1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000034-dal-ent
デイリースポーツ

 俳優の高橋一生が4日、NHK「あさイチ」に生出演。角膜炎にかかったことから、サングラス姿での登場となり「お見苦しいところをお見せしないようにと…。ごめんなさい」と謝罪した。これにファンは「かわいそう」「大丈夫?」「かなり赤い…」と心配の声が上がる一方「サングラスでもかっこいい」など、普段見られない姿に興奮の声も上がった。

 3日の番組告知からファンの盛り上がりを見せていたこの日の高橋の生出演。HPでも事前に告知していたことから、番組開始前には1200通を越えるFAXが寄せられていた。

 そして満を持しての登場となったが、その姿はまさかの丸い形のサングラス姿。「お父さんの政直役の吹越満さんに寄せてみようかと…」と、出演中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で高橋の父親役だった吹越満の名を出し笑いを取ったが、「うそです。実は角膜炎で目が真っ赤になってしまって。お見苦しいところをなるべく見せないようにと…ごめんなさい」とサングラスをかけての出演理由を説明した。

 体調に関しては「大丈夫」といい、井ノ原快彦からは「放送中、ちょいちょい言っとかないと」と、途中から見た人のためにサングラスの理由を頻繁に言っていこうと提案。ニュースを挟んでの第2部冒頭では、角膜炎だという理由を説明すると井ノ原が「調子に乗ってるわけではありません。芸能人ぶっているわけではありません!」とファッションでかけているのではないと強く訴えた。

 このサングラス姿にファンは「プライベートのサングラスが見れて嬉しいけどちらっと見える目が赤い」「大丈夫?」「お大事に」と心配する声もあがる一方、「サングラス姿カッコよすぎずっと見てたい」「丸縁サングラス似合いすぎ」「痛ましいけどステキ」「サングラスの一生もかわいい」「高橋一生はサングラスしててもかっこいい」と、普段見られない姿にネットも大興奮だった。

10:
男闘呼組のひとだよね

185:
>>10
元パンクラスの人食いだろ。

15:
新加勢大周だっけ

107:
>>15
それ坂本一生

16:
ずっと高橋かずおだと思ってた

17:
ここまでどこにも画像梨

23:
>>17
あさイチ


104:
>>23
イノッチも皺が目立つ

151:
>>23
なんだろうこの胡散臭さ
ユースケ・サンタマリアのような

164:
>>23
ディーンフジオカとロンブー淳を足して2で割った感

167:
>>164
ディーン要素は0だと思うが

204:
>>23
サングラスっていうから真っ黒のなのかと思ったらしなくてもいいぐらい薄いやつかよ

209:
>>23
このメガネを見ると筋少の内田君を思い出す

226:
>>23
おすぎとピーコ(´・ω・`)

272:
>>23
崎谷健次郎的な

301:
>>23
所ジョージぽい

18:
イケメンにきゃーきゃー騒いで
テレビでかっこいいと持ち上げられてるような人を素直にかっこいいと思えるような女になりたかった
ま、いまのままの捻くれ女でいいか

24:
>>18
高橋一生もそんなに王道ではない

109:
>>24
星野源と同じ私だけのイケメン枠だね

25:
IWGPのひきこもり役しか知らないからなんでこんなに人気あるのかわからない

27:
話、つまんなかったっす
エレカシまでに寝ちゃうかとおもた

28:
元男闘呼組の人か、まだ人気あるんやな

30:
IWGPから、また売れっ子が誕生したな

32:
高橋一生は自分で自分をわかってて急なイケメン扱いを拒絶している
ブサイクなくせにイケメンと持ち上げられてその気になってる菅田将暉とは違う

66:
>>32
菅田の方が高橋よりは遥かにイケメンだと思う
まぁ若いからってのもあるだろうけど

86:
>>66
それはない
菅田はイケメンのイくらい
高橋はイケメンのイケくらい

262:
>>66
菅田がイケメンだと思った事無いわ
よくみろよあの寝ぼけたようなボケーっとしたツラ

320:
>>66
それは思わないけど
2人が出てた民王は面白かったわあ

122:
>>32
イケメンって言われて
どこが?って言われるのが嫌なだけ
本人かなりのナルシストで自信家だからね

280:
>>32
だな
菅田将暉は調子こいてるよ

351:
>>32
この前吉田栄作がデビューしていきなりイケメン俳優扱いに戸惑ってすごく嫌だった話してて本当ならすごい好感度上がった。持ち上げられたのが原因でアメリカ行ってしまったらしいし。
でも当時の写真見ても見た目は文句無しにイケメンだと思ったけどね

361:
>>351
吉田栄作はスタイルも完璧だった

今の俳優で誰から見てもイケメンって玉木宏じゃない?
玉木宏をイケメンと思わない人っているかな

370:
>>361
身長も高かったよね

玉木宏はかっこいい!
顔だけなら玉山鉄二もかっこいいと思う
あと生田斗真も

375:
>>351
でも事務所がそうやって売り出してくれたんだからありがたい事だよ
正直イケメン意外取り柄無かったし
人のせいにするなと言いたい

33:
同棲してた尾野真千子がこいつと別れたあとすぐほっしゃんと不倫したの見てちんこ小さいんだろうなと察した

126:
>>33
別れてない時だろ
同棲してたけど、カーネーションのヒロインにオノマチがなったから大阪に行っちゃって、そこでオノマチが浮気したんだろ
大阪制作は病むから

34:
一生言ってろ

37:
サングラスしてカッコ悪くなるやついるのかよ

105:
>>37
例の画像を早く

38:
よく知らないのに
急にテレビで見るようになった人って
だいたい朝ドラ絡みよね

56:
>>38
この人、ず~~~っと昔からいるよ、30年近く前からよくドラマによく出てた
屈折した孤独な役がほとんどで犯人役も多いフツーの脇役男優だったのに
30代後半になって話題になるんだから人生わかんないもんだねー

87:
>>38
朝ドラは次のわろてんか
から
人気が出たから朝ドラ相手役
の逆パターン

40:
イケメンではない

43:
イケメンというより涼しくて女性うけする顔とスタイルだわな
男が好きそうな暑苦しくて濃い顔よりは確実にもてる

49:
>>43
女から見てもただの不細工だよ
痩せた日村にしか見えない

336:
>>49
痩せた日村なめんな

358:
>>49
痩せて時代の日村とは別ジャンルの顔だな
顔見てもイラつかないゲスキノコ系統だな。

46:
エレカシとあわせて
朝からサングラス3人だったのがわらった

54:
前髪が長すぎるから目に入っちゃうんだよ
そこからばい菌入る

83:
>>54
雰囲気出すために前髪長めにしてるんだろうな

58:
あんまり顔が思い浮かばないが、きれいなクドカンって印象

59:
かっこいいというより可愛いタイプだろ
神木とかと同類だよ

今かっこいいの頂点って誰だろ?

297:
>>59
ちょい前は佐藤健
今は松坂桃李だな

352:
>>59
真剣佑
福士蒼汰
岡田将生

61:
みうらじゅん「・・・・」

64:
え~っと、ほっしゃんに尾野真千子を寝取られた人だっけ。
世の中わからんわ。

65:
星野源よりは納得できる

71:
ゲス川谷かと思った

72:
別にイケメンではないんだよな
ただ何処と無く色気がある

74:
顔はイマイチだけど声でイケメン扱いされてる
女で言えば松嶋菜々子なんかもそうだった

声が良いのを容姿の評価にも引きずられて、イマイチなのに美男美女扱いになってる女優俳優っているよな。

75:
名前の無い女神の時はめちゃくちゃ気持ち悪くて大嫌いだったけど、痩せて年取ったらそんなに嫌いじゃなくなった

76:
綺麗なネズミ男

77:
クドカンの下位互換

82:
数年前までは綺麗な日村だったけど、
今年に入って急激にプッシュされてるから 違和感あり。

85:
高橋一也と勘違いしてる人は多い

94:
イケメンと言われてる若手俳優より貴乃花の息子のがよっぽどイケメン

96:
最近こういう薄くて白くてのっぺりした顔が
イケメンとかカッコいいとか言われてよく分からないわ

97:
弟がゲームが下手って理由だけで暴力振るわれたり置時計とか投げつけられて嫌だったって話してたの聞いてから苦手

99:
俳優出るとこれはイケメンではないイケメンではないって連呼するのいい加減やめろよ
じゃあ誰ならいいんだよ

100:
>>99
京本政樹

149:
>>99
蟹江敬三

281:
>>99
もこみち
高良健吾

283:
>>281
高良は気持ち悪い顔だよ

286:
>>283
高良健吾、いい顔してるじゃん。
フィッシュストーリーとか、ハードナッツとか最高だったよ

101:
霊感があるとか地震が予知できるとか
相対音感があるとか言い出したり
かなりイタい部分がある

116:
>>101
霊感の話とか安住半笑いで聞いてたな
最後の方誉めてもまったく謙遜もしないでニヤニヤする高橋に嫌味言ってたし

108:
こんなにもイケメンじゃないのに毎回毎回ネット興奮ってわざわざ書くとスゲー違和感なんだけど

111:
自分が、自分がっていうやつばかりだから
こういう最初から脇役だと自認している俳優が光ってみえる

119:
まあ男でも剛力とか多部ちゃんとか黒木華とか門脇麦が好きな奴が結構いるからな

123:
マンション販売のドラマ良かったなあ

125:
詳しくないから 坂本一生のことかと思った (´・ω・`)

127:
途中、吹越と本当に親子に見えてくる名演技だった
まさつぐが退場したら益々見所がなくなるな
ここで名前が挙がってる菅田将暉が引っ張って行くのかな

131:
>>127
今11%くらいだからなぁ
菅田出てきて数字上げたら立場無くなるから
下げて欲しいだろうな高橋ファンは

128:
男としてはほっしゃん以下なんだろうな

129:
村主章枝やんけ

138:
坂本一生のパクり

140:
エレカシのほうがイケメンだろ

143:
声がイケメン

145:
IWGPの頃から変わんねぇな

154:
今最も気持ち悪い存在
子役からやってるのに、事務所も大手じゃないのに、突然の業界内でのageage
見た目的にも脇で細々とやるタイプなのに一体コイツに何が起こったんでしょうねぇ…
まあ考えられるのは○○○に入ったか

155:
あと顔がウナギっぽいぬるっとぬべっと感が

160:
職場の女どもは高橋一生に飽きて
竹内涼真カッコいいと言ってる

161:
この人は耳をすませばで天沢聖司役やっててその頃からこの人の声が好き
顔はあれだけどね

169:
高橋一生とか星野源とか全然格好いいと思えないんだけど、あの辺の奴好きな女って大体似たような感じの男連れてるイメージあるので、このままフツメンブーム来るならハードル下がって良い事なんじゃないかと思う

380:
>>169
星野源は無理

172:
カッコイイとまではいかないけど
ブサイクでもなかったよ

高橋一生目当てで観たけど
エレカシ出てめっちゃ嬉しかった

175:
こいつとか菅田とかイケメンの基準変わりすぎだろ

180:
カッコつけてる姿見るたびに
清四のくせに
って思ってしまう

182:
最近人気と言われる芸能人はごり押しやメディアが作り上げてる感が否めないから後世に名が残るような人は正直いない。

引用元: ・【テレビ】高橋一生、角膜炎でサングラス登場 ネット興奮「サングラスでもカッコいい」©2ch.net