1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止
仏大女優、ジャンヌ・モローさん死去 89歳
2017/07/31 18:37(パリ/フランス)
http://www.afpbb.com/articles/-/3137647
  ジャンヌ・モロー

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/4/-/img_e4dafa78c2f05b1fe610934d3c1be4a9108006.jpg

【7月31日 AFP】フランスの大女優、ジャンヌ・モロー(Jeanne Moreau)さんが死去した。
89歳だった。代理人が31日、発表した。

 パリ(Paris)市長によると、パリの自宅で亡くなった状態で発見された。

 モローさんは「突然炎のごとく(Jules et Jim)」でスターに。
その後、批評家の絶賛を浴びた20世紀映画の数々に出演し、ハスキーな声とはっとする美しさで観客たちをとりこにした。(c)AFP

25:
>>1
ほんとに大女優じゃねーか、
一番の美人女優は、
イザベルアジャーニだと思うけど。

2:
まじかよジャンヌ・ダルク

8:
モロ師岡の芸名の由来なんだよな…

9:
「ジュールとジム」をどうやって訳したら「突然炎のごとく」になんねん

250:
>>9
ほんとやね。当時は何の疑いもなくトリュフォーの突然炎のごとくと言っていたなあ。

253:
>>9
「On With The Show」をどうやって訳したら「エロ大行進」になんねん。

エロビデオだと思って初公開時に映画館で観たがマンマと騙された。

255:
>>9
それを言ったら
明日に向って撃てだって
ジョージサンダンスとブッチキャシディじゃん

256:
>>9
ジュールとジムじゃ、タイトルだけでヒットしなかったろうね。
何?二つとも人の名前?みたいだし。

264:
>>256
ジャンヌモローと三角関係になる男2人(親友同士)の名前だね

262:
>>9
昔の映画の日本版タイトルはたまに物凄く印象深いやつがあるね

266:
>>262
「大人は判ってくれない」とか「唇からナイフ」とか

268:
>>266
「勝手にしやがれ」は間違いなく
英題の「ブレスレス」より良い

12:
トワイライトゾーンの撮影で死ななかったっけ?

16:
>>12
それヴィック・モロー

18:
>>12
ヘリコプターで首チョンパ

136:
>>12
それはカーネルサンダース

144:
>>12
ジェリー・モロー

156:
>>12
それビッグ・ダディ

185:
>>12
死んだよ
https://youtu.be/2jHwEc0USS4


14:
死刑台のエレベーターか…カッコいい女優さんだったな

17:
おお
突然炎のごとく、死刑台のエレベーターか
小間使いの日記というのも面白かったな
一時代を築いた女優さんだな

55:
>>17
最近(っても四半世紀前だが)だと、ニキータのメイクやマナーを教える先生が分かりやすいんじゃないかな

173:
>>17
デュラスの「モデラートカンタービレ」をメロドラマ風にした映画に出てたな
アンヌ・デバレード役で
そうか、亡くなったのか(´;ω;`)
あれ、ジャンポール・ベルモントはまだ生きてる?

205:
>>173
デュラスの愛人ラマンね。
モデラートカンタービレみたいなヌーボーロマンは一度はハマるけど後に残るのは空虚さだけ

22:
同い年がいるのが今の2ちゃん

23:
中谷さんが悲しむだろうな

24:
ああ、ルイ・マルの恋人たちもあったな

26:
これは確かに大女優

28:
チョチョリーナの方が…

29:
この人は老いを隠さなかった
顔にベールで皺隠したアヌークエーメと対照的

33:
ジャックモロ-かと思った

34:
ヒソカ・モロー

35:
ブリジットバルドーも生きてるよなフランス人長生きなんだな

47:
>>35
ダニエル・ダリューが生存なのがすごい

254:
>>35
引退したバルドーを、何度もこの人が映画界に復活させようとしてたんだよな
50年も前のビバマリアの共演は神がかってた

36:
若い頃すごい美人

38:
平均寿命はまっとう、おめ。

41:
大物フランス人女優だとイザベル・ユペールが好きです (´・ω・`)

45:
マリリンモンローが亡くなったかと思ってあせったぜ

46:
サイザンス軍曹はビッグ・モローだべ

49:
エマニュエル・ベアールとか、
ジュリエット・ビノシュとかの、
若い時は美しすぎる。

54:
>>49
ジュリー・デルピーは?

216:
>>54
ヒラメ顔の女王。
若いころはめっちゃ綺麗。

65:
への字口が印象的

>>49
「天使とデート」の時のエマニュエル・べアールはホントに天使

50:
一番最近だと、ニキータで見たな

51:
佛教大学の女優か。

57:
黒衣の花嫁って映画をたまたま深夜テレビで見て強烈なインパクト受けたな

58:
BBは健在だけどもう何年も女優活動してないみたいだね

59:
2012年まで映画に出てたんだな

66:
デヴィッドハミルトンの映画に出てるような素人ぽいのも好き
無論大仏女優は皆絶世の美女だらけで困るが

68:
ちょっと陰のあるマリー・ラフォレのファンだったな

75:
日本でもお馴染み70歳越えフランス女優

ミレーヌ・ドモンジョ>カトリーヌ・ドヌーブ>シルヴィ・ヴァルタン>ジェーン・バーキン

196:
>>75
ブリジット・バルドー

77:
タバコ吸ってるジャケの人だよね

84:
>>77
フランス人女優を画像検索すると皆タバコ加えてて萎えるわ

79:
彫りが深いと年取ったら崩れやすいんかな
日本でも年取らない女優って石田ゆり子とか歌手の森高千里とか整ってるけどのっぺりした顔だから
整ったのっぺり顔最強だね

81:
死刑台のエレベーターと小間使いの日記が好きだったわ
マドモワゼルの女教師役も良かった

82:
「禁じられた遊び」の女の子ブリジット・フォッセーも忘れたらあかん

335:
>>82
ニューシネマパラダイスに出てるよね

87:
パリのアメリカ人観た時にあんなマッチョなフランス人男性はいねえよと思ったジーンケリー

91:
>>87
つうか、ジーン・ケリーの役はアメリカ人だがな

89:
ジャンヌモロー亡くなったか
大往生だろうけど寂しいな

93:
ソフィア・ローレン
クラウディア・カルディナーレ

94:
女優とは言えないが全盛期のフランソワーズアルディも綺麗

261:
>>94
昔の写真だとシャイで可愛いけど
つい最近フランスのテレビのインタビュー番組見たらキツイ性格の怖いおばさんになってた

98:
マイルスが一目ぼれしたと言われてる人か

108:
フランス女はエロい
でもシルヴィア・クリステルはオランダ人だなんて・・・

113:
クロワッサンで朝食を
この映画でちょっとした濡れ場があったな

116:
チェックメイト キングツー!
チェックメイト キングツー!

118:
ニキータに
ジャンキーで乱暴だったニキータに
レディとしての振る舞いを教えたりする役で出てたね
懐かしや

119:
日本だと三船敏郎とかそれクラスの人物?

126:
>>119
高峰秀子さんくらいのクラス

124:
ロミー・シュナイダーが好きだったな

129:
ドクターモローの島良かったよ

130:
大女優と本当に文句なしに呼べる数少ない女優だな

131:
死刑台のエレベーターはマイルスの音楽目当てで観たことがあるな
ミステリーとしては雰囲気だけで初っぱなから犯人の間抜けなこと
ラストは名場面

134:
年輪としての皺が格好良かったけど晩年はフェイスリフトしたのかな
フェイダナウェイも残念

文芸座か早稲田松竹辺りで追悼上映してほしい

137:
ツイッターで映画好きな人や映画関係の仕事の人をフォローしてるけどジャンヌモロー避けてる感あるのはなぜなんだ

147:
フランスでの扱いは美人女優じゃないよ
共演したジャンギャバンに「あの顔で映画女優をやるのは無理だ」と言われたぐらい
演技派女優、特に悪女役がうまくて定評のあった人
典型的な美人女優はダニュエル・ダリューやドヌーブの方だね

352:
>>147
美人の定義変えた人だからね

いい俳優なんだけど何故か監督のベストの映画には出てない
少し真面目すぎるんだろうか

161:
古畑で知った

163: うひょのふ@無断転載は禁止
海を渡るジャンヌ
良かった

168:
風と共に去りぬのメラニー役の人が100歳超でまだ生きてるのが凄い

172:
トリュフォーの映画は苦手

174:
わしは若い頃は
加賀まりことジャンヌ・モローが好きじゃったのー

176:
黒衣の花嫁キレイだった
死刑台のエレベーターも良かった
ショックだ…

191:
黒衣の花嫁、昔は地上波の夜9時から放送してたな。
子どもの頃見て、恐ろ面白くて強烈に印象に残ってるわ。
今じゃ考えられないな。

206:
死刑台のエレベーターは、
ジャンヌ・モローを観るためだけの映画。

208:
一番好きな女優だった。ショック

212:
フランス映画はやっぱり白黒だな
ヌーベルバーグは大人の見る映画だった

214:
フランス映画って、なんか暗くて、話しがわけわからなくて
何よりエロシーンが全く抜けない

226:
追悼にBBと共演した「ビバ!マリア」を放送してくれ。

228:
俳優は盛りの時に事故か病気で夭折するのが一番望ましいが
それは鑑賞する側の話
本人にとってはこういう大往生が望ましいだろう

233:
シャーロット・ランプリング の名前ここまでナシ

と思ったらイギリス人だったか フランス語ペラペラで今はパリ在住なのに

246:
団塊ばかりかよ

252:
ジャンヌ・モローやノーマン・メイラーも不景気さ

260:
年取ってからのジャンヌモローの方が好きだったなぁ

263:
「死刑台のエレベーター」が代表作だろ。

265:
ショーン・コネリーが86歳だった
この人の訃報はききたくないわ

引用元: ・【訃報】仏大女優、ジャンヌ・モローさん死去 89歳 [無断転載禁止]©2ch.net