1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止
ボルト敗れる 世陸最後の男子100飾れず ガトリンV
2017年8月6日 05:47
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/08/06/kiji/20170806s00056000113000c.html

 陸上の世界選手権第2日は5日、英ロンドンで行われ、男子100メートル決勝は今大会で引退する世界記録保持者のウサイン・ボルト(30=ジャマイカ)が3着に敗れた。優勝はジャスティン・ガトリン(35=米国)だった。優勝タイムは9秒94、2005年以来12年ぶりに最速の座を奪回した。

 ボルトは4日の予選を10秒07、この日の準決勝を9秒98で勝ち上がり、単独最多の4度目の優勝に挑んだがスタートで出遅れ追い上げ及ばなかった。

 過去世界選手権では2009年ベルリン大会で9秒58の世界新記録を樹立し優勝、11年の大邸ではフライング失格、13年モスクワ、15年北京で優勝し今大会が4個目の金メダルとなった。また、五輪では同種目で08年北京、12年ロンドン、16年リオと3連覇を飾った。

 日本勢は準決勝にケンブリッジ飛鳥(24=ナイキ)、サニブラウン・ハキーム(18=東京陸協)、多田修平(21=関学大)が進んだが全て敗退、9秒台も記録できなかった。

34:
>>1
これ予定稿混じってるだろ
なんだよ
今大会が4個目の金メダルって

513:
>>34に書かれちゃった
デイリーは速報に逸るあまり
校正を怠り誤報を流した

189:
>>1
これひどいな。ボルト勝った記事

940:
>>1
ボルトは200なら確実に力出し切れるだろうに100に絞ったのはプライドなのだろうかね(´・ω・`)

2:
ドーピング野郎が
勝ったどー

10:
いやいやガトリンのほうが年上だから

12:
2位も書いてやれや

14:
最後まで勝ち続けて引退はかっこいいけど負けて引退は普通
締まらない終わり方だなボルト

954:
>>14
締まらないボルトとかあかんな

17:
準決勝からなんかおかしかったなボルト

20:
ボルトも人間なんだな。

21:
年齡で衰えたというよりモチベーションがもう残ってないんだろうな
何年も前からサッカー選手になりたいとか言ってたし

684:
>>21
もうずっと前から引退したいみたいな感じ出し続けてたしな

24:
あの走りじゃリレーで日本に負けるよ。

27:
お薬からの復活高齢金メダル

アメリカ人がめっちゃ好むストーリーだな

579:
>>27

3日後お薬で金メダル剥奪されそうだけどね。(^^)v

28:
でも予選、準決勝からちょっと怪しかったよな
余裕見せてるようでいっぱいいっぱいに見えた

30:
尿検査やろなあ

102:
>>30
タイムもそんなに早くないし
ボルトがダメだったって形だし
シロでしょ

31:
ガトリン大ブーイング
容赦ないイギリス観客

33:
ガトリン35か
うれしいだろうな 見てなかったけどなんでブーイングされてたの

128:
>>33
ドーピング前科2

37:
ガトリン優勝してブーイングされまくりワロタ

38:
ボルトが必死に走ってて泣けた

39:
ブーイングすげーと思ったらそういうことか、知らんかった

40:
これリレーで日本金いけるんじゃね
リオ五輪並の走りをすれば

49:
>>40
バトンをやらかしそうな雰囲気が

44:
ボルトが金で有終の美を飾るのが理想だけど
負けたのがガトリンでよかったわ

46:
五輪3連覇したリオでもう気持ちは切れてたかもな。
スポンサーとかの絡みで今年まで現役続けたんだろうけど

47:
ボルトってまだ30歳だったんだ…もっといってるかと思ったわ

48:
優勝してからブーイングってより選手紹介の時からブーイングあったよね?

61:
>>48
予選からブーイングされてたぞ

57:
サッカーやるなんて言い出してるからもうモチベ切れてたんだろ

60:
これからは世代交代でガトリンの時代か

62:
もうジャマイカの大統領になれるぐらい稼いだろ
大統領制かどうか知らんが

63:
こんな静まり返るゴールシーンは初めてやで
一瞬誰が優勝したのかわからんくなったわ

64:
一位になろうと最後必死に前傾しているボルトは今までのどのレースよりも人間臭かった。かっこよかったよ。

65:
去年のドーピングスキャンダルから全体的な100mの記録落ちすぎだろ(笑)

67:
ブーイングとシーンとした観客席が印象的

75:
ブーイングは笑うわ

81:
ボルトお疲れ様
サッカー楽しんでくれ

82:
みんなよくブーイング分かるなぁ
音小さくして見てたから気付かなかったわ

83:
ボルトもドーピングすれば0.8秒台いけただろ

84:
タイム遅いな

93:
こんな遅いタイムなのにサニブラウンハキームの野郎は決勝にすら残れんかったか

95:
向かい風とはいえタイムショボいな。おクスリのせいかレベル落ちてる
維持してたガトリンが勝った。それだけ

97:
これでボルトは東京にリベンジしに来るな

98:
テニスも100mも世代交代できたな!

99:
ガトリンの尿検査はよ

585:
>>99
なんとなくカテキンが検出されそう

101:
とりあえずガトリンはドーピング疑惑やで

107:
ここ10数年で最もレベルの低い決勝らしい

108:
ガソリンGJ

111:
黒人トップ選手や中国人選手はドーピング臭い
日本人選手が実質金銀銅

116:
ブーイングはかわいそう
もし東京なら無視して会場シーンとするだけだと思う

120:
ドーピンガトリンおめ

126:
あーそれでブーイングの嵐だったのか
それなら最初から出場さすなよ
雰囲気悪いし最悪の決勝やったわ

129:
絶対王者タイキシャトルのラストランも3着

131:
やっぱり皆おクスリやってたんですねっていうタイムで草
短距離選手に限らずほとんどの選手がやってんだろうな

138:
レベル低下して100m面白くないな
前の薬使えないんだろうな

142:
サニーブライアン出てないのかよ残念

143:
今後も薬の規制が厳しくなっていってもうボルトの記録を抜く奴は現れない事は分かった

149:
決勝タイム糞やん、ドーピング検査に引っかからない緩い薬だと9秒8も出ないんだな

152:
ボルトもついに世代交代の波に飲まれたか

153:
ボルトが折れたあ!
ガソリン燃えたあ!

154:
中国とガトリンは勝っちゃいけないよな

184:
>>154
どっちも前科あるからなんかね
まあ中国は今回の選手じゃなく国単位での話だが

161:
北京の頃の誰1人寄せ付けない速さのボルトはかっこよかったなぁ

170:
ガトリン側から見れば散々悔しい思いをしてきてのラストチャンスでの勝利。ボルト・コールマン・ガトリンの誰が勝ってもドラマがあったレースだったし、終わった瞬間スポーツの良さを実感したレースだったよ。

178:
ボルトもどうせあれなんだろ

183:
タイムが平凡すぎる、日本人っていつもピークだよねいいんだか悪いんだか

185:
9.9台で優勝ってレベル低すぎ

188:
逆にラストは銅メダルだったってのもよくないか

これは日本人的な考えかね

204:
>>188
タイキシャトルだな

240:
>>188
コールマンが勝ってニュースター誕生ならねえ。
よりによって前科アリのガトリン…

190:
こいつは徹底的に検査しろ 尿検査だけじゃなく、MRIもやれ

194:
男子100m決勝
1着 ガトリン
2着 コールマン
3着 ボルト
世界陸上


195:
ボルトは東京五輪で復活してほしい

199:
ガトリンが永遠のライバルとか言ってたが違和感あるな
どう考えてもタイソンゲイだったろ

208:
コールマンにすら負けるとかまじのオワコンだったな

213:
ガトリンすげえだろ

最後の最後に勝ったとかなんの脚本よ

214:
ボルトの引退レースだしガトリンは過去があるからブーイングは仕方ないよね
年齢的にも勝てるのが不思議
勝ったのが若手のコールマンだったらスッキリ終われたのに

217:
やっぱイギリス人ってナチュラルに陰湿だわ

235:
結果(全員のタイム)を出さないのでモヤモヤする

239:
まあ引退やむなしだったな。

256:
次世代の新星にバトンを渡すんじゃなくて常にボルトの後を追い続けてきた
ベテランのライバルが最後の最後に勝利するというガトリンの執念を見ました

259:
ドーピング前科あるやつはそりゃブーイングされるだろ

262:
スクランブル交差点を
3歩でわたる男

264:
引退する意味が分かった

276:
ボルトが国内予選を回避して本大会出場したからガトリンが「アメリカじゃ考えられない。陸上界は見えない力に支配されている」とディスったからブーイングされてる

278:
北京の頃は走りきっても余裕綽々だったけど
今や35歳のおじちゃんに負けるほど弱ってたんだな

284:
ドーピングは数年がじゃなくてすぐに明らかにしてほしい

285:
これはボルトの繰り上げ銀あるな

292:
焦ってたんだろな
ゴール前のフィニッシュ体勢に入ったのが
ボルト→コールマン→ガトリンの順番で着順は真逆

299:
ウサンクサイ・ボルト

306:
ボルト太ったよな
こんなに重そうな肉体じゃなかったろ

309:
ボルトガトリンがいなくなって
末續がメダル取った頃のようなレベルに逆戻りだろうから
サニブラウンはチャンスありだな

310:
柴犬の方が速い

319:
サニブラウンはこけるし、ボルトは負けるし、つらい

引用元: ・【陸上/ボルト敗れる】世陸最後の男子100飾れず ガトリンV [無断転載禁止]©2ch.net