1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
【最上もが/モデルプレス=8月7日】でんぱ組.incの最上もがが6日、自身のブログにてグループを脱退したことを発表した。これにファンを始め、ネット上では様々な反響が寄せられている。


◆アイドルファンに衝撃


それぞれのメンバーが、アニメ・漫画・ゲームなど、趣味に特化したコアなオタクであり、それを活かしソロでも活動する同グループ。その中で最上は、アイドル界の異端児的存在としてファッション雑誌のモデルやグラビア、女優としてテレビドラマや映画に出演するなど、活躍分野は多岐に渡っており、最上を入り口にグループのファンになった人も多かった。

その分、今回の発表への衝撃は大きく、「まじかよ、、、、、」「悲しすぎる」「気持ちの整理がつかない」「卒業じゃなくて脱退なのか」「アイドルとして、でんぱ組としてのもがちゃんが大好きだった」と驚きと悲しみの声が殺到中。発表後、即Twitterのトレンドワードに入り、その影響の大きさを物語っている。

これまで、6人体制になる前はメンバーの卒業や加入は繰り返しあった同グループ。しかし、ひきこもりやいじめといったメンバー6人の暗い過去をバネにアイドルとしての今に至るまでの苦悩や葛藤を歌詞にのせたドキュメンタリーソングがあるように、“6人揃ってでんぱ組.inc”という思いが強いファンも多いようで、「WWDもWWDⅡはもう聞けないのかな?」といった声もあった。

同時に「もがちゃんでドルヲタになりました」「でんぱ組を知るきっかけを作ってくれたもがちゃんには感謝」「悲しいけど女優の最上もがをこれから応援する」とグループが躍進する大きなきっかけを作った功労者である最上への、感謝やエールも溢れている。

◆1月に脱退説にコメント


2014年に初の日本武道館公演を成功させ、今年1月のアリーナツアーでも武道館ライブを開催。ファイナル公演ではしばらく6人でのライブの予定がないことが発表されていた。

その際、最上はブログで「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。でんぱ組.incも解散しません」と脱退と解散の噂を否定。しかし、「いまのところは」とも付け加え、「というのも、いつ何が起こるかなんて予想はつかないからです。次があるからいいや、と思われるのも癪ですしそれは飽きられてるのと同じだなと感じています」と胸の内を明かしていた。

最近は体調不良でイベントを中止することもあり、ファンからは心配の声があがっていたが、メンバー間の不仲説については以前からはっきりと否定している。

◆最上もがコメント


最上は「でんぱ組.incを脱退しました。」と題したブログにて、「本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と報告。「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」としたうえで、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退の経緯を明かした。

また、決断した心境を「正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです」と吐露。今後の個人として活動については「体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」とつづった。

◆グループは5人で継続


最上の脱退はグループの公式サイトでも報告。今後グループは、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5名で活動していくといい、メンバーは「私たちも今後この6人で活動が出来ないことはただただ寂しさで一杯ですが、残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、でんぱ組.incは全力で走っていきます」などとコメントも寄せた。(modelpress編集部)

2017年8月7日 0時15分 モデルプレス
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13439671/

写真
最上もが


288:
>>1
こいつ、一酸化炭素中毒の時も、
一人だけ現場にいなかったからな、
裏切り者だよ。

2:
女優を目指してソロで活動って

3:
これは解散フラグ

4:
パチンコでよくみる

56:
>>4
こういう抜け方はパチンコ契約に違反してないのかね?
台があるうちはメンバー継続してね、みたいな

61:
>>56
未だにそこそこ銭形平次withAKB置いてる店あるんですが・・・

6:
おばさんの電波集団なんだから統失組に名前変えてね

7:
中川翔子と組んだ人やものに良くないことが起こる例の法則がまた

8:
これだけ不細工なグループもないよな。
よくこれでアイドルになろうなんて思ったもんだ。

14:
>>8
その不細工さ加減がいいんだよ
ゴーヤの苦味がたまらん的なところだな

222:
>>8
ゆるめるモ!見てみ。一人超絶可愛いのがいるが他は星野源の女版とか。

294:
>>8
もうこんだけアイドルいるんだから見た目だけとか人気出るわけないだろ
アホすぎ

10:
この子以外のメンバーを知らない

11:
秋葉原電気祭りのイメージキャラになると、良くない事が起きる例の法則がまた

16:
中川翔子と組むと不幸になるな

210:
>>16
中野風女シスターズの悪口はやめろ
迷走して腐男塾になったからな

303:
>>210
中野腐女シスターズが今の風男塾なんだ!?どっちも名前は知ってるが結び付いてなかった

17:
最上がたまたま売れただけで全員アイドルの器ではないのじゃ

19:
最上と他のメンバー全員が敵対関係

22:
でんぱの神々で野外ライブのリハーサルでピンキーに怒鳴りつけて泣かした印象が凄い強い

25:
整形前がブサイクすぎる

243:
>>25
今もブサイクだろうが

31:
カラオケモガ

33:
ツイッター見たがなんか精神的に病んでそうだな
てか元引きこもりだったんだ

34:
グループで1人だけ目立つとダメだな。
女の嫉妬は恐ろしい。

やっぱり全員ブチャイクのモモクロが最強だな。

37: 俺たち愛する聖子姫 ◆8HB/XHVxIc @無断転載は禁止
相沢さんが元気ならそれでいい

39:
渋谷のヴィレヴァンが開店した時に
夢眠ねむって人のCDが開店同時コラボ?みたいな感じで大々的に売り出されてたが
このグループの支持層とヴィレヴァンの顧客が被るんだろうな、と思った

41:

138:
>>41
平成一桁のAV嬢のようだ

199:
>>41
戦隊ヒーロー物の悪役のセクシー敵幹部枠に合いそう

42:
竹脇もが

43:
もがンボス

44:
まだ26歳だし女優でドラマ狙えるわ
ルックスもハーフみたいでゴージャス

46:
水着グラビアいっぱいやってイメビ出してくれ
俺もいっぱい出す

47:
改造人間

48:
中川翔子の呪いをはねのけて、オリコン1位を獲得したのは奇跡

51:
もがのオッパイ吸いてえ

52:
でんぱもこれで地下アイドルだな
もがちゃんいじめた罰

54:
替わりに研ナオコ入れたらええだけやん

57:
最上もがは改造人間である

58:
ももクロのようにビジュアル担当が脱退しこれをバネに大ブレイク!
のシナリオを書くにしては他があまりにも不細工で無能で何よりも年を取りすぎている

60:
ももくろ黄色かわいいじゃん
スタイルもすげーいいしメチャシコ

65:
貴重な研ナオコが…

68:
番組見てもメンバー揃ってやらなくなってたもんな
いつも旧メンバーだけで固まってる

73:
最上もでんぱ組も終わりだな

75:
きゃりー似のこいつとももクロから追い出されたヒャダイン楽曲で辛うじて人気出たんだっけ
もうブスしかいないじゃん

77:
他の5人を足手まといに感じたのだろう。

アイドルグループなんて、所詮は出世の踏み台な芸能界。

80:
>>77
つーか実際アイドルグループ脱退して現地位より売れたやついるのかよと

81:
>>80
仲間由紀恵

85:
>>80
橋本環奈

脱退後はCMに出てドラマの主演

299:
>>85
そいつは、グループより売れたというより、そいつ有ってのグループじゃないか

87:
>>80
早見あかり

95:
>>80
抜けてお互いwinwinだったのはももクロ早見あかり

102:
>>80
安室奈美恵、篠原涼子とかいないことは無い。

297:
>>80
伊倉愛美柏幸奈高井つき奈ことごとく沈んだ
ももクロ辞めてSKE乃木坂行ったやつもいたが

78:
MUTEKIがUPを始めました(-ω-;)

79:
「ボクはアイドルでも女優でもモデルでもないよ。ボクはボクさ」
とか言いそう

84:
このグループ一時期地上波番組やCMでのプッシュが凄かったけど
まったく見かけなくなったな

86:
コイツだけがチヤホヤされて人気も独り占め状態だったんだろ橋本環奈みたいに
そら他のメンバーやそのファンはおもしろくないよ

88:
整形なら腕の良い医者だな

90:
ももクロも最近ダメになったし
新しいメンバーを入れないグループにはキツイな

92:
でんぱ組.inc の電波担当の人でしょ
電波いなくなっちゃったらどうするの

93:
元の顔がネゴシックスそっくり

94:
最上は他のメンバーTwitterのフォローを即効外し
他のメンバーも最上のフォローを即効外す

それでも不仲ではありませんって無理がある

295:
>>94
元からフォローしてなかった

97:
単品で見るのはこの人くらいだけど、そもそもこの人も何が売りでテレビとかに出れてるのかよく分からない

99:
よく見たら研ナオコとかそんな悪口言うなよ
もがちゃんが傷ついてるだろ

116:
>>99
よく見なくても研さん

100:
おぐり何とかの嫁って元アイドルだったっけ
沖縄アクターズなのはハッキリ覚えてるんだが
名前出て来ないくそ

101:
山田優だ

105:
全く知られていないが瀧本美織も元avexの売れなかったアイドルグループ出身

106:
モガト(ウィザードリィの呪文)なら知ってる

111:
停波しろ!でんぱだけに

112:
これはかなりの衝撃だわ。
昨日は福井の祭りに仮面女子(アーマーガールズ)がライブに来てくれたから浮かれ気分だったのに。

114:
メンヘラはフェラもすごいしバイブだろうがアナルだろうが何でもさせてくれる
ニコ生の子とかすごかった印象

119:
きゃりーのパクリ芸人か

121:
こういうグループは他のメンバーが
最上あっての自分ということを理解しているか
どうかで決まる。ミスチルとかね。

123:
まあでんぱ組自体はみりんちゃんがやる
て言ってる限りは続けるやろ
停止してた活動も動き始めるだろうし
次の展開に期待

128:
卒業じゃなくて脱退だからでんぱ側は辞めて欲しくなくても最上が強行離脱したんだろうな

143:
写真と動画で顔が全く違う人か

144:
でんぱ組.inc の次がまねきケチャを売りたいみたいだけどそこまで育つ感じが全然しない
詳しい人どうなの

147:
代表曲が無いアイドルは認知されないし消えたら誰も憶えてないんだよな
10年後の懐メロにも呼ばれないしさ

157:
もがとみりんとねむしか知らない
他の3人は顔の区別がつかない

165:
>>157
みりんとりさちーが色分けされてなかったらわからん。
他は金髪、赤髪、デカイの、不細工でわかる。

158:
サクラあっぱれーしょんとFuture DiverとSTAR☆ットしちゃうね春だしねを歌ってくれればもが抜けても全く問題ないや

159:
サイボーグもが
お盆の墓参りで親戚集まったらなんて言い訳するんだろう

178:
アイドルとしては遅咲きなんだよね。
加護亜依と1歳しか違わない。

187:
ザブングルの加藤に似てる子とは仲悪そうだったな

192:
グラビアで一目惚れしたチュート徳井が番組でご対面した時に見せた「ん?」という微妙な反応が面白かった

195: @無断転載は禁止
ねむ、りさ、未鈴の古参メンバーはもがのことが嫌いなのが画面からも伝わってきてた

205:
でんぱ組のラジオは誤って聴いてしまうと1時間は疲れが取れない

206:
これででんぱ組はもう終わりだろ

211:
もがちゃんはグループのためを思って処女を貫いていたのに、
メンバーが好き勝手にパコってれば切れますよそりゃ

213:
メンバーの1人がスピリッツで表紙グラビアやってたがマジでスピリッツ頭おかしくなったと思った

218:
もがの乳吸いながら生で中にありったけ出せたら死んでもいい
俺は長生きしそうだな

231:
三十路のおばさんアイドルグループだっけ

232:
もがの他にねむって人だけ聞いたことあると思ったけど
御伽ねこむと勘違いしてた

234:
ヤフーのCMの子がブサ可愛い

って印象
それ以外はよく知らない

241:
これは整形していない顔

引用元: ・【芸能】<最上もが>でんぱ組.inc脱退に衝撃走る! 1月に脱退・不仲説にコメントしていた©2ch.net