1: 動物園φ ★
広報部長も更迭=米大統領

8/1(火) 4:48配信

時事通信

 【ワシントン時事】米各メディアは31日、トランプ大統領がホワイトハウスのスカラムチ広報部長の更迭を決めたと報じた。

 投資会社創業者のスカラムチ氏は21日、広報部長に指名されたばかり。事実上更迭されたとみられるプリーバス前大統領首席補佐官との確執が伝えられていた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000003-jij-n_ame

6:
>>1
 
ケンカ両成敗


 

127:
>>6
それは波風を立てないことを優先する日本のやり方
アメリカは悪い方だけ切る

2:
流石トランプ仕事が早い

3:
ムーチ!
日本じゃ親しむひまもなかったぜ
ムーチ!

98:
>>3
スカラムーチ!スカラムーチ!ギブマイファンダンゴ!
ベリベリフライトゥンミ!
ガリレオ!ガリレオ!ガリレオフィガロ!マディシコ!!

8:
更迭ばかりだな。

10:
10日で更迭するような人物を採用するなよ
何する暇もないだろ

11:
またyou're fired か

14:
これがトランプ流

けど国家運営に持ち込むなよ
もう戦争しか求心力は保てない

15:
プリーバスに替わって大統領首席補佐官に就任する見込みのジョン・ケリーがスカラムーチの解任を望んでトランプも同意したって話みたいだな

16:
カラムーチョ

26:
>>16
ベサメ・ムーチョ

20:
アメリカの鳩山政権

25:
アメリカ国民が選んだ大統領がこれ。

34:
メダパニ状態やな

35:
ロシアのスパイ、順調にアメリカを少しずつ破壊中

37:
人事はコロコロ変わるが
経済は絶好調なんだよね
だから、あーだこーだ口先ではトランプ批判しても
国民からの不満が現実に大統領辞任を求める動きにはなんないっていう

41:
>>37
アメリカファーストは守ってるって事か

40:
中小企業アメリカ

48:
投資は詳しくても政治のことはムチだったのかな

59:
スカラの上位魔法実装されたのか

62:
スカラー波が強烈過ぎて制御困難になった 例のシールを貼り忘れたからな

64:
なかなか激しいな
左翼リベラルグロバリズムの終焉パラダイムシフト
これからさらなる激流がなんどもやってくるだろう

65:
何で大統領になったんだ

68:
>>65 チェンジ!ですよ。
今までの政治体制を打破するための。
その意味では人事の交代は
かえっていいかもしれない。

70:
更迭ジーグ

74:
スカラムーシュ

75:
ボンコツ政権

79:
後押ししているのは絶好調の経済、雇用
こんなこともこのひとがパラダイムシフトの波に完全に乗ってしまっている証拠

83:
この人事で大揉めになったのに。結局更迭かよ。
困ったもんだな。ここまで混乱すると明らかに日本にとって不利益。

88:
10日でも、これからの肩書は元首席補佐官。

民主党が大臣をころころ変えて、大臣量産したようなもの。

91:
なんか末期状態の独裁政権でも見てるかのようだ。

92:
アメリカ軍事が戦争を終らせない理由
テロの自演がばれるからと見た

96:
スカラムッチを押したのがイバンカクシュナーなんだろ
ケリーは金融屋を信用しなかったか

100:
半年の成果はツイッターと更迭のみ
史上もっとも無能な為政者
終わったるわ

104:
政策の内容以前の馬鹿で無能だとバレたのに擁護してくれる信者がいるってすごいな
まさに鳩山二世

106:
部下の閣僚から文句が出て
更迭って独裁できてないよね

トランプ人脈の中で内部抗争していて
それがアメリカ統治の中心だというのが問題

113:
日本の民主党時代を見るようだ
全て行き当たりばったり
アメリカもヤバイかも知れんな

115:
昔からアメリカは行き当たりばったり
今に始まったことではないよ

120:
名誉白人が共和党支持してるでござる

125:
トランプ、結局何もしてないな
人事をいじってるだけ

129:
縁の下のスカラムチ

132:
ひとつ
ひとよりスカラムチ

135:
共和党重鎮マケインはずっとその立ち位置
反トランプだから当然だよ

137:
共和党に媚びることなく選挙を勝ち抜いたトランプ
政権運営がままならないってのは当初から予想されていたね
今に始まったことじゃない

143:
アメリカって大統領いなくてもやっていけるんじゃないの
やっぱ凄いわアメリカは

146:
冗談みたいな政権だ

147:
冗談政権でもなんでもいいから北朝鮮を潰してくれ
そうすれば10000点の評価をする

154:
アメリカの終わりの始まりだね
液状化してきてるわ

156:
むしろ今後共和党は分裂の可能性があるだろ
一連のオバマケア廃止に反対票を投じたような人達は党を追われて民主党に転籍を強いられる可能性が決して低くない
しかしそうやって端数を切り捨てていけば圧倒的多数を占める中間層から見放されるよ

165:
トランプは無能だね。
こんなのいきなり任命する前に、
関係者に通達、
すり合わせすれば避けらただろ。

167:
>>165
関係者に通達すり合わせ
は日本文化
アメリカでそんなことしてたら
そもそもトランプ大統領が生まれてない

168:
もう戦争しかねーだろトランプ
はやく北朝鮮をやっちゃえよ

176:
利権まみれが酷いのだと思うよ
それで、この更迭の嵐

改革が上手くいくといいのだけどね

180:
トランプ大統領がなにもしなければドル安
何かやるとドル高

184:
スカラムチムチに反発して、グリーヴァス将軍が辞表を出したと思ったが、呼び戻すのかねぇ

201:
しかしまあひどいもんだな。まだ就任して半年くらいで他大統領の最末期よりひでえ。

208:
どうでもいいけど、トランプの起用する人間て変な名前の奴が多いな。

220:
トランプがこうやってガタガタしてくれているおかげで
朝鮮戦争が起きていないということを皆知るべきですよ

223:
アベやアメリカの戦争派がどれだけ朝鮮戦争を起こそうと思っても
政権基盤がもろすぎて起こせない

226:
非常にまずいな。このままアメリカが力を無くしたら日本終わるぞ。
中国やロシアには既に無視されてるしマズい

227:
スカラムーシュ(〈フランス〉Scaramouche)
イタリアの即興喜劇(コメディア‐デラルテ)の道化役。黒い衣装をつけ、ほらをふき、空いばりする臆病者。17世紀の名優フィオリリによって完成されたという。

235:
アメリカ国内の強欲組が共食いをしているから
朝鮮戦争を始め外への暴力が行きにくい
トランプが勝ったからこれが成功した
ヒラリーだったら強欲組が一致団結してしまっていただろう

255:
オバマケア撤廃に失敗したというけど
7年も撤廃訴えてた共和党のほうがダメージは大きいだろ

261:
ムニューチンとかスカラムチとか面白い名前が多いね

263:
トランプは政治素人だからある程度の混乱は仕方ないね
色々使ってみて好みの人材を探してるんだろう

271:
スカラムチという人、一番トランプに似ているフレンズだね

274:
>>271
この人に比べたらトランプの方が
慎みがあって上品に見えるぐらいだけどな

272:
トランプといい安倍といいさっさと陥落すればいいのに

273: 日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY
>>272
実質陥落してるかな。
トランプの失脚は早いかもね。憲法に筋道がある。

275:
スカラムチってインドネシア人のクオーターのような顔してるな

279:
>>275
ロシア系ユダヤ人
だからゴールドマン・ザックス

283:
トランプ支持者って実はゾンビか何かなんじゃね

引用元: ・【話題】トランプ氏が指名のスカラムチ広報部長、10日で更迭 [無断転載禁止]©2ch.net