1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000069-spnannex-golf
スポニチアネックス

 男子ゴルフの世界選手権シリーズ、ブリヂストン招待最終日は6日(日本時間7日)、米オハイオ州アクロンのファイアストーンCC(7400ヤード、パー70)で行われ、2打差の4位から出た松山英樹(25=LEXUS)は1イーグル、7バーディー、ノーボギーの61とスコアを伸ばし、通算16アンダー、264で米ツアー通算5勝目を飾った。世界選手権シリーズでの勝利は昨年10月のHSBCチャンピオンズ以来の2勝目。

 出だしの1番をパーとした松山は続く2番で3打目がチップインするイーグル。早くもトップを捉えると、3番、6番、9番でバーディーを奪い12アンダーまでスコアを伸ばして折り返し。

 後半は3ホール連続でパーが続いたものの、13番でバーディー、さらに16番でもバーディーを奪うと、16番から圧巻の3連続バーディー締めで2位以降との差を広げ、最終組のホールアウトを待たずに優勝を決めた。

3:
大会名からわかるように日本企業が絡んだPGAツアーの単なる一大会
メジャー大会から見れば残りカスみたいなもん

こんな大会勝ったところでなんの自慢にもならないから日本人は勘違いしないように

158:
>>3
全英と全米プロの間の週での大会にもかかわらずランキング上位総出場
世界選手権と名の付いた大会
しってたよね

222:
>>158
つーか全米前の体調や調子を見る大事な全米準本番だもの

215:
>>3
メジャーより出場選手のレベル高い

584:
>>3
ジョーダンスピース、ジェイソンデイ、ローリマキロイが2日目同じ組で回ってる大会でなに言ってんだ

6:
石川遼が一言↓

7:
不細工清宮ですらスターにするマスコミの力なら
不細工松山もスターにできるだろ

8:
61とかおれの半分しか出せないのか
松山ザッコ

10:
メジャー制覇 錦織より松山の方が先かな

37:
>>10
錦織はもう勝てる力無いよ。松山はこれからいくらでもチャンスあるだろうけど

173:
>>10
錦織は好きだけどもう無理だと思う。
他の選手の動向を見れば今年が最大のチャンスだったのに
変な女に引っ掛かって全てがパーになった。

391:
>>10
錦織はもうピーク過ぎた
松山はこれからがピーク

396:
>>391
錦織は彼女を追い払えばワンチャンあると思う
こないだ圧倒されたのはショックだったけど

11:
トヨタ最高益&新型レスサス&松山君優勝 トヨタすごすぎワロタ

324:
>>11
EVに乗り遅れて大変みたいじゃん。ハイブリッドの成功が仇になったな。

12:
最終日でコースレコードタイ61で優勝ってメンタル化け物
すげえ

13:
来週の全米プロに期待させといて撃沈パターン

93:
>>13
全米プロは四天王最弱だからワンチャンある

103:
>>13
優勝以外を撃沈と言うならそうだろうな

20:
アイアンが最初のホールから最後のホールまで完璧だったな

22:
メジャー制覇は無縁な松山と錦戸圭

23:
松山すごいのに錦織みたいに報道されないよね
地味すぎるのか

59:
>>23
ゴルフの人気の問題だと思うよ

683:
>>59
いや違うよ
石川遼はかなり報道されてたじゃん
ゴルフの人気の有無というより、マスコミ側にとって報道する価値が多いかどうかで報道量は決まるよ

555:
>>23
ゴルフ自体日本じゃマイナー
少なくとも若者の間じゃ

690:
>>23
あまりのコメント力がないので
メディアが扱いにくい

870:
>>690
コメント力のなさなら錦織も相当なもんだぞ

24:
でも欧米の評価は石川の方が上なんだけどね。マスコミは報道しないけど

45:
>>24
石川さん乙。

石川も日本にいたらトッププロだが、松山が異次元すぎたな

108:
>>45
石川だって十年に一人クラスの天才なんだがな
同世代に未曾有の天才が出て来ちゃっただけで

26:
テニスで例えたらマスターズ二勝目

34:
世界ランク1位、所金ランク1位はいけそうだな。あとはメジャー勝てば
すべてそろう。すでに国民栄誉賞もらってもいいとこまできてるな。

43:
小さい大会では優勝するけどメジャーは勝てないってまんま錦織だな

845:
>>43
錦織がGSの前哨戦のマスターズを圧勝して堂々主役としてGS迎えたことなんてないんだが

58:
ゴルフ界の斎藤佑樹はどこに消えた

393:
>>58
ハンカチ王子
ハニカミ王子

ハングル王子 ニダ

931:
>>58
さすがに二軍でフルボッコの半価値と、
一応賞金王だった石川と比べるのは石川に失礼じゃね

60:
海外行ってコンスタントに上位に顔出すから安定はしてるしな。

ただ次の全米プロ優勝できるかは疑問だが、スランプとかなければ数年以内にはメジャーとりそう。今日みたいにぶっちぎりで。

62:
張本、涙目

67:
松山は個人競技で最も賞金を稼ぐ日本人

69:
謝敏男や呉名月はどうしてるんだろう

72:
wgcと相性がいいね

75:
世界ランキングトップ50人のうちの49人が出場。

76:
世界の松山すげえ

79:
次週は全米プロゴルフ選手権だな。メジャー大会。

87:
この大会始まる前には、調子が上がらないとぼやいていたのに・・・
松山の調子の表現は全くあてにならない

90:
全米オープン優勝のケプカ、全英優勝のスピース
世界ランク1位のDジョンソンに10打差以上つけて優勝

覚醒してるし今は松山がぶっちぎり世界ランク1位だな
ツアー最終戦でこれだと、来週の全米プロも松山優勝ですわ

91:
すげーんだけど、全英と全米プロの狭間の試合ってのがなあ
でかい大会なんだけどさ
全米プロも頼むぜおい

96:
世界のメジャーなプロスポーツで
超一流なのは
松山だけだ!

107:
おぉー!凄えよ松山!
もう世界の松山だな。

111:
サンデーバックナインでスコアを伸ばせるからランキングトップにもなれる。

113:
実質世界最強を決める大会だろこれ メジャーは格式あるけどこっちのシリーズのが好きな人も多いんじゃねえの

119:
メジャー前にピーク持ってきちゃうからメジャーで勝てないとかはないの?

129:
>>119
どのみちメジャーは調子良くても運がないと勝てん数少ないし

137:
松山は真の実力者って感じするわ

155:
松山がイチローなら石川は松井秀喜だな
天と地レベルに差がついた

163:
この大会ってテニスで言ったらATP1000くらいの格の大会だろ?
どう考えても錦織よりは完全に格上だろ

164:
谷原とか小平みたいな日本の並のトッププロだと討死なんだよなぁ
他の日本人と差がつきすぎや

169:
ドライバーが安定してるうちに来週メジャー勝ってしまおう!\(^o^)/

170:
松山には、錦織みたくビッチな変な女に捕まることなく
メジャー制覇目指して欲しい

172:
寝起きでTVつけたら1打差で首位になってた。そのあと陸上見てゴルフ、また陸上見てゴルフに戻って…をやるたびに
差が開いて行って結局は圧勝だったのにはワラタ。

175:
高橋英樹
松山英樹

191:
日本人ゴルファーの勢力図は松山とその他大勢という構図
もう一人ぐらい松山レベルといわないまでも欲しいわな
丸山の息子ショーンに期待するか

200:
松山と錦織の差は、フィジカル面やな
錦織はあと身長5cmは欲しかった

201:
ここで61とか人外だろ
しかも最終日今日のセッティングで出したのが値打ちある

212:
>>201
メジャースポーツで世界ランク2位まで行った時点で十分人外認定できるんだけどね

214:
石川遼はハンカチ王子みたいな立ち位置になってきたけど本人は大丈夫?

232:
>>214
君は石川遼くんの心配なんかしてないで
自分のことを少しは心配しなよ 笑

219:
2位に5打差すげえ
ほんとあとGSだけだな

227:
全盛期のジャンボ並の強さに近づいてきたな

228:
でもメジャーは勝てないんだろうなあ
松山クラスが4人くらいいたら勝てそうだけど

238:
まだ25歳か
ゴルフは競技寿命長いし良いな

240:
ガラパゴスツアーに見切りをつけてさっさとアメリカに行って正解だったね
箱庭タニマチでぬるま湯の環境に居たらゴルフが下手になる処だったよ

245:
「ライバル」のハニカミ王子が一言↓

252:
そういや松山は爆発力がないとかいってた奴もいたな

266:
堤下に似てるよな

276:
マスコミに付きまとわれ踊らされた石川に感謝しろよ
そのおかげでゴルフに集中できたのだから

285:
25歳だもんなあ、メジャータイトル取ってほしい

302:
松山はガタイ良いからな
外人に負けてない
ゴルファーもガタイ重要や

309:
最後18番のティーショットが355yd飛んでた
全英の時より共振してないしかなりいい状態だな

310:
ヒデキ…マツイ…
ヒデキ…マツヤマ…

アメリカメディア…「日本人は似た名前ばかり…」

316:
もうあとはメジャーだけだな

321:
英樹よ その力強いスイングで俺の金玉打ち抜いてくれ

333:
錦織より松山の方が凄いけど
日本人で錦織2世が現れる確率は松山2世が現れる確率より低いと思う

334:
イチローの通訳と松山の通訳は親子なんだってな、、、やはりスーパーな選手は縁があるって事か

340:
日本の三大スポーツは野球サッカーゴルフだから他競技よりも稼げるよね。
まあ、松山君は海外ばかりだけど。

346:
石川が駄目なんじゃない。松山が凄すぎるんだ。
日本ゴルフ史上最強ゴルファーなんだから。

347:
松山が凄すぎるだけで
石川が日本に帰ってきたら
まだ上位だろ
あんまりイジメるなよ

351:
いかなる時も自分のペースで打てるゴルフと毎回違う速度、コース、回転の球を打ち返さなければならないテニスを同列に語るなよ

369:
全米プロフジで放送なのか
これで優勝とかした日には朝日TBSは発狂もんだろうな
折角何十年も放送してきたのに

404:
メジャー勝てれば今の10倍騒がれると思う。一般人にWGCなんかの価値はわからん

422:
レッドベターが松山のスイングは解析出来ないみたいなコメントしてたな。

436:
凄い
メジャーも是非勝ってほしい
日本人で世界ランキング2位って凄すぎでしょ

451:
たまには今田竜二のことも思い出してあげてください。
今田耕司じゃないよ。

453:
全英以外ならタイトル獲れるな

459:
堤下とか野獣先輩面だよね

474:
悲報 ジャパニーズロックスターがリスのぬいぐるみを抱き抱えて血の涙を流して嫉妬する。

479:
競馬でいうとオープン特別ぐらいのレベルだろ
はしゃぐな

482:
ハニカミ王子が一言↓

引用元: ・【ゴルフ】松山英樹、61をマークして逆転V 世界選手権シリーズ2勝目©2ch.net