1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
ETーKINGいときんが肺腺がん ステージ4を公表「生きたい!」

ET-KINGのリーダー・いときんが肺腺がんであることが3日、分かった。
同バンドの公式HPで発表された。

HPにはいときんのコメントも発表されており、7月26日から、大阪市内の病院で深部静脈血栓症のため入院中と記された後、「もう一つ、治療をしなければならない病気にかかっております。肺腺がんです」と病名を告白。
「6月に健康診断を受けた際に発覚し、7月に細胞検査などをした結果、ステージ4の進行がんであることが分かりました。リンパ節、脳にも転移しております」と公表した。

「これから生命力を尽くし、家族、仲間と病気に向き合い、治療法を選択し、専念していきたいと思っております」ともつづり、しばらく活動は休止。
最後には「生きたい!」という叫びも記し、必ず病気を治すという覚悟を示していた。

ET-KINGは1999年に結成し、06年にメジャーデビュー。
2014年9月にはメンバーのTENNさんを亡くす不幸に見舞われていた。


https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/03/0010430201.shtml

346:
>>1
財前五郎かよ

351:
>>1
だれ?

そしてステ4で脳にまで転移てご愁傷様です・・・

552:
>>1
お笑いかバンドかくらい書け

750:
>>1
>2014年9月にはメンバーのTENNさんを亡くす不幸に見舞われていた。

凄い運の悪いグループだなと思ったら
これあのスピードの上原多香子の旦那さんか・・・

881:
>>1
ミッシェルクランってイトキンなんだよね

3:
タバコ?

43:
>>3
肺腺がんは喫煙の影響はあまり大きくない
非喫煙者の高齢女性などにも頻発するがん

405:
>>3
煙草のがんはこんな早くに発祥しない
60代後半~70代がほとんど

毎年検診受けてるのに既にステージ4だから生活習慣関係ないタイプの悪性ってやつだ

4:
ココロオドルしかか知らない

27:
>>4
節子、そいつは

521:
>>4
それノーバ

6:
若い人の癌多いな
食の欧米化が原因だろうな

648:
>>6
輸入の肉食べ過ぎとかなんかがん細胞増えそう

8:
良いステージにしようぜ

12:
いときんってせいじにそっくりな人か
さすがにこの状態だと無理だろうな・・・

13:
マジかよ
千原せいじ似のリーダーだろ

17:
上原多香子の自殺した元夫の集団だろ

21:
上原多香子の呪い

24:
腺ガンはマジでヤバいぞ覚悟した方が良い、ウチの母親は腹膜腺ガンで発見から7ヶ月しか保たなかったからな

26:
タバコだな

28:
毎年受けてる健康診断で見つかったみたいだけど
なんで早期で発見されずすでにステージ4になって発見されたんだろう

212:
>>28
これヘリカルCTじゃないと見つからないやつじゃね
自治体によってはやるんだが

976:
>>28
健康診断って言っても名ばかりのものもあれば細部まで細かくやるものもあるからな

29:
検診なんて意味がないな

31:
ガン多すぎぃいいい

36:
毎年健康診断やってたのに初めて発見してステージ4か
どうしようもないな

69:
>>36
どうしてこうなるの・・
以前の検査で見逃されてたってこと?

105:
>>69
健康診断じゃこの程度かもね
人間ドックならまだましかな

986:
>>36
健康診断で癌なんて分からんだろ

992:
>>986
胸部X線やバリウム投影で見つかるのは、けっこう進行したやつだもんな
CTや場合によっては生検でピンポイントなガン検診をしないとだめだよねぇ。

37:
歌舞伎並みに呪われてるグループだな

38:
最近肺腺癌良く聞くな
てか癌ってなかなかならんと思ってたけど芸能人だけでもなりまくりやな

40:
これは無理
小林麻央以上の絶望感

数か月で認知症患者みたいにあうあうあー状態になって、もって年明けくらいに亡くなるだろうね

41:
何年も活動してなかったのにメンバーが自殺したタイミングで活動再開

44:
ステージ4なら年内もたんな

38歳で死ぬ

47:
もうET-KING名乗れねーじゃん

48:
法被着た千原せいじに似てるリーダーだよな、気の毒な

51:
今年もなんて事無い~って受けた検診でステージ4で、脳転移済の、進行ガンの告知とか
絶望
よくコメントだしたね、知らない人だけど感心する

55:
いときんって僕といっしょの頭イカれてるほうだろ

137:
>>55
そのイトキンに似てるからこの名前にした

57:
いときんしか顔分かる奴いないのに

59:
HipHop系の人も
健康診断受けるんだぁ

61:
ジョブズですらがんで死ぬんだから
がんはもうどうにもならないんだろうな

104:
>>61
ジョブスは何となく自覚症状はあったのに、びびって病院に行かなかったらしいじゃん。
後になってから早く行って治療しとけば、って後悔してた。

640:
>>104
ジョブズは検診びびるわ
ある程度早期だから外科処置でいけるって話にもびびるわで手遅れにしたんだよな勿体無い

66:
可哀想だな
脳まで転移はな

68:
人の運命というのは決まっている
諸行無常

71:
ステージ4で脳転移って素人でも無理ってわかるな

75:
脳転移したら終わり

76:
健康診断で判明するレベルは結構進行した状態だろうな
しかも30台なので人間ドッグもまだだったかな

77:
世界のファッションの人か

81:
肺腺癌多いな

83:
安楽死お願いするレベルだわ

89:
千原せいじそっくりの奴だよな知ってるわ
若いから進行も早いんだろうな

97:
1年に一度の検診じゃ間に合わないっていうのは本当なんだな。
悪性なら数ヶ月で手遅れになっちゃう

102:
闘病ブログスタートか

海老蔵に協力を求めるけど「ET-KING?知らんわ」と断られると

109:
徐々に原発事故の影響は出てきたな。
芸能界でこれだから、一般社会ではかなり酷いだろう。
報道規制がかかっているだけで。

112:
ステージ4は99%死ぬよ

113:
et-kingって上原の旦那単体かと思ってたわ

115:
なにが怖いってステージ4になるまで自覚症状ないって所

668:
>>115 自覚症状がなくて普通に過ごせたのは良かったのかも
1期から知ってて闘病してても辛いはずだから
どの段階で知っても辛いだろうね

116:
持病で腹部エコーは半年に一度やってるけど
それじゃ肺は分からんよな
いときん頑張ってくれやマジで

117:
毎年健康診断ってどの程度なんだろう。尿検査、胸部レントゲン、心音検査ぐらい?
肺がんなんて人間ドックでも早期で見つけられるんだろうか。
肺がん専用に調べる検査ってオプション扱いだよね。

120:
すい臓がんは見つかった時点で大体ヤバいとこまで進行してて
ほぼ死ぬから、ジョブスも色々あがきたくなったんだろう

223:
>>120
奇跡的に本当に初期で見つかったんだけど自然治癒みたいなほうにいっちゃたんだよ
予後の悪いガンだからわからんがすぐ手術してれば寛解してまだ生きてる可能性は高い

127:
海老蔵 「横から湧いて来るな!」

150:
何年か前に自前のスタジオ作ってるってラジオで楽しそうに話してたのに
上原多香子の旦那が亡くなって今度はリーダーがガンか

154:
まだ若いのになあ
中村獅童と同じ種類の癌だよね
ステージ4って今までそれらしき症状気が付かなかったのかな

157:
ステージ4まで自覚症状がないなんてありえんのかよ

158:
いきなりステージ4告知ってあるんだよな

162:
リンパから転移してるってことはもう全身にガンがまわってしまったって事。
残念だが年内もたないだろう。
脳転移は意識がなくなるから、いずれ死の恐怖から解放されるだろう

171:
脳への移転ってもう触れる状態じゃないだろうな
健康診断レベルじゃ発覚しないんだろうし

173:
ヒカキンじゃねえのか

182:
ステージ4で脳移転ってもう既に麻央状態か

191:
湘南乃風と見分けつかない

192:
いときん


911:
>>192
広沢

213:
サゲマン過ぎるだろ貴子

233:
西川先生と勝負やね

245:
TENNが死んだばかりだろ。。なんだよこのグループは。。。

(;・∀・)

254:
ガンですって言われたらヒップホップな人々もおとなしくなっちゃうね

257:
病院はレントゲンの他に電子機器たくさん使ってるから電磁波もヤバイ
普通なら消えてた癌細胞も検査した事で消えずに大きくなった可能性もある

259:
自分がいきなりステージ4で脳にもリンパにも転移してるて言われたらショックでどうなるだろ
考えただけで怖い

344:
>>259
叔父がそうだったわ
なんか物忘れ多くなったと思ったら
肺がんが脳に転移してたと

260:
B. B. Kingは89歳まで生きた。がんばれ

262:
癌の原因はタバコ30%食事30%アルコール3%

270:
中村獅童は肺腺癌が早期に見つかってよかったね

271:
余命宣告されたら安楽死できるようにしてほしいわ

272:
ここでオプジーボ投与で助かった森喜朗元首相が↓

276:
悪性度も相当高そうだな
健康診断なんて車検みたいなもんだしな
通ったからって故障しない訳じゃない

277:
ストレスも影響してたかもしれんね。
メンバーが自殺してメジャー活動休止して 気苦労も多かっただろう

279:
刺青あると保険入れないだろうし遺族苦労するだろうな

281:
いときんは今年6月、毎年定期的に受けている健康診断で肺腺がんが見つかり、
7月に細胞検査などをした結果、ステージ4の進行がんであることが判明。

284:
リンパ節や脳に転移してるならもう先は長くないかも

292:
まあ遺伝ですべて決まるよな

299:
モノマネのエハラなんとかと区別つかない

302:
肺腺がんでリンパと脳に転移だとかかなり厳しいな
ていうか余命考える時期だわ

325:
脳転移だと無条件でステージ4なんだっけか
肺がんは脳転移のリスクが高いんだよな

326:
また歌丸の競争相手が出てきたな

引用元: ・【芸能】ETーKINGいときんが肺腺がんで活動休止 ステージ4、脳にも転移 ©2ch.net