1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000060-sph-ent
スポーツ報知

 3日に放送された女優・武井咲(23)主演のテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」(木曜・後9時)の第3話の平均視聴率が10・9%だったことが4日、分かった。

 初回は11・7%でスタート。第2話で12・3%と0・6ポイント上昇したが、今回は1・4ポイント減少した。

 松本清張さんの同名小説を原作に愛と欲望渦巻く夜の街・銀座での最強悪女の孤高の戦いを描く物語。

 昼は銀行の派遣行員、夜は銀座のクラブでアルバイトをしながら、親の借金を返してきた元子(武井)がある事件をきっかけに銀行から大金を横領。それを元手に銀座にクラブ「カルネ」をオープン。夜の世界でのし上がっていくというストーリーだ。

 武井はデビュー9年目で初の悪女役に挑んでいる。撮影前には実際に銀座のクラブを見学し、役作りに励んでいた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

黒革の手帖|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
2:
テレ朝のこの時間帯では低いほうだろ

3:
米倉とは比べものにならない

8:
私、テレ朝は見ないので

9:
来週1桁だろ
やっぱ武井じゃダメだったか

12:
過大評価米倉涼子

16:
和風ガールズバーすわ 銀座感ゼロ

17:
剛力で凄い演技上手いよねって武井とか見てると思ってきた

19:
銀座のママって雰囲気はないな

24:
米倉ってバカそうだけど
意外とちゃんと考えているからね

27:
ずっと「たけい さき」だと思ってたが、
ホントは「たけい えみ」だと知ってビックリした、

って書き込み読んでビックリした
俺も「たけい さき」だと思ってたから

34:
>>27
余談だけど
本来 咲 が 笑うのの意味だった。口偏だしね。
笑 は草木が生えるの意味だった。竹冠だし。
それがどっかで入れ替わっちゃったんだな。

30:
黒木華(くろき・はる)は知ってるよね

32:
結局米倉には勝てなかったな

36:
武井も若すぎてなんか合わないし男性俳優は年寄りだらけだしなんなのこのキャスティング

38:
さすが低視聴率の

イオンさん

39:
普通に面白いし、武井咲いいと思うぞ。
若すぎるのではと思ったが、それなりにハマっていると思う。
キレイだし。

40:
外見だけ着物が綺麗でも、中身が伴ってないのは
視聴者もついてこないよ

武井の幼い演技力ではね

41:
あのシーンで滝藤さんと武井がSEXして欲しかった

42:
初回、15パーセント越えからドンドン上げていく予定だったテレ朝は
とんだ大外れになったな

やっぱり武井みたいな小娘では無理
若さとか顔じゃないんだよ

44:
武井咲の着物姿は綺麗だよ

47:
武井咲さんは悪くないと思うけど仲里依紗さんが出てこなくなって脱落しそうになった
たぶん男性陣に魅力がなかったのかなつまらなかった
来週も同じ感じならたぶん視聴やめるかも

48:
テレ朝ドラマは1話完結の刑事か医療ドラマじゃないと数字取れない

50:
米倉の訳あり女感は半端ないからな

53:
米倉と比べたら物足りなさ過ぎて5分でチャンネル替えた
メチャ軽いわ

57:
米倉版よりもピンチ感は伝わってくるけど
やっぱりもう少し貫禄が欲しいかな

60:
真木よう子のドラマよりつまらない

61:
黒皮の手帳と言えば山本陽子だろうが~~~!

64:
きれいなだけの女優じゃなかったのね

65:
米倉を演技上手いって思った事はないけどなんか雰囲気あるんだよなあその辺で見劣りしちゃう

67:
米倉の演技より
悪いとは思わないけどね
ただ米倉は28歳の時にやったけど貫禄はあった

71:
脚本が雑すぎる

72:
武井咲は綺麗だけど米倉のようにはいかんわな

74:
武井主演ってだけで見ないって人も結構いると思うな

80:
接客サービスが5%オフです♪

武井云々より米倉がちらついちゃうのがな
ストーリーほぼほぼ分かってるし、この辺から脱落出るのは仕方ないかと

81:
武井咲と玉木浩は大河で清盛で共演してるから新鮮味ないのでは
アレ松山主演でチョー低視聴率だったからイメージ悪いし

82:
まぁ米倉姐さんのバータードラマだもん
10月期のドクターも食傷気味で落とすんじゃね

83:
武井の演技力が駄目

84:
野心や執念が感じられない
「女帝 薫子」や「嬢王」シリーズのキャバクラ系ドラマみたい

85:
武井らしくなってきたな
全話平均10%ぐらいで平凡に終わりそう

86:
武井世間から嫌われすぎだろ

88:
滝藤さんにビンタされたシーンはスカッとした。

って言うか、米倉バージョン見てないから比べられんのだが
武井咲ちゃんの方が美人だからね。

95:
この先推理ものとか医者ものとかサスペンスもの専門で行くんでしょう
若い女の子ウケのいい恋愛ものとかじゃなくて
すると視聴率がついて来ないときついよね

96:
武井工作員は一桁落ちしても擁護しに来るんだろうな

101:
主人公に1ミリも共感出来ず、滝藤と仲に声援送ってた。
面白いのは面白いけどなー

102:
こういうドラマこそエンディングでみんなで踊れよ!

104:
剛力だったら演技力的には問題なかっただろう
ただブスだからどっちにしろ見ないが

108:
あの鼻と歪んだ口だから整形ではないかな
ヤンキー美人

112:
>>108
入れ歯のサイズが合わないからかあの年でもう口周りが歪んでる上に
若くて経験不足だから、すごまれてもしまらないよな

怯える奥田英二がお笑い小芝居にみえるし
あれを絶賛するスポンサーがいたらどうかしてうよ

109:
武井かわいいと思うけどな

ゴウリキはないけど

110:
高島がへんな髪型してるからジャニーズ移籍かと思ったらドラマのせいだったのね

113:
金かかってチープ感はなかったが…
視聴率もう一つなのは、何べんもやりすぎだから

116:
先週盛り上がったのに下がったんだ
米倉の黒革が神格化されてるけど武井も悪くないのにな~

123:
2話目のホステス同士のケンカがコントみたいだっんで呆れてしまった
クラブの内装がキャバクラチックでチープ
黒い太陽や黒服物語的な雰囲気
金ナイでやれば良かった

126:
ものすごく怒ってる仲里依紗の後ろのピンクのレースの服のエキストラがブス過ぎ

127:
結局最終回は、警察踏み込んでそこで終わりなんだろ

132:
武井はくねくね品を作ってるだけ
仲里依紗の出番増やさないと持たんぞ

134:
仲里依紗を豹変させるの早すぎた

引用元: ・【ドラマ】武井咲主演「黒革の手帖」第3話は10・9% 1・4ポイント減も2ケタ維持©2ch.net