1: かばほ~るφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
【MLB】ダルビッシュ、圧巻の移籍後初勝利! 7回10K無失点で7勝目
8/5(土) 11:17配信

ロサンゼルス・ドジャースに移籍したダルビッシュ有投手が、4日(日本時間5日)に敵地での
ニューヨーク・メッツ戦に先発登板。7回を99球、3安打、1四球、10三振、無失点に抑え、移籍後初勝利、
また両リーグ合わせて今季7勝目を手に入れた。

ダルビッシュにとってメッツはキャリアで3試合目の登板となり、これまでの対戦成績は0勝0敗。
今季は6月7日に登板し、7回1/3を3安打、1四球、9三振もブルースに2本塁打を喫し、
3失点で勝ち負けがつかなかった。

初回にテイラーの先頭打者弾で1点を先制してもらったダルビッシュは、
1回裏に先頭のコンフォートに安打を打たれると、1死からブルースに四球を与え、
いきなり得点圏に走者を背負うが、後続を打ち取り無失点に抑える。

するとプイグがソロ本塁打を放ち、ダルビッシュに2点目の援護点が入る。
ダルビッシュは、グランダルの好リードで変化球と直球をうまく組み合わせ、2回から4回までメッツ打線を封じる。

すると、5回表に味方打線がさらに1点を加え、小刻みにダルビッシュを援護。
5回裏は先頭の有望株ロサリオに安打を打たれるも無失点に抑える。
すると、6回表にアトリーの特大アーチでさらに2点を追加してもらうと、
6回裏にダルビッシュは5球で三者凡退の快投を披露する。

そしてダルビッシュは7回には圧巻の三者連続三振を奪い、この回限りでマウンドを降りた。
この日の成績は7回を99球、3安打、1四球、10三振、無失点と最高の投球で後続に託した。

試合は、そのまま動かずにドジャースが6-0で勝利。
ダルビッシュには今季の7勝目が記録され、ドジャースは77勝32敗として貯金を45とした。

移籍後初の登板で周囲の期待通りの完璧な投球を披露したダルビッシュ。
最高の選手を手に入れたドジャースは29年ぶりの世界一に向けて突き進む。

8/5(土) 11:17配信 ベースボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00010005-baseballc-base

メッツ-ドジャース
http://www.sanspo.com/mlb/2017/game/LAD-NYM080420170/com/detail.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/mlb/game/table/?id=2017080505

191:
>>1
アメリカに残らないで日本ハムに帰ってきたらいいんですよ。
日本ハム困ってるんだから。

192:
>>1
ハンカチもドジャースに

487:
>>1
トレード話の影響で10失点ってのは、正しかったようだな
そりゃなんだかんだ、精神的な影響はあったんだろうな

511:
>>487
あの試合勝ってたらワイルドカード3.5差のままでトレード踏み切るか微妙なとこだったから

本人は口が避けても言わんだろうけどわざと打たれといたようなレベルだったんかもね
だから癖がはっきり出たんじゃないかな
今までのチームが癖に全く気づかんかったのをマーリンズだけが気づくなんてのもおかしな話

11:
レンジャーズは死ぬほど後悔してるやろうな

12:
田中もドジャーズに行かせようぜ

633:
>>12
チーム打率はヤンキースの方が上。

17:
ドジャース打線最高や!! 

21:
球数も内容も完璧すぎる。
レンジャーズより勝ち星のばせそう

22:
あかん地区優勝してまう

26:
ダルとカーショーでWエースなのか

71:
>>26
いまの序列はカーショウ>ウッド>ダルビッシュじゃないかな

28:
最初から見てたが全然ダメ。
内容はボロボロだった。

3打席連続三振とか呆れるわ。

30:
ていうかドジャース余裕で100勝いくじゃん
強すぎだろ

31:
前田健太がしょっぱいのは分かった

33:
ナ・リーグは温いから楽勝だろうな

39:
3三振とは情けない

41:
球場補正でHR助かったな、テキサスならHR。
やっぱりドジャース球場ぬるいわ、守備もいいしな

47:
>>41
今日はメッツの球場なのだが…

65:
>>41
ビジターだぞ

42:
ダルすごい 日本人すごい 日本すごい 俺すごい

この思考が気持ち悪い

140:
>>42
ダルビッシュってイランと韓国のミックスだよ日本関係ない

154:
>>42
安倍ちゃん凄いも追加で

44:
マエケンよりドジャースのユニフォーム似合ってたな

45:
ナ・リーグってことは打席に立つのか
打席のダルビッシュとか見たことないぞ

54:
>>45
今年ホームラン打ったばかりだろ

49:
ア・リーグで結果残せないままナ・リーグで活躍してもね

51:
マエダなんか最初からいらんかったんや!

52:
10三振完封リレーよくやった

66:
初回のピッチャーライナーでノッたな

68:
>7回を99球、3安打、1四球、10三振、無失点

これ、アメリカ人監督が最も喜ぶ奴だ

74:
本当アーリントンと球場広さが10m以上違う感じ。

75:
テキサスの田舎よりはLAがいいに決まってる

81:
さすがナ・リーグぬるいな

82:
ドジャーススタジアムで0とは大したもんだ

83:
日本人はみんなドジャース行けよまじで

84:
LAファン 「ええのとったわ」

95:
ナリーグしょぼすぎ
来年ドジャースで投げれば1点台だな

110:
打線の援護が期待できるとピッチャーの気分も楽になるからな

111:
カーショウ グレインキーといてもWS進出すらできなかった
二人が2勝すればよいだけなのに
プレーオフは別物で、カーショウもダルも余り結果残せてない

112:
マーさんもドジャース行け

117:
上原黒田ダル前田
みんな大阪だな

120:
あー、前田はリリーフだな

121:
ドジャースはテキサスより難易度低いってのもあるだろうけどもっと早く移籍しても良かったんじゃね
乾燥した土地でボールがすっぽ抜けまくってたし

123:
大リーグで互角に通用しているなと感じさせたのは、ダルとイチローだけ。
あとは人寄せパンダ

125:
>ドジャースは77勝32敗として

なにこの数字
5割で優勝を争う日本のプロ野球っていったい・・・

150:
>>125
6割で争っていますが

214:
>>125
そもそも全6チームで3チームでプレーオフって・・・おままごとやん

127:
ナ・リーグとア・リーグじゃレベル違いすぎて防御率1くらい変わるからね。
さらにマー君のいる東地区はもっと違う。

ナ・リーグで防御率3点後半の前健なんか話にならん

128:
もうプレイオフに向けての調整だなドジャースは

132:
そういやメッツのセスペデスって前、
アスレチックスで中軸打っててチームもポストシーズン進出かって時に
どこか忘れたけど最下位のチームに放出されたんだよな。
青木以上にかわいそうだったな。

159:
>>135
メジャーって先発でも毎日基本ベンチ入らないといけないけど投げない日は許可取ったら早く帰っていいって聞いたけど

136:
変化球の制球ボロボロで大丈夫なんかこれと思って見てた
メッツの打線に助けられた感が

138:
カーショーも返ってくるんじゃマエケンローテから外されるんちゃうんかな

141:
ドジャース、ここ49試合で42勝とか言ってたな

143:
バッティングはマエケンが上!

146:
ポストシーズン睨んで三番手は任せてもらえるんじゃね。前田もいまいち信用されて
ないからさ。そもそもこの監督カーショー以外は信用してない。

149:
こんだけ小刻みに加点してくれると助かるなあ ナ・リーグ万歳ってか

155:
ドジャース優勝おめでとう

156:
ダルが急に覚醒するわけじゃないんだからキャッチーが優秀なんだろうな

165:
>>156
リーグが変わってまだ対戦相手から対策されてないってだけのこと

158:
10点取られてダメビッシュと言ってた方々の
清々しい掌返しをお楽しみ下さい。

166:
ダルビッシュはレンジャースのホームで
防御率5点台だったからな
逃げたかったのかも

169:
やっぱスタイルがよくてイケメンだと何を着ても似合うんだな。

173:
これでカーショーが戻ってきたら強すぎるだろ

189:
DH制ないリーグだから投手にとっては多少楽なリーグではあるんだよな
防御率も1点くらい違ってくるからね

194:
ナ・リーグ

195:
ダルビッシュ、やれば出来るじゃん

200:
あの
「やめてくださいよ転がすぞムカつくんじゃ!」
のダルビッシュがもう30歳になったことに時代の流れの速さを感じるね

207:
ダルが通用するほどメジャーは甘くないよ

210:
マエケンやばいな

212:
ダルビッシュ


215:
次はジータス見ようぜ

217:
ナリーグはレベル低いわ

218:
マエケン「ここでは俺が先輩だから…」

220:
テキサスを出る喜び

224:
何この漫画みたいな展開は
ヒーローやんけ

227:
相手ピッチャーのデグロームに流し打ち安打からプロ初盗塁許したのは笑った。

229:
ダルビッシュとイチローはMLB的にはどっちが凄いの?

242:
>>229 
圧倒的にダルビッシュ

268:
>>229
選手単体で見たらダルだろうけど知名度ではイチローでしょ
勤続年数が違う

231:
こっちの方が人種差別なさそうだよね

237:
エースやん

246:
ダルは打撃には関心なさそうだけどセンスはあると日本時代から思っていた

247:
ピッチャーズパークだからダルレベルで
シーズン通してドジャースなら2013年みたいに
防御率2点台いけたんじゃないの。

252:
ダルビッシュ、カーショウ、ハーシュハイザーの3本柱かよ
ドジャースつえぇ

257:
ナリーグの打線がレベル低いね  DH制度がないのもあるけど、打撃重視にすると
守備力が落ちて試合にならないらしいし。
日本もパとセの実力に違いが出てきてるけど、同じやわ

267:
カーショーもテキサス行ったら大したことないよ
このチームはぬるすぎる

269:
イラン人すげー

272:
ナ・リーグでは暫く無双出来るのちゃうか!
ダルのスライダーの球筋に慣れられる迄は

274:
よく知りもしないで、ナリーグナリーグとほざくやつ
予想通り、いっぱい湧いてきてるな

281:
でもワールドシリーズ獲れ無さそう

290:
いや~生ぬるいリーグだな

299:
ナリーグはぬるいからな
打者として成功出来てこそ本物

302:
ニューヨーク・メッツの球場はピッチャー有利で指名打者もいない。

305:
菅野
「ここなら俺も」

307:
テキサスの夏は地獄だからな
特に8月のマウンド上の体感温度は40度超えるし

315:
打席は全然ダメな感じに見えた。

320:
女房役にピアッツァ
監督がラソーダ
言うことなし

引用元: ・【MLB】ドジャース・ダルビッシュ、圧巻の移籍後初勝利 7回を投げ3安打10奪三振で無失点 LAD 6-0 NYM[8/5]©2ch.net