1: pathos ★@無断転載は禁止
 バルセロナ(スペイン)は現地時間2日(以下現地時間)、ブラジル代表FWネイマールが移籍を志願したと発表した。そのうえで、獲得には2億2200万ユーロ(約291億1000万円)の契約解除金を全額支払う必要があると強調している。

 パリSG(フランス)への移籍が取りざたされているネイマールは2日、父親と首脳陣に面会。退団を望んでいることを通達した。バルセロナは、放出には契約解除金の全額支払いが必要と発表している。

 移籍が実現した場合、昨夏にユヴェントス(イタリア)から1億500万ユーロ(約137億7000万円)でマンチェスターU(イングランド)に移籍したフランス代表MFポール・ポグバを上回り、ネイマールは移籍金の史上最高額を塗り替えることとなる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000010-ism-socc

2:
バルサ 「退団きぼんぬ」

3:
これでPSGが金払わなかったらどうなんのよ?

40:
>>3
おかえり君の称号を得る

4:
やっぱりパリ行くんか
パリは王が去ったけど王子が来て良かったな

6:
2,3年後にはレアルにいそう

10:
まぁスーパースターはある程度バラける方が良いと思うわ

あの3人が一緒ってある意味反則だし

11:
一括で払えですか

12:
もう25だしメッシの舎弟でよしとするような性格でもないだろうしいいんじゃないの

13:
アギーレに相談してみようよ

14:
ロナウジーニョとネイマール
ロナウジーニョとネイマール


63:
>>14
これロナウジーニョ上げてネイマール下げようとしてんだろうけど
お金よりはマシだけどバロンドールなんて所詮殆ど名誉で
チーム移ってまでそれを得ようとするロナウジーニョもただ卑しい事に変わりは無いだろ

72:
>>14
その頃のバルサは酷かったけどなロナウジーニョが来てデコとかと建て直したから

144:
>>14
ロナウジーニョの頃のパリはそんな金払ってない

151:
>>14
バルサでメッシと一緒にCLとったらメッシがバロンドールだけど、パリでCLとったらネイマールがバロンドールな気がする。初優勝のインパクトはあるし。

161:
>>14
ロナウジーニョの出っ歯具合がわろた

15:
さてはバルサに飽きたな

18:
どうやって払うのかFFP回避に向けて誰売るのかが気になる

19:
ネイマール「メッシがいるからつまんねー」

22:
Jリーグに来る可能性もあるな

38:
>>22
楽天マネー?流石に無理だろ

24:
売った方が絶対良い
ネイマールは過大評価

79:
>>24
アホ、売る売らないの選択権はバルサにねーから

82:
>>79
つまりネイマールは出て行く、と

92:
>>82
PSGが違約金さえ払ったらね

25:
なんだかんだやっぱりメッシの方が目立つからなぁ

27:
いくらカタール人が金持ちだからって分不相応な額だな

30:
ネイマールは努力しない天才型だから、プレーにむらが多すぎる

32:
MSN解体しないと前線の選手が来てくれない

34:
バルサにいる限りバロンドールは取れないからなあ
スアレスが入った時も居場所ねえだろって思ったけどスアレスはなぜかフィットした

35:
救世主ペドロ急浮上

36:
バルサも買われるほうのクラブに転落か・・・

39:
これでPSGが誰売るのかとバルサが誰獲るのかで移籍市場が盛り上がるな

43:
>>39
ルーカスかディ・マリアどっちか売るやろ

44:
金出るなら確実にPSG行くよ
親も希望してるから

48:
この時期にどうすんだ?


ウイニングイレブンどうすんのこれ?

49:
>>48
アプデじゃないの

50:
ヴェラッティとれよ

51:
ネイマール…結局PSGかよ
バロンドール取るハードルが逆に上がるような気がするんだが…
まあ給料も破格になるって噂だししょうがないか

52:
メッシを超えろという国民の期待がある以上は出るしかないもんなあ。
MSNは本当にやばかった。

65:
>>52
もうそういうの禁止にしてほしいよな
MSNなんて相手チームが嫌になるよな

53:
スペイン国税の餌食になる前に移籍するわな

57:
ダイブの腹いせに移民フランス人にガッツリ削られて故障癖ついたりして

58:
ネイマールなんてたった4季しか在籍してないのに
ネイマールのいないバルサが想像できないと騒ぐグローリーハンター

59:
バルサは金貰えるから承諾してるのにカスティージャ主導が邪魔するのか
余計なお世話というか何というか

60:
楽天のロゴがダサいからやろなあ

62:
ブラジル人は20代後半になると急速に劣化していくから売り時かもな

64:
ブンデスもそろそろ50+1ルール辞めて外資を入りやすくした方がいい

68:
ロナウド、ロナウジーニョと同じ道を辿る

70:
>>68
バルサに残った方がいいと言われると移籍した方がいいと答えるわけだが

69:
欧州サッカーってどこまでバブルが続いて伸びていくんだ?
もうパリとか戦闘機買える資金力だろ

73:
>>69
数チームだけじゃん
乾の在籍してるエイバルなんてネイマール雇えないよ

80:
>>69
欧州とうかプレミアの一部とPSG、今年のミランだな
ワンマンの中東ロシア中国セレブが金出せる限りは続くんでしょ
さていつまで続くやら

89:
>>69
一極集中だよまだ金ほしいならスーパーリーグとかやれば更に金が集まる

130:
>>69
パリは国がスポンサーだから

76:
代表考えると、王様プレイできるPSGは適任かもね。

77:
PSGって金もってるな~アネルカとかバンバン獲ってたもんな

83:
金持ちと言ったってそんなのトップの数チームかだけで、その他大勢のクラブはどこも崖っぷちだろ
格差は拡大するばかり

88:
>>83
エイバルなんてJリーグのチームと変わらないよな
言葉がスペインってだけで

90:
>>83
プレミアの中堅、下位は上位陣までとはいかないが金持つようになってきてるぞ

他の貧乏リーグは知らん

95:
>>90
リーガ・エスパニョーラはそうなっていない

これがすべてということで

145:
>>90
プレミア2部の平均年俸が8000万超えてることをこないだ知ってビビった
狂っとる

85:
チアゴを買い戻したり、ヴェラッティやエリクセン取ったりできないものか

87:
まぁダビドルイスみたいに何年かしたらまたバルサに戻れば良いよ
メッシの後釜になれるのはネイマールだけやろ

93:
>>87
もういいでしょ
やれることはやったし
優勝もできたし

バルサに戻る理由はない

100:
近年のバルサより、フィーゴ、リバウド、クライファートあたりで
お笑い時々神のほうが魅力あったと思うのは俺だけ?

108:
>>100
わかるよほんとわかるわー
メッシが台頭してからつまんなくなった

112:
>>100
ロナウジーニョが痩せてた頃のバルサが一番おもろかったわ
魅せつつ勝つんだぜ最高だろ

198:
>>112
素人目にも派手で面白かったからな。NBA観てる感覚に近い

101:
バルサのブランドも落ちてきてるからな

103:
メッシの年俸の半分くらいなんだろバルサは最初から残す気ないじゃん

105:
メッシとスアレスがいなくなったらバルサも終わりだな

106:
メッシもどっかに売れよ
msn飽きた

114:
>>106
エイバルに行きたいって言ったらマジ笑えるんですけど

107:
フランスリーグって4大リーグからしたら見下されてるんじゃないの?
PSGでいくら王様になったって意味が無いのはイブラが証明してるでしょ
結局CL優勝以外ネイマールのバロンドールは無い
もしくは4年に一度のW杯優勝MVPがあれば何とかなるものなのか…

111:
>>107
PSGにしてみればネイマールでそれを払拭しようとしてるんじゃないかな

131:
>>111
なるほど
確かに金額的にもネイマールという選手も起爆剤にはなるのかもね
ナポリも肩を並べてきたし2チーム入ればリーグランク上げていける可能性はあるのか

109:
パリはサッカー界のパワーバランス崩してるわ

116:
これパリが全額は嫌だからやっぱりやーめたってなったらどうすんの

121:
>>116
移籍金払えなければ移籍はできない。それだけ。

123:
PSGなんてカタールが金出してるんだから上限まで金出すでしょ

124:
アジアの大富豪かアラブの王族をオーナーにしたらあっという間にビッククラブか
格も歴史もあったもんじゃないな
欧州じゃ白けてる奴いないんかな

127:
いまはまだバルサが上だけど数年後は力関係が逆になっててもおかしくない

128:
リーグアンの平均観客数ってアメリカのMLS以下なんだなセリエA並

129:
ゲームみたいに集めたチームでずーっと格下とやり続けるのが自身にとって良くないと判断したんかなぁ
と思ったけどPSGも国内だとソレだしなぁ…

133:
リーガに居たらメッシとクリロナに勝てないからな
バロンドール欲しいんだろうな

134:
イニエスタもそろそろダメだし、
早く出て行って正解かもしれんね

140:
バルサ金無さそうだしな

150:
MSNの一角でどんだけ活躍してもバロンドールはメッシだからな
王様になれないからな
内心面白くないんだろうなってのはアリアリだね
年齢もそんな離れてないし、邪魔でしょうがないんだろうな

152:
ブンデスは50+1ルールをもう辞めよう
外国の金持ちにクラブ買って貰った方が盛り上がる

153:
リーグなんか関係あるかよ大事なのはCL

159:
>>153
CL目的ならバルサ残留だろ
金だよ金

162:
>>159
バルサではもうCL取っちゃったじゃんよ・・・でもバロンドール無理なわけで・・・という理由もあるんじゃね。

157:
カタールの天然ガス売れてるもんな

158:
バルセロナの広告からネイマールが消える…ポスター張り替え作業が急ピッチで進む [8/3(木) 15:39]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000015-goal-socc
画像
  ポスター張替


ネイマールが去ったバルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウでは広告用ポスターが
急ピッチで張り替えられている。新シーズンに向けたバルセロナのアートワークは、
リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール、アンドレス・イニエスタ、ジェラール・ピケの
5人が並んだものだった。しかし、ネイマールの退団が確実となり、新アートワークでは
ネイマールの姿はなく、セルジ・ブスケが入ったポスターに差し替わっている。

163:
まあリーガも基本的に一極集中のザルリーグだから、一部の試合を除けばリーグアンと大差ないからな
スペインは国自体が危ういし優秀な国外選手が脱出する流れは活発化する可能性もある

164:
ええやんスター選手は分散しろよメガクラブ3つ以外はビッグとも呼びづらいのばかりだし

165:
カタルーニャは独立選挙もあるしバルサは30歳オーバーの絶対エース2人が居座ってるし
別に向上心がないってわけでもないでしょ
親父は金が全てだろうけどネイマール自身はメッシと一緒にやってても絶対バロンドール取れないって
わかってるだろうからね

167:
浦和は取れないんか?ネイマール

168:
評価を上げるにはワールドカップで優勝するかCLで優勝するかしかない

引用元: ・【サッカー】バルサ、ネイマール退団希望を発表 [無断転載禁止]©2ch.net