1: あちゃこ ★@無断転載は禁止
横浜vs秀岳館には場内どよめき、大阪桐蔭は米子松蔭と初戦で対戦

 第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が4日に大阪市内で行われた。春夏連覇を目指す
大阪桐蔭(大阪)は、1回戦で米子松蔭(鳥取)と対戦。8月10日の大会第4日の第4試合で登場する。

 また、選抜4強の秀岳館(熊本)は、甲子園の常連・横浜(神奈川)と対戦。強豪同士の対戦に、
会場からはどよめきが起こった。広陵(広島)-中京大中京(愛知)も名門対決。この2試合も大会第4日の
第2試合、第1試合に組まれた。同日は、第3試合の興南(沖縄)-智弁和歌山(和歌山)も含めて、
注目カード目白押しとなった。

 開幕戦は彦根東(滋賀)-波佐見(長崎)の公立校対決。第1日第3試合の藤枝明誠(静岡)-津田学園(三重)は
初出場校同士の対戦となった。昨夏王者の作新学院(栃木)は盛岡大付(岩手)と第2日第1試合で激突する。

 夏の高校野球は7日に開幕。15日間の予定で開催される。

○第1日 7日(月)
▽1回戦
第1試合 10:30 彦根東vs波佐見
第2試合 13:00 済美vs東筑
第3試合 15:30 藤枝明誠vs津田学園
 
○第2日 8日(火)
▽1回戦
第1試合 8:00 作新学院vs盛岡大付
第2試合 10:30 松商学園vs土浦日大
第3試合 13:00 前橋育英vs山梨学院
第4試合 15:30 日大山形vs明徳義塾
 
○第3日 9日(水)
 
▽1回戦
第1試合 8:00 木更津総合vs日本航空石川
第2試合 10:30 開星vs花咲徳栄
第3試合 13:00 聖光学院vsおかやま山陽
第4試合 15:30 早稲田佐賀vs聖心ウルスラ
 
○第4日 10日(木)
▽1回戦
第1試合 8:00 広陵vs中京大中京
第2試合 10:30 横浜vs秀岳館
第3試合 13:00 興南vs智弁和歌山
第4試合 15:30 大阪桐蔭vs米子松蔭
 
○第5日 11日(金)
▽1回戦
第1試合 9:30 滝川西vs仙台育英
第2試合 12:00 日本文理vs鳴門渦潮
▽2回戦
第3試合 14:30 北海vs神戸国際大付
 
○第6日 12日(土)
▽2回戦
第1試合 8:00 大垣日大vs天理
第2試合 10:30 三本松vs下関国際
第3試合 13:00 明桜vs二松学舎大付
第4試合 15:30 明豊vs坂井
 
○第7日 13日(日)
▽2回戦
第1試合 8:00 京都成章vs神村学園
第2試合 10:30 高岡商vs東海大菅生
第3試合 13:00 青森山田vs彦根東-波佐見の勝者

フルカウント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00010013-fullcount-base

180:
>>1
こりゃ京都成章優勝するかもしれん by京都民

432:
>>1
東海大菅生のとこ、予定では早実をそこに入れるとこだったんだろうなと思わずにいられん
んで2回戦からの楽な日程とトーナメントの山であっさりベスト8ってシナリオだったんかな

709:
>>1
2日目北関東勢か
見るわ

2:
10日(木)は熱いな

4:
第四日目が実質ベスト8だな

5:
4日目は平日でも満員になりそうなカードだな

82:
>>5
外野は無料やからパンパンになるな

118:
>>5
ここ何年間かは土日平日関係なく毎日満員だぞ

146:
>>118
センバツは開催時期が年度末ということで
平日に大人が行きにくいというのはわかるけど、
もっと集客を頑張って欲しい。

6:
四日目のつぶしあいやばすぎ
これが準々決勝でも全然不思議じゃない

7:
早実はどこと対戦するの?!

456:
>>7
清宮ならエアコンが効いた部屋でセクースしながらテレビ観戦だよ

8:
2回戦からのチームが圧倒的有利なんだよな
神戸国際あたり決勝まで視界良好
しかも大阪桐蔭キラーである

541:
>>8
初戦の相手、去年の準優勝校ですが。(笑)
俺も忘れてたけど。(笑)

道産子

894:
>>8
神戸国際は夏実績ないやろ

9:
今回はめしうま地方大会を見せてもらったので

11:
4日目の米子の場違い感

12:
甲子園にくるってことは
だいたい強豪だろう

14:
前橋育英vs山梨学院
サッカーでもいけるな

16:
長い名前の学校増えたな

天理とかだけじゃなくて池田とか箕島シンプルなのに戻ってきてもらいたい

17:
青森は三回戦進出か

18:
4日目スゲーな。智弁に横浜に中京に広陵に興南と人気チーム勢揃いで超満員だろ
その分、初日が地味過ぎてなんだかなあ。あと焼肉がくじ運に恵まれてムカつく

19:
スタンド応援地獄だろうな

20:
4日目キターーー
この日は野球の日ですね
一日中楽しめる

21:
主催者推薦で早実出せや

24:
4日目は準々決勝かな
雨で1日延びたら祝日になるし
客来るだろうな

34:
かたより過ぎて準々決勝にショボいとこがいっぱい残りそう

35:
4日目でベスト8出そろったか

36:
横浜高校のくじ運の悪さはもはや伝統芸能

37:
俺の優勝候補は桐蔭、横浜、秀岳館、作新、北海、興南、中京だったんだが
全チームが初戦からヤバイ

808:
>>37
賭博は犯罪

41:
清宮は20本くらい打ってくれるんだろな

42:
まぁ神奈川は地区予選に全力だし

44:
鹿児島組はまいど2回戦からが多いな、くじ運いいんだな。
見るほうはもっと見たいわけだが。

46:
米子商が名前変わったのか

47:
サッカーのインターハイも大概な組み合わせだったが
野球の方も酷いな、こりゃ

864:
>>47
まさかの日藤準優勝
もう横浜初戦敗退でもいいや

51:
第4日は4試合とも好カードだな
今年は初戦から強豪同士が潰し合いするから準々決勝以降は物足りない試合が増えそう

194:
>>51
鳥取県民乙

55:
4日目米子だけ弱そう

57:
米子は大物食いの地域。
過去に米子東が夏初戦で共に優勝候補の中京商(中京大中京)・日大三を倒している。

60:
横浜vs秀岳館はベスト8ぐらいのカードだろ

64:
あれっ、埼玉だけど浦学はどうした?

69:
>>64
決勝でまけたよ

66:
大会4日目ベスト4みたいな組み合わせワロタ。
初日台風順延したら11金曜日なるのか。
お盆休み満員札止め確実やん。

67:
鳥取はサッカーはそこそこだけど野球は強くならんな

68:
よし2回戦から登場だから一回戦敗退は無い()

71:
大阪桐蔭vs米子松蔭

↑これこっそり名前を入れ替えて
大阪松蔭vs米子桐蔭にしたら米子が何となく優勝しそう

73:
今年もいよいよチアスレが盛り上がるのか(´・ω・`)

74:
大阪だけイージーやな

77:
道産子だけど、北海道勢と当たっても拍手なくなったのが嬉しい。
駒苫のおかげだべさ。

88:
>>77
でも駒苫がいなくなった今、昔のかませ犬に戻ったよね

79:
4日目登場の8校のうち半分の4校が春夏連覇経験校

85:
横浜去年は2回戦履正社で今年は初戦秀岳館とかお祓い行った方がよくね

87:
四日目は米子以外はベスト8に相応しい顔ぶれだな

90:
4日目は米子除けば準々決勝だな

91:
4日目は清宮効果で満員だろうな

93:
初戦で横浜と秀岳館のどっちかが消えるのはもったいない

98:
高校野球詳しくないがここを見るに4日めを見ればいいんだな

100:
甲子園もシードつけろや
四日目だけ酷すぎだって

107:
高岡商ナイン「清宮くんと対決したかった」

120:
米子かわいそうに

124:
清宮早稲田佐賀に転校とかあかん?

278:
>>128
特例で早稲田内のクラス変えってことで

127:
藤平居ても2回戦止まりだったし
秀岳館に勝てる感じしないな
気楽に戦え

130:
高野連、なんとしても東北勢に優勝させたいんだな

135:
4日目は大阪桐蔭と秀岳館と智弁和歌山応援
秀岳館は負けると連続ベスト4の記録が途絶えちゃうな

137:
高商勝てば清宮超えだな

141:
高岡商vs東海大菅生はアナの発する言葉が両校の名前より清宮の方が上回ると予想

144:
青森は3回戦まで確定と思ったら今回は地元勢らしいから面白そうだ

157:
>>144
山田はベスト8が1回だけやで。甲子園の最高成績
2回も勝てばタイ記録や

145:
でも秀岳館とか明徳義塾とか青森山田って地元民からは毛嫌いされてるんでしょ

177:
>>145
秀岳館は去年の吹奏楽部の件で更に印象悪くしてた

734:
>>145
青森山田と光星は外人部隊以前に学校自体のガラが悪くて被害を受けた住民もいるから応援して貰えないと実況で聞いたわ
余所者ばかりでも地元に溶け込むような努力をすればかなり違うのだろうがねえ

756:
>>734
意外なことに今年の青森山田と福島の聖光は地元主体
今年の東北で一番県外率が高いのは秋田の明桜

760:
>>734
青森の二校は大阪のガラの悪いの入れ過ぎ

147:
予選で苦戦した桐蔭があっさり優勝しそう

149:
これ、強豪校が潰しあえば
青森山田や神村学園といった、中堅実力校の優勝もありそう。

155:
なんかつまらんな
履正社を特別枠でみたい

156:
米子松蔭たのむぞ!

158:
北海と神戸国際も何気に注目カードだな

160:
あーあ横浜の増田もっと見たかったのに

166:
実績のない履正社を過大評価してる奴いるよな
特に夏の履正社なんてすぐに負けるに決まってるのに

174:
精神ウルトラ高校

175:
横浜くじ運ないな
去年は寺島擁する履正社にやられて今年は秀岳館か

178:
清宮いない甲子園ってどれだけの経済損失なんだろうな(・へ・)

935:
>>178
一大会350億円/48試合=7.29億円
プラスアルファで約8億円ぐらいかな
見たかったな清宮、野村、雪山他

182:
横浜秀岳とか準決勝やんけ

184:
清宮が出てたら見に行ってたのに

190:
府大会の鳴り物禁止の桐蔭と
甲子園の桐蔭は同列に語れない
スタンドの応援で圧倒されて米子はチビるだろ

192:
彦根東は開幕直後の試合か
早く帰って勉強できるからよかったな

196:
台風来るから初日か2日目が順延だな

203:
2日目に北関東揃い踏みも凄い偶然だな

204:
ほんと高校野球の盛り上がりは異常だよな
日本人ってどんだけ野球好きなんだよという

209:
智弁和歌山弱くなったけど今年はどうなのかな
あと帝京が出なくなって寂しい

242:
>>209
打撃はまずまず
投手力と守備がひどい

420:
>>209
智弁の2年に筒香みたいな怪物君いる
肘ケガしてるけど化け物だよ

210:
何年か前に台風で二日遅れて開幕したことあったな
今年もそんな予感

214:
春と比べるとワクワク感が薄れるな

引用元: ・【高校野球】甲子園の組み合わせ決定 第4日に強豪対決ズラリ、春夏連覇狙う大阪桐蔭も登場 [無断転載禁止]©2ch.net