中中止となった2013年ほどの激しい降り方にはならない見込みですが、観覧に行かれる場合は雨具を用意しておくと安心です。

(見解は変わる可能性があるため、お出かけ前に最新の天気をご確認ください。)

 2017/07/29 14:16 ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/201707/290055/

442:
>>1
中野だけど今大雨だよ

2:
豪雨コーイ

6:
こうしてる間にもアフリカでは1分間に60秒も過ぎているのです!

290:
>>6
マジかよやべぇな
ポカリ飲まなきゃ

451:
>>290
ポカリはよせよ
ポカリスエット症候群と言って糖尿病になるからなby糖尿病の専門医

458:
>>451
ポカリはやばいな。口当たりがよすぎてすいすい水代わりに飲んでしまう。

624:
>>6
マジレスすると、ロンドンの1分を60秒とすると、日本は約60.005秒、アフリカ(ケニア)は約60.01秒。

7:
大雨やん

8:
以前テレビ東京で雨が降って中止になり、去年の花火かま放送された事が確かありましたよね。その点、金町の花火大会は打ち上げの時は雨がやむなど柴又帝釈天の力なのか運がいいですね

14:
雨だよ

18:
大透けブラ大会

26:
これスコール並に降りそうな雲

28:
雨が降ってる

29:
6時ごろ雨のピークになりそうだね。 てか、深夜まで、ジメジメで最悪。 それでも、花火でスカッといきたいところ・・・

30:
雨乞いのおかげで雨降ってきたで
滝雨が降るように雨乞い続けるで

31:
今年も伝説になれ!

32:
高橋英樹の娘、呼んでこい

33:
江戸川区はポツポツ葛飾区はゲリラ豪雨的な所有り

34:
隅田川花火は雨が降るイメージ

37:
なんかすげえ降りそうな雲になってきた

38:
余裕で土砂降り確定してるわけだけど

42:
板橋降り始めたよ

43:
開催になってるけど大丈夫かよ
完全に雨降りそう

44:
雨雲レーダーが絶望的

46:
リア充→花火大会
非リア→家でドラクエ

48:
練馬区土砂降りだよ

50:
頑張れ雨雲

52:
空が真っ暗

53:
さいたま市大雨中

54:
この際 カミナリも追加で!

60:
なんかさっきバケツひっくり返したような打たせ水が降ったけど

62:
あたし晴れ女だからあたしが行けば晴れるけど
去年性的暴行受けたのがトラウマになってて~

63:
大雨降れ降れ

66:
ビール飲みながらテレ東中継が一番

68:
高橋英樹親子 呼ぶなよ!


 

69:
練馬の方から凄い雨雲が墨田区めがけてやってくる。
もう降っているけど。

70:
浴衣がびしょ濡れになるな

71:
十条駐屯地祭りの花火で十分ですわ

72:
花火とおもったらミサイルでござる

73:
雷雨になりそうでならん
ちょっとだけ雨降ってるけど

76:
豪雨で中止再び

77:
ものすごい雨雲がやってきてますよ

79:
土砂降りでの花火が一番綺麗

81:
隅田川とか東京湾行くやつはアホ
江戸川とか江東の方がいいよ

91:
>>81
江戸川の方がよく見えるっていわれるよね

124:
>>81
東京湾はもうなくなりました

86:
せっかく平場の酉造が逮捕されたってのに雨かよ

88:
今日は隅田川だけじゃないんだな

92:
元々雨予報だからダメなんだよ。

晴れていたのに打ち上げ直前から強雷&ゲリラ豪雨直撃。
プチ竜巻が発生して浴衣が吹き飛ぶのが見たかったのに。

94:
テレ東中継7割ぐらい過去映像でヤケビール大会の年もあったな

108:
雨の中、準備やら警備やら大変だな~。
テキやもつらいわ。

110:
ゲリラ豪雨でスケスケの浴衣画像きぼんぬ

115:
雨雨降れ降れもっと降れ

117:
レーダーの予想を見ると、こりゃダメだな

早めにホテルが満室になる

122:
今降ってるなら2hもすればやむだろう

126:
公式HPに開催宣言来てるな

第40回 隅田川花火大会は、本日29日(土)に
予定通り開催することを決定しました。

皆様、会場までお気をつけてお越しください。

127:
中野も降り出した

137:
>>127
お隣の杉並も土砂降りです。
空、真っ黒。

129:
風雲急を告げておりますだ

132:
10年前まではベランダから見えたけど、続々と建物が建って今じゃ音しか聞こえない。

135:
晴の日の隅田川花火大会 → 仮設トイレが地獄と化す
雨の日の隅田川花火大会 → これからがほんとうの地獄だ

142:
まあ別に花火上がろうが下がろうがカップルには関係ないからな
本番は花火の後やで まさにホンバン
出かけるネタになってればそれでええんや

143:
去年か一昨年ひどい雨でTV中継もヤバかった年あったな

149:
北山みつき 花火#9
泣ける

152:
録画再放送ほどではなさそうだな

154:
さて、石原真理子に会いたい。

158:
大粒の雨がめっちゃ降ってきた

159:
中野も藤井富雄

164:
立川も隅田も強気の開催宣言か

165:
うるさいんだよな花火とその後の宴会が

173:
なんで毎度雨なんやろなぁ

174:
もう雨だよ~

うちの近所は中止で明日へ延期

175:
パラパラ降ってる@台東区

177:
なんか毎年降ってるイメージ(笑)

181:
花火大会の日の雨雲はオリンピックにおける魔物みたいなもの

183:
普通に雨降ってるけど

185:
ゲストでしょこたんも出るんだよな
中止になった方がドラクエ出来るから雨を望んでそう。

187:
神宮行くわ…

188:
いつだったか大雨降って中止になったときがあったよな
あれには笑った

189:
遠雷が聞こえて雨の匂いがする板橋。
どこかで土砂降りなのだろうか

195:
雨はいいけど雷は怖い
隅田川はまだしも立川は大丈夫なのか

206:
夏なやるとかいつまでバカやってんだよ
涼しい春とか秋にやれよ

216:
俺は家からグールアースで見るわ

218:
ホームページ繋がらねぇ!

221:
リア充爆発しろ

223:
花火なんてどうでも夜い。
まーさの体を張った中継と、そんな娘を誇らしげに見ている英樹を見たい。

225:
なぜか花火大会中止になると大盛りになる2ちゃんねらーたちです(´・ω・`)

226:
大雨ですな
また去年の映像か

227:
東京五輪の行く末を暗示してるようだ

232:
雷雨直撃ぽいな

233:
将棋倒し事故の予感…

243:
ゲリラ豪雨みたいなすさまじい降り方してるわ

247:
屋形船予約したグループは雨でも問題ないだろ

250:
土砂降りやんけ

251:
高橋マーサの
ワンマンショーですか

252:
雨マジムカつく
てゆうかマジぶっ殺す

253:
花火大会の人込みで圧死しそうになったトラウマで、田舎のしょぼい花火大会しか行けない(´・ω・`)

261:
今調布だが、豪雨だぞ。
さっきまでいた多摩センターも大雨。
電車の中で浴衣着た女の子見たけど、ちゃんと花火見られるんだろうか。

269:
ずぶ濡れになるからラブホに入るカップルはむしろ増えるやろ

引用元: ・【東京】今夜はいよいよ隅田川花火大会! 気になる天気は… 花火が開始される19時頃から雨が降りやすくなりそう [無断転載禁止]©2ch.net