1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
国民的美少女コンテスト:3年ぶり開催 グランプリは京都府出身の中学2年、井本彩花(あやか)さん

写真:「全日本国民的美少女コンテスト」の第15回大会グランプリに選ばれた井本彩花さん
  井本彩花


 女優の米倉涼子さんや上戸彩さん、武井咲さんらを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」の第15回大会の本選大会が8日、東京都内で開かれ、京都府出身の中学2年、井本彩花(あやか)さん(13)がグランプリに選ばれた。
 井本さんは「こんな私がグランプリを取れるとは思えなかった。びっくりした」と目を潤ませた。

 「全日本国民的美少女コンテスト」は、1987年に後藤久美子さんをイメージキャラクターに第1回を開催し、多数の女優やモデルを輩出してきた。
 3年ぶり15回目の開催となる今回は、今年の2~5月に12~20歳の女性を募集し、書類審査などを経て本選大会に21人が出場した。

 本選大会では、ウオーキング審査や音楽審査、演技審査などの最終審査が行われ、女優の真矢ミキさん、タレントの岡田結実さん、モデルの藤田ニコルさんらも審査員を務めた。
 また、同コンテスト出身の剛力彩芽さん、武井咲さんらによるトークショーも開催された。

MANTAN WEB 2017年08月08日 芸能
https://mantan-web.jp/article/20170808dog00m200013000c.html

23:
>>1
また選考ミスか

30:
>>1
中学生とかやめろよ
またロリコンが増長するだろアホ
少女だからいいんだというならだったらこのコンテスト自体やめろ
主催者はロリコンかドアホ

442:
>>30
ロリコンに嫌悪感を抱くのはわかるが女優の青田買いは必要だからしゃあない

173:
>>1
フェミニストも大手事務所の金には沈黙します

191:
>>1

グランプリよりも
審査員特別賞のほうが上位ポジのオーディション

298:
>>1
いいんだよ

これ受かるとオスカーが学費から何から全て面倒見てくれるんだから

地方だったらお母さんも一緒に呼んで都内での生活全て面倒見てくれるんだから

314:
>>1
乃木坂
に負けてるコばっかだよな

380:
>>1
中村玉緒

444:
>>1
金八時代の不細工ユイカじゃん


化ける可能性がある

592:
>>1
上戸がもう1体欲しい感

685:
>>1
テレビで見たけどこの子、本当に歌がすごかったな(´・ω・)

5:
萬田久子?

372:
>>5
萬田久子の方が綺麗だろ

16:
昔はテレビ放送とかしてたのに
ずいぶんひっそりやるようになっちゃったな
ホリプロスカウトキャラバンもだけど

394:
>>16
関東ローカルだけど欠かさずやってる。
前回はBS朝日やテレ朝チャンネルでもやった。

20:
こういうの大抵出来レースなんだよな
だからグランプリに選ばれたのに違和感があっても
そういうもんかと流すようになった

21:
高橋ひかるの劣化版ですやん

22:
お前らこのコンテストはグランプリ獲ってはいけないやつだぞ
この子もすぐ昼ドラ2時間ドラマや舞台仕事しかなくなるよ
審査員特別賞の子が推される

164:
>>22
グランプリじゃないから、仕事を餌に枕させられる。て事ですね。

26:
グランプリは売れないんだよな

570:
>>26
M- 1 のオードリーだな

32:
岡八朗

33:
ZARDの負けないでをありえない音痴で歌った人?

402:
>>33
ニュースで見たけど下手すぎてビックリした

34:
オスカープロモーション所属って…
一般の素人から選んで欲しいよな 事務所の力も少なからずありそう

671:
>>34
一般人がオーディションを経てオスカーに入ったんやで

38:
審査員藤田ニコル

40:
えらい老けた中学生だな

41:
次世代ユニットX21は、オスカープロモーション主催『全日本国民的美少女コンテスト』のファイナリストで構成される女性アイドルグループ。

42:
ピンクの電話のよっちゃん

43:
高見恭子だな

46:
雑誌についてくるDVD中10本の内の

5人に軽く負けてますよ

48:
最終審査はソフマップのボード前で水着になってから

49:
本田姉妹と同じ京都出身か

54:
尻穴を舐めてみないとわからんな

60:
上戸彩ににそっくりだと思う

61:
忽那汐里系

62:
最近のグランプリだと
小島瑠璃子と足立梨花除いて
全く芽が出ないね

185:
>>62
違う、こっちは米倉涼子や上戸綾などのオスカーがしてる国民的美少女コンテスト

小島瑠璃子は『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』グランプリ
足立梨花は第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』グランプリ
と小島足立はホリプロのホリプロタレントスカウトキャラバン

65:
前々回の吉本美優すら売れてないのに

71:
前回のグランプリの子と同じに見える

73:
剛毛感の薄い深津絵里
または
頭身の高い深津絵里

74:
オスカーは上戸彩系が好きなんだな

76:
高橋ひかるは可愛いのに…

83:
セクシー女優の早乙女美々にそっくり

95:
タレントの岡田結実さん、モデルの藤田ニコルさんらも審査員を務めた

うーん

104:
ホリプロスカウトキャラバンの歴代顔写真 見たけど
こじるり以降は近年劣化がひどいな。

108:
日本人って本当に美人な子はこういうの出ようと思わないのかもな
女子アナ登竜門なやつとかなら別だけど

115:
数年前の
優勝者の高橋ひかるとほぼ同じじゃんこれ・・

116:
柴田阿弥に似てる

119:
グランプリは大成しないな

120:
準グランプリとか予選落ちのヤツの方が売れるパターンだな

121:
ダウン症

123:
武井咲を100とすると2ぐらいかな

126:
顔でかくて目が小さいな
井本彩花1


137:
>>126
朝鮮人みたいな顔

214:
>>126
コンビニのバイトにしか見えない

281:
>>126
目と鼻悪くないから濃いめの化粧したら化けると思う

325:
>>126
東筑のピッチャーこんな顔やったわ

411:
>>126
SPEEDの歌うまいブサイクな奴じゃん

423:
>>126
玉袋ヒロコや

446:
>>126
AKBの達家真姫宝に似てるけど達家真姫宝の法が可愛いな

565:
>>126
若くした荒川静香

130:
上沼恵美子の孫って感じ

132:
これなら12歳当時の眞子姫の方が・・・
いやいまでもお美しいですが

141:
日本人ってブサイクすぎ

145:
さすがにオスカーで選ばれる子はアイドルグループの一人では役不足。

153:
もっと普通にかわいい子選ぼうよ

156:
チェンジ

157:
このコンテストは他の賞が売れる傾向に有るから他の賞を見たい

159:
ハラ塾メイトとかいう地下アイドルの元メンバーみたいだけど
こんなマエある奴を売り込もうってオスカーにしては珍しいな

166:
チオビタの子に似てるかも

167:
オスカーのゴリ押しがあればこの程度の顔でも
ドラマにたくさん出られる

168:
オスカーはブレないな
他の芸能事務所が中国人っぽい顔のタレントばかり増やしてるのに対して
オスカーは西日本っぽい(或いは東日本と西日本の中間の)顔にこだわるね

171:
あのイモトかと

180:
グランプリが何故か不遇な大会

181:
第二の後藤久美子を探す予定だったんだろ
誰一人後藤久美子に勝ててないな

182:
年取ったら舛添みたいなガイコツ戦士になりそう

183:
特別賞とかの方が出世してる

200:
オスカーの使い道のない美少女感は異常

202:
片桐はいり

220:
毎度のことながらグランプリには微妙なの選んでくるな
どうせ審査員特別賞とかそっちが本命だろ

222:
ここの事務所はグランプリでトップ獲る子より
別の変な中途半端な賞で引っかかる子の方が売り込まれるたりするイメージあるわ

229:
>>222
武井咲だな。黒革の手帖だもんな。
櫻の園で共演した大島優子は何処へ行った。

224:
グランプリの美少女どこだよ

225:
首長くて小顔っぽいしスタイルで選んだんかね

227:
コケインオスカー

228:
やはり京都人より滋賀出身の高橋ひかるちゃんの方が可愛いし性格も良い

230:
とりあえずめっちゃ細い子がグランプリになることは分かった

240:
マインクラフトで作ったみたいな感じ

244:
ボンカレーの眼差し

246:
このまえ逃走中みて思ったけど、千年さんはやっぱ規格外の可愛さだわ。

247:
米倉涼子っぽい

269:
全然美少女じゃなくてなえた

270:
ボヨヨーンに似てんな

280:
ファイナリスト21人の平均年齢13.6歳
ロリコン国にっぽん\(^o^)/

286:
オスカーが選び子はみんな同じ顔

292:
中村静香みたいなのをまた探してきてくれよ

302:
細川直美が貧乳じゃなかったら。
歴史は変わっていただろう

引用元: ・【芸能】国民的美少女コンテスト、3年ぶり開催 グランプリは京都府出身の中学2年、井本彩花(あやか)さん ©2ch.net