1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止
ソースは後ほど

19: 豆次郎 ★@無断転載は禁止
>>1 ソース

8/11(金) 5:56配信

サニブラウン 伸び欠き7位、日本選手14年ぶりメダルならず

<世界陸上ロンドン大会6日目>男子200メートル準決勝、決勝進出を果たし笑顔を見せるサニブラウン
 陸上の世界選手権第7日は10日、英ロンドンで行われ、男子200メートル決勝に出場したサニブラウン・ハキーム(18=東京陸協)は7位だった。優勝はラミル・グリエフ(27=トルコ)だった。

 同種目最年少で決勝進出したサニブラウンは第8レーンからスタート、前半は健闘したが、ゴール前で強豪の追い込みに屈した。2003年パリ大会で3位に入った末続慎吾以来となるメダルには届かなかった。

 この種目これまでの最年少決勝進出は2005年ヘルシンキ大会に18歳355日で8位となったウサイン・ボルト(ジャマイカ)。10日の決勝当日でサニブラウンは18歳157日。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000064-spnannex-spo
サニブラウン


970:
>>1
夢見させてもらったし今後期待できるわ
少なくともリレーメダルは期待できるし

5:
順位は仕方がないけどタイムが落ちちゃったのがな
まぁ疲れがあるんだろ

7:
最後の方、中学生の運動会みたいなフォームの乱れ方だったな

12:
黒人入っててもこれか
末續ってスゴすぎー

18:
もっとやれるだろ
次はメダル目指そう

20:
200m先まで走るのが、世界で7番目に速いって凄いな
実生活で役に立つか知らんけど

48:
>>20
サニブラより速いのに
その国の代表になれなかったヤツもたくさんおるんじゃないかな?

66:
>>48
中国の卓球みたいなもんだなあ

78:
>>48
居ない
そんなに抜けた国はもうなくなった
ジャマイカが瞬間最高風速だった頃くらい

173:
>>20
近所のコンビニ行くのに役立つやろ

22:
これはフロックでしかない!

23:
後半の調子が悪かったから、前半の勢いのままだったら
メダルが取れそうだった。

24:
サニブラウンはゴールの時、胸を突き出す習慣をつけておいた方がいいと思う
のけぞったままゴールすると損しそう

25:
見た目はちょっと日焼けした日本人にしか見えないんだから、せめて名前に日本名入れれば良かったのに

46:
>>25
口元とか黒人のまんま

28:
白人やるやん

29:
喋りが典型的日本人だな
バイトの面接っぽい

30:
陸上選手はゲンを担いでハムカツ食ってからレースに挑め

33:
この子ひとり出てるだけで世界陸上に興味持てたわ

35:
日本記録は末續慎吾の20'03、次が飯塚翔太の20'11、サニーのベストは20'32、今日は20'65

777:
>>35
やはりレベルの低い最低な大会だな

898:
>>35
末續は翌年のアテネで100に専念したのが本当にもったいない

36:
イチローの方が速そう

39:
>>36
女子より全然遅いよ

37:
まぁ頑張ったよサニお疲れ様
末續すげーな

43:
末續の偉大さがサニブラウンによってわかったわ
純粋な日本人で200でメダル取れるってあと50年は出ないんだな

55:
>>43
このメンバーだったら末續のタイムだと金メダルだもんな
いかにすごかったか改めて分かったわ

163:
>>55
でも末續が世界陸上で3位になった時のタイムは20秒38だし、その時の金は20秒30で今大会よりもかなり遅い。
末續のピークは、その年の23歳だから、サニーは18歳でこの結果は驚異的だよ。

47:
駄目だなソニーブラビア

51:
うちの犬の方が速いな

56:
20秒で優勝とかレベル低すぎなんだが
サニブラウンは数年後楽しみだな

58:
故障してこのまま引退か

62:
ブービー賞か

69:
優勝タイムと世界記録の差が大きすぎる。

やっぱ200mも、100mと同じでお薬の記録か。

918:
>>69
まあそうだな
女子100m 200mなんて今後50年経っても世界記録が更新される可能性は少ない

75:
なんかレベル低い
ボルト ゲイ パウエルやらいた時はおもろかった

79:
予想通りだったけど今後に期待できそう
お疲れさまでした

それにしてもかなり昔なのに末續さん凄かったなぁ

82:
まだ18だからな。
ガトリンなんて35だしまだまだ成長出来る。

86:
サニブラウンは準決で一人だけ本気で走ってた頭の弱さだからこの結果は順当

740:
>>86
手抜きして準決勝敗退で終わったほうがもっと頭悪いだろ

92:
サニにしてはスタート良すぎた
前半出遅れるぐらいの方が自分の走りできるのに

104:
トルコ人に優勝させる周りの黒人が情けない

105:
そもそもボルトとかガトリンとか名前からして速いわな

109:
この俊足をサッカーか野球に生かすべき

110:
ホモが応援してそう

111:
ソースはイカリ

112:
もうサニーブライアンのネタは飽き飽き

114:
やっぱ他の選手とはスタミナに差があるみたいだな。

119:
末續の凄さを思い知らされた

127:
金メダル取った人はトルコ人じゃなくてアゼルバイジャン人ね。
数年前帰化したらしい。

134:
トラックコンディション悪いのか各競技タイムが平凡だな

136:
昔の小学校の運動会では高学年のみ200m走があったなあ

137:
メダルの期待が長距離から短距離に確実に変わったな。

169:
戦犯日本ハム

176:
短距離って冬の時代突入した?
ボルトの後継者いるの?

193:
>>176
ボルトが唯一無二の異常分子
正常に戻ったと言える
誰が引っ張るかの後継者で言えば今優勝のグリエフはボルトに次ぐジュニア記録保持者だから背負う格はある

198:
>>176
いまの高校世代は、中学日本記録を作った宮本
2年ながらインターハイで宮本に食らいついた塚原ジャスティンと
過去最高レベルだ

179:
てか今回の世陸はタイムも勝った人もあんまり盛り上がらないこと多いよね
勝つべくして勝ってレースも盛り上がったのはファラーとアヤナのトラック長距離勢ぐらいか

180:
末續が凄いのはともかくサニブラウンの年齢考えたらもっと上がる可能性はあるだろうに

191:
桐生は本番に弱いからか
彼こそ海外に出てメンタル含め鍛えた方がいいな

192:
多田、飯塚、桐生、ASKAかな

204:
18で7位なんだから実質金メダル
東京楽しみだね
これで気持ちよく2度寝できる

224:
ボルトの記録は永遠だな。
今回のサニと何馬身差なんだろ。

233:
五輪に合わせて仕上がりそうじゃん

234:
韓国や北朝鮮は足遅すぎて予選すら突破できない
ていうかまずレベル低すぎて出られない

235:
準決のタイム的にまあこんなもんだろう
三年後が楽しみ
多田も頑張れ

243:
末續が銅メダルとった時は審判にスタートでイチャモンつけられて
いつもと違うやり方でスタートさせられたからタイムはそのぶん考慮するべき
本来はもっと速いタイムで金メダルか銀メダルだったはず

271:
オコエが本気出したら余裕よ。

272:
まだ18だからって意味わからん
桐生で痛い目みてるのに

286:
人にはよると思うけど、ピークってどれくらいなんかね
陸上は技術には限界があるから早い気もするけど

288:
外のレーンだったから、コーナーの所でもうちょっとイン寄りに攻めても良かったのにね。

299:
もはや日本どころか世界レベルの原石だから大事に育てて欲しいな
怪我だけは勘弁

304:
4強対決の女子200m決勝の方が面白そう

309:
野球が日本のスポーツをダメにしてる元凶
野球禁止にすればメダルは倍になるよ

317:
桐生に期待!

320:
↓織田裕二が心の中で思っていること

326:
18のときのボルトは決勝に行けなかった。
現時点ではサニはボルトを超えている。

337:

340:
悪いが、全然日本人がやった感が無い。
素直に凄いんだけども…

346:
下手な練習より 混血による人種改良やな はっきりしたろ 日本陸連

361:
末續の20秒03って凄すぎぃ!

365:
1位白人やんけ

387:
将来はメダル取るだろうし
金メダルもあり得そうだなぁ200mは

394:
東京オリンピックが楽しみだな

404:
もうなんか桐生とか完全に置いていかれた感じだな
サニブラの見てる「次」が違いすぎる

406:
インタビューのハムがーって何の事かわからない
しかし日本語ペラペラだなー
よく頑張ったよ!

408:
トルコ人以下かよ

428:
国籍が日本なら黒くても白くても日本人です。

438:
散々煽ってこの様かよTBS
責任取って停波しろ

451:
なんだかんだで何も進歩してないんだな
100mも200mも400mも何十年前の日本記録をいまだに更新出来ない
決勝すげー世界7位すげーとか言う割にとっくの昔に銅メダル獲った人いるし
陸上に関しては前世代・前々世代のほうがはるかに才能あったんじゃねーの?

475:
>>451
昔はドーピング検査が緩かったからしゃーない

471:
末續慎吾ってやっぱスゲーわ

526:
東京五輪はメダル取ってほしい

528:
顔立ちからしてThe純血日本人
Y染色体を有する桐生の伸び悩みが悔やまれるな

532:
純粋な日本人はいずれいなくなる
それが嫌な国士さんたちは頑張って日本人女性と子供つくってくれよな

544:
日本陸連も中国みたいに薬使えよ。いつまでバカ正直やってんだよ。

545:
予言しよう
サニブラウンは次回大会
体毛を剃る

555:
20歳前に日本国籍離脱するかもしれないな

引用元: ・【世界陸上】サニブラウン 7位!、男子200M決勝 [無断転載禁止]©2ch.net