1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
 8月26日、27日放送の日本テレビ系『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう』のチャリティーマラソンランナーが、放送当日に発表されることが30日、わかった。同日放送の『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)内で発表された。

務める羽鳥慎一アナウンサーが、メインパーソナリティーのNEWS・小山慶一郎、スペシャルサポーターを務める東野幸治、雨上がり決死隊の宮迫博之、フットボールアワーの後藤輝基、アンジャッシュの渡部建、梅沢富美男、ブルゾンちえみを前に「マラソンランナーに関する」緊急発表。「今年のランナーですが、なんと24時間テレビ当日に発表されます。当日まで本人には知らされません」と断言し、一斉に「エエエッ!?」「パニック!パニック!」と騒然となった。

 ヒントは「当日武道館にいる人全員」「一番、走る理由がある人が、走ります」とし、メインパーソナリティーの小山、嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也の3人、チャリティーパーソナリティーの石原さとみ、総合司会の羽鳥アナ、水卜麻美アナ、前出のスペシャルサポーター、北入口でゲストを迎えるANZEN漫才みやぞん、サンシャイン池崎も対象に。小山が「ジャニーズはないですよね? 翔くんと亀ちゃんが走ったらパニックになっちゃう」と動揺すると、後藤が「TOKIOのリーダー(城島茂)走ってるやん」とツッコミ、小山は呆然とした。

 当日発表の理由として、(1)当日発表のほうが面白い (2)当日発表の理由も当日発表と説明。宮迫が「急に言われて走れるわけがない」とクレームを入れると、ランナー候補にはおなじみの坂本トレーナーから「武道館への道」なるトレーニングメニューが渡されることが明らかに。羽鳥アナは「自主的にトレーニングしてください。選ばれなかったときはいい運動になったなと思ってください」話し、視聴者に向けて「誰なんだろうと本気で詮索するのはやめてください」と呼びかけた。

 『24時間テレビ』は1978年の第1回放送から今年40回目。チャリティーマラソンは第15回(1992年)に始まり、これまでに20人と3組が挑戦したが、前代未聞の展開となった。

■過去10年の『24時間テレビ』マラソンランナー
第30回(2007年)萩本欽一
第31回(2008年)エド・はるみ
第32回(2009年)イモトアヤコ
第33回(2010年)はるな愛
第34回(2011年)徳光和夫
第35回(2012年)佐々木健介&北斗晶ファミリー
第36回(2013年)大島美幸
第37回(2014年)城島茂
第38回(2015年)DAIGO
第39回(2016年)林家たい平

2017-07-30 21:49 オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/2094909/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/e/2e13f_760_2094909_20170730_220417_size640wh_1600.jpg

梅沢ブルゾン
 

今年の日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、27日)で24時間マラソンを走るランナーが、当日に発表されることに決まった。30日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)で、発表された。

 フリーの羽鳥慎一アナウンサー(46)が「24時間マラソンに関する発表」として、何と当日に発表します。当日まで本人は知らされません」と出演者の誰が走ることになるか、当日にならないとわからないという。

7/30(日) 21:49配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00010003-spht-ent

2017/07/30(日) 21:52:26.34
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501451457/

272:
>>1見ればわかるけど
走るのは微妙なタレントか嫌われ者かどっちか
注目するだけ無駄

347:
>>1
茶番がすぎる
まあこの番組は10年以上観てないから、ネットニュースでしか知らないんだけどさ

456:
>>1
オファーした芸能人にことごとく断られたからな

561:
>>1
視聴者から集められた募金より番組の制作費の方が上という偽善チャリティー番組に踊らされてる平和な日本だわな

634:
>>1
使いやすいからって安易にみやぞんにするなよな
みやぞん真面目でピュアだから感張り過ぎるに決まってる

2:
海老蔵か麻耶か(´・ω・`)

5:
矢口か

8:
海老蔵は首だかどっか痛めてたっていうから無理でしょ
亡くなった奥さんの縁で日テレってないわけじゃないけど

13:
武道館にいる人って言ってるのに
なぜいない人の名前が出るんだ

15:
中居君じゃないの

405:
>>15
確かに元SMAPはあり得る。
警備のために当日発表か。

20:
発表するとブーイングが出るからだからベッキーだろ。
リスキーだな。

21:
この現代において走る理由があるのなんてアスリートくらいだろ
飛脚じゃねえんだから

22:
青学の駅伝部だな

23:
全員に練習メニュー渡してるから全員でリレーだな

24:
会場にいる芸能人全員で走れ
12時間で完走したやつだけギャラ発生で

26:
さとみが走るとは思えない

28:
ベッキーが走ってイッテQ復帰でしょ。

はい、見ない

55:
>>28
映画マミーの吹き替えやるらしいよ

30:
羽鳥だって

32:
ブルゾンちえみ
長距離経験者だってさ

33:
船越か

34:
やっぱり、海老蔵か・・・。

35:
ホラッチョ

38:
ヒント:キムタク

328:
>>38
中居か

40:
りゅうちぇるに走る理由があったのね
忘れられないためとか

42:
そりゃ偏差値 40向けに番組を作るわな。

43:
いくら何でもタレントに当日走れ何て事は出来ないでしょ 出来レースで密かに練習させてるかミトちゃんに太り過ぎだから走れってくらいのオチだろうと予想

45:
チャリティー番組なのにギャラが1千万とか?

59:
>>45
チャリティーするのは視聴者
出演者とテレビ局はぼろもうけ

48:
ベッキーじゃないのか? 予め発表するとクレーム付まくるし、やる事ないから練習は積める。
ニューバランスの広告に最近起用されたのもなんか怪しい…

49:
もう決まっていて、本人にコッソリ伝えてあるんだよ。

ウソやヤラセがミエミエのチャリティーなんて世も末だ

53:
関係者さんよ頼むからリレーで一人を短い距離にしてくれ
理由は熱中症で意識不明とか膝や股関節や足首に後遺症が残る恐れがあるからだ
丈夫そうな奴でも近年は暑すぎるから何があるかわからん

54:
まだ発表してなかったのか。長いこと見てないけど視聴率稼げてないのかな24時間テレビ

61:
メロス、もしくはサンプラザ中野

62:
理由(りゅう)があるで、りゅうちぇるなんだってな。バカバカしい

63:
海老蔵が毎日無理なトレーニングしてるのってこのためじゃないの

67:
石原真理子

72:
糖尿病か糖尿病予備軍の人だろう

74:
羽鳥。MCできるのいっぱいいる、櫻井亀梨小山宮迫後藤東野渡部その為の用意。
走る理由は24時間テレビ卒業

81:
ベッキーなら最悪

83:
松居と、船越ダブルでやればみるかも

84:
日テレもこれだけ発表が遅いと何かありそうだな
羽鳥はいい気に司会進行してたけど、意表を突かれて羽鳥が走りそう

87:
今頃引き出しの奥に仕舞ってあった
仁絵ちゃんデザインの黄色いシャツを取り出して
今井絵理子が闘志を燃やしています

96:
これ渡部だろ

104:
石原さとみが走って婚約宣言

107:
羽鳥が走るからスペシャルサポーターがいるんじゃね

112:
準備期間の問題から、海老蔵はないな
走る理由は誰しも頭に思い描けるが。


ベッキーだとしたら徹底して伏せる理由もわかる。

114:
甲本ヒロトかサンプラザ中野くんか。

153:
>>114
骨折してライブも休んでるヒロトに拷問か

115:
坂本さん

117:
そろそろ熱中症で倒れて誰か死んでほしい
そうすればこんな番組打ち切りになるから

118:
だからりゅうちぇるだって

119:
福田和子

122:
小山あたりを走らせて
「実は」とか言いながらeveryで密着流すんだろ

123:
シンスケ

125:
近年のマンネリを打破するため
誰が走るか探られるのは日テレの思惑どおりだな

126:
間寛平

127:
そんなん水トデブしかおらんやん。ツマンネ

128:
羽鳥さんにやらせたかったんだろうが
全力で断られたんだろうな
そんで当日にガチくじ引きかなんかで決めるんだろうな

別にチャリティ番組にバラエティ要素イランのだけども

130:
発表できないようなヤバイ奴?高畠ベッキー松居一代

132:
発表して、ネットで騒がれてスポンサーが逃げるのを防ぐためだろ。
鳴り物入りだが、ぜんぜんおもろない続編映画を日米同時上映開始するのと同じ手口

134:
練習なしでいきなり本番は危ないだろ
24時間歩き続けるだけの簡単なお仕事に見えても普段運動してないと50kmくらいで膝にくるぞ
1千万貰えるって言われたら気力でカバーできるのかもしれないけど

136:
前川喜平を推薦します

139:
高畑淳子やろなあ
ピンズド

143:
トレーニングと食事しそうだから
短期間であれ?前より体が引き締まってるなと感じたらマラソンランナー確定

148:
みやぞんが行ったきりにかこつけて
海外でトレーニングしているに一票

誰にも見つからず練習できるし・・

150:
はなわかココリコ田中か
はなわくせぇな

152:
走る→RUN→嵐→桜井だな

154:
ベッキー走ってイッテQメンバーがゴールで号泣きのベッキーをお出迎えして感動を誘う光景が見えた。
もちろん、ゴール前では過去にベッキーが出演してた頃の懐かしいVTRが流れて、イッテQの女芸人達が既に号泣してる。
日テレがやりそうな演出だし、内村がどうにかベッキーを復活させたい意図が見える。

155:
ベンキーなんて元嫁にも失礼だろ
しかも数字も持ってないし好感度も低い

162:
>>156
リレーというか駅伝形式でゴール担当がジャニーズなら武道館周辺が渋滞するくらいじゃないかな

163:
100キロマラソン大会は13時間以内完走くらいが最低基準だが
慣れてない人は24時間でも難しいからな

169:
今年はSMAP6人の駅伝だよ

170:
トレーニングしなくていきなり言われて走れる人、断らない人って考えると
筋肉芸人なら日頃トレーニングしてるし、無茶振りにも断らない、スポーツ選手だと走れそうだけど断るだろう
オードリー春日とか武井壮かしら、武井壮走りそう

171:
退社する前の稲垣か草なぎだろ

172:
騙された大賞のネタでみやぞんに訳は言えないといってマラソンの練習させてほしいな

175:
狩野英孝やろ
なんか許されてる感あるしな

176:
走る理由→今年やらかした→日テレ→ミヤネ屋→イエス、高須クリニック

霧が晴れてきたな

179:
負けないでは恋愛の歌です
マラソンのお涙頂戴ソングじゃありません

180:
橋本環奈か

187:
小林摩耶だろうな。乳ガン撲滅のために、気功基金のために走る

190:
本人に知らせてない訳ないよね
24時間テレビの翌日に決まって練習風景とか撮影したドキュメント放送するだろうし

194:
松居一代

195:
ベッキーを丸刈り全裸にして鐘鳴らしながら町中歩かせればいいと思うよ

196:
船越だろ、後ろから松居に追わせれば新記録でるんじゃね。

197:
猫ひろしを忘れるな

198:
ウサイン・ボルトかな

202:
もし、吉田沙保里が走るなら
土性が応援に映ると思うから見るかも

204:
海老蔵に走らせてやれ


先導車に豊田真由子を乗せて叱咤激励

212:
>>204
何だかんだで吹っ切るには時間かかりそうだしな。フルマラソンを生放送でなんて無茶は丁度良いかも

205:
船越、松居のバトルランナーでお願いします

207:
アレクだよ
ブログでマラソンアピールめっちゃしてんじゃん
ゴールして嫁の出産発表でもするんだろ

209:
もう話す人には話通してんだろ マスコミなんてそんなもん

210:
充電しながら走る乙武か

215:
キムタクか

220:
サンプラザ中野らしい

223:
これはボルトで間違いなし

引用元: ・【テレビ】<日テレ「24時間テレビ」>マラソンランナーは異例の当日発表!ヒントは「一番、走る理由がある人」★5©2ch.net